穏やかな日々 

2006年03月30日(木) 20時34分
もぅすぐお仕事が始まると思うと鬱になりそうなりぃかです。
もっとお休みください・・・。

今日はここのところバタバタしていたせいか、
身体があまり動かず、まったり過ごしました。
だから何も書くことない・・・久しぶり(笑)。

4月に入ったらベルダンディを作ろうと思います。
合わせをしてくださる方、大募集(笑)。

本当に一人ぼっち 

2006年03月30日(木) 20時20分
(3/30に書いてます)

今日はゆっくり遅起きをして、まったりとした午前を過ごしました。
洗濯機が午前中に届くということだったので、
動けなかっただけですが(笑)。

午後からはユニフォームの試着の為に勤務先へ。
ふむ、歩いて10~15分。
橋を通らなければいけないのがネックだけど、まぁ大丈夫そう。
帰りにお買い物をして帰れそうだし(笑)。

まぁ車を持ってくれば生活できそう。
5月は2回帰省するので、ガタケの後、車に乗って埼玉に帰ろうかなぁ〜。

埼玉到着〜 

2006年03月28日(火) 14時08分
(3/30に書いてます)

やってきました、埼玉へ〜。
てなわけで、アパートに行く前に転入届けをきちんとして、
新しい住まいへ。
(一応)新築なため、結構キレイなお部屋。
母親には初お披露目だったため、ドッキドキでしたが、
なんとかお気に召してもらった様子。
よかったぁ〜。

さよなら、アパート 

2006年03月26日(日) 17時55分
今日はアパートを引き払う日。
最後は不動産屋さんにチェックしてもらい、無事に終わりました。

お引越し最後のごみに自転車が1台あり、
そこの区の粗大ごみ回収日が28日なため、
不動産屋さんに許可を取って、自転車だけ置かせてもらうことに。

この市町村は粗大ごみ回収時、住所と名前を書いた紙を貼り付け、
玄関のところに置いておくのが決まり。
なので、玄関通路の端っこに名前を書いた自転車を置き、アパートを去りました。
3時間くらい、周辺で買い物をしていると風が強くなり、
「自転車転んで車とか人にぶつかると嫌だなぁ。転ばないようにしなきゃ」と、
アパートに戻ってみると・・・。

・・・・ない・・・。自転車がない・・・(笑)。
3時間の間に誘拐されました。
すごくぼろぼろだったのに・・・。大切に使ってくださいね(ぉ)。

最近怒涛の更新です。今日は父の工場から中継です。
仕事をしていると、毎日同じことの繰り返しですが、
この2,3週間はホント、事件ばかり起こってます(笑)。
きっと仕事始まったら更新しないんだろうなぁ〜(ぉ)。

アパートを去る日 

2006年03月25日(土) 17時24分
必死に(本当に死にそうになりながら)終わらせた片付け。
そう、今日はいよいよ荷物を送る日です。

母様は電気屋さんと一緒に来るということだったので、
私は一足先にアパートへ〜・・・。大事なものをアパートに残して。

大事なもの。携帯電話。
引越し屋さんから連絡が来る、もっとも必要な道具だったのに見事に忘れる(汗)。

母「だったら、ヤマトさんに私の電話に電話するように言えばいいじゃん」
私「だって、電話番号知らないもん」
ということで、母が外に出て、公衆電話のところの電話帳で調べに出かける。
が、アパートの前にヤマトの車を発見し、猛アタック!(笑)。
電話番号をゲットし(何か違う)、新潟全体のサポートセンターに電話。

母「今日予約している○○ですが、連絡電話番号の変更をお願いしたいのですが」
相手1「はい、ご住所は?」
母「・・・(住所覚えていない)△△●●の(アパート名)です」
相手1「それでは、担当のものに連絡を折り返しさせますので」(がちゃん)

電話がかかってきて出ると、
相手2「あの、今日予約は入っていないようなのですが・・・」
私「はぃ!?!?!あ、あの2回ほど、お電話もいただいているので、
  予約しているはずなのですが・・・」
相手2「申し訳ありません、今お調べしてますので、折り返しお電話します」

・・・・予約してない?
明日、アパート明け渡さなきゃなのに・・・・(汗)。
詳しい住所をもう一回伝えたほうがいいかなぁと考え(母はおおよそで言っていたため)
もう1度電話する。

相手1「はい、先ほどお電話いただいた方ですね?」
私「はい・・・(事情を説明する)。それで詳しい住所を伝えようかと思いまして」
相手1「はい、××●●ですよね?」
私「・・・?△△●●ですけど・・・」
相手1「えぇ〜・・・(動揺中)、わ、わかりました。折り返し電話いたします」(がちゃん)

・・・・。市町村間違いですか・・・。一気に脱力・・・。
まぁ引越しの予約はきちんとしてあったようで、あっという間に片付きましたが、
この事件で数倍疲れたりぃかでした・・・。

疲れたよ・・・パトラッシュ 

2006年03月24日(金) 14時17分
本当に引越し準備でグダグダのりぃかです。
もぅマジで勘弁してください。夢にまで出てこないでください。
ダンボール様・・・。

今日は午前中に新幹線の切符を買って〜、
お昼に元職場に顔出して〜、
夕方までに荷物整理して〜(まだあるんかぃ)。

っと思っていたのですが。はい。
人生波乱万丈ですよね、奥さん。

引越し準備って大変・・・ 

2006年03月23日(木) 13時52分
って、24日に日記を書いているりぃかです。
すっごく長く日記書いたのに消えちゃって。
ショックで一気に脱力。逃げちゃいましたよ(笑)。

わたしたちの戦い 

2006年03月22日(水) 0時18分
今日遊んでくれた悠次郎ちゃんと私、2人とも転職するので、
その意味を込めてみたんだかどうだか知らないりぃかです。

引越しの日が近づいてきました。
引越し準備をして気がついたこと。
@ゴミがいっぱいあること
 (勿体ない病でなかなか捨てられないため)
Aちゃんと考えて荷造りしなければいけないこと
 (片付けた後で使いたい物が沢山あった)
御飯買ってきても・・・箸がぁ、とか、カップ麺買っても・・・やかんがぁ、とか。

・・・・食べ物だけじゃん

そんな食い意地があってるりぃかですが、
本日、悠次郎ちゃんとダイエット競争をすることにしました。
8月ガタケまでに3キロ減。
商品はホブソンズのクレープ(アイス入り)・・・。(ダイエットなのに)

ダイエット、ダイエット
さて、今日食べたものをまとめてみようかな。

・バナナクリームクレープ(カプチーノアイス入り)
・コロッケ2ヶ
・焼きプリン
・くるみパン

・・・・ダイエットする気、あるんかっ!私!
が、頑張ります。

新潟在住の最後のイベント 

2006年03月21日(火) 23時58分
があった訳ですが。
今回ほど手を抜いたイベントはありませんでした

イベントには引越し準備により新作なし、
諸事情により、露出一切なく写真許可もNGで
味〜にカメコをする予定でしたが、
引越し作業に恐怖心奪われ、早々に退散。
友達をあとで合流する約束をして帰宅。
・・・私、何しに行ったんだろう・・・。

今回、引越しに伴い、プレゼントをいただきました!
埼玉で大切に使わせてもらいます!
ありがとうございました!<該当者様

次回のガタケは5月。
その前の週に結婚式があるため、5月は2回帰郷予定。
楽しめるといいなぁ〜。

イベント後は追記にて

時間がなぁぁい 

2006年03月20日(月) 12時48分
1日40時間あればいいと思うりぃかです。
はい、もちろん仕事がない日限定ですが(笑)。

なかなかお引越しの準備が終わりません。
やり始めると、いつも脱線してしまうからなんですけどね。
今だって、ネットやってるし(笑)。
今やらなくていい画像整理とかしちゃってるし。

この1ヶ月、お仕事を辞め、ゆっくり衣装作ったり〜
遊びに行ったり〜ゆっくりするぞ〜って思っていたんですが。
世の中そんなに甘くはなかった・・・。
お誘い頂いたお食事会はほとんど出たんですが、
そうしたら他の時間がなくなって。
本当なら合わせのお約束だったのに、それを破る結果になってしまいました。
O美さんごめんなさい・・・。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像悠次郎
» 引越し準備って大変・・・ (2006年03月24日)
アイコン画像りぃか
» 時間がなぁぁい (2006年03月23日)
アイコン画像もずく
» 時間がなぁぁい (2006年03月21日)
アイコン画像悠次郎
» 時間がなぁぁい (2006年03月20日)
アイコン画像悠次郎
» 一時的帰省 (2006年03月16日)
アイコン画像悠次郎
» 美女とオタツアー (2006年03月13日)
アイコン画像りぃか
» 1年365日 (2006年03月09日)
アイコン画像悠次郎
» 1年365日 (2006年03月07日)
アイコン画像りぃか
» PART2 (2006年03月07日)
アイコン画像みお
» PART2 (2006年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asagiri_kairi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる