夏休み1日目 レストランオカモト 

September 21 [Fri], 2007, 8:38
夏休み1日目はお昼はエステに行き
夜はうつぼ公園の近くのRestaurant OKAMOTOに行きました
他の店では食べられないようなものが
たくさん食べることが出来て幸せです

前菜盛り合わせ

ズワイガニのビネガー風味(左)
いくらがのっています。
馬のタテガミのカルパッチョ(右)
今まで食べたことのない食感
馬のタテガミって食べれたんやって感じ
一緒に行った友達は気に入って食べてました

鶏のテリーヌ(左)
うにのムース(右)
これめっちゃおいしかった
うにのムース大好き
ムースもおいしいけど濃いから
鼻血でそーな気分になる
テリーヌにしてもうににしても
ここのは濃厚で高カロリーっぽいそういうのが多い


うなぎのムニエル
うなぎの下にあるのはじゃがいも、たまねぎ、ニンニク
のように思えました
ソースが甘いんだけど後味がすっきりしている


牛の心臓のロースト
これまた他では味わえない一品です
心臓の味はややレバーと似ています
先ほどのようにまたソースがかかっていますが
今度のは甘くはないです
これまた鼻血もんなので
下のはくさいと一緒に食べるとちょうどいい感じです
オカモトは接客もいいしおいしいし
めっちゃ気に入りました

サロン・ド・テ・アルション 

September 04 [Tue], 2007, 22:58
食べ物の記事連続でアップ
日曜にランチの後
大学時代の友達と合流して
演劇を見て(後日アップするかしないか・・・未定)
ちょっとお茶でも

サロン・ド・テ・アルションです
ここに来るのは2回目

私はいちじくのミルフィーユを注文
ミルフィーユおいしいけど食べにくい
隣でデートのカップルも頼んでいて
つくづくデートに不向きなデザートだと感じる
ザクザクとパイを大胆にきって
アイスやいちじくを絡めて食べた
紅茶はアルションブルーを注文
いい香りのお茶だった

久しぶりに会った友達と情報交換しつつ
楽しい時間を過ごすことができました

堂島ロールを食す 

September 03 [Mon], 2007, 7:54
やっとこさ堂島ロールを食べることができました
土日、友達が来るし
ぜひデザートに・・と思い
携帯で予約
これ、ほんまに便利やよ〜
すぐにいっぱいになるわけでもなく
当日の朝でも大丈夫やったし
焼きあがり時間もわかるし・・・
お店でも並んでいる列を横目に
すんなりゲットできます


堂島ロールの特徴は
まずは見た目
ロールケーキなのにスポンジ生地の中に
たっぷりの生クリームをはさんだだけ
一見生クリームがめっちゃ多いって思うやろ
でも食べてみると生クリームがシンプルで
なめらかなので全然感じないねん

この生地も軽くておいしいし
クリームももちろんよい甘さでなめらかでおいしい
この生地とクリームのバランスもめっちゃよい
こりゃ他のフルーツはさんだものも食べたくなったよー

D&DEPARTMENT 

September 02 [Sun], 2007, 20:06
堀江のD&DEPARTMENTでランチしました
雑貨屋さんでおいてあるものも
シンプルだけど
かっこいいものがたくさん
一緒に行った友達は
いくつか小物を買ってたよ
でもわりといいお値段のものが多いのよねー
こだわりという言葉がぴったりのお店

併設されているD&DEPARTMENT DININGでランチ
ランチセットを頼みました
お昼からビールを飲んでご機嫌
料理作ってる店員さんもかっこいい

エビとアボガドのサンドイッチ
最近食わず嫌いのアボガドを食べたら
なんともなくてねー
なんだー食べられるやん!!って
もともとエビ好きだから注文
ピクルスとポテトフライが添えられてます


友人が頼んだ
ナスとモッツァレラのトマトソースのパスタです
お好みで粉チーズやら唐辛子のオイル?をかけます
これにタコのサラダがついてました

コストパフォーマンスもよいし
味もなかなかだし
なんといっても無駄の少ない
センスのよい空間でくつろぎながら食事できるので
とても気に入りました
今度はデザートの時間にフレンチトーストを食べたいな〜
お会計も伝票代わりに
プレイモービルの人形を持って行くねん
こういうところも好きー

NBBのスエードバッグ 

August 26 [Sun], 2007, 22:53
今日も朝から練習
その後わざわざ町に出て
この秋冬に備えてカバンをゲット
NATURAl BEAUTY BASICの
スエードのショルダーです
色はベージュ、ブラック、パープルがあって
使いやすいベージュにしようかと思ったんやけど
パープルにしました



他のブランドでもこういう形のカバンはあるんやろうけど
パープルってそんなにないなーと思って
私にしてはちょっと冒険
そんなにあわせにくいことないと思うねん
どうやろ

紀州の梅干 

August 24 [Fri], 2007, 18:47
梅干といえば私は梅心が好きだけど
これは取り寄せしない限り
新宿伊勢丹でしか買えないんよね
最近いただいたこれ


そんなに甘くないし
大きくて味わいもある
ひとつずつちびちび食べてます

秋物第一号 

August 22 [Wed], 2007, 9:27
最近毎日のファッションに対する情熱が薄いです
学校で着替えないですむように
ジーパン以外のズボンでいつもかわり映えのしない感じで
行ってしまいます

店では秋物が出始めてます
最近の流行のショートパンツやらミニスカートなんぞ
はけないし
それにあわせた感じでロングカーデとかチュニックとか
でてるからそこはスルーして
とりあえず流行はあまり追わずお嬢さん系でいこうと決めてん
もういい年やし長く着られそうなものを・・・


久しぶりのef-deで
シフォンリボンカットソーです
2枚重ねでリボンと袖からチラッとシフォンがのぞきます
少々胸のあき具合が気になりますが
こういうテイストの服がめっちゃ好きなので
そこは目をつぶって・・・
(中にベアトップを着てます)
ウールが入ってるから寒くなるまで着れるって
店員さんにも言われました

IL BISONTE 

August 21 [Tue], 2007, 22:37
誕生日プレゼントでいただいた
IL BISONTEの斜めがけのバッグ
今使ってる斜め掛けバッグは6年以上も愛用してて
どこどこのブランドってのでは決してないんやけど
便利やからしょっちゅう使っていてん
でもそろそろ新調したいなって思ってて
色々探してたんやけどあんまり売ってないんよねー
あんまりカジュアルすぎるのも苦手やし
数年前友人にあげたアニエスのがいいなあと思ってて
しかもまだ売ってることが発覚して
それにしようか迷ったりもしたんやけど
人にあげたものと一緒って・・・と冷静になり却下



長々と書いてきましたが
今までは全然興味なくて
友達のつきあいで店内をのぞくことはあっても
完全にスルーしてたIL BISONTEで
かわいい赤い斜め掛けを発見
他のデザインのもかわいくて迷ったんやけど
やっぱり保守的な私は茶色とか黒とかベージュがよいなーと
色んな色を出してもらって見て合わせて
最終的に茶色にしてん
私には紐が長いので穴をあけてもらって
さらに店員さんからの提案で
紐を短くして肩にかけられるよう2wayにできるように
一つ穴をあけてもらいました
めっちゃ質のよいものだし大事に長く使っていくつもりです
こんなステキなプレゼント
めっちゃ感謝です

イブ 

August 18 [Sat], 2007, 20:38
今日は朝から美容院に行って
それから名古屋へ
いつも行列の阪神のクラブハリエのバームクーヘンを手土産に
栄で待ち合わせてる友達のもとに向かいました
まずはキルフェボンでケーキ
早く大阪にできてくれんかなー
相変わらずかわいい店内
2人で3つのケーキを食べたよ


桃のタルト
これさっぱりした桃とカスタードがめっちゃおいしかったよ〜
今回の私のお気に入りです
それとバナナとクリームチーズのタルト
シナモンがきいてます


定番のブルーベリーのタルト
友達はいつもこれを頼むねん


その後ブラブラショッピングをして
明日私が誕生日というので
とてもステキな斜めがけカバンをプレゼントにいただきました
たぶんまた後日アップします
夜は私のリクエストである焼肉を食べに行きました
これまた栄にある秘苑(ピオン)というところです
もちろん炭焼きです
盛り合わせとかレバ刺しとか
食べてたらおなか一杯になって名物の石焼ビビンバが食べれなかった
わりと味付けは韓国風かな
ゆでキャベツに味噌みたいなのをつけたものとか
冷麺がおいしかったー
ほんまはその後風来坊で手羽先食べたかったけど
ほんまおなかいっぱいで
今回は諦めてまたの機会に
この日は東京第一ホテルでゆっくり休みました

でかいシュシュ 

August 10 [Fri], 2007, 21:08
流行にのって
YLANGYLANGのシュシュをゲットしました

これなー大きいねん
だから学校とかではもちろんできなくて
まだ使ってないんやけど
お出かけの時とかによいねー
グレーとピンクのバイカラーです
生地もしっかりしているし
子どもっぽくならないよ
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 夏休み1日目 レストランオカモト (2009年06月15日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 夏休み1日目 レストランオカモト (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 夏休み1日目 レストランオカモト (2009年05月07日)
アイコン画像こけし
» 夏休み1日目 レストランオカモト (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 夏休み1日目 レストランオカモト (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 夏休み1日目 レストランオカモト (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 夏休み1日目 レストランオカモト (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 夏休み1日目 レストランオカモト (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 夏休み1日目 レストランオカモト (2008年09月23日)
アイコン画像asahipom
» ヴェッキオ橋へ (2007年09月22日)