大事なお知らせ。 

July 17 [Mon], 2006, 22:27
どうしようかどうしようかとずーっと悩んでいましたが、
やはりこのサイトは閉鎖することにしました。
夢文がどうしても書けないし、忙しいので・・・(泣)
ただし、私はこの世界からは消えません。
この夏、別サイトで名前も変えて再出発する予定です。
そっちではさらにオタク発言が増えます。確実に。
新サイトではオリジ小説(書け次第)、
よろずの絵(といっても落書きレベルですが)を中心に
日記であれこれへの愛を叫ぶつもり。
新サイトURLはこのサイトには載せないので、上記を読んだ上で
ジャンルが変わっても管理人の趣味に付き合ってくださる方は
メール等で連絡していただければ新URLをお伝えします。
以前にメールを下さった方とオフ友には必ず連絡いたします。
リンクを張ってくださっている方はお手数ですが
剥がしてやってくださいませ。
いろいろとすみません。



オフ友たちのサイトを覗いたら、私を含め3人が3人とも
昨日の画塾でみんな壊れたーって書いてた(笑)
やっぱあれは相当やばかったね。楽しかったけど!

ただいまー♪ 

July 16 [Sun], 2006, 21:15
やっと模試が終了しましたよ。
昨日・今日と模試行ったあと画塾行ってきました。
やっぱり画塾は楽しいです。
昨日は亮ちゃんと一緒に駅から画塾まで歩いたしね!
黒乃先生の漫画を買ったそうで・・・いずれ貸してもらおうかと思ってたり(笑)
しかし今日は画塾で皆壊れてましたねー・・・模試の影響かな。
私も相当きてたと思いますが;笑った笑った。


さて、結構前に陽からもらってたバトンやりたいと思います。
「夢バトン」。

バトンいきます♪ 

July 11 [Tue], 2006, 16:09
今日は徹底的にバトン。長くなってしまったので一つは続きからどうぞ。


響さまより「いちばん好き!バトン」

♪ 動物は?
うさぎ、スズメ、ハムスター。

♪ お菓子は?
ドーナツ、バームクーヘン。

♪ 料理は?
サラダ類、パスタ全般。

♪ 缶ジュースは?
『野菜がおいしい21』冷やしてお風呂上りに飲むと最高です。

♪ インスタント食品は?
食べません(笑)

♪ 寿司ネタは?
はまち、サーモン。

♪ パンは?
アンデルセンのブラックチェリーのデニッシュ。

♪ どんぶりは?
親子丼!

♪ お酒は?
もう2年したら飲めるんですけどね・・・

♪ TV番組は?
大河ドラマかアニメしか見てないです(おい)

♪ 邦楽は?
あまり知らないのでなんとも・・・。

♪ 芸能人は?
これまた疎くて・・・;

♪ 歴史上の人物は?
沖田総司さんと土方歳三さん。
これは大河や漫画の影響が多分にあるかと。

♪ 作家は?
歴史小説散々読んだので、司馬遼太郎さん。

♪ 言葉は?
『笑う門には福来る』

♪ 雑誌は?
コミック誌はflowersとかジャンプとかAsukaとか、たまにブレイドとかも
読みますが・・・雑誌はあまり読んでないかも。

♪ 漫画は?
D.Gray-man
風光る
今日からマのつく自由業!
・・・この4種類が新刊でたら必ず買うコミックたち。
あと、PEACE MAKER。

♪ 映画は?
THE有頂天ホテル。

♪ お店は?
O山駅付近の某ビル。大きな本屋さんとか、
パーツやビーズも売ってるアクセサリーやさんが入ってて大好き。

♪ 洋服は?
女の子らしいもの。レースとかついたのも着ますし。

♪ 靴は?
今持ってる黒のサンダルと茶色の革靴。
茶色の革靴の方は少し足が小さく見えるので大好きです。

♪ 香水は?
桜の練り香水。

♪ アウトドアスポーツは?
テニス!

♪ インドアスポーツは?
水泳!大好き。

♪ 装飾品・貴金属は?
簪とネックレス。
自分で作るのも好き。

♪ 季節は?
秋。だんだん寒くなっていく感じとか高い空とか、
たまらなく好きです。

♪ おちつく場所は?
お布団。

♪ 旅行先は?
京都!

♪ インターネットサイトは?
いっぱいありすぎて書けません!

P.S必ず名指しで1〜5人に回してください。
陽、お願いします!



続いて陽より『地元バトン』。

テスト期間中ですが 

July 10 [Mon], 2006, 20:47
こんばんは〜。テスト期間中なのに現れちゃいましたよ(笑)
何しろ明日はテストが1教科しかないので、
気持ちに余裕が(たるんでるだけ)
しかもそれが現代文、テスト開始は正午・・・。
つまり12時前までに学校に行けば良いってこと?
社長もびっくりだよ。



ここから先は斎賀さんについてしゃべろうかと・・・。

D.Gray-man 

July 03 [Mon], 2006, 22:53
うわぁぁとうとうDグレアニメ化するそうですね。
いつかしたらいいよねぇなんて友達と話したことはあったけど
こんなに早く実現するとは思っていなかったので、
心臓に悪かった・・・そして信じられなかった。
今でもなんだか夢みたいです。

いろいろな意見があるとは思いますが、
私は楽しみにしておこうと思います。
絵が綺麗だと嬉しいですが(笑)
そして友達と話し合ったキャスティングがちょこっとでも実現すると良いな。
特に・・・アレンが・・・個人的にはかなり・・・。
って、今さらそんなこと言っててもしょうがないんですが。
とにかく、10月楽しみです。それまで勉強頑張ります!!

楽しい週末 

July 02 [Sun], 2006, 20:33
今月から画塾が週2になりました。
これ以上はどうしても増やせないんですが、でもすごく楽しいです。
画塾の子達はみんな『仲間』って思えるんですよ。
・・・学校で一緒に美術をやってる子達は、
なんとなく性格が合わないのできついです・・・。
とにかく、今日も楽しくやりました♪
先生も良い人だし、周りも大好きな友達ばっかりです。
夏の講習が楽しみ。

さて、陽からバトンを頂いたので答えますね☆
・・・これ・・・盛り上がるね。妄想が!
その割に広がりの無いキャスティングでごめんね・・・

風邪にご注意 

June 30 [Fri], 2006, 20:09
気がつくとそろそろテスト週間です・・・。
この月曜から1週間前なんですけど、その週の間に2教科
授業時間にテストがあるそうで・・・。
頑張って勉強します・・・!!

一昨日辺り、喉が痛いなぁと思ってたら
昨日起きてひどい頭痛に見舞われ・・・。
体育を見学にして休み時間はひたすらのど飴をなめ数学は睡眠に当てて
帰ってからは母が処方してくれた薬を4種7つ飲んでとどめの9時間睡眠で治しました(笑)
今日は長きにわたる睡眠不足が解消されたおかげでめちゃめちゃ元気でしたよー。


さてさて、響さまにバトンをいただきましたので答えたいと思いますー。
その名も『デスクトップバトン』。最近いろんなバトンがあっておもしろいですよね!

バトンバトン♪ 

June 26 [Mon], 2006, 18:17
最近、某お友達と共通の話題でお喋りできて嬉しいです。
昨日もめっちゃ喋りましたよ〜。私が。(笑)
君のキャスティング力は素晴らしいよ!

ではでは、行ってみましょう。
響さまよりいただいた『いろいろバトン』、
陸ちゃんがまわしてくださった『映画バトン』!


トマトジュースを飲むと血が増える気がするのは何故だろう 

June 20 [Tue], 2006, 21:51
皆様こんばんは、田鶴です。
タイトルの通り、トマトジュース飲んだり鉄剤飲んだりしながら
『鉄欠乏性貧血』とかいうやつと闘ってます。
トマトジュースって貧血に効くのかな(笑)
頭痛が来るので困ったものです・・・。でも今日は元気いっぱいです!

最近いろんなものに気が散ってます・・・。
思いついてしまった壮大な(?)オリジ小説。
文化祭のポスター。(選ばれたら名誉だよね・・・!)
イラストコンテストのはがき。
・・・勉強しろー。

本日2つ目。 

June 18 [Sun], 2006, 7:22
さて。日本史が幕末にさしかかっています。
このために日本史取ったといっても過言でない私は嬉しくて仕方ありません。
でもまだ化政文化が残ってる。
この化政文化の単元で出てくる思想や文学が後に
幕末の考え方やなんかに大きく影響してくるそうで。
佐久間象山さんがでてきた!思い出すなぁ・・・「小さい、小さい」とか
「よしお前は今日から鬼瓦だ」とか。
(注・管理人は大河ドラマで新撰組にはまった人間なので)

それから、ちょっとサイトのことです。
今後、日記では(滅多に書けないけど)、いろんなものに愛を叫ぶと思います(笑)
他で話せないし知ってる人もあまりいないので、
サイトで一人こそこそっと愛を主張します。
たぶん、主に
・新撰組
・まるマ
・斎賀みつきさん
について。
ときどき構ってくださると嬉しいです・・・。

そんな私の決意にぴったりくるような素敵なバトンを頂きました(笑)!
響さま、ありがとうございます!!

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像田鶴
» D.Gray-man (2006年07月09日)
アイコン画像田鶴
» 夏到来!? (2006年05月02日)
アイコン画像
» 夏到来!? (2006年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asagizakura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる