さようなら 

June 30 [Mon], 2008, 6:27
優葵という存在は死にました。

おやすみなさい。

びっぷしょん! 

June 20 [Fri], 2008, 2:17
ううホリック待ち待ち・・なんか記事かく度言ってる気が・・。
優葵です。


相変わらず頭がへたりあーな優葵です。きもいなぁ。
国旗にときめきを隠せないです。
そんなこんなで僕から感染して姉貴、兄貴とヴェッヴェ言ってます。
姉貴はともかく兄貴もはまってくれるとは思わなかったんだぜ。
それにしてもコミック化、ドラマCD化トレカ化と勢いのあるヘタリアですが
今だったら同人誌多いだろうなあ。うん。
今年の12月まで熱、持つよね、コミック化前から地味にあったしね。
・・基本もう名港イベは12月クリスマスイベントしかでない俺です。
まあなかったらKACあたりで漁るしかない。

そういえばちょっと前携帯電話が壊れまして・・3ヶ月ももってないのに。
故障原因は水没によるなんたら言われましたが水に近付けた覚えはない。
壊れてる!と気付いたのが3時半として、15分まで普通にいじってたんですよ。
んで部屋の机に(水気なし)放置して気付いたら壊れてる、と。
どうなってんのひどくないかこれ。行き成り過ぎで有無も言わさずデータ全滅すよ。
もう閉鎖したサイトからとってきたボイスやら着うたとか画像とか・・。
なにより180枚近くの雲雀さん画像がすべて無に・・あとネタ画像とか。。
まあPCへのバックアップと自力で探してきて200枚越えで復活しましたが。
俺って機械に嫌われてるのだろうか・・・。


そうそう今話題(遅いか)の酷い小学館の話。
雷句先生の訴訟問題とかの記事読んでうわーって思いましたよ。
カラー原画が数枚無くなってるとか、ほぼ脅しな発言とか、怖いですね。
雷句先生はもう昔からファンなんでガッシュ、途中の中だるみは編集者の所為なのかな。
「思いつき」をゴリ押しされるとか、漫画家さんが可哀想にもほどがある。
そんなガッシュの最終巻、今日読みましたよ。いい話だなぁ。
なんていうんだろう、駄目なんだよ、雷句先生の「泣く(シリアス場」の表現の強さに
こっちまで泣きそうになるんだよね。感動しました。
んで雷句先生の次にエールしたのが新條まゆさん
少女漫画だし絵にちょっとくせがあって苦手なのですが。
快感フレーズと悪魔なエロスくらいしか読んだことない。(秋田の家にあって暇つぶしに読んだ
ブログを読んで更に小学館の酷さが・・。新しい芽を平気で潰すのって怖いですね。
昔よく漫画家なりたいーとか言ってたけどそんな気もなくなっちゃうね。
これも乗り越えてこそ、なのかな。
まあこの話はここで終わりとして、これを機に愛を歌うより俺に溺れろ!全巻読みました。
だいぶ前本屋で表紙みて「ちょwキラおるw」とか言ってて後にドラマCDキャストでほっしー
だと知って偶然かと思ったら作者キラ溺愛か、なるほどなー。
とりあえず最初少女漫画棚にあるけどBL漫画かと思ったよ。だまされた。
読んでみた感想、、フェロマニ系かあーと。なんかフェロマニより好きかも。
フェロマニに愛俺もやっぱ可愛くても男×女とノーマルなんで慣れない。。
でも、ま、面白かったかな。とちゅうそれっぽいシーンもあるしね。



うにゃうにゃ腹減ったー

心臓がにゃーっ 

June 17 [Tue], 2008, 3:52
最近ずっと死んでました優葵です。。
日記・・思ったよりサボってたんだなぁ。。


13日の金曜日!となにやらホラーな数字の日は病院でした。
どうも僕緊張型頭痛持ちらしいです・・つい最近症状がでて焦りました・・。
しかも店の中で。あれは怖い。前が見えなくて商品棚めがけて倒れるところを
知らないヒトに助けてもらったりまたまた倒れてまたもや知らないヒトに助けて
もらったり、、怖いし頭がぐるぐるでひたすら「ごめんなさい大丈夫です」を繰り返してた;
これ、過去に一回同じ症状がでたことあるんですよね、高校2の時。しかも授業中。
あの時は6時間目のラスト10分位だったんで必死に倒れそうになるの我慢して
チャイムと同時に教室飛び出してトイレに走った記憶がある。。
あの時は「肩重いし頭痛いし前見えないし歩けないし」と変な病気かなー程度にしか
思ってなかったけどこの前またなって一応調べたらコレだった。
よかった、怖い病気じゃなくて。
(それにしても前が見えないんだもん、これ、白目になってるの?焦点あってないの?
それとも普通のまま?白目とかだったら、やだなぁ・・)
偏頭痛持ちでもあるから俺の頭はふらふらです大丈夫か俺w
とりあず病院でそのこと話して精神的ストレスがなんたらしゃんとか言われたけど頭が
うにうにして覚えてない。まあ薬貰ったし大丈夫だな。
やっぱカウンセリングは嫌いだよ。話すことは毎回だいたい同じ。
寝れてるか、独りでいるときは大丈夫か、家でなにしてる、そればっか。
今日は隠リアタイ見のため起きてるけど最近生活リズム治してるよ。
それでも夜はやっぱり寝れない。考え事しすぎちゃう。一番鬱な時間。
しかも俺ってばほんと昔から目瞑ってるの苦手だからよけい寝れない。
前から処方されてる睡眠薬は効果が薄い。睡眠促すいうけどその後3時間ほど寝れない
とかあるからね。飲み続けるのがいいのかなぁ。
新しく処方された薬が意外と効いてなんか寝すぎてる気がするけどいいや。

最近の不安は相変わらず外が怖いでございます。
この前夕飯の買い物で一人でスーパー行った時、半そでだったんだけどレジのおばさんに
手首をガン見されてしまい(さらに顔が怪訝そうに(俺には見えるのかもしれない)ションボリ。
地元廃れ(おい)スーパーとて油断した。。
そうだ、今年も来てしまった憎き夏という季節が・・。
半そでが着れない・・。
・・と久しぶりに一緒に外食に行ったおとんに言ったらアームカバー買ってくれました。
包帯はあからさますぎて嫌だからありがたい。それにしてもおとんの鈍さは異常。
まあリスカもそうだけど普通に露出が嫌いな俺なんで長袖ラブですよ。
世間の目も怖いし全部怖い。怖い怖い言ってちゃなんもできんがな。
トラウマ効果ってすごいの。僕がヒト嫌いになったのは小1。
小学校入学前に母様が亡くなったからよく同級生に「お母さんがいないから先生に
贔屓されてる」「お母さんがいないからって調子乗るな」等俺にとってのタブー(母)を
簡単に言ってくるんですよ。それでも明るくいたけどね。因みに贔屓?されてねーよ。
後はもうただの暇つぶしでいじめられてたね、トイレ頭上水ザバーなんて実際あるぜ。
上辺で付き合ってる子ばっかで今思えば本音を言えるヒトなんていなかったよ。
本音言えそうな付き合いの子に酷い裏切られ方もしたし。先生見ぬふりだし。
やっぱ一度落ちるとそうそう立ち直れない。
中学で何か変わるなんてない、エスカレートしただけだし。
相変わらず「はい、じゃぁ二人一組になってー」は世界一嫌いな言葉。
集団リンチは笑った、だってクラスの子も居たけど全く知らない子も居たもん。
先生にはありえないほど馬鹿にされてたし途中で耐えるのやめた。
泳ぐのだってね僕一応25m以上泳げたんだよ、拙いけれども。
だけど小学ン頃「泳ぎがきもい」「顔あげんな(沈んでろってか)」とか色々言われて
プールの授業は全部、中学も一回出てそのあと全部休んだ。
この前プール行った時ありえないほど泳げなくて焦った。劣化早い。。
結論、他のヒトに比べたら「そんな事でうじうじ」なんて思われるだろうけど、
この17年で培われたトラウマの数々の所為でヒトと接するなんて怖すぎるんです。
それをカウンセラーに喋るのもまたできないでいるんです。
どうしたら声、でるんだろうね。姉貴とかなら、言えるのに。
やっぱり他人=敵なんです。知ってるヒト=敵なんです。友人だって・・敵に見えるんです。
疑い深くなったのは全部過去の所為だ、、信じたいのに怖いって辛い。
ああああ・・・なんか鬱じゃん!なにこれ気付いたらめっちゃ謎な文書いてんじゃん!うぜえ!
ごめんなさい。

そうだよ、きっとこんな変なテンションなのは萌えがないからだよ。
今週キバとプリキュアなかったしさ!リボーンは動かないしさ!萌え不足!

