すげぇなぁ 

2006年01月12日(木) 8時38分
成人式もおわり12日から学校がはじまりました。

成人式について書こう、って思ってたんだけどパソコンくんとむきあう気がしなくて↓↓


友達にジュエリーの学校にいってる人がいます。

元カレの親友。

元カレとつきあってる時ペアリングなどつくってもらいました☆

世界にひとつだけの物(^-^)
ステキでしょ?

今彼の作品は3つもってる。指輪、プレートにネックレス。
指輪とプレートは元カレとのペア。別れたけど、大切なアクセサリー(世界に1つしかないってことでね♪)なので今でも身につけてる。
もう1つのネックレスは彼がフリマをだして売っていたもの。

どれも和っぽくステキなんだなぁ★★


そんな彼に第4作品を頼んだ!
成人祝いなどでいつもよりお財布の中には…(´∀`)

だから思い切って2万だしてつくってもらうことにしました(^□^)
なんでも、金属に色をつける、という日本にしかない技法をつかってくれるらしい★だから少し値がはるんだって!


彼はすごい。
いつか必ずでかくなる。世界中の人が名前を知るようになるんぢゃないかな。
かるく話をきいたらついこないだとあるK-1ファイター(K-1でいいのかな?でも大晦日はたたかってた。みんな名前しってる人)に指輪を渡したらしい。どうしてわたすことになったのかは知らないけれど…。。

今はいろいろ簡単に連絡がとれるけれど、でかくなってからぢゃぁ…だから惜しまず2万でつくってもらうことにした。

ま、なんか友達に2万払うって不思議だけど(笑)その2万で何を買うのやら(´∀`)


ちなみに画像は彼の作品。彼曰わく失敗作らしいのですが。。木目調。
こんなんできるだなんてぇ…手に職ってのはヨカヨカ☆

自分もいつか彼に負けないくらいの大物になってやるぞ!!

その前に就職せにやぁo(><;)(;><)o
ってことで今日も就活みたいのしてくるぜぃぜぃ☆

完成!!!パート2(笑) 

2006年01月08日(日) 0時46分
第6弾!!!     『なつみ』     え。


どうぞご覧ください★



完成!!! 

2006年01月08日(日) 0時18分
無事に7日の朝5時に7人の成人式のネイルチップが仕上がりました★

やったぜぃ〜♪

さてさてお披露目・・・・・。


まず第1弾!   『友紀』  え。




彼女の振袖の色がオレンジの帯なので。
こんな感じ。



第2弾!!    『紀子』   え。




こいつはオレンジ桜柄の振袖。・・・・・ってみたまんまってね★


 

第3弾!!    『麗』    え。




麗のは地にのような葉などの総柄の振袖。
総柄の振袖にあわせるので、ネイルまで柄々しいとうっとしいのでシンプルに仕上げました。




はっぴぃにゅういやぁ 

2006年01月06日(金) 17時40分
あけましておめでとうございます☆

久々の更新だぃ☆

この冬休み寝るか、TVみてるか、お酒飲んでるか、友達の成人式のネイルチップの作成をしておりました!

なんて悲しきお正月(笑)
でもそれなりの充実感はありましたが。


ネイルチップについて。
冬休みは12月17日〜1月9日まで。約3週間の間で7人分。

けっこうきつかったで…↓↓

けど自業自得。
7人のうち5人は高校の時の部活の親友ら。あと2人も高校の友達。この2人には成人式用のチップをけっこう前から頼まれていた。頼まれていたのにも関わらず、なかなか作成していなかった。
さらに5人のチップは別に頼まれたわけぢゃない。ただ自分が彼女たちのためにつくりたかっただけなんだ。

なのにこの7人のチップを成人式まであと3週間!!ってとこから作成しだした↓

行動遅っ(´Д`)

チップ作成でまずやらなくてはいけないのは、相手の爪にチップをあわせなくてはいけない。だからまず7人に会わなくてはいけないっ!
これだけでもけっこう時間をつかう。

だって女の子だもん(*^∇’*)おしゃべりに花が咲きますよ(笑)


こうして今日。成人式まであと3日。
残るチップはただ1人。ついさっき1つまた仕上がったから。

で、はやく作成しだしたいんだけど、今は親戚の家に向かう車の中。

自分の奨学金の保証人になってもらうので、そのサインなどもろもろの理由。


奨学金。自分2つ国からいただいています。
総額300万円ほど!
単純計算で17年間。今年の10月から月1万5000円のペースで返していく。

そう考えるとでっかい借金やなぁ(>□<)

でもこのプレッシャーも自分には糧になっている。
だってそれほどの金をかけている夢なわけで。
自分は稼がなくちゃ!
甘えちゃいかんです。責任を持ちたい。


なんてかっこいいこといってみますが(笑)

ただたんにやりたいことだからできますがね(^□^)

とりあえず帰ったらチップの画像更新しやす☆☆

成人式♪ 

2005年12月20日(火) 22時38分
今日は久しぶりに美容室にいってきた。

ストパー&真っ黒くカラー。

もともと髪は黒いのに(笑)

なぜかというと成人式のため。自分普段から髪は短めだがここ何ヶ月かは成人式のために髪をのばしていた。

アップしなきゃいかんからねぇ(´Д`)

けんど、決めた!成人式はおかっぱで(笑)

親はエクステ反対だったので、少しのびただけの髪ではアップしてもボリュームでんし↓ってことで今日は軽い仕込み。

ちなみにおかっぱへのカットは母親が。
うちの母親、訪問理容師なんです(^-^)
普段は絶対に自分の髪をいぢらせませんが、今回は仕方ない。
親の頭の中の理想どうりにしてみればいい。

ちなみに最近の自分忙しいっす!
なぜかというと友達の成人式のチップ作りに忙しいのです!
上の画像もその一つ☆ここには3枚しかのってないけど、もちろん友達のなので10枚つくってますよ(^-^)

ほんとうならけっこういい金額とれるくらいのものなのですが、大好きな友達からまだプロでもない自分がお金をいただくなんてできないので、無料で♪

ま、夕飯くらい…(笑)

でわ♪

夢のため 

2005年12月18日(日) 8時25分
最近学校では就活についての話がとびかっている。
自分も加わるべき課題だ。
けれどまだ自分の中のネジが回らない。
頭ではわかっているのに体がついてこない。
そりゃネイル雑誌とかみて気になるサロンに目つけたりはしてるし、学校にきている求人票には一通り目は通している。
昼休みとかもキャリアセンターっていう就職支援を行ってくれるところにもいったりしてる。
でも実際に電話したりとかできなくて。っていうかしようとしないで。


今朝フィギュアスケートのニュースをみた。浅田真央ちゃんはすげぇ。
15歳なのに夢にむかって自分に真剣でひたすらだ。
それにくらべて自分ってなんて小さなことで悩んでいるのか。

この間夜しゃべり場をみた。
今日のお題は夢についてみたいだった。夢のでかさとか。
漫画家になって有名になりたい、って夢を持っている子が、主婦になって子供を夫を愛して生きることが夢という子を批判していた。

そんな夢は小さいんだ。人生は短いんだから有名になって名前を残さないとだめだ。

だって。

おいおい。ちょいと待ちぃね。
人生は短いんぢゃないよ。人生に長さなんて関係なくない?どんだけの時間を生きようとたった1回の人生なんすよ?そのたった1回の人生を短いなんていっちゃいけませんよ。短くなくなぃ?!長くない?その中でもいかに充実して幸せになれるか。根本の夢はみんなこれに行き着くんぢゃないかな。

だから誰にどんな夢があったっていいぢゃない。だから批判はやめて自分の夢にまた一歩むかえばいいぢゃない。


自分は誇りをもちたい。たった1度の人生にネイリストを選んだ。たくさんの職があるなかで自分はネイリストという職にであい、選んだ。
すげぇことだ。

だからこそ大切にしたい。


さ、就活前向きにがんばろっと☆

悩むことが悩み。。 

2005年12月13日(火) 18時50分
『貴はいつもむずかしく考えすぎなんだよ』

よく言われるこの言葉。
とくに高校生の時にいわれることがおおかったかな。

なんでか自分はそうらしいです。っていうか自覚ありです。

なんでもかんでもまじめにマイナス思考気味に考えすぎます。

最近もそんな感じっす。。

自分仲間内で説教キャラの様で。それもおそらく考えすぎる性格から導き出されるのでしょうが。
なんでこんな風になっちゃったんだかはわかりません。・゜゜(>д<)゜゜・。

実際考えすぎる性格や説教キャラなおしたいです。

考えすぎてる時はきいてもらってる友達には迷惑だし。
説教キャラなんて、ただ自分の考えを相手におしつけてるだけで。言葉には責任をもっていますが。

ただ…自分の腹の中だけで解消できればそれが1番なのに。

いつからこんなひねくれた子になっちゃったのかしら↓↓

いつかみんなに謝らなくちゃ。

ごめんねm(_ _)m

おわり 

2005年12月12日(月) 9時45分
今日からまた1週間が始まる。

自分はまたこの1週間で何を得ることができるだろうか。

わからなぃ。
でもわからないことが楽しみ。


今週で学校が終わる。金曜が終われば冬休みにはいる。
そしてそろそろ1年も終わる。

はやいもんだ。


最近のニュースで小学生殺害がめだっている。

殺人を犯した人はその行為によって何を得るのか。
そんなところには何もないだろ。

今自分が死んだら自分は…。
いやだなぁ。
まだやりたいことたくさんあるもん。

朝母親とニュースをみながら

「最近小学生多いね」
『小学生ぢゃないからってあんたも気をつけなさいよ。なにがあるかわかんないんだから。ただすれ違ったってだけで殺されちゃうことだってあんだから。』

でもすれ違う人全員に気をつけていたら神経がまいってしまうよ…(´Д`)

ただ、殺人ぢゃなくても事故や病気や自然災害ってのはほんとに身近だと思う。

絶対にいつかは死ぬんだ。
死んだらどうなるんだ?

わからなすぎて実感がわかないんだろうな。

なにがあるかわからないから、日々何かをみつけて生きていかなくちゃ。

人は過去にはもどれない。だからこそ今、そして未来を価値あるものにしなくちゃ。


いつか死ぬならなんで生まれてきたのかな。
何か意味があるんだろうな。

今の自分が死んでも気がついたらまた、今の自分になっていそう。

不思議なもんで。
絶対自分なんだよね。


自分は自分みたいに、生きるということや死ということに考えや悩みを持っている人が好きだ。
自分も相手も大切にしそうだから。

最近恋愛よりも自分について悩んでいる気がする。

こんな時間も大切だよね。

携帯の変換バトン 

2005年12月09日(金) 9時40分
友達にならって自分も携帯の変換について書いてみました☆

あ→明日
い→いまだに
う→うん
え→駅
お→おやすみ

か→改札
き→気
く→くらいから
け→携帯
こ→子

さ→さわやか
し→しっぱった
す→好き
せ→線
そ→そうだねっ

た→楽しもう
ち→ちょうどよかったんだねっ
つ→ってことは
て→定位置
と→友達

な→なことだけ
に→にしないで
ぬ→主
ね→ねっ
の→のはかまわないけど

は→話
ひ→久しぶり
ふ→分
へ→返事
ほ→ほんの

ま→また
み→みんな
む→矛盾
め→めんどくさい
も→もどったら

や→やる、だなんて
ゆ→友人
よ→横浜

ら→らも
り→力
る→ルール
れ→連絡
ろ→ロシア

わ→忘れて
を→を
ん→んで

ざ→残念
じ→地元
ず→ずっと
ぜ→全面
ぞ→続々

だ→だねっ
ぢ→ぢゃなぃんだから
づ→づぼらや
で→電気
ど→どうしていいかか

ば→番
び→ビジネス
ぶ→ぶっこしてて
べ→米国
ぼ→僕


こんな感じになりましたぁ。

意味不明なことがおおすぎる…。
しかも昨日メールをした友達との言葉がおおすぎ。

でもなんかおもしろいし、月に一度くらいでやろうかしら♪


今日も学校です。
学校終わったら仲良しEと自分の元高の男の子と、さらにその友達と飲みです☆

帰ってきたら更新しやぁす♪(^-^)
でわでわ☆

 

2005年12月08日(木) 8時41分
学校がつまらなく感じる。

一人になりたい時がよくある。

たぶん風邪ぎみで体力的にもおちているからだとは思うが。

学校にいくまでは好きだ。
家から最寄り駅にいくまでのほんの10分の道の中には、いつもの猫。少し前に黄色くなりすぎたイチョウ。

横浜駅から学校にいくまでにも、いつも猫がいる。2年間通い続けたセブンイレブン。接客のはやいおばちゃんには、はじめのころは不快感を抱いていたが、今では愛着がわくほどに。

いつも1番に教室にはいる。
誰もいないガランとした教室はいつも何かむなしい。

自分は電気に暖房をつけ、いつもの定位置でコーヒーを飲む。


ここまでは一人の世界で気が楽だ。

ただ、最近どうしていいかがわからなすぎる。

何か怒りにちかいなにかがあるんだ。

情けなすぎる。
もうすこし自覚をもつべきだ。
みんな根本がずれてるんだよ。

なのに、おかしいよ。
好きなことだけやる、だなんて無理な話なわけで。



めんどくさい。


矛盾やたてまえばかりの学校は好きぢゃない。



ってこれ学校の友達らも読んでると思うけど、あまり気にしないでください。
自分↓
□名→貴
□夢→個性派ネイリスト(30歳すぎたらカメラマンもありかな)
□生息地→湘南地域
□モットー→やるときはやる、休むときは休む
□趣味→ネイル・バドミントン・飲酒・読書(特に村上春樹が好き)・部屋の模様替え(最近はアジアン系)
□音楽→MONGOL800・ケツメイシ・レミオロメン・ゆず・BUMP OF CHICKEN・HY
□好きな芸能人→成宮寛貴くん・錦戸亮くん・国分太一
□好きな食べ物→あんきも・たこポン酢・馬刺し・いか・生しらす・なまこ酢・ミミガー(ローソンで売ってるミミガーにポン酢をつけて食べるのが、最近のお勧め)
□嫌いな食べ物→レバー・海ぶどう
最新コメント
アイコン画像マイネイル編集部広瀬
» すげぇなぁ (2007年11月14日)
アイコン画像舞衣
» すげぇなぁ (2006年01月15日)
アイコン画像さえ
» 撃沈… (2006年01月13日)
アイコン画像
» おわり (2006年01月03日)
アイコン画像
» 成人式♪ (2006年01月03日)
アイコン画像Satoshi
» おわり (2005年12月29日)
アイコン画像Satoshi
» 成人式♪ (2005年12月29日)
アイコン画像えりか☆
» 成人式♪ (2005年12月22日)
アイコン画像
» 悩むことが悩み。。 (2005年12月14日)
アイコン画像しんや
» 悩むことが悩み。。 (2005年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asahi-0401
読者になる
Yapme!一覧
読者になる