洗顔はしっかり泡立て優しくがポイント

September 20 [Fri], 2013, 17:18
洗顔にも正しいやり方っていうのがあるんですよ。
間違えた方法だとせっかく洗っていても汚れが取れていなかったり、肌に負担をかけてしまうことあるんだって。
正しい洗顔のやり方は、まず手のひらを石鹸でよく洗います。
手が汚れていたら洗顔料が泡立ちにくいんです。

次にぬるま湯で顔を濡らします。
ぬるま湯は水よりはちょっとあったかいぐらいのお湯のこと。
30度から32度ぐらいです。熱いお湯での洗顔は乾燥の原因にもなるから注意してくださいね。
これで毛穴が開くので毛穴の中の汚れも音しやすくなります。

泡立てネットなどを使って洗顔料をよく泡立てます。
泡を分けたときに角が立つぐらいの泡が一番いいそうです。

それから泡で撫でるように洗顔します。
汚れを落としたいからと力を入れてゴシゴシするのはダメですよ。肌を傷つけてしまいます。
優しく撫でる感じでも泡が汚れを落としてくれるから大丈夫。

洗顔時間は30秒から1分を目安にしてください。長すぎる洗顔も乾燥の原因になります。

最後に泡が残らないようにキレイに流しておしまいです。

美肌の基本は洗顔だそうですよ。正しいやり方でキチンと洗顔したいですね。











プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asahwi
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/asahwi/index1_0.rdf