スカイツリーに登ったと 

June 17 [Wed], 2015, 23:43
疲れたので、、、急に思い立ちスカイツリーに登りました。



これ錦糸町の夜景


最近、観光客向けなのか?景色を良く見せるためなのか?電柱を無くし、電線を地下に埋める工事が急ピッチで行われてます。
街がスッキリするのはいいのですがw
下町感がチィっと少なくなり寂しい気もしますね。

地上340mから地面を見るとこんな感じ。
ちょっとゾクゾクしちゃう。高くて怖い怖い。。。


で、上からみた円い花火のようなライティングは、地面に降りると、、、、




こんなに大きい!!直径3m?位あるのでは??


スカイツリーはやっぱ高くて、人間ってちっこいな〜。と思った1日でした。







ピカピカ泥だんご 

June 08 [Mon], 2015, 18:49
ピカピカの泥だんごを作りました。
今は泥だんごを作るためのキットが売っているのね〜。
泥と砂をわざわざ買う時代w
でも、素敵なぴっかぴっかの泥だんごができました。
保育園で男の子たちが夢中になる気持ちが分かったわ。
磨きだけで10回も作業工程があり
出来上がった達成感ったら。。。
息子の、、いや、、、私のちょっとした宝物です。



河津桜も咲いたよ 

March 22 [Sun], 2015, 21:35
菜の花&河津桜







菜の花の周りには、羽化したばかりのてんとう虫が沢山いました〜。
パッとみただけで、1m2に7匹くらい(*^_^*)


七星てんとう虫だけにw


そして、羽化したばかりだから??
飛ぶことが出来ないの。
手のひらにの出ると、てんとう虫って上を目指して登って行くんだけど
下に下に降りて行く。。。


面白い。









桜よりてんとう虫に夢中のチビタでしたw










いわきにも春 

March 21 [Sat], 2015, 16:51
福島にも着々と春がやって来てます〜






まず、オオイヌノフグリ






もうちょっと暖かくなったらつくしが出るかな?

文鳥カレンダー 

February 15 [Sun], 2015, 14:52
2015年の文鳥カレンダー


年末、会社近くで売っているのを見つけて
買おう買おうと思っていたら、
あっという間に売り切れてしまった
この文鳥カレンダー。


本物の文鳥サイズのカレンダーで
コロンとしていてとても可愛い。


欲しいな〜。と、思っていたら
近所のスーパーで大量に売っていましたw






嬉しい〜。


売り場で見つけた時は、
まさか!って思って二度見しちゃった。


今年、カレンダーを見るのが楽しみになりそうです。





胃痛が酷いとおもったら 

February 08 [Sun], 2015, 12:11
ピロリ菌がいるそうです。
はい。私のお腹に。


胃が痛いな。。。と、思って健康診断で
検査しました。血液検査で陽性反応が出て
胃カメラのみました。


で、ピロリ菌確定。


駆除をすることになりました〜。


ピロリ菌は、子供の頃に感染するそうです。抵抗力の弱い4歳ぐらいまでに感染するって先生が言っていたので
かれこれ30年以上も私のお腹に住んでいたことになります〜。






この薬を1週間飲みます。


お酒は飲んじゃダメなので、
我慢我慢w


我慢我慢w


我慢我慢


(>人<;)


頑張れ私。

結婚記念日 

January 21 [Wed], 2015, 0:47
ついこの前、結婚記念日でした。
結婚してもうすぐ20年になるのですが
なんと主人からではなく、娘からプレゼントをもらいました!


小さなブーケ。


私の好きなコットン。


ありがたや。有り難や。






母からは、相棒クッキーをもらいました。
相棒ってw
私たち夫婦も相棒の二人のようであれってこと????
私、右京さん?のわけ無いか、、、
カイト君でもないけどw


でも、祝ってもらえるなんで嬉しい限りです。









縁起をかつぐとは 

January 05 [Mon], 2015, 21:11
こういうことです。





神田明神の猿回し 

January 04 [Sun], 2015, 2:02
今年も行きました。神田明神へ。
パワースポット。


ビジネスマンっぽいお方も多くて、
やっぱり皆の願いは商売繁盛だね。
と、お仲間モード。


そして地味に楽しみにしているのが
神田明神の猿回し。






至近距離まで来てくれるお猿さんは
日本全国探しても彼だけなのだそうで






おお!近いじゃん!!






竹馬ジャンプとか、ハードル飛び&前転とか、ジャンボ竹馬乗りとか見せてくれました〜。


でも、寒くって寒くって、すっかり冷え切り
私、次の日発熱してしまいました。


正月早々(>人<;)


寝よっ。。。



学問の神様お願い 

January 03 [Sat], 2015, 17:39
湯島天神に家族総出で行って来ました。


理由は勿論無論、娘の大学合格祈願です。






す、、、すごい人。皆さん学問の神様にすがりに来たお仲間。


では皆で行こうではないか。と、勝手に変な連帯感を持ちつつ大人しく並びました。






だんだん近づいて来た。






やっとお参りできる〜(=´∀`)人(´∀`=)


って、夜になっちゃった。






絵馬を書いて、吊るしたら、お仲間の絵馬も気になり見てみると










こんな絵馬があり、、、大丈夫かな?
会計士試験にこの方は突破できるのか?
志望校の「志」が「忘」になっちゃって
神様にお願いを忘れられちゃうんじゃないか心配になってしまったわw


とにかくみんな頑張れ受験生。











プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちび
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・子育て☆
読者になる
育児日記がわりに活用中です。
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる