GWが始まった♪ 

2005年05月02日(月) 13時30分
土曜に普通に授業があったんで、
あさひのGWは日曜からかなぁってコトで、
早速、サークルで奥多摩に泊まりに行って来ました

実は、あさひは・・・1ヶ月間悩み続けた結果・・・
サークルは3つ掛け持ちするコトにしたのデスっ
3つ兼部とかってあんまり聞いたコトなぃケド、
サークルはやっぱり大学生である今しかできなぃコトだし
やらないで後悔とか一番嫌なんで、全部入っちゃった!!!!(笑)
まぁ3つと言っても、今日書く「天文部」は、
主に月1くらぃが活動なので、2つだけな感じに等しぃw
まぁそれぞれの活動内容については今度また書きますっ☆

そう、それで今日は天文部の、初めての観測会だったのデス♪
天文部って…地味そうでしょw暗そぅでしょw
しかも正式名称が「理工宇宙科学研究部」っていうんだよ〜
ヤバくなぃ?w 最初見た時は・・・絶対入らないなぁと思ったし
でもこれが、実は結構人気サークルで、
うちら一年を抜かしても、すでに70人の部員がいるのデス☆
月1ぐらぃしか活動がないのが、兼部しやすくて魅力なんだろうなぁ。
あさひは、「年2回の学園祭でプラネタリウムを手作りする」
っていうのに惹かれたんだけどね

で、初観測で行ったのは、奥多摩にある”山のふるさと村”ってトコ!
いやぁ〜ホント山だったw すっごぃキレーだし、すっごぃ遠かったw
16時集合なのに、12時半過ぎには家を出ました。。。

土曜日の生活w 

2005年04月30日(土) 13時26分
毎日とか言っときながら・・・早速サボりました
相方にも、「あさひらしいね(笑)」とつっこまれてしまぃましたw
とりあえず、土曜の生活を書きます

昨日ななんだか全然眠れなくて・・・
徹夜してしまぃました
土曜は一限に授業あるしと思い、最後の2時間ぐらぃは、
頑張って寝ようと思って横になってたんだけど・・・
咳がひどくて結局眠れませんでした

まぁ一限だけならなんとかなるかぁとか思って、
学校に頑張って行ったよ
昨日休みで、家にひきこもってて寂しかったから・・・
なんかとにかく人と会いたかったし

土曜一限:発達心理学
厳しくて、見かけも怖くていケド・・・
中々面白い授業やってくれる男の先生デス

今日は「GW中にせっかく出てきてくれたし・・・」ってコトで、
心理テストみたぃのをやってくれました
てか・・・始まって3回経っただけど、
発達心理は全然やってなくて・・・毎回心理テストかも
心理テストを通して、心理学における、
「考え方」「仮説の立て方」「データの集め方」を学んできました
やっぱり心理テストとかだと興味持ちやすいし面白ぃ♪
おかげで、寝てなくてもバッチリ起きていられましたっ

月曜日の生活(笑) 

2005年04月25日(月) 0時06分
こんな感じのタイトルで・・・
とりあえず一週間、毎日続けていけたらなぁと思いマス(笑)

月曜のコトを『心理day』と呼んでますっ!
なぜなら、週の最初っから・・・授業が全部専門分野だから☆
嬉しぃんだけど・・・ちょっとはバラしてほしぃカナw

1限:心理学概論
若い(多分)女の先生で、最近は「夢」の研究をしていらっしゃる先生デス。
概論なんで、色んな話に触れます。
先週は「心理学の歴史」、今週は「心理学の実験法」についてのお話。
ビデオとか見たりして、中々面白ぃカナ♪
これは唯一、心理学科昼間主のメンバー全員が勢ぞろいの授業☆

今日見たビデオの中で出てきた「偽薬効果」っていうのが面白かったぁ。
前に『イン・アメリカ』っていう映画を観たんだけどね、
女の子が「レモン・キャンディーをなめると体調が良くなる」って信じてて、
本当に病気になった人に、キャンディーをあげるシーンが出てくるんだよね。
その映画の中では、キャンディーが病気に効くわけではないんだけど、
今日やったのは、そのキャンディー(じゃなくてもいいけど)が、
効くって本当に信じていれば・・・本当に効果が出るコトがあるっていうお話!
効くかどうかは、その薬(の代わりになる物)を出してくれる人への、
信頼の大きさが、深く影響するらしぃ。
例えば、さっきのキャンディーなら、出してくれるのがお母さんとかだと、
子供は簡単に信じるし、カナリ効果があるカモだよね。
確かに、お医者さんに「これは良く効くお薬です」ってビタミン剤渡されても、
気づかなぃだろぅし、体調が良くなっちゃぃそうだよね(笑)

わぁ久しぶりw 

2005年04月24日(日) 19時48分
作っといて・・・コレの存在忘れてました・・・(爆
大学始まって、毎日疲れるぅ(><∂
家とか帰ると即寝ですし。。。笑

まだサークルとかは迷ってる段階なんだけど、
入学式の日と、それから、その一週間後くらぃに、
学科の先輩が「心理で集まろう会」みたぃのを開いてくれて、
そこで友達もたくさん増えたので、
なんとか毎日楽しくやっておりマスっ♪

あさひは大学の心理学科で学んでいるのだけど、
心理はどの大学でも少人数が売りなだけあって、
うちも昼間主約80人+夜間主約40人=120人程度で・・・
「心理全体で一つの家族みたぃだねぇー」と、友達と言い合ってる感じデス☆
先輩達も、後輩のために色々な企画考えてくれたりして、
教授もそれに参加したりして・・・アットホームで良ぃ雰囲気デスvv

授業は、まだよく分からなぃケド・・・
中々面白そぅな授業が多ぃカナっ♪
先生も良さそぅな人が多いしっ!!
火曜のフランス語と、土曜の発達心理が特に面白ぃ(^▽^*)
心理学科一年は44単位しかとれないんだけど…
フル単目指して頑張っていこぅと思っていますっ↑↑


ところで、なんか風邪ひいちゃって…
今日はホント一日中寝てました(爆
こんなに寝れたの久しぶりで嬉しかった♪
少し身体ダルぃのも良くなったし☆
でも、寝て過ごすと…ホント一日損した気分だなぁ。。。

てか、マロン(ペットのうさぎ)が病気になっちゃった・・・(泣)))
もう何日も、水も全然飲まなくて、ご飯も全然食べなくて。。。
排泄もあんまりうまくできなぃらしく、
身体が重そうで動きもちょっとニブイ・・・(><。
あぁ・・・心配デス。。。
毎日お母さんが、病院に点滴しに連れて行ってくれています。
脱水症状にならなければ大丈夫みたぃなので、
とりあえず点滴行ってるから命の危険は少ないみたぃだけど・・・
見てると涙が出てくる・・・(T−T)
早く良くなってくれますよぅに。。。

初ブログだぁ☆ 

2005年03月31日(木) 22時54分
初ブログ。そして久々の日記デス!

いよA春休みも終わりだなぁ=3
受験終わって、しばらくはダラA過ごしてたケド・・・
途中からは、嬉しぃコトにカナリ色んな人と会えたりして、
あたしにはめずらしぃぐらい多忙でした(笑)

浪人で一緒の予備校だった友達、高校の友達、現役予備校の友達・・・
こんなに友達と遊んだの初めてー!!(感涙(笑)))
相方さんにもたくさん会えたし、学校や塾にも報告行けたし、
お部屋もちょっとは片付いたし(改造計画は中途半端になったケド・・・。泣)
あとはHPの更新が課題カナと。。。苦笑

あたしは相当の面倒臭がりらしく…
自分でupするのではイマイチ続かないので…
「まぁまたいつか突然消えちゃってもいっか」という気になり…
また自動更新(?)してくれるレンタルにしちゃぃました(爆)
これからはまた…少しは頑張れたらいぃなぁ(^^;;;
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asahi_kureyon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる