さいきん

April 28 [Thu], 2011, 23:53


甘いものを食べて
甘いものを飲んで
音楽を聴いて
癒される生活

最近は野菜ジュースやトマトジュースをよく飲んでるかな。


ふと、葛西臨海公園に行きたくなる。
最近東京行ってないから行きたい。
弟の様子も見ないと。。
カルト集団から上手く逃げれてたらいいんだけど。

休みがないー。。
日曜日までがんばろう、、!

April 26 [Tue], 2011, 1:06


すっかり散っちゃったけど、
作品って綺麗。

花は、すずらんが好き。
ランタナも好き。


ブログ一ヶ月も放置してたのかーってびっくり。

この一ヶ月で色々あったなぁ。
一番大きかったのは家族の変化。
弟が東京で一人暮らしを始めた。
楽しくやってそうと思ってたらカルト集団に勧誘されてたりで大変そう。

自分自身はあちこち行った。

三重県名張市の赤目四十八滝。

赤目口からバスに乗るはずが目の前で出発されてしまい、ハイキングコースを歩くことに。ものすごい山路で、夕方だし暗くなってくるし怖いしで途中で諦めて引き返した。


名古屋で名古屋名物のものを食べたり。


難波でCD漁ったり


集まってワイワイしたり。
音楽の話がベースにあるから、ワイワイしてても楽しかった。やっぱ音楽が一番好き。


あとは車がやたら調子おかしかった。
バルブが溶けてるやら、エンジン周りの導線が断線してるやら、むちゃくちゃだった。

そんなこんなで四月もあと少し。
あと少しがんばろう。

ふと思う

April 26 [Tue], 2011, 0:56
まーだ23歳なのかって。

もう、その倍以上は生きた気がする。

ふしぎだね。

これから、あと何年あるのかなぁ。その間に色んな景色を観て、色んな事を考えるんだろうな。そして、少しずつ忘れていくんだろうなぁって。


久々に会った人からは「疲れてる」
別の人からは「眠そう」

どっちも当たりでどっちもはずれ。
確かに疲れてるし眠いけど、第一に病み上がりなんだって。知る由も無いんだろうけど。

キリッと、生き生きした顔なんて無理ー。
そうしたいけどね、、


もうすぐ全職場の祭りがあるから行くつもり。
色んな人に会えるから楽しみで仕方ない。
さて、あの仕事を離れて七カ月。
まだそれだけしか経ってない事にびっくり。
でも七カ月前は頑張ってたんだなぁ。

久々に今度行くから、そこで何を思うかが楽しみな反面、怖い。
もしかしたら戻りたくなるのかな。
最後の別れの瞬間を思い出してる。
まだ覚えてくれてるのかなとか、色んな事を思う。
なにはともあれ楽しみ。

おとな

April 26 [Tue], 2011, 0:48
こんな事をあまり言うとアレだけど。

昔から考えが大人びてた。
子供らしさがあまりない子供だったのかも。

で、問題は今も続いてる。
この考えのおかげで年上の方とは話してて楽しい。
色んな話題が出来るし勉強になるし、真面目な話も出来る。

でもねー。。若い子とは話合わない。
なんかつまんない、くだらない。
自分もまだ若いんだろうけど、同じくらいの歳の子のノリにはついてけないんだよね。

普段から、自分は冷めてるから。
熱くなれるのは好きな音楽の話くらい。
ちょっとした事できゃーきゃーぎゃーぎゃー言うなんて無理。

考えが偏ってるなぁ、相変わらず(T_T)

一息

March 23 [Wed], 2011, 0:06
結構疲れが。
こんな、日常的な風景を見ながら天気の良い日にゆっくり歩きたい。

マルチ商法

March 21 [Mon], 2011, 1:39
久々の更新なので、近況を少し。

数年連絡を取っていなかった元クラスメートから電話が来て、「久々に会いたい、面白い話があるから是非伝えたい」との事。

基本的に人に期待しない性格なので、どうせつまらない話なんだろうな…と思いつつ、「誰か結婚でもしたん!?」とテンションを合わせつつ、一時間半かけて待ち合わせ場所へ。

ファミレスで近況報告をし合って、時間って大切だよねという話が出た後、、彼女の口から出た言葉は「で、時間を上手く使う方法があるから一緒にビジネスしよう!」。。。

ポカーン( ・  ω  ・ )となりました。
実際、カフェの経営をしたくて友達と真剣に話した事もあったけど、久々に会った、しかもそんなに親しくない子に言われると怪しい臭いがプンプン、、

