キッチンリフォーム工事・I型 

April 03 [Fri], 2015, 7:38
ひさしぶりのブログです。
事務員さんが辞めた為、更新がなかなかできませんでいた。少し時間が出来たので、ブログを書いています。

パナソニックの新らしいキッチン ラクシーナを工事しました。シンクと天板が人工大理石で一体式なのでとてもよかっです。

工事途中と出来上がりの写真をアップします。

                                           

 水道仕込み工事中
 
キッチン取り付け前下地工事

ラクシーナ完成(キッチンパネル・クロスも貼れました。)

お風呂のリフォーム 

February 14 [Thu], 2013, 16:08
昨年の暮れにあさひホームのユニバス・フローレでお風呂のリフォームをしました。
場所は大阪府箕面市のRC造集合住宅でした。
在来型の浴室(モルタルの上にタイル張り)をユニットバスに変更すると、
箱の中に箱をいれるような感じになるので、以前より狭くなります。
でもユニバス・フローレは、壁と床に直接ボードと床シートを張る施工法なので、
広さはそのままで新品に生まれ変わります。



浴槽設置前はこんな感じです。



よっこらしょっと…と聞こえてきそう



一生懸命です。



きれいに生まれ変わりました!



木枯らしが吹き始める季節にお風呂が温かくなりました。
息を呑むほど美しい紅葉です。




洗面化粧台の最新! 

October 17 [Wed], 2012, 11:15
毎日、朝に晩に使うところ。しかも水廻り、しかもそのままの自分が映ります。
キレイで、使い勝手が良くて、機能が最新となると、一日の始まりに気分よくスタートこれはできますね!
 さて、あさひホームでは、9月に1Dayリフォームで洗面化粧台の入れ替をしました。

Biforeです。

古い洗面化粧台を撤去しました。
真ん中につくしのように立っているのが、右から水・お湯・排水管です。
これに新しい洗面化粧台をつなげます。

もうできた!Panasonic洗面ドレッシング「ウツクシーズ」です。
これは一体型の洗面ボールで汚れがつきにくく、お手入れラクラク。
センサー水栓だから手を近づけるとすぐに水が出て、離すとピタッと止まります。
この変身が一日でできますよ。あさひホームの1DayReformで!!

恐るべし植物  

September 14 [Fri], 2012, 10:06

下水管の中に木の根っこが入って、下水管が詰まっちゃいました。

植物の力ってなんでこんなにすごいのでしょう。
アスファルトから芽を出しているのを、見たことありますよね。
建物に張りついている蔦の根元なんか、えっていうくらい太いです。

ちょっと前に「I am Regend」という映画がありました。ニューヨークに人がゾンビ化する
ウィルスがでて、街から人がいなくなるんです。それで、ニューヨークは植物が成長し放題。
現在のチェルノブイリ原発跡地が映画と全く同じ光景です。草がぼうぼうの住宅地を
鹿が歩いてたりして…。

そういえば知人の家のトイレの排管を、いつも庭の木の根っこが割ってしまって困っていると
聞いたことがあります。  

そんなことがあれば、お電話くださいね。


そうそう、庭の木がとても大きくなりすぎて、軒天にぶつかっちゃいました。


そこで伐採。


これも大きくなり過ぎたゴールドクレストです。かわいそうだけど台風などで倒れたら困るので伐採。
管理・維持というのは大切で大変なことです。

もう8月も終わりに・・・ 

August 23 [Thu], 2012, 13:23

残暑厳しい中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

もう空も夜の気温も、もうすぐ秋かな?と思います。

でも、まだまだ暑いですね。

熱中症対策をしながら、乗り切りましょう!

さて、今回も久し振りのブログ更新ですが、工事の模様をご報告しますね♪

バルコニーの工事中です。




そろそろ涼しくなって、冬までにリフォームをぜひご提案します。

なんでもご相談承りますので、よろしくお願い致します♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asahihome 代表の下田です。
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1957年6月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・車・ドライブ
    ・魚釣り
読者になる
利用農園の管理もやっています。また見に来て下さい。
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる