光線過敏症っ子。 

2004年07月28日(水) 3時43分
札幌はここ数日、夏!!って感じの日が続いている。

夜、アパートの前ではガキンチョ達が花火をしていたり
近所のスーパーの駐車場では夏祭りをしていたりと
はしゃぐ子供達の元気とは反比例して、わたしと飼い猫は
暑さでぐったり。

そもそもわたしは日光アレルギーで、夏の強い日差しに当たると
肌が火照り、ブツブツができてしまう。酷いときは熱発したり。
こんなことを書くとまるでかよわい女性のようだが
全くそんなことはありません。
しかもデブなので少し動くだけで汗だく。
おまけに自分の汗でかぶれて汗疹が出来てしまった。
もう踏んだり蹴ったり。手足がやたらブツブツしてるので見た目も
4割減です。

飼い猫その1もここのところ元気がなかったのだが
今日未明、何を思ったのかバスマットの上で脱糞していたのを
オットが発見。
マットの上の大量のウンチを見て
「キミ(わたしのこと)がしたのかと思ったよ」と言われてしまった。
なんでやねん・・・。

飼い猫その1は推定年齢11〜12歳。
もうそろそろぼけてきたのかなあ。

久しぶりの。 

2004年07月28日(水) 3時32分
日記です。

風俗業はしばらくお休みしています。
戻るとしても、また別のお店に面接に行き、イチからの
スタートになると思います。

札幌は毎日暑いです。

CSI:科学調査班 

2004年07月01日(木) 4時57分


止まらない咳のせいで映画も見に行けない、のでビデオ三昧。

ラスベガスを舞台にあらゆる証拠を仔細に調査・分析しながら犯罪を暴く
科学捜査班の活躍を描いたドラマ。
全米視聴率ナンバー1にも輝いた人気ドラマみたい。
どんなささいな、かすかな、ちいさな証拠でも、そこから真実を犯人を
割り出していく。モットーは「証拠は嘘を付かない」

うーん、悪いことは出来ません・・・。


喘息?? 

2004年07月01日(木) 4時47分
咳が止まらない。

喉が痛いわけでもなく痰も出ないのだけど
空咳っていうのかな?乾いた咳がいったん出ると、もうたいへん。
風邪自体は治ったみたいなのに・・・と少し調べてみたら
咳喘息、なるものが増えているらしい。

気管支喘息に見られるような喘鳴などはないけど、咳だけ
続くなどの症状。市販の咳止めは効かず、喘息と同様に
吸入ステロイド剤や気管支拡張剤による投薬が効果的。

ううーん、確かに市販の咳止めの類は効かなかったし
もしかしたら、かも。
病院は苦手だし、困ったなあ。

咳のしすぎで腹筋が筋肉痛です・・・。

女の子は忙しいんです 

2004年06月29日(火) 4時33分
火水木と三連休。
うう、したいこと、やらなくちゃいけないこと、いっぱい。

映画を見に行きたいけど、一昨日から続いてる咳が治らないから
無理みたい。
洗濯と念入りにお部屋の掃除。布団も干したい。
常備菜も作らなくちゃ。
おいしいカレーも食べに行きたいし、夏物の洋服も見に行きたい。
自分のカラダは大切な商品。
ボディクリームにハンドクリーム。カサカサの肌じゃイヤがられちゃう。
色白モチ肌はわたしの数少ない美点なのだ。
あとは休みの日くらいジョギングにジム。カラダを鍛えてもっと締めないと。
あとは何だっけ・・・。

「明日休みなの?じゃあデートしようよ!」なんてお客さまは言うけれど
お休みの日はお仕事の日よりも忙しいんです。
休み明けに元気に出勤するためにも、うんとお休みを楽しまないとね。

お別れ 

2004年06月29日(火) 4時22分
仕事を終えて帰りがけ店長さんに「これからも頑張って下さいね」って
声を掛けられた。
まるでもう会えなくなるような言い方だったから聞いてみたら
今月でお店を辞めるというのでビックリ。
人の入れ替わりの激しい業界だからよくあることなのかもしれないけど
働き始めた頃からいろいろ親身になって話を聞いてくれた人だし
いなくなるなんてやっぱり悲しい。

とはいえ全くこの世界を離れるわけでもなく、本人曰く
「修行の旅に出る」??とのことなのでまた2、3ヶ月後には
会えるかもしれないとか。

その頃、まだこの仕事をしているかどうか、わからないけど
頂いたアドバイスを忘れないように、頑張らなきゃ。

お肌ボロボロだあ 

2004年06月27日(日) 3時35分
帰宅してご飯食べたら3:00。
明日はお昼に出勤だから早寝しなきゃ。

基本的に17:00〜、週3回の勤務。でお話しして
働き始めたはずがいつまにやら週5日、おはよう10:00からおやすみ2:00まで
働いていたりして。
17:00からしか出られません!って突っぱねても良いんだろうけど
毎回毎回断るのもストレスが溜まってしまう。別に悪いことしてる訳じゃないんだけど。

結局ノーと言うストレスより我慢して出勤するストレスを選んでしまう。
自分なりに消化できてるうちは良いんだろうけど、そのうちモヤモヤが爆発してしまいそう。

何事もうまく折り合いを付けていかないと。

バランスが難しい。

今日のご飯 

2004年06月27日(日) 3時31分
13:00
おにぎり
ニンジンジュース
ヨーグルト

02:30
ミニマーボー丼
レトルトスープカレー
アメリカンドッグ

おやつ
ポテトチップ小袋

ダニエル君カッコイイ 

2004年06月26日(土) 4時54分
20:00からのハリーポッターを予約録画セットして出勤。
明日からのアズカバンの囚人も早く見に行きたい。

いくら週末は稼ぎ時とはいえ、この仕事は出勤してみないことには
忙しくなるかどうか分からない。
週末とはいえガラガラのときもあるし、平日でもバタバタと忙しいときもある。
今日はまあボチボチ忙しい日。
数少ない指名のお客様にも来ていただいて嬉しい1日だった。

正直毎朝(夕方か・・・)家を出るたびに
「もう今日で辞めよう・・・」くらいのテンションの低さなので
こうやって指名のお客さまだったり、「楽しかったよ」と
言ってくれるお客さまが来てくれるだけで
「ああ、今日も来て良かった」と思うのだ。単純だけど。

逆に「よくもまあこれだけ人を不愉快にさせるよなあ・・・」という
こちらのやる気や寛容さを根こそぎ奪い摘み取っていくお客さまもいますが。

明日はどんなお客さまがいらっしゃるのやら。
楽しみなような怖いような気分です。

今日のご飯 

2004年06月26日(土) 4時49分
13:00
野菜ジュース
鮭ワカメおにぎり
ヨーグルト

17:00
チーズせんべい

02:30
チャーハンおにぎり
レトルトスープカレー
麻婆豆腐


お仕事始まると途端にコンビニ食品が多くなるなあ。
風邪のせいもあるけどお肌も荒れ気味。
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 光線過敏症っ子。 (2009年06月15日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 光線過敏症っ子。 (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» 光線過敏症っ子。 (2009年05月07日)
アイコン画像盗賊
» 光線過敏症っ子。 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 光線過敏症っ子。 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 光線過敏症っ子。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 光線過敏症っ子。 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 光線過敏症っ子。 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 光線過敏症っ子。 (2008年09月23日)
アイコン画像loser
» 風俗という仕事 (2004年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asah1976
読者になる
Yapme!一覧
読者になる