タクシーが! 

October 28 [Wed], 2015, 12:47
今浜松オートレース場では
HKタクシー ブルーラインカップが行われています。
今日が三日目、準決勝戦。

明日の最終日は私も出動致します(^^)


今節はなんと先導がタクシーなのです!

走路にタクシー
とっても珍しい光景ですよね☆

ぜひお近くの方は遊びにきてくださいね(^^)

私が浜松でイメージガールをしていた時は、オートレース場以外の場外車券売り場というものはなかったんだけど
今はどんどんそちらも充実してるようですね。

10月10日にスタートしたばかりのオートレース男鹿

私はずいぶん前ですが男鹿に行ったことがあるので
ちょっと親近感を持ってしまいました。

CS放送席にも少しお邪魔しますので
場外の皆様もよろしくお願いします。

運動会 

October 27 [Tue], 2015, 14:30
一大イベント
運動会が無事に終わりました(^-^)

なかなか休みのない主人は
娘の幼稚園生活3年間の運動会を一度も見に来れず(T^T)

私も何か行事のたびに
カメラとビデオを一人でやらないとだったので、ほんわか楽しむというより
ドタバタとやることに追われていた3年間だったような気がします。


今回もとりあえずビデオカメラは三脚に固定
(しかし主人が前に三脚を落下させてちょっと壊れててグラグラなので
三脚なのに手をそえないといけなかったり)

今年買ったばかりの一眼を、慣れない手つきでレンズ交換しつつ撮影し

娘の出番はさらにスマホでも短く撮影!

と3役こなしました(笑)


見やすい場所に移動するのに
三脚を担いで一眼を首からさげて走り回っていたので

他のママさんから

「(園委託の)写真業者さんかと思った」と言われたくらい真剣顔でした(^^;


親が出る競技もあるんですが

年長の親子競技は親の動きがしこたまハード!な競技で

去年観ていた時も、参加しているのはほとんどお父さん。

なので運動会前から私は緊張、、、


しかし本番は、意外と最後の記念だからと今年はお母さんの参加もチラホラあってホッとしました。

うちのクラスは僅差で負けてしまいましたが、意外と上手にできて私にとっても良い思い出になりました。

そして翌日はもちろん筋肉痛でした☆


うちの園は、幼稚園らしい可愛いお遊戯♪系ではなく
きっちりしっかり!系の種目が多くて
年長の目玉の種目は組体操なんです。

年少のときは
「あと二年後にこんな立派な組体操、出来る気がしない、、、」
と思ってましたが

娘の代の年長さんも、みんなバッチリ決めていました!

3月生まれの娘は小柄で
年少、年中と背の順も先頭でした。
年長になり、初めて前から二番目になったので
小さなピラミッドは頂上ではなく乗せる側に。

小さな娘が必死に頑張ってるのを見れて感動


の予定だったけど
カメラやビデオを回すのに夢中で感動は後回しに(笑)

行事では肉眼で娘を見れてないので、何年後かの運動会はゆっくり自分の目でも楽しみたいなぁ(^^)

再び 

October 22 [Thu], 2015, 16:05
今月29日に再び浜松オートへ行くことが決まりましたので、取り急ぎお知らせをさせていただきます。

こんなに早くまた浜松へ行けるなんてびっくりです(^-^)

皆様、よろしくお願いいたします。

浜松での三日間 

October 21 [Wed], 2015, 12:38
10月8・9・12日と行かせてもらった浜松オートでは、皆様本当にありがとうございました☆

ずっと会いたかった人たちに会うことが出来て、嬉しい三日間でした。

焼きそばやさんのお父さんお母さんともパチリ(o^∀^o)
当時から可愛がって頂き、今も変わらず元気で優しくて下さり本当に感激でした。


レースヴィーナス時代からお世話になった関係者の方々、安原さん、そして飯塚放送席でお会いできた以来の内野さん、あっこちゃん、恵子さんなどなど、そしていつも応援して下さっていた方々に

再会できてすごーーーく良かったです(T-T)

オートファンの皆様も
「待ってたよーー!」「会いたかったよー!」など声をかけて下さったり
こんなに温かく迎えてもらえて、本当に私は幸せだなぁと実感しました。

皆様から沢山のプレゼントまで(>_<)
この画像のあとにも沢山頂いたのですか、壊れそうなものは手荷物
持てない分は段ボールでしっかり送り、お菓子も子供と一緒に美味しく頂いております(^o^)


今回ロッカーに一瞬しか入れなかったのですが、選手の方々もみんなキラキラとしていて、そして真剣な顔で整備されている姿はやっぱり素敵でした。
邪魔になってはいけないと思い、ほとんど話しかけれないのですが、心の中では大きな声で応援しています。


優出選手セレモニーでは、優出選手にご挨拶する時間もなくセレモニー開始のスケジュールだったので
心配でドキドキでした(涙)が選手の方々ありがとうございましたm(__)m


私が浜松オートでお仕事をさせてもらっていた頃は、女子レーサーがまだいなかったので
今回そちらも楽しみにしていました。
浜松の岡谷美由紀選手、初日に1着でしたね。
ロッカーでは後ろ姿しか見れなかったのですが、かっこいい!と痺れました。

控え室には佐藤摩弥さんのポスターがあったので、記念写真をしてきました。

私が手に持っているのは、焼きそばやさんで売っている物です。
当時同じような形のえびはんぺんが大好物だったのですが、今販売してるこちらも美味しかったです。(名前がわからなくてごめんなさい↓)


三枚目の画像は二日目の女子ボートレーサートークショーの様子。
可愛い鈴木成美選手とセクシーな木村沙友希選手のトーク、楽しかったです☆

内野さんは今回、トークショーや放送席やピットリポートで、ボディーガードキャラで盛り上げて下さりありがとうございました!


行く前から電話をして、再会を楽しみにしていた安原さんと写真が撮れなかったのが残念です(T-T)

放送席で記念撮影したかったんですが、放送席もガラリと変わっていて
サブと放送席が一体化してるスタジオになっていました!
自分が何かの番組に出ていても、サブにはなかなか入る機会がないもの。
今回出番を待つ私もその空間にいて緊張しながら、みんながこんな風に忙しく仕事をして、ひとつの放送を作り上げているんだな〜と勉強になりました。
放送席では司会・実況の小林さん、安原さんありがとうございました☆

久しぶりの浜松オート
ご来場の皆様、応援ファックスを送って下さった方々、関係者の皆様
本当にありがとうございましたm(。_。)m


最後にひとこと、、、




だってオートが 好っきなんだもん♪


↑このCMソングもトークショーで生歌してしまいました(^-^)

YouTubeで見れるのですね!
ご存知ない方も
「浜松オート 初代 CM」でYouTubeで検索して見てください☆





シャンパンファイト 

October 14 [Wed], 2015, 20:45
オッズパーク杯 秋のスピード王決定戦の優勝は

S1レーサー
金子大輔選手でした!


27年度の後期ランクが発表になり
ナンバーワンとなった金子選手は今節、その報告のトークショー、そしてナンバーワン勝負服の御披露目会がありました。

オートレースはナンバーワンだけが着れる特別な勝負服があって
この優勝戦ももちろんナンバーワン勝負服を着ての勝負でした。

レース序盤は木村武選手が頭に立ち
それにピタッと金子選手が付き、激しいバトルを繰り返した末に金子選手が1着ゴール。

見ている私も手に汗を握り、声を出しながらレースを見ていて
8周回ぶん私の心臓はもつのか?!というくらいドキドキしていました。

私のレースヴィーナスデビューと29期のデビューが同じ時期だったので
(本当に勝手に図々しくですが)29期は私にとって同期のような感覚があります。

伸びた坊主頭姿も、一級者に乗り換えての初レースも生で見ていたので
その新人だった29期の金子選手が今や2度目のナンバーワンレーサーになられてること

そしてナンバーワン報告と同時に地元G1を制したこと、とても感動的でした。


2着の木村武之選手は、なんといってもオートレース界で初シャンパンファイトをしたレーサー。
その翌2005年の秋スピも連覇し、春スピも優勝だったので、木村選手は私が参加させてもらうシャンパンファイトの常連選手!というイメージです。

3着は絶対王者 高橋貢選手。
ナンバーワンといえば高橋選手が思い浮かびますし、2008年の浜松で開催の全日本選抜優勝の時は、レース前からロッカーで強烈に光るオーラを放っていのがとても印象に残っています。

2015年の秋のスピード王、浜松の選手とシャンパンファイトが出来て私も嬉しかったです。

金子選手、おめでとうございました!

秋スピ初日 

October 11 [Sun], 2015, 21:50
初日は、約9年ぶりに開門のお出迎えをさせてもらい

そのあともイベントプラザでのトークショーや抽選会、放送席へのゲスト出演、そしてこれも約9年ぶりのラウンドガールをさせてもらいました(^-^)

当時は「優勝戦」と書かれたボードを高く掲げて走路を走る
本当に格闘技のラウンドガールのようなスタイルでしたが

途中から今の旗のスタイルになったそうで、初の「12レース」の旗でのラウンドガールとなりました。

レースヴィーナス就任前は、K1ラウンドガールのお仕事もしてたので
ボードは持ちなれてたけど旗は持ち方がわからず、これであってますか?と何度か確認してしまいました(笑)

オートレースのラウンドガールでは、強風だと本当にボードに風が当たり
かなり(実際筋肉痛になるくらい)足元を踏ん張らないと自分自身も飛ばされそうになるので
「せめて風穴があいてたらいいなぁ」と当時も話してたんです。

フラッグは名案ですね!
とっても持ちやすかったです☆


イベントステージでのトークショーのゲストは競輪選手の深谷友広選手、村上卓茂選手、倉野隆太選手でした。

ステージで太ももを触らせてもらいましたが、太さも女性のウエストくらいあって、筋肉カッチカチでした!!


明日12日いよいよ最終日です。

朝の10時からお出迎え

そのあとは仮面女子さんのライブ

2レース発売中には、レースのライブ放送で流れる場内レポートを内野さんとお送りし

4レース発売中には放送席へゲスト出演

5レース発売中には2回目の仮面女子さんのライブ

6レース発売中には走路内で優出選手セレモニー

その後すぐ13時頃から抽選券を配布し

8レース発売中からは
内野さんとトークショー&抽選会

9レース発売中は仮面女子さんライブ

そして優勝戦のラウンドガールを務めさせて頂き

優勝戦後はシャンパンファイト!
表彰式に参加させて頂きます。


と、初日よりもさらに分刻みなので
頭が混乱しないか不安ですが

明日は弾丸ガンガントークの内野さんに飲み込まれないように(。-∀-)頑張ってきたいと思います。

初日二日目もなかなか写真を撮れなかったので
お馴染みブンブンボーイさんから2枚画像をお借りしました☆
トークショーの写真は、嬉しいことに初日に撮ってくれたものをもう二日目に下さった方が(T-T)ありがとうございました。


イベントの様子、ロッカーの様子などが詳しくブンブンボーイダイアリーに書いてあるので、毎日チェックしてくださいね。

http://hamamatsu-autorace.seesaa.net/s/





秋のスピード王決定戦 2015 

October 11 [Sun], 2015, 1:58
浜松オートでは10月8日から12日まで
秋スピを開催しています。

私が浜松オートの初代レースヴィーナスを務めさせて頂いたのが2004年から2007年まで。

2004年の秋スピで初お披露目だったのを今でも覚えています。

もう11年前!

レースヴィーナス卒業後も、ビッグレースの時に呼んで頂き
予選1着インタビュー
最終日の後半放送席アシスタントなどの役割で浜松オートに行っていました。

最後のお仕事は2009年のゴールデンレースでした。

本当は関係者の方々にも色々な報告や挨拶をしてから引退したかったのですが
妊娠中の経過や体調の悪さから次のレースに行くことが叶わず
お世話になった方々、応援して下さった皆様に何の報告もできずに去る形となっていたのが、ずっと心にひっかかっていました。

その叶わなかった「次のレース」というのも実は秋スピのことで、それを最後のお仕事にしたいと考えていたので
私にとってこの秋のスピード王決定戦というのは、なんだか特別な存在だったりします。

実に6年半ぶりの浜松オート。

その間仕事をしていなかったし
日々の子育てに手一杯で(夫はほぼ休みがなしの激務なので)メイクの仕方も忘れるくらいだったし

浜松オートで働いていた人たちも入れ替わりがあったようだし
今のオートファンで私を知ってる人がどのくらいいるのかもわからないし
と、不安だらけでしたが

心残りを晴らさせて頂けるよいきっかけとなり、本当に声をかけてもらえて嬉しかったです。

皆様昔と変わらず温かく接して下さり、本当に感謝感激いたしました(T_T)

新しいオートファンの皆様、お出迎えやイベントにきてるオバちゃん何?
とお思いの方も沢山いらっしゃるかもしれませんが
今節、よろしくお付き合い下さいm(__)m


レースヴィーナス=浜松オートが独自に始めたイメージガール制度でしたが、その流れも他場に広がったり
浜松でも今では5代目まで続いています。

今回その5代目がお休みしますので、代わりとしては役不足ですが、最終日にまた浜松オートに出動します(^-^)

そして10日11日は二代目おりちゃん!が盛り上げてくれますので
浜松オートで開催中の秋のスピード王決定戦、皆様お楽しみ下さい☆


画像は2004年の秋スピです。
オートレース公式サイトさんにあった物をお借りしました。
オートレース公式サイトは、とても見やすく情報満載です。
ぜひオートレース初心者の皆様にも覗いて頂いて、オートレースを知ってもらえたらと思います。

画像をみてお分かりのように、この時は木村武之選手の優勝
オープンカーでのウィニングランでした。

オートレース界でのシャンパンファイトも浜松オートが発祥です(^-^)

最終日はそのシャンパンファイトにも9年ぶり位に参加させて頂くので、今からドキドキしています。

浜松オート 

October 06 [Tue], 2015, 16:48
皆様お久しぶりです。

更新も何年ぶりかになってしまいました(T-T)

もう誰も見てくれていないブログだと思っていたのですが
気にかけて下さった方や私の誕生日にコメントをくださった方もいて、とてもありがたかったです。
ご心配をおかけした皆様、すみませんでした。
また近況報告の日記などもアップしたいと思います。



突然なのですが
浜松オートで今月8日から開催させる秋のスピード王決定戦の
8日、9日、最終日の12日に
浜松オート 初代レースヴィーナス浅木美帆として参加させて頂くことが決定いたしました(>_<)

7年ぶりでしょうか。

育児しかしてなかったので、今から緊張してカチカチですが

オートレースファンの方々と久しぶりにお会いできるのを楽しみにしております。

簡単になりますが、取り急ぎご報告させていただきました。

かなりの月日が流れているので
私のことを知らないオートレースファンの方々が沢山いらっしゃると思いますが

皆様と一緒に浜松でのビッグレースを楽しめたらと思っておりますので
よろしくお願い致しますm(._.)m

コメント 

September 15 [Thu], 2011, 23:30
久しぶりに見たら、お誕生のコメントが付いてて嬉しかったです(*^o^*)

ありがとうございました☆


まだまだ残暑も厳しいので、皆さんも体調にお気をつけ下さいね。

先日、友人の結婚式に行きました。
幸せパワーも頂いたし、私も暑さに負けないように頑張りますo(^-^)o

まもなく 

June 10 [Fri], 2011, 18:24
私たちが打っている姫台の
出玉の景品プレゼント&姫台解放のじゃんけん大会ですo(^-^)o

2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asagimiho
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
浅木美帆 主な経歴 デジドル一期生 浜松オート初代イメージガール フォーミュラニッポン アーティングインパルレースクイーン マッハ号GTレースクイーン K1ジャパンガールなど
Yapme!一覧
読者になる