ありがとうございました。 

November 17 [Mon], 2014, 23:05

10月の活動報告です。

晴天の中、高御位山へハイキングに行ってきました
子どもたちは足取りも軽く、ボランティアのお兄さんと
共に早くに頂上に着いて、景色を眺めていました

ママさん組はのんびりとマイペースに登りましたよ〜。
子ども達に遅れること数分(笑)

播磨地方のみならず、遠く淡路島や四国まで見渡せる
素晴らしい景色に癒されました

山を下った後は、近くの公園でフリスビーをして遊びました
お兄さんから投げ方を伝授してもらい、
上手に投げれるようになりましたよ〜

スポーツ日和の一日でした

      


さて、お知らせがあります。

今回の10月の活動を持ちまして、「よかさぽ」での
ほっとひといきspaceの活動を一旦終了させて頂く事になりました。

来年からまた別の形で(場所を変えて)
継続して活動していく予定です。

新しいブログも立ち上げる予定です。
興味のある方はぜひご連絡頂ければ・・と思います。

こちら↓まで

sepia357@gmail.com

急なお知らせで大変申し訳ありません。

約1年の間、よかさぽに遊びに来てくださった皆様、
本当にありがとうございました。
皆様とお子様たちに笑顔溢れる未来が訪れますように・・
心より祈っております。

10月の予定 

October 19 [Sun], 2014, 12:41

10月26日はハイキングです。
登って下りてちょうど1時間ぐらいの山なので
小さいお子さんでも沢山チャレンジされてますよ(^_^)

雨が降ったら中止にしますが、曇りで小雨ぐらいなら
決行しようと思っています。

持ち物は 飲み物・タオル2枚程度・上の服の着替え・帽子です。

時間は10時によかさぽの駐車場集合です☆
参加費はいつも通り300円です。


ではでは、ご参加の連絡お待ちしております☆

9月☆活動報告です 

October 04 [Sat], 2014, 14:31

9月28日の活動のご報告です。
始まってすぐに簡単な紙工作をしました。
ストロー、牛乳パックで作る紙とんぼです。



飛ばし方に工夫が必要ですが、うまくいくと
まっすぐ上に飛んだり、斜め飛行したり・・・
竹とんぼとは違った面白い飛び方をするので
なかなか楽しめました

手順書を見たり、ボランティアのお姉さんに
教えてもらいながら、それぞれの紙とんぼが完成しました。

工作が終わってからは「趣味の時間」という
ゲームをしました。

「趣味の時間」は自分の宝物を紹介する時間です。

あらかじめ皆には自分の宝物を持参してもらうよう
お願いしていました。

どんな宝物を持ってきてくれるか、とっても
楽しみだったのですが・・・今流行りの物から驚くような物まで
紹介してくれ、又それぞれの個性が出ていたので
感心したり面白かったりで楽しかったです

ボランティアのお姉さんが見本となって
一番最初に紹介してくれたお陰で、その後も順調に
宝物紹介が出来ました。

趣味の時間は、前回紹介した本を参考にしました。




さて、来月は10月26日(日)が活動予定日です。
随分涼しく、過ごしやすくなってきたので、
近くの山にハイキングに行きたいと思います
詳細は次回の記事に書こうと思ってるので
よろしくお願いしま〜す
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スタッフM
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メッセージ

TITLE


MESSAGE

最新コメント