・・7月はペルソナ4だろ、DOLLS6巻だろ、7月〜9月に古屋さんのイラスト集出るっていうし。
ちょ、P3の3巻6月27日発売だと!くそ、7月くらいだと思ってた金あるかな。。
文庫版戯言も買いたいのに!(描き下ろしに弱い)ギアス公式アンソロも欲しいのに!
金がいくらあっても足りませぬ・・貯金は、こんな所で使っちゃ駄目だしよう。
とりえあずヘタリアドラマCDは姉貴にメイト予約してもらってきて、トレカ・・BOX高ェよ!
バイトができたらどれだけ楽か・・。
・・・バイトできてたら人生こんなとこで躓いてねーよ!と自分にいう。
一時期の俺はどこいった。。

とりあえず久しぶりな日記がきもいテンションですまそ。
ほら、前から言ってるようにこの日記、俺が暴動起したり自殺したりなんやらあったときの
遺書として家族に見てもらう予定(あ、やばい発言あったよな、、)だから何も知らない見る側
にはすげー不快な日記でしょうけどごめんなさい。



てかさてかさ、あさきセカンドアルバム仄めかす発言が日記にあるんだけど信じてよいかな。
いいよね?そろそろセカンドの時期だよね!だとしたらwktkしてっから!
ギタドラV5新曲のATOMS着うた先行聞きましたよ!もう大好きだ!
英国紳士シリーズと聞いて某眉毛さんちらつくのですが。
Micro fin、DEADMAN'S BEDとシリーズ好きなんですよ。雰囲気で一発KOな。
ゲーセン稼動したらやりに行きたいけど稼動時はヒト多いから怖いな。
いけたらいいな。



おやすみ。

喫茶マウンテン奮闘の末 

June 02 [Mon], 2008, 2:40
あいあい、後半戦!!!


食べ初めて第一声・・
「ああ、、そういえばこんな味だったなあ・・・」
うん、早くもカルボエッグが恋しい・・

フォークに赤い麺を巻きつけ
俺「ほらみてみて、一発芸、オモイカネ(ペルソナネタ)」

もはや精神がやられかけてると思うほどしょうもないことをしだす俺。
ふと横を見てみると



甘口メロンスパを食べてる姉貴が死んでた

しかも皿のスパ、あまり減ってない!!
「絶対食いきるし!」と言ってたのは誰だい?
「くえよーおまえ残されてるのみてもったいないって言ってただろー
お前もそのひとりになるんかー」

と兄貴と俺で頑張るよう声をかけたが

どうやら本気で無理そうだそうで
・・ありゃりゃ、姉貴遭難しちまったか・・

姉貴はその後俺と兄貴にチキンと言われメール報告してた友達に
「君は登山しに行ったんじゃなくてハイキングだったんだね」と言われるオチ。

そんな姉貴を横目に現実に向き合いなおす俺

うん、カルボエッグならもりもり食える!更にその後吉●家の牛丼特盛りも食えそう!
おなかに余裕はあるんだよ。
だけど目の前のピンクい物体にフォークが進まない・・

いや、無理矢理でも、意地でも食うぞ!

最後のほうは無理矢理水で流し込む感じで・・!
水に頼りすぎた気はしないが途中ドリンクバー症候群に陥る・・。
(※ドリンクバー症候群とは兄弟内で"飲み物を飲みすぎてトイレが近いこと"をいう)
ここトイレ一つだし人が入ってる確率が高いという


そんなこんなで一気に麺をかきこみ水で流す!
最初から熱くて手が出せなかった
今でもまだ生暖かいイチゴとキウイを食べ・・





         完 食


食いきるまで結構な時間をかけたからこその達成感というか。
俺はやったよ母様!て感じ。


んでご褒美と言わんばかりに目の前の少し残ったカルボエッグも完食!

ふと横を見ると
姉貴の残したメロンスパ・・・

もったいないので少し食べてあげたけどなんかもう
おなかが「甘いものはいらん!」というので途中ギブ。
まぁこれは姉貴の頼んだやつだし、俺が無理に食わなくてもいいなぁと。


うん、こんな感じでマウンテンを後にしました。
楽しかった!今度は友達と行こうかなと企んでますw
普通のメニューも美味しいので次はそれ食べたいなあ。
でもきっと甘口封印で行ってもきっといざ行ったら珍メニューを頼むんだろうなぁ。

・・恐ろしやマウンテン!!




マウンテンを後にして次は栄のとらのあなへ。
D雲・骸雲・山雲本、骸雲本、ヘラ菊本、アサ菊本の4冊購入。
今回全年齢のほうには欲しいのがみつからなくて全部R指定もの・・。
うふふな内容本はもちろん萌えるのだが最近ほのぼのが恋しかったりする。
へたりあの同人誌増えてて嬉しい、菊がいれば幸せな俺です。
二階成人向け側奥にへたりあの巨大ポップがあってびっくりした。

姉貴は一階でおお振りのイベントDVDを買おうか悩んでたんで買えよwと
背中を押してやったら目ェきらきらさせてレジに向かってました。

帰りに姉貴が腹減ったと晩飯に吉●屋へ。
俺と兄貴はあんまし腹へってないんだけどなー。姉貴はあんだけしか食ってないから
腹減ってるわなぁ。
とりあえず牛丼大盛り完食。大盛りで満腹になるなんて久しぶりだ。

とりあえず、食いまくった一日でした!

レポ独特の太文字、色変え仕様が楽しかった・・めんどいからこういう時しかやれないw


それにしても今日のギアス特番ありえないくらいつまらなかった。
雲雀亭がでた時は「おお」てなったけど他糞つまらん。
んー、早く来週にならないかなぁ。

そこに山があーるーかーぎーりー 

June 02 [Mon], 2008, 2:29
どうも、31日登山してきた優葵です。


あい、リアタイ日記で書いたようにレポ書きます。
行ってきましたよ、喫茶マウンテン!!

この日はおとんが車残して不在だったので兄弟内で遠出するか!となってて。
最初は昭和村に行くとなってたけど近すぎるということで変わって。
兄貴が「名古屋のミルクラーメン食いに行こうか!」と。
でもなんか気付いたらマウンテンに行くことに。あれ、ミルクラーメンどこいったw
そんなこんなでマウンテンへごー!

移動中実況↓

・出発早々地図忘れて一旦戻って再出発
・名古屋付近で迷う
・一旦止まって地図確認したい
・路上駐車多すぎて止まろうにも止まれない
・地図見てもわからないつか現在位置も把握できない
・人に聞いて再出発
・てゆかこの車カーナビ着いてるよ
・住所入力である程度地図でるんじゃね
・その手があったか←何故気付かなかったのか
・おお昭和区なー
・ちょ、道せまっすげー坂!こわっ


マウンテン発見!!!

入ってみるとやっぱり人が多い。
キッチン前の四人席に座って注文。
兄貴が甘口抹茶小倉スパ
姉貴が甘口メロンスパ
俺が甘口いちごスパ(冬・春限定)
箸休めにカルボエッグ


料理がくるまで周りきょろきょろ←やめなさい
あのやたらピンクいスパはもしかしなくても俺の頼んだいちごスパだろう。
注文したものがくるまで残されてキッチンへ運ばれる甘口スパを眺めること4回

キタ!!


おおおおおおお・・・こ、これが甘口スパ!!
すごい、迫力です。。


美味そうという言葉は出てこず、うん、可愛いじゃないか

いただきます!と一口。
ん、なかなかいいんじゃない?食えないことないやんこれー(^^)
うんうん、量もいつも家で食う量より少ないやん意外と楽じゃね?
・・
・・・
・・・・

あれ、かれこれ数十分食べ進めてるのに確実に食べ進めてるのに
あまり減ってないように見えるのは俺だけかしら・・。



やばい、思ったよりキツイ・・
麺が固いのとこの味の所為ですな。
麺が固いということは水を飲みすぎると腹の中で膨張して腹にたまりやすいてこと。
おなかいっぱいじゃないのに食べ進めようとすると変な汗がでる・・w

なんだろうな、見てるだけで疲れる料理って・・。
赤い麺がもはやミ●ズにしか見えないなにこの悪魔。。

ああ、手前の箸休めのカルボエッグがすげえ美味そう←てかうまい


カルボエッグは天国、カルボエッグは天国!!

カルボエッグを一口食べて口直ししてから地獄に向き合うという戦法!
あと少しじゃ!勢いで食っちゃるけーーー!!

画像挿入が五件までなんでここで一旦区切り、後半は次の記事で!

未来と指きりするのをやめたのは 

May 30 [Fri], 2008, 2:34
ホリック始まるまでうにょーっと日記書いてみる。。
優葵です。

時計もまわった今日病院ですにゃー・・未だに慣れない。
やっぱりカウンセリングは中学の時のトラウマがあるから好かない・・。
でも薬貰わなきゃなんないし、外出ることも自分の為になるし仕方ないよな。。
何時もは10時頃で早起きしなきゃだけど今日は午後4時からだから起きてれるw


そうそう、26日は姉貴の二十歳の誕生日、そして母様の命日ですた。。
二十歳の誕生日は重要ぽいのに、なにより母様の命日にまでおとんは飲みに行ったのです。
しかも俺には最初「飲みに行くんじゃない、友達のところに行く」と言ったくせに結局何時も通り
あの婆の所へ行ったんだよ。。俺があの婆を嫌ってるからああ言ったのか。
どっちにせよ大切な日に家に居なかった、嘘吐かれた、両方にショック受けました。
あの婆もなんなんだ普通気利かせるだろ、なんで誘うんだよなんで誘い乗るんだよ
あんたたち何様?何様ですか?オマエだよオマエ嫌い嫌い嫌い大嫌いあんたたちみんな大嫌い…
あまりのショックで鬱気味です。ヒトを縛る権利ないのに嫉妬する自分が嫌い。。
怖い怖いもーやだ自分が嫌いしょんぼりした。
うざいから鬱モードおわりっ!

ビタミン不足や不規則生活が祟って口角炎ができてしまった。。辛い。。
今はメンタムの薬塗ってるからもうすぐ治るかなー。まだ口あけると痛いんだよね。
そんな状態でもカラオケに行く俺はカラオケ中毒ですな。
てことで26日姉貴とカラオケって来ましたー。たまにはJOYにする?となって
JOYにしたのはいいが全国採点繋がらないわ点数出るの遅くて時間勿体無いので
JOYでしか歌えない曲を歌ってからプレミアDAMに変えちゃいました。
つかあさきがこの子と月光蝶だけとか・・・。だぶるおOP映像映るのは素敵だが英語
にルビふってくれよ俺英語よめねーんだよばかぁ!
それと音数少ない、、とても音がしょぼかった。。あんなしょぼいeuphoric field嫌だw
東方沢山歌ったよー最終鬼畜一部声とえーりんが個人的にめっちゃ楽しかった。
みっくみく歌ったけどサビのハモリ声がきもかったいらない。
うーん、、結論。DAMが最強。
それにしても姉貴はサンホラの澪音の世界をあえてじまんぐの世界で歌うんですよ。
だけど普通に高音で歌った時よりも点数が高い不思議。よくあの声出せるなあ。
俺の今回の最高得点はエルの楽園side→Aだったー。サンホラは歌ってて楽しいね。
ただし一期曲に限る。
・・・カラオケいきたいなぁ。。。


そうそう、美少年の描き方2の写真モデルに茶漬けさんがいてびっくりした。
それだけ。


あーコスしたいなぁ、P3主やりたい。つかやらなくていい、月光館学園の制服欲しい。
P4の制服地味にいいなぁ、学ランタイプなんだけどコートみたいな感じ。
・・・・ミシンが・・欲しいです。。

おわり!

おうふッ!←断末魔 

May 23 [Fri], 2008, 14:25
あー・・・何日か前から唇の端が切れててものっそい痛い優葵です。
痛すぎてカラオケで満足に歌えない・・え?音痴を怪我のせいにするなって?ははは。

最近はもうだらだらだらだらと過ごしすぎて駄目だなぁと思い中。
なんつーか、気分転換に外出ようにもヒトが居ると思うと出れないし。
駄目だ。。本気で駄目人間になってきてる・・改めなきゃ。。

てことで今日はお昼過ぎに姉貴がバイトしてるア●タに一緒に行ってきました。
姉貴はバイト、俺はポップンしに・・。隠し曲解禁したからね!
・・と姉貴と別れて一人ゲーセン行ってポプったら隠し曲でてなかった・・。
そういやこのゲーセン非e-AMUSEMENTだったか・・と思いながらもコマンド入力
する気にもなれずそのままプレイ。
久しぶり過ぎて腕の落ちようが半端なかった・・ロクブテEX死んだ・・何故!!泣
それにしてもプレイして気付いたんだけど芋リストん中に月光蝶なくね?
空澄みだせねぇ・・。コマンド入力ほどめんどいものはない。。店員やれよ!
それにしてもまさか空澄みが入るとは、、これはギターでやりたかったなぁ。
育江さんがとても好きです爽やか奥さん!
それにしても育江さんて、、歌詞カードの家族の真ん中の子供だったりしないよね?
いや、共通点帽子だけだけど。あの子供が成長した〜とかそんな凝ったアレないよな。
今回隠しが良いかもしれない。オフィの視聴のみでもヴィジュアル4とエモが好き。
ユリりん帰ってきたよ!シンプルになって帰ってきたよ!曲がちょっと昔のラルクみたい
だったよなにこれ意外と好きかもしれない。とりあえずユーリ可愛いよユーリ。
エモはかごめたん復活!新衣装可愛いよ。復活待ってたファンの一人です。
今回の曲はミスティの雰囲気とはちょっと変わって激しいですね。
ようつべで全部見てきたけどいい曲だったね。今回サントラほしいなぁ。
ポップン語りおわりー。

ポップンやった後は2時位なのに学生がちらほら目に付いてきたので早足で帰った
チキンな俺です。そのまま晩飯の買い物しにスーパーへ。
今日は牛肉が安かったからカレーにしようと肉とカレールー買って家へ・・。
にんじんとじゃがいものたまねぎ忘れた・・具をすべて忘れるとか残念すぎる。
もうカレー明日で良いよ今日は適当でいいや。
今日は天気がいいから布団干そうと思ったけど重いし↑ので落ち込んでたからやめた。
あれ、なんか俺主婦みたいになってる・・なんてこった!


あ、なんかブログのリンク元みてたら殆どが「ペルソナ4 学帽 女」だったんだけど
学帽くんが女っていうのはなんかで情報でてたのかな?ワカンネ。
うーん、、男であってほしいなぁ。女キャラは十分いるし。
ていうかこのキャラだけ情報遅い気がする・・。詳細希望・・・。
来月から使う金減らしてペル4買う金貯めなきゃなぁ・・。



パソ壊れてからシム2やってないなーと、そういや前のデータ全部消えたからインストール
し直さなきゃとディスクを入れたら読み込んでくれなかった・・。
おかしいなと見てみたらディスクに深い傷が!・・正常に起動してくれません。。
まだそんなにやってなかったのに壊れたとかまじ勘弁・・。買いなおすのやだよ高い。。
もうなんか切ないし暇つぶすゲームが無くなって悲しい。
あーあ。。。

誰も知らない二人の場所へ還ろう 

May 09 [Fri], 2008, 6:08
ホリック見終わってからずっと片霧烈火さんの曲を聴きながら作業してました。
優葵でーす・・。。

片霧さんの曲で癒されながら黙々と描いてたのがコレ↓


だーいぶ前に下書きしたまま放置してたこじかEDパロのジャイボ。
なにもかもが似非すぎる・・手に持ってるの?ライチだよーう。言われてもわからなそう。
全てのレイヤ結合した後にとんでもなく大きな塗り忘れ(けし忘れ?)を発見したが手遅れ・・。
背景と人物の間の隙間すら塗るのが面倒になって放棄!
すこしでも形になってりゃそれでいい!精神の僕は考えを改めるべきだろうな。。
全てをやり終えた!と思った後の修正ほどめんどくさいことはないと思う。
髪の毛の塗りくらい綺麗にするんだった。。アレだ、俺、曲線ツール苦手やねん。
せめてペンタブで塗るんだった・・。

思った。
これの下書き時に写メ日記で青木→ゼラって書いてたけど思えば青木はヘタレだから
位置的にはゼラというより・・タミヤ・・?
としたらレイジがゼラ・・ロリコン的な・・ゼラ・・いや、ありかもしれないw
ジャイボの強烈アタックもゼラだと軽くスルーしそうだからな。タミヤっぽいな。
てことで前描いてた他シーンのゼラのとこをタミヤに書き直そうかな。
やる気がでたら色でも塗ってうpするか・・。


6日に雲雀さんハピバ絵をサイトに更新しようと見てみたら更新履歴が12月で止まってた。。
まぁ、見てる人はいないだろうからまったり更新してけばいいよな。
最近ペンタブ変えたおかげで絵を書く気が地味にでてきたからあともちょい作品が
増えたらなんかのサーチに登録しようかな・・。
・・・・登録するサーチのジャンル思いつかねぇよ。。
やっぱ誰にも教えない自分だけの倉庫でいいかな、。



最近家族と病院の医者以外と喋った記憶が無い・・。メールは、するんだけどなぁ。
ヒトと接するの怖いくせに誰とも喋らないのはそれはそれで嫌とか俺なんなんだ。
姉貴もバイト始めちゃって家に自分独りの時間が一気に増えて発狂しかけた。
みんな忙しいから会えないのはしかたないもんね。
でもいざ誘いの言葉を貰った時急にヒトに会うのが怖くなって断るとか俺どうかしてるよな。
もう自分がわかんねーよーう・・・。



寝よう。

一日遅れてはぴば! 

May 06 [Tue], 2008, 12:50


昨日だけど雲雀さん誕生日おめでとう!
いいよね、昨日のうちにちゃんとリアタイ日記でも祝ったしね・・。

てことでひっさしぶりの絵付き日記です。
あれですよ、約6年(壊れてからの放置期間含め)使ってたペンタブが限界なんで最近やっと
ペンタブを新調したんですよ。マウスも壊れてたから兄貴のマウス貰ったー。
なのでまぁ、試し描きですね。ペンタブ使ってた期間より壊れて放置してた期間のが長かったから
ペンタブすごい久しぶり・・。まだオールパソ絵なんて無理だな。スキャナありがとう。
それよりも。絵の色とかおかしくないかが心配。
自分の部屋のパソは画面が普通より暗い(直らないorz)ので薄い色使うと他のパソで見ると
色が出てなかったりするんだよね。
だから髪の毛とかガリガリ塗ってよっしゃ完成!てなっても他パソで見るとすごい粗い・・。
これは明るい薄い色塗るより暗い色塗るときが不安やな。
↑前も同じことになったんだよな、、。
俺の部屋のパソはペンタブ、ソフトと完備してるけど画面だけはどうしようもない・・O..TL
向こうのパソでどう見えてるか確認したいけど残念なことに今兄貴の部屋のパソぶっこ中やし。
開き直って投稿じゃー・・。しょんぼり。。

あ、因みに雲雀さんの手前にあるのはケーキ・・ですよ。。言わないといけない気がする・・w
ケーキの資料が無かった+生クリーム?イチゴ?んなもん描けるか!+ローソクの有無が
原因かと・・だって年齢不詳だからローソクたてようが無い・・!と描けてないのをその所為にします。
字が汚かったり加工が適当、背景がないのはこれ描く前に描いてたミクがあとはレイヤ結合だけ
って時にフリーズしてデータ消えた時のイライラでやる気が出なかったんですよ。
しかもそのミク、本当は一昨日塗っててだけど途中でデータ飛んで仕方ないから昨日改めて
塗り再開したのにまた消えるとか、やる気ゲージが一気に・・ね・・;;
・・もう暫く絵なんて知らんわーーー・・・しょんぼり。。
まぁ、絵は置いといて本当に雲雀さんお誕生日おめでとう。ということ。


話かわってギアス5話・・。
記憶戻ってないフリしてるから仲良い頃みたいなのに所々スザクの刺すような監視の目が怖い。
ジノ、途中から声がモロK1だったぞwいや、かわいいからいいや。
歓迎会ということでドタバタギャグみたいになってたのにやっぱ続かないかッ!
ルルがC.C.に白い袋をかぶせた時「エレファントマン!」と叫んだ俺はもういいや。
ロロはもうルル側、、でいいのかな?ちょっとまだ不安定な関係ぽいなぁ。
ヴィレッタを落としに(おい)かかってるけど大丈夫かしら・・。
アーニャ可愛いよアーニャ!ジノの私服は相変わらずダサいと思うのですよ。
姉貴、兄貴曰くジノの私服は「リンクのボーガントレーニング」のまんまネーミングセンスに
匹敵するダサさだそうです。たしかにリンクのやつは名前もうちょっとなんとかならなかったのか。。
・・ラストは次回どうくるか考えさせられるとこで終わりましたね、、気になる。
記憶が戻ってないフリ通して「妹?弟ならいるけど」みたいな風か開き直ってばらすか。
どっちなんだろう。前者かな、やっぱ。それを偶然聞いたロロが「兄さん!」みたいに完璧
こっち側になってくれないかなーとか適当な妄想が頭に・・。
やっぱりナナリー使ってきたか・・てわかりきってたのにいざその展開を見ると・・。
早く日曜になればいいと思うよ!

隠の王5話(?
ほらあ一話の敵山背先生にしたせいで山背先生のキャラが中途半端になってる!
諏訪部の雷光意外と大丈夫ぽいかな、、聴くまでは低すぎやしないかと不安だったが。
アニメの壬晴はずっと目が据わってて可愛くない・・原作のあの目が据わってるけど
こう、まるっとした感じじゃなくて切ないなぁ。。
まあ今回はあれだったけど次回はようやく宵風と壬晴の接触だから楽しみにしとこう。

ソウルイーターはまもまものキッドがきもくて(褒め言葉)笑える。
相変わらずOPとかよく動くなあ。時間的に忘れやすいから注意しないと見忘れる。。



うにうに
カラオケ・・最近いってないなぁ、、。

DooRaeMooooooN!! 

April 24 [Thu], 2008, 21:43
日記の存在ってどうしてこうも忘れやすいんだろね、、優葵です。

最近シム2ばっかやっててネットが疎かになってました。
久しぶりにニコニコ覗いたら新たな組曲があって吃驚した。



そうだ、ニコニコの前はフラッシュだったなぁ、、と懐かしい。古き良き時代れやつだな。
しぃの歌がきたときは色んな意味で泣きそうになった!このころはちゃんとしぃがヒロインだった!
フラッシュ黄金期!当時は俺小6〜中1くらいだったかな。S県月宮とか懐かしすぎる!
今じゃパソつけたらまずニコニコやけどこん頃はフラッシュ倉庫とか日参だったな、、なつい!
俺としてはナス嫌だゴニャとかあにめにちゃんねるとか組曲に入ってたら最高だったかも。
今でもパソん中のFLASH MANIAン中にそん頃のフラッシュが保存してあるからね。
久しぶりに今日超車掌とか木綿のハンカチーフとか見て懐かしんでました。
何が言いたいのかというと、今もいいけど昔もよかったなぁってハナシ!

そういや話変わるけど世間じゃもうToLOVEる4話くらいやってるらしいが僕ン所は
昨日からでした。テレビ変えたら丁度ペルソナED途中でそのまま見てたんだけど。
ちらっと次回予告に真田先輩らしき人物が見えた気がしたのだが・・。
気になって公式行ったら載ってるし!しかも十年後の!なんだよ、、くそ、格好いいじゃないか!
てことでその後久しぶりにペルソナ3やったよ。。話が飛びすぎだ!
ペルソナで思い出した、さっきたまたま見つけた新世紀ペルソナゲリオン。うまい!
話戻して、、ToLOVEるね、うん、なんかアニメリトが同人ツナに見えてきて焦った。
・・と一緒に見てた姉貴と意見一致。そのあとから声がアニメツナに聞こえてきて大変。
でもこの人テイルズのマオなんだよね、ツナの人より数倍上手い人じゃんね。
なんつーか、作画いいなこのやろって思いました。
今日の銀魂は好きな話なだけあって作画がよくて感動した!沖田に萌えすぎた。
どうかその作画をリボーンに分けてやって欲しいよ本気。

それにしても最近期待して見てるアニメがホリックとギアスくらいだ・・。
ギアスはもう先の読めなさが・・ロロ怖いよロロ・・。
ホリックは原作に忠実だしじゅんじゅんの声が聞けるしね。
隠の王がね、、なんか切ない。壬晴の小悪魔を前面にだしすぎてる。
新幹線乗るシーンの説得とか雪見さんへの笑顔とかオリジナル加えすぎだろ。
可愛いんだけどその分原作の小悪魔シーン省かれたのは切ない。
「ひ弱守られキャラだと思った?」は欲しかった。というかアニメの壬晴は忍術に励んでないね。
これこそ本当にただの守られキャラじゃないか、、うう・・。でも見てしまうんだよね。
あ、それと帳先生の「いけ!壬晴!」が「いけ!六条!」になってたのはこの先の展開に関係
があって変えられてるのか・・?名前呼び期待してたのに・・。
やっぱ原作知ってるともやもやする、、ギアスは先読めなすぎてもやもやするけど。
リボーンの原作萌えがない限り今のところギアスくらいしか萌え補充できない・・。。


またまた話変わって、、ようつべで見つけたアンインストール ぼくらのトラウマゲーム
ぼうけんのしょの消えた音、あれは確かにトラウマ。
MOTHERも怖いな、ギーグ戦とかキマイラとか。ムーンサイド・・!
ぼく夏のバグもキモイ。あの途切れ途切れな音声がもう、ね。
FFのエアリスシーンはトラウマというか「おお!」て感じだな。
バロックは確かに小さい頃にやってたら怖かったと思う。今じゃ「狂わないで狂わないで〜」のとこは
好きなシーンですよ。PS1のが狂気じみてて好きだ。上級天使は俺の嫁です←死
クロックタワーとかゆめにっきはうん、トラウマ。
これに乗ってなくてトラウマだったやつはかまいたちバグとメタルギア2かな。
メタルギアは壊れた大佐がすんげー怖かった記憶がある・・。
わけわかんないこと言うし顔が怖くなってくしあれはトラウマ・・。

ホリック始まるまで金田一でも読み返そう・・。。
P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今日のキノコ(藁


名前:優葵
性別:ヲトメ(腐
最新コメント
アイコン画像KAMI
» さようなら (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» さようなら (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» さようなら (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» さようなら (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» さようなら (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» さようなら (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» さようなら (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» さようなら (2008年10月01日)
アイコン画像MASA
» さようなら (2008年09月15日)
アイコン画像優葵
» DooRaeMooooooN!! (2008年04月30日)
カテゴリアーカイブ一覧