『アサヒペーパードライバー自動車教習所』指導員が伝授!ビシビシ身に付く目からウロコの運転マニュアル!

June 10 [Fri], 2011, 18:24

『アサヒペーパードライバー自動車教習所』指導員が伝授!ビシビシ身に付く目からウロコの運転マニュアル!





お客様の声:39
仲根和美さん(女性)
先生、この度は本当に有難う御座いました。
ペーパードライバー歴6年目を向え、運転する事も出来ずに困っていた時にこの教材の存在を知りました。
少し不安でしたが、教習所に通う時間もないので早速購入しましたが、さすが指導員の書かれた内容ですね。
すごく分かり易く丁寧に書かれており、読むだけで運転が出来そうな気持ちになれるのが不思議です。
購入翌日、父の車を借り近所のホームセンターまで買い物に出かけました。
6年ぶりの運転はかなり緊張でしたが、車線変更もパーキングも予想以上に上手く出来驚きです。
片道10分の道のりですが、これが出来たのだから少し遠出も出来そうです。
しばらくは買い物程度で練習しますが、1ヵ月後にはどこかにドライブにでかけたいと思っています。
先生の教材に出会えて良かったと心から思います。
本当に有難う御座いました。

     お客様の声:40
石川純子さん(女性)
高校を卒業し免許を取ったまでは良かったのですが、直ぐに美容師を目指して思うような休みも取れずペーパードライバーになってしまいました。
免許取った時は車を買ったら「●●に行きたい」等頭の中ではドライブの予定がびっしりだったんですがね。
約9年はまったく運転していませんでした。
2ヶ月前、兄が車を乗り換えた際に「どうせ下取りしても高くは売れないからお前にやるよ!」と乗ってた車をくれたんです。
「良い機会だから乗ろう!」と思いエンジンをかけたまでは良いんですが怖くて発進出来ず、そのまま放置してました。
教習所に行く時間もないし、兄も教える自信が無いとの事で諦めていた時に吉澤先生のノウハウに出会いました。
するとどうでしょう。
発進もスムーズに行え、まずは自宅周辺を1周しただけですがまったく問題なく運転が出来ました。
3回目の運転は、母をパート先まで送り迎えしましたよ。
片道15分の道のりには大きな交差点もありましたが、我ながら上々の運転が出来たと思います。
このノウハウがあれば直ぐに都心の運転も出来るようになれそうです。


     お客様の声:41
児玉さん(女性)
ペーパードライバー歴20年のゴールド免許所持者です(笑)
もう免許何て持ってても仕方がないので返そうかと考えていました。
しかし、この4月に66歳になる姑が足を骨折し、杖をつかないと1人での歩行が困難な状態になってしまい、医者に通うにも毎回タクシーでの往復。
何とかわたしが運転を覚え、せめて医者の送り迎えは出来ないかと日曜日には主人に運転を教わってはいたのですが、
隣に乗ってくれていれば運転は出来るまでにはなったのですが1人では怖くて運転が出来ませんでした。
この度、吉澤先生の運転マニュアルを読んで、まさにタイトルとおりに目からウロコが落ちました。
とても親切な内容で1人で運転する事が可能になりました。
わたしは、ハンドルとアクセルワークの意味がわかっていなかったように思います。
今では姑の病院の送り迎えも出来、買い物も車で行けるようになりました。
本当に吉澤先生には心から感謝です。
改めて御礼を申し上げます。


     お客様の声:42
桜木早苗さん(女性)
吉澤穂様、この度は非常に理解しやすい教材を有難う御座いました。
いつもは近所に住む妹にお願いしわたし学に通う小学生の息子を駅まで送り迎えをしてもらっているのですが、
その妹も来月結婚し遠くに行ってしまいます。
そこでペーパードライバー歴10年のわたしが運転をしなければいけなくなりました。
主人の車は大きいので乗ることも出来ず、早速、小さい車を購入しました。
家から大とおりに出るまでは細い道がしばらく続きます。
そして、大とおりに出た途端に車の流れは激しく上手く合流できいるか、上手く斜線変更出来るか不安でしたが、
この教材のおかげを持ち10年のブランクも感じさせない程にスムーズに運転が出来ました。
片道10分弱だからかもしれないのですがわたしにとっては非常に役立ちました。
これで息子の送り迎えもできます。
本当に有難う御座いました。



     お客様の声:43
橋本さん(女性)
運転って5年もしなければ本当に出こなくなっちゃいますよね?
免許取った時は実家だったのでお父さんの車をたまに借りて運転してたんですが、
実家を離れてからは車もないのでまったくのご無沙汰で、すっかりペーパーですよ。
でも、最悪な事に転職先が運転必須だったんです。
営業先を車で回らなければけないんです。
いまさら「わたしペーパーです」とも言えないので1ヶ月の研修期間が終るまでに何とか運転出来る状態にしないといけない時、
いろいろなペーパードライバー専門の教習所を検索している最中にこのマニュアルの存在を知りました。
教習所に通う面倒さもなくなり、安く済ませる事も出来たし、サポートも親切なので何とかギリギリセーフで
会社にペーパーであることもばれずに済みました。
このマニュアルがあれば誰でもペーパーを克服できますね。
たった7〜8回、近所を友人の車でグルグル回っただけで営業先を回れるようになれましたよ。
さすがに首都高はまだ無理ですが・・・。
まっ時間の問題でしょう。
ペーパーの皆さん、このマニュアルは絶対にオススメです!