適当に合わせて話を聞いていると、「会わせたい人がいる、その人はここ(ファミレス)に来る予定」との事。

ここでピンと来ました。これはマルチ商法だ、と。以前、マルチ関係のエッセイを読み漁っていた時期もあったので、これが本当にマルチなら次にこの子はどういう行動を取るか分かっていたのですが、ズバリその通りの行動をしてくれました。

その後自分が取った行動は---。
なんていうか、自分の冷静さというか冷さに自分でもビックリしたんですが、相手の次の行動が読めてる為、ひたすら質問攻め、むしろ相手がどう答えるのか反応を楽しんでました。

でもこっちは折角の休日。時間をかけて来たのに何でマルチに遭わなあかんねん!と段々怒りが込み上げ、、ボロクソに言ってしまいました。人に本気で怒る事は滅多にないけど、その時は頭痛が半端なく起こった程、本気で怒りました。

まぁ、結局逃げれたんですが。

マルチの何がたち悪いかって言うと、勧誘する側が悪意で動いている訳でなく、本当に洗脳されてるんですよね。

こちらはマルチ商法だと分かっているから相手にめちゃくちゃ言ったけど、その子からしたらマルチのつもりではなくて本当に良いと思った物を勧めて、その上怒鳴られるのだから、可哀想だとは思ったけど。。

調べてみると、その会社はマルチで有名な会社でした。

色々な問題に巻き込まれない為に、それが問題だと気付く為に、日頃から色々な事にアンテナを張っておく必要性を改めて感じた一日でした。

脆さ

March 21 [Mon], 2011, 1:13
花の色は うつりにけりな いたづらに
わが身世にふる ながめせしまに


-小野小町- 『古今集』
 
  
-----
久々のブログです。上は母が大好きな歌で、自分も響きがとても気に入っているのですが。  

春の長雨が降っている間に、桜の花の色はむなしく衰えて色あせてしまった。

という意味の前半の歌。
この歌を脳内で

人の心は うつりにけりな いたづらに

と勝手に変えてしまう事が多々あります。
人の心は移り変わりゆくものだ、と日頃から思ってるからでしょうね。

人の心程、脆くて流されやすいものはないと思っています。
自分自身、ある程度の芯は持っているものの、それは環境や置かれた立場によってすぐに変わったりしますしね。

人の心って難しいですね。

熱しやすくて冷めやすい性格故の利点と弊害。
不信感を少し覚えてもすぐには外に出さない。ただ、それが解消される事なく積み重なって行って、爆発する頃には手遅れ…なんて事をこれまで何度となく繰り返してきた訳ですが、今後もまだまだ同じ過ちを繰り返す事でしょう。この情けなさが今の悩みです。

どうすれば、それを防げるのかと悩むけど、結局未だ答えは出ていない。その時々で解消して行くのが最善の方法かなとは思うけど中々…。


…なんて考えてるうちに、小野小町の歌のように、気付いたら歳をとっているのでしょうね。

自分が歳を取る事は怖くないけれど、自分の周りの人が歳を取る事には恐怖を覚えてしまいます。

今当たり前の事は、そのうち当たり前ではなくなる。そして、その事は時間が経つと過去の事になって、いつか記憶から薄れて思い出せなくなってしまう。

出来る事なら、一瞬一瞬を記録出来れば、とつい思ってしまいます。

ドラえもん、来てくれないかな。

伊賀上野城2〜伊賀市〜

November 12 [Fri], 2010, 17:30

上野城周辺を歩き、
発掘調査って何のだろうと思いつつ

来た道を下ります。
西小学校って不思議な外観してるよなぁと思いながら坂道を下る。

下りきってから振り返ると、門の間から上野高校が少し見えます。

ネクストワンあかもん店でCDを漁った後、上野高校の明治校舎だと思われるものの横を通り、

可愛らしい公衆電話BOXの前を通り

上野市駅へ。

伊賀忍者で有名な伊賀市らしく、忍者が出迎えてくれました。



切符売り場には、忍者電車の絵が・・!

そして忍者電車。


上野市駅のロータリーには松雄芭蕉がいます。


駅周辺。忍者せんべいなんてあるんですね。





その後はひたすら銀座通りを歩く。

かたやきが日本で一番固いせんべいだとは知りませんでした。


歩いていると不思議な看板を発見。

気になって行ってみると

忍者が座っていました(笑)


その後も銀座通りを歩く。




ここら辺は伊賀牛が有名なんですね。






そんな感じで三重県伊賀市(旧:上野市)の探索終了です。

伊賀上野城1

November 12 [Fri], 2010, 17:11
奈良公園から帰ってきて、夕食時にTVで録画してあったお城の番組が話題になり・・そこで急に「よし!明日はお城へ行こう!」と思いつきました。その番組は藤堂高虎の番組だったんですが、非常に興味深かったです。高虎の建築方法はそれまでのお城の建築方法とは異なり、かなり画期的でした。

そんなこんなで翌日、というか今朝やって来ました伊賀上野城!三重県伊賀市にある上野高校と西小学校の間の坂を上がっていくと…

到着!!

まず見たものはこれ。


その後、少し坂を上がって天守閣へ。


そしてこれ。


周りはこんな感じです。

下を覗くとこんな感じ。

実はこの石垣、高さ30メートルあるんですよね。

その後、上野城の周りを少し歩いてみました。


公園内にこんな石垣も。

石垣横の階段を上っていくと上野城がこんな感じに見えました。


芭蕉庵や忍者屋敷もあるんですが見つけられず、代わりにお城会館なるものを発見。笑


次の記事に続く。

奈良公園

November 12 [Fri], 2010, 16:20

薬師寺へ行った日、本当は奈良公園に行きたかったんですが、時間の制約があったため奈良公園に行くことは出来ませんでした。
でも、どうしても行きたくて行きたくて・・!翌日、行っちゃいました。(笑)
大和八木駅から西大寺まで行って、そこから近鉄奈良駅へ。
奈良駅に着くと、出迎えてくれたのはこいつ。

このサイズのこいつは難波駅等で嫌になるほど見ているのですが、やっぱりビッグサイズでした。
どうしても好きになれないコイツ。

そんなんで地上へ出てまっすぐ歩いて行くと鹿・鹿・鹿!
道端で鹿せんべいを150円で売っているんですが、それを買ったおじいさんがお釣りを受け取っている間に鹿にせんべいを奪われると言う光景を見て、思わず笑ってしまいました。
そして!

近付いて来たので怖かったです。一度鹿に蹴られた事があるのと、動物好きじゃないので。。苦笑
とは言え、可愛い!!

下に落ちている葉っぱを食べていました。
あれ?東大寺はどこだろう?と思い地図で調べると、なんとまだ奈良公園に着いていませんでした。奈良県庁前。。w
もう少し歩いてみると、今度こそ奈良公園に到着。


さっきはそんなに落ちていませんでしたが、今度は半端なかったです。鹿のフン。この写真はマシな方で、東大寺に近付くに連れて足の踏み場もないくらいの状況でした。

こんな道を通りながら東大寺へ。


鯉の餌って鹿も食べるのか・・。

南大門を前に、少し休憩。


癒された後、東大寺を南大門から覗き見(笑)

中には入りませんでした。

鹿さんの注意事項。


人力車のお兄さんに、人力車載らなイカ?と言われて、遠慮しておくでゲソと答えつつ(嘘です)、自力で歩いて行くと色んな景色が。



外国人のお兄さんが電話で、甲高い声でケンカしていたのを横目に見ながら進んでいく。


そしてそろそろ夕方になってきたので、最後に猿沢池の周りを一周。

猿沢池には亀がいるんですが、この日は一匹しか見ませんでした。


そして商店街を通りながら、表示に従い奈良駅へ。
途中、ゲームセンターの前にこんな旗を見つけて即撮影。


やっと着いた!

と思ったらJR奈良駅だったので、近鉄奈良駅までまた歩き、この日の旅も終了。
最新コメント
アイコン画像リアン
» さいきん (2011年04月29日)
アイコン画像リアン
»  (2011年04月26日)
アイコン画像リアン
» ふと思う (2011年04月26日)
アイコン画像リアン
» おとな (2011年04月26日)
アイコン画像リアン
» 一息 (2011年04月04日)
アイコン画像リアン
» 一息 (2011年03月23日)
アイコン画像Ri
» マルチ商法 (2011年03月23日)
アイコン画像リアン
» マルチ商法 (2011年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30