なんとなくじゃダメらしい

March 24 [Thu], 2016, 22:38
オッスオッス。
明朗闊達な浅木です。

今日も「ハナばあちゃん」懲りずに更新しました。
今日の更新分はコレ↓



ところでこの漫画、
いわゆるエッセイ漫画なわけなので、自分を漫画に入れ込むことになるわけで。
自意識と戦った結果、まぁ、読む上で目に引っかからないように、自分のルックスを単純化した画にしといた。

髪型も、2014年頃はうろ覚えで「大体こんなんだっただろう、こだわる必要も無いからこれでヨシ。」としてたが
ハナちゃんの写真を見るために過去の画像を漁ってたら・・・

2014年の秋って・・・

こう↓なりたてほやほやだった



こういうキャラクター描いてたな・・・!?

いやこの時、確か「パツキンにしてくれシクヨロ」と美容師にオーダーしたんだった。


そうそう、それでさ、聞いてくれよ。

美容師、理容師も、案外パツキンにしてくれないんだよ。

毎ッ回、

やー、やめた方が・・・

などとうだうだ言われた挙句、(いや、こちらもアタマ金色にして欲しいから割と食い下がるんだぞ)

全体的にうっすら明るくなるようなカラーリングされたり、
↑の画像のように「所々を明るくすると全体的に明るくなるんで、そっちのがいいですよ、のびてきた時プリンになりづらいし!」などと言いくるめられてこうされたりするんだ。

僕の頭をサブカルなバンドマンみたいな黒キノコにしてくれた美容師も、
僕の頭をおばさんみたいなチリチリパーマにしてくれた理容師も、

「金髪にしてくれ」には絶対に首を縦に振ってくれなかったんだ。


腑に落ちなかったので、また別の美容師に「どこも金髪にしてくれなんだ」とフガフガ訴えたら、

金髪似合いそうにないなーとか、いや絶対困るだろーとか、リスキーな髪型にしようとすんなよーとか、色々あるしやりたくない。出来る限り説得してやめてもらう

と返された。


つまり、
世の中のアタマがキンキラキンだったり、不可思議なカラーリングな人って

あーもう無理。説得不可能。やるしかねぇべ・・・

美容師を諦めさせて染めさせてるわけだ・・・



いや、
今まで「金髪だから不良とかってイメージめんどくさい」と思ってたけど、

美容師に染めさせたヤツって

ある程度ヤベーやつってことじゃねーか。


と、思いました。

あ、美容師理容師がヤベー場合もあるかもしれませんね。



でもこの髪型を漫画に入れ込むと「エッセイ漫画」の空気が崩されるし、「ハナちゃんとの日常」ってのを読んで欲しいのに目に引っかかってしょうがないので止めときます。

ちなみにどうして金髪にしたかったのか、嘘がめんどくさい僕が美容師に必死に主張した理由が

なんとなく

です。それではおやすみなさいませ。

校舎の窓ガラスは割ってない

March 19 [Sat], 2016, 20:43
卒業シーズンですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
人間留年中の浅木です。
今年も人間を卒業することができませんでした。
人間卒業した後になにをするかまだ決めてないので、いいモラトリアムです。


卒業シーズンの歌が嫌いみたいなことを以前言った気がしますが、
今年もやっぱり嫌いです(^ω^)

それらの歌に全然共感できないってのと、
あと「卒業して清々した!」って感じのやつが無さ過ぎる。
「この支配からの卒業」までいかなくても、「思い出なんてねーぜあばよ!」がもっとあってもいいと思う。

つーか、まだその最中なのにリアルタイムで「思い出」に仕立て上げてこなした気になってんじゃねーぞ(^ω^)ってところもある。
どうもそういうのが鼻につくんだ。すまんな。(^ω^)


卒業して、新しい生活がスタートして、
それに慣れるので精一杯で、ダメだったりダメじゃなかったり色々あった後、
ふとした瞬間にあの時というものが思い出として立ち現れるんだから、そこまで待とうやって思う。


僕なんて、死ぬ寸前に走馬灯ってのがあるらしいから、それまでは大体のことを忘れててもいいだろうと思ってるよ!
思い切り楽しめるように色々やって、この世の最後に超絶面白いものをまとめて見たいです!



まぁなんだ、


卒業おめでとう!!


ってことです(^ω^)




それとはあまり関係ないけど、


「ハナばあちゃん」



↑画像押したら更新ページに飛ぶよ

あれから毎日更新してるからよろしくね〜

まんがかいたよ

March 12 [Sat], 2016, 21:40
おっすっす。
沖縄行って作って描いて作って出席して焙煎して運転して撮って帰ってきてたよ!

そんなこんなで、久々に更新ってハナシだけど、
ちょっともうネームためるの止めて描き始めようと思って始めたよ↓



ハナばあちゃん



↑押したら更新ページに飛びます(^ω^)


実家の犬の話なんだけど、
沖縄帰って久々に見たら「もうこれが今生の別れかもな〜」と思ったので、
ちくちくネームとして溜めていたものを描いていくよ。
よろ。

生存報告(ありがち)

February 13 [Sat], 2016, 10:15
オッス。
このところ半透明な浅木です。ココニイルヨ・・・

ちょっとばかり、持ちこみ用のネーム作っとって、さっき投稿したずら(´・ω・`)さてどうなることやら
四コマじゃなくてストーリー漫画だったのでちょいと苦戦じゃ

まだそれのイメージ固まってなかった時の落書き↓







ダメなら別のトコ持って行きながらまた違うネーム作ろうかのぅ(´ω`)




あとあれだ!!

去年の10月から埼玉さ来てるわけだが、
来週頭から3週間ほど実家こと沖縄に行くので漫画更新は無いじゃ!!
ブログ更新はありえるが!




私信

お手紙ありがとう!お返事超遅れてるけど絶対書くので!シカトじゃないよ!ごめんね!!
近況聞けてよかったです!!
内容へのリアクションはお返事にて(・∀・)



*拍手お返事*

おおおおめでとう!!!!!!ござ!!!!!
そしてお知らせしてくだすってありがとうございます!!
本島もいいけど、離島もいいよ!レンタカー借りるなら古宇利島とかオススメだよ!!
また様変わりしてるので楽しんでってくださいな(゚∀゚)晴れるといいな!!

あめまみめおめめもうもまいまむ

January 01 [Fri], 2016, 22:54
新年早々浅木です。
ごっつぁんです。

とうとう2016の野郎がきましたね。
ムカツク野郎だ。俺は認めないからな・・・2015担続けるからな!!
と思うのも最初だけで、もうしばらくすると2016の良さもわかってくるんでしょう。
アイドルと大体同じです。


でもそもそも僕サル嫌い。
なんかあいつら、可愛くないだろ。
リスザルあたりはいいんだけど、ニホンザルとか大人になるほどかわいくなくなっていく。
犬はどんだけ老けてもあんなに可愛いってのにだ。
ヒトだって老けても可愛いのに。

猿カニ合戦も多分僕みたいなやつが作ったんだと思う。
僕だってサルよりカニが好きだ。
サルよりギリで馬糞が好きだ。
馬糞の方が害のレベルが低いからな。


そんなことより初詣。
おみくじひいた。
中吉。
なのに凶だろって内容で俺っちキレそう。
☆3つのレビューでもいい点じゃなくて悪い点ばかり挙げられてるから警戒してしまうみたいなもんだ。
結びつけてきた。

その後しば犬のガチャがあった。
僕しば犬だーいすき。
特に黒しば。実家の犬が黒しばだからな。可愛いったらありゃしないんだぞ。
黒しば黒しば・・・!!と念じてガチャったら



よく分らんシークレットが出たぞ。
まねき猫verらしいぞ。
シークレットが出たらそらテンション上がるし正月早々招き猫なんて縁起がいいけど、ノーマルなしば犬が好きだって気持ちが勝って変な感じだったぞ。

あークリスマス漫画終わってない。
今日も地味に更新したがまだ終わってない。
自分のことをドモホル○リンクルだなって思う。一滴一滴かよって。
そんないいもんじゃないって?馬鹿な。


そんなこんなで、

みなさんはどんな一年にするおつもりなのか存じ上げませんが、

僕は僕で今年も面白い漫画描いてるつもりで描いていくので

どうぞよろしくお願いします。


年賀イラスト描いてない。
ほらそもそもサルが嫌いだからさ・・・
まぁでも、後で描いたら載せますね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:浅木胡逸
  • アイコン画像 誕生日:1988年11月28日
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
読者になる
↓本家漫画サイト↓
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像AOTOMTE
» なんとなくじゃダメらしい (2016年05月14日)
アイコン画像悠陽
» なんとなくじゃダメらしい (2016年03月25日)
アイコン画像浅木胡逸
» 生存報告(ありがち) (2016年03月12日)
アイコン画像悠陽
» 生存報告(ありがち) (2016年02月22日)
アイコン画像夏梨
» (´・_・`) (2015年03月03日)
アイコン画像浅木胡逸
» あけお (2015年01月24日)
アイコン画像夏梨
» あけお (2015年01月18日)
アイコン画像浅木胡逸
» モリモリッ! (2014年12月13日)
アイコン画像夏梨
» モリモリッ! (2014年12月06日)
アイコン画像浅木胡逸
» モリモリッ! (2014年12月06日)
あさぎこの最近読んだ本