     お客様の声:44
住岡康弘さん(男性)
18歳の時に免許を取りましたが、そこからまったく運転する機会がなく今年で41歳になります。
職場も家から徒歩5分、買い物も駅も徒歩10分圏内の便利の良い環境ですから車の必要性がないまま暮らして来ました。
しかし昨年、わたしの環境が変化しました。
やっとこの年にして結婚する事ができ、子供まで授かることができたのです。
わたし達は大阪に住んでおり、わたしの実家も徒歩5分の所にあるのですが、妻の実家が福岡県北九州市。
今年からお盆に妻と一緒に福岡まで帰省する事になったのです。
妻は運転歴10年で基本は妻に運転をお願いするつもりなのですが、行き帰りずっとは不可能です。
「せめて2時間ずつは代わって欲しい」との妻の希望もあり、運転しなければいけなくなったのです。
そこで今回、友人の紹介から吉澤先生の運転マニュアルを購入させて頂いた次第です。
このマニュアルは、大変勉強になりました。
運転歴10年の妻も縦列駐車が苦手だったようで「なる程!そうか!」と改めて運転を学んだようです。
妻に横に乗ってもらい4回程、練習をしました。
たった4回の練習で大阪、福岡間を往復(片道2時間程度の運転ですが)出来たのですから驚きです。
このマニュアルの凄さですね。
これを機に休日はわたしが運転をして妻と子供と一緒に遠出等もしたいと思います。
やっぱり男は運転が出来ないとダメですね!
家族サービスも出来ないのですから。
心から感謝を申し上げます。



営業マイスター

速習フォトショップ講座

濱中流「魔法の一本打ち」 【V0006】

結婚式で感動を呼ぶためのスピーチ上達法

ペーパードライバーらくらく脱出マニュアル 教習不要! 14のペーパードライバー克服カリキュラムとマル秘運転テクニックで行う簡単運転上達法!

失業保険生活3年目! 失業のプロだから明かす、失業保険【裏】延長マニュアル

ほとんどのプレーヤーが知らないゴルフ上達の秘密〜今のスイングを変えずに飛距離を50ヤード伸ばす!禅的ゴルフ上達法!


貴方は、車を運転し、何をしたいですか?

どこに行きたいですか?

せっかくの運転免許、この機会に有効活用させませんか?


では、具体的にどうすれば良いのか?
ご説明をさせていただきます。

勿論わたしが直接指導できれば何の問題も御座いませんが、
それでは当ノウハウの意味が御座いません。

当ノウハウを実践頂ければ、個人差にもよりますが約10日程度で運転に
大切なポイントを理解し、ペーパードライバーから卒業出来るように図解入りで
ご説明させて頂いております。


当ノウハウの一部を紹介すると・・・





運転に必要なものが運転技術や運動神経だと思い込んでいる人が大半です。
しかし、運転に技術や運動神経等必要はないのです。
ここでお伝えする運転に必要な「心掛ける3つのポイント」を知る事で運転する事に
安心を持てるようになります。




一番大切な速度をコントロ−ルするのは足の役目です。
まず機敏に正確な速度のコントロールが出来る足を作ることが大切です。
どうすれば速度コントロールを上手くする事が出来るのか?
アクセルワークのポイントが無駄なく身に付きます!




実は教習所では少し間違った教え方をしている場合があります。
そのままカーブを行なうと事故に繋がる場合もあるのです。
どこを見れば上手くカーブが曲がれるのか?
何を意識すれば上手くカーブが曲がれるのか?
教習所での間違いとは?
スムーズにカーブが曲がれる本当の方法が学べます!




左折による巻き込み事故は非常に多いです。
しかし、左折の際の意味を知れば歩行者も自転車もバイクも巻き込む事は一切なくなります。
「歩行者や自転車がいたら事故」「いなければ事故にならなかった」と言った、結果オーライ、運次第の運転をされている方が多いです。
これさえ知れば「結果オーライ」的な運任せな左折をする事はなくなります!




特に交差点での右折は左折以上に事故が多発しています。
しかし、これも簡単な事で回避出来るのです。
たった2つの事を意識する事で、貴方も右折のプロに!







狭い路での右左折は嫌なものです。
何をどうして良いかわからなくなります。
いろいろ考えすぎてしまうから上手く出来ないんですね。
たった2箇所に絞り込んだ狭路右左折完全攻略を伝授!






一見簡単そうに思える進路変更も運転の意味が理解していなければ危険なものとなります。
しかし、5つの進路変更の考え方と進路変更中止の3つの理由さえ理解していれば、貴方も無駄のない進路変更を安全に行なえます。
5つの考え方と3つの中止理由で完全マスター!





車庫入れが得意な人と不得意な人がいます。
旦那さんの車を奥さんが車庫入れの際にブツける何て話をよく聞きます。
実は、単なる考え方の違いで得手不得手に分かれてしまうだけなのです。考え方の違いにより車庫入れの際の見るポイントが異なるだけなのです。
2種類4方法さえ理解できれば貴方も速攻車庫入れが可能に!




車庫入れが得意な人でも縦列駐車は苦手な人がいます。
同じく考え方の問題です。
実は縦列駐車は開始位置で全てが決まります。
わたしがお伝えする開始位置からスタートすれば一発で縦列駐車が可能に!



その他、内輪差と外輪差の本当、迷わないハンドルの切り方、センターラインに寄せる目安、
歩道に寄せる目安、側方通過、15の発進順序、10の運転終了順序、空走距離、制御距離、
停止距離等、これを読み実践すれば教習所に通わ無くてもペーパードライバーから
卒業出来るように長年の指導員経験を元に端的にノウハウ化しております。