初ゴール 

February 20 [Tue], 2007, 15:09
この前の日曜日(2/18)に子供達のサッカー大会が諫早であり、早朝から行ってきました

毎回の事ながら幼時の部は笑いながら見てるといったとこなんだけど、小学生の部は親のほうが
燃えているって感じ 母親の声援って言うのは物凄い (私もふくめ・・・)

小学生の部で長男と長女が出るんだけど、今回は長男がやってくれましたぁぁ
今まで8回この大会に出て今回が初ゴール
やってくれましたぁぁ

って 私はその瞬間を見逃してしまったのです
その時ちょうど小雨がパラついてきて、ちょっと傘取りに行って来ると行った2〜3分の間。
ん〜もうと自分に腹がたってしょうがなかった
何で前半が終わるまで待てなかったんだと・・・

コーチ達も息子のシュートにはビックリしてたほど、かっいいシュートだったらししい
帰ってビデオ観たけど物足りない ああ〜初ゴールの瞬間見たかったよぉぉぉ
悔やまれる2〜3分です。

次の試合は自分でもあのゴールの余韻に浸ってたのか、いい場面があったんだけど空ブリしたり、うまくゴールの枠とらえれなかったりと、あまりいいとこなしでした。
結局3位に終わってしまった。

でも息子もあのゴールでまた一つ自身がついたかなって思います

春?・・・ 

February 09 [Fri], 2007, 11:12
2月に入り雪が降りさむ〜い日もあれば、ぽかぽか暖かい日もあって
子供達の体調管理が大変な毎日

もう春なのかなぁと思ったりするときも・・・
なのでここのバックも春色に変えてみましたぁぁぁ
 
春なったら私たち主婦もいろいろ洋服 とか化粧品とか新しいのを買いたい
気分になってくるんだよね でも現実には・・・ 
子供服にがかかってしまう

もう少しあったかくなったら長崎にでも遊びに行くねぇ

という事で、まだA寒い日は続きますがみなさま体調崩さぬ様頑張りましょう
働き盛りの主婦は寝込んでいれないもんねッ

自分の仕事 

February 02 [Fri], 2007, 15:16
最近自分の今やっている仕事に自信がないのであります 
自営業で焼物販売。 旦那は1ヶ月の半分は出張(出稼ぎ)に行き、その間会社は私に任せられる。

旦那(社長)はこっちにいる間も自社のオリジナル商品の企画やカタログ作りに頑張ってる
私は何をやればいいのか・・・ 1日24時間 事務の仕事や家事・育児におわれる毎日

もちろん事務の仕事も大事です。 私がやらないと誰もやる人いないし・・・
でも もっと商品企画とかに参加していかないといけないのかなぁ なんて・・・

本当のとこ言うと自分がやりたい仕事は、結婚前にやっていた【歯科衛生士】なのですが・・・
商人のとこに嫁いだ以上一緒にやっていかないとダメなんで。

と、この前mikaとも珍しくで真面目な話してたよね。

今年は自分の仕事をもっと充実していけるようにがんばろうかな・・・



冬のキャンプ 

January 22 [Mon], 2007, 10:41
 1/20〜1/21の2日間 長男長女がサッカーのスポーツ合宿に行ってきました。

この寒い冬にキャンプかよ〜 と思ったけど 2日間そんなに寒くも無く過ごしやすかったんで良かった。

スポーツ合宿というからホント サッカー漬けの2日間だったみたいです。

まぁ 寒いからといって暖房のついた家の中でばかり遊んでいるより、テレビもゲームもない

いつでも何でもやってくれる親もいない、そんな生活を経験させる事も1つの勉強だからね

長男はもう3回目ともあって 大分慣れたみたいだけど、 長女はキャンプ初デビューで不安いっぱい で行ったけど、帰ってから話をきくとすごく楽しかったみたいで また行きたいとまで言ってた 

一番下の子はにぃに、ねぇね がいない2日間すごく寂しがっていました。

早く帰ってこないかな? を何回言った事だろう・・・

帰って来た時は 興奮しまくって ベラベラしゃべりまくり よほど嬉しかったんだろうな
テンション  

サッカーの先生にも感謝Aの2日間でした 



通知表/冬休み 

December 21 [Thu], 2006, 11:02
 あさってから冬休みになる〜
この年末のクソ忙しい時に、子供3人にも振り回される日々が・・・と思うと
何かすごくイライラしてくる  まだ冬休み入る前なのに・・・

明日だよ恐怖の通知表持って帰るの 自分の子供の頃持って帰ってた時より何か
ドキドキするよぉぉぉ

それも2人分だし・・・ 1学期よりしてたら ばあさんに何て言われるか。
親の責任です!って言われないかなぁ

       ア〜こわいこわい 

予行練習 

December 09 [Sat], 2006, 16:01
 ひさびさの更新です。

 12月はあちゃブー(次男)の生活発表会があるんだけど、
 お遊戯の曲が光ゲンジのパラダイス銀河なのよん。 昔スキだったから 発表会の時どんな踊りするのか楽しみじゃ〜〜。
 
 先生が「名前入のキラキラうちわ作りますから、客席でこれ持って名前叫んでいいですよ」 だって。 

 最近、誰かのファンクラブに入会しようとしている私には予行練習として、もってこいかしらン
 

またか! 

October 04 [Wed], 2006, 12:50
9月の中旬ごろから ちぃ〜っとダイエットしようとがんばっておりました。(またか!!)
しか〜し、朝たくさんたべて、昼少し、夜を抜くか、少し  と言った具合に実行してたんだけど・・・    が2.3日出ず  ニキビが増え ・・・ 旦那から「しっかり食べて、動け と言われ、「そうだよねぇぇ と納得A

 今では、朝昼しっかり食べて 夜をちぃ〜っと少なく食べ・・・ そしたらも1日2回出ることも・・・   やっぱ食べなきゃダメだね 

 
 

 

September 20 [Wed], 2006, 13:56
 昨日変な夢を見たんだけど、それがヘビが出てくる夢です。 
 何かヘビが出て来るって気持ち悪いく、ずっと頭から離れず・・・
 ネットで「蛇の夢」で調べたら いい夢だってことが書いてありました。
 金運  とか・・・
 そういえばヘビの抜け殻を財布の中に入れとくと、お金が入ってくるって聞くもんなぁ。
 どこかの国の言い伝えは、恋愛 運もいいとかで・・・
 
 何かいい事  あると信じて・・・

 みなさんヘビの夢を見ましょう 

☆秋・あき・アキ☆ 

September 14 [Thu], 2006, 15:05
 すっかりなにもかも秋一色になってきましたねッ 
 どこでも運動会  の時期なんだろうけど、こっちは6月と7月に終わってしまって
 2学期はゆっくりなのです。

 運動会がないから学校は に力を入れるそうです。
 幼稚園は11月くらいから発表会  の練習やらがあるけど・・・
 
 私は何を頑張ろうかなぁ まずはやっぱおいちぃ〜物 を食べて、 誰かに恋 して 
 恋したら またダイエットを考えて・・・

 いろいろと考える事あるけど 前向きにがんばりますか 

 

やっちまった!! 

September 11 [Mon], 2006, 17:18
先週は長男の宿題事件で1週間 イライラしっぱなし・・・
今週は一応私も立ち直って 1週間がんばらねば・・と思っていた矢先 
ヒョエー  得意先 2件にサンプル送るの
忘れてたぁぁ  
朝から出張先の社長に したら  が落ちちゃいました。

先週はかなりへこんでたから、仕事も上の空だったんだよね。
はぁ〜 仕事に影響するなんて、なっとらんですな

朝からブルーな1日でした
明日から また気合入れなおしてがんばります
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像mika
» 初ゴール (2007年02月22日)
アイコン画像fumi
» 自分の仕事 (2007年02月06日)
アイコン画像ふみでーす!
» 冬のキャンプ (2007年01月26日)
アイコン画像みか
» 冬のキャンプ (2007年01月23日)
アイコン画像みか
» 予行練習 (2006年12月09日)
アイコン画像mika
»  (2006年09月23日)
アイコン画像みか☆
» 夏なのに・・・/18.8.18 (2006年09月03日)
アイコン画像mika
» ☆キャンプ☆ (2006年07月25日)
アイコン画像kanae
» 〜☆やってきましたぁ☆〜 (2006年07月23日)
アイコン画像美香
» 〜☆やってきましたぁ☆〜 (2006年07月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asahinakouki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる