揺れがこわい 

March 12 [Sat], 2011, 23:18
大変なことになりましたね…。東の方の方大丈夫ですか?心配です。
私も昨日地震が来たとき東京にいたもので見事に足止めをくらってしまいました。
実は…というか、すんごく間抜けな話なんですけど、揺れたとき友人とア○メイト本店6Fにおりましてw
お会計をしようとレジに商品を差し出した瞬間でした。
鉄筋の建物があそこまで揺れるなんて、これは倒壊するんじゃないかと思って、一瞬先日のNZの光景がよぎり、私もこれまでかと覚悟しました。
ガラスは落ちて砕けるし、棚の品はなだれるし…。
遺体がア○メイトから引き上げられるなんて、そんなの嫌だと思ったけどw
もし助かったらとんだ笑い話だとは思った。某友人に笑い倒されるだろうなぁとは思った。
それでレジの前で揺れがきて、揺れがおさまったら冷静にお会計をしてくれた店員さんの対応に何とも言えなかったw
ア○メ店長の歌に「お前が買うなら 俺も売る」的な歌詞があったと思うんだけど、まさにそれか!と思った。
でも本当に大変な日でしたね。笑いごとでは全くない。
電車も全く動かなかったのでタクシーで帰ろうと並んでいたけど、何時間待ってもらちが明かなくて。
それに外がものすごく寒くなってきて限界だったので、避難所のR大学にお邪魔することにしました。
居心地がよかったとは言わないけど、でもそういう場所に入れただけでもありがたかったと思う。
今朝ようやく電車も動き始めたので、お昼前に無事家まで戻ることができました。
東北の方々がとても心配です。私も自分ができる限りのことはしたいと思います。
色々な情報が錯綜しているけれども、自分で情報を取捨選択していかなければ。
どうかみなさんの被害が少しでも少なくすみますよう(><)

総理の会見にぐっときた。
そしてニュージーランドからも救援隊が来てくれるらしい。
「今度は我々」という言葉に感動した。ニュージーランドだってまだまだ大変なんだろうに…。
何か今までは、日本国内の人でもそうだけど海外の著名人などが震災に対してコメントしたり、チャリティ活動をしていたりしていたのを、どこかで偽善的なものなんじゃないかって思っていたけど、今回日本がこのような事態になり、同盟国をはじめ、海外の著名な人をはじめとする人々が活動をしてくれることに関して、何か涙出そうなほど嬉しく感じた。
そういうものなんだって初めて知りました。バカだな私は。

とにかく私が受けた被害なんてのは、東北の方に比べたら大したことはないんだから、自分にできることをしたいと思う。
まずは節電から^^

どうしてこいつの剣からは 

March 11 [Fri], 2011, 2:38

寂しさばかりが流れ込んでくるんだ


…ということで。またまた長らくご無沙汰でした。
ここまで放置したのは初めてでした。自分ではそこまで実感なかったんですが。

やっとこさ、BLEACHの破面篇完まで追いつきました。
破面篇の途中で色々思うことがないでもなかったけど、でもやっぱりBLEACHっておもしろいよねと思った。
あいつが倒れて一護も力を失ったとなれば…やっぱりもう幕なのかな…?
でもそうは長く続かんでしょー…とか勝手に思っているのですが、新章の方でまたややこしいことが起こっていたりするのでしょうか。コミック派としてはまだその辺は分からないのですが。新巻を楽しみにしたいと思います。
でも終わっちゃったら、寂しいんだよなぁ…。変に長引いてつまらなくなるのも嫌だけど。
この作品は私をこっちの世界に引きずり戻したきっかけだったし。結構思い入れあります。
喜助さんいなかったら私どうなってたか分からないw
久しぶりに浮竹さんを突き放すほどの喜助フィーバーが到来中。静かに愛していますw

また時間があれば、NARUTOの感想とかも書きたい。

どうでもいいが、喜助さんがミキシンでほんとによかったと思った。

寒くなりました。 

November 26 [Fri], 2010, 12:50
大変ご無沙汰しております。
もしここをご覧いただいている方がいらっしゃいましたら、…お元気ですか?笑
ツイッターをはじめるとブログの方が疎かになってしまって。。。
オフの方もちょっと忙しくてですね…なかなか浮上できませぬ。

そんなあわただしい日々の中で久々に出会った、じーんときた癒しの曲が。

少しでもみなさんもこの歌を聴いて癒されてもらえたら嬉しいです。
ひとりでも多くの方に聴いてほしい。
貼りつけておきますので、よろしければ是非^^


まだまだ暑い…。 

August 28 [Sat], 2010, 22:58
聞く話によると、今年は9月に入ってもあまり暑さはひかないそうですね…。
これからずっとこんな一年になっていくんだろうか…。だいぶエネルギーがいるなw
熱中症だけには私を含め皆さまなりませぬようm(_ _)m

明日、一度京都の方に戻ります。集中講義じゃけー。
堕落した日々を送っている今となっては、夏季集中講義なんてとらなきゃよかったと感じ始め。
でも自分で受けたくて登録したので、冷静に考えれば文句も言えずw
まぁ少しでも可能性をつかみにいってきます。
寮が今まだ閉まっているので、明日から寮が開くまで数日間友だちの家に泊めてもらいます。
向こうでは初お泊りです。失礼のないようにせねば。


余談ですが。
今、K●S WORLDでやってる韓国の番組。
それに出ている「オバマエ」という御仁。(本当はキ○・テウォン氏というらしいが)

…………私には、ヒョーゴにしか見えないwww

そして、くやしいくらいギターがうまい!プロらしい。
黒のストレート長髪に、色眼鏡、紅をひいたように見える唇。
それに前に立っていろいろとバンドを指導している姿を見ると、もう何て言うかヒョーゴ。
「国民的おばさん(?)」というあだ名があるらしく、「おかん」の名を持つヒョーゴともぴったり。
でもヒョーゴよりずっといい人に見えます!w 絶対いい人だ。

私の色眼鏡ですかね…?www

まぁ、そんなこんなでまた。行ってきまーす。



残暑がきびしいですね… 

August 25 [Wed], 2010, 23:39
8月も終わりに近づきましたが、まだまだ日中は陽ざしがすごいですな…。
昼間に出かけるのは勇気がいります。

さっき、久しぶりに(本当に久しぶりに)HPの管理画面にアクセスしたんですが。
更新が止まって早云年…。あんな辺鄙なところにも、何度か来て下さっている方がいっらしゃるようで…。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今でもたまに(本当にたまに)、小説は書いております。
それをうpするまでに至らないのが現状でして。。
現在サイトに置いてあるのは、今読み返せば恥ずかしくなるような稚拙な文章たちw
「今はもっといいのが書ける!」なんて、胸はっては言えませんけど…でも精進しようという気持ちはない訳ではない。
いつか移転して復帰できるよう頑張りたいと思います。

今日、これまた久しぶりに銀座に出向いたのですが。
山野楽器の前で待ちぼうけをしていたところ、あやうくTVのインタビューにつかまりそうになったので、逃げてしまいましたw
何か誰にインタビューするか目星をつけているらしい男の人が、明らかにこっちを指さしていたのでマズイと思って…。
自意識過剰の結果なら、それはそれで結構wなんて。

そうそう、前回書いてからツイッター始めました。
どうでもいいことをつぶやいております。お見かけの際はどうぞよろしくw
(といいつつ、誰も分からないような名前で登録しておりますが…)

ご無沙汰。 

August 17 [Tue], 2010, 2:23
どうもこんにちはー。
またまた長らく書いておりませんでした。いつからこんなに時間が経つのは早くなったんだ。

そんなこんな、何とか無事生きております!
色々なことがあったけど、何から書いたらいいのか分からん。
とにかく今は夏休みに突入し、帰省中であります。
一度京都の方に戻りますが、またこちらに授業が始まるまでは帰るつもりです。
お見かけの際は是非よろしくw

私のオタク的生活の方ですが。
「実家に帰省=オタスイッチがON」という図式にのっとって、現在エンジンふかしつつあるところです。
相変わらず雑食なので、色々な妄想に飛んでいます。
モリ○ーティ教授の助手になりたい。
ヒ○ーゴとキュ○ゾウの間に立ちたい。
だとか。
頭のおかしいことを言っております。

そうそう。
数日以内に今度こそツイッターを始めようかと思っております。
たのしみ〜。

ではでは。

かしわ餅食べたい 

May 08 [Sat], 2010, 22:45
GWも終わってしまいましたねぇ…。
楽しみはあっという間に過ぎていくというが、まさにその通りかも。
5日に京都に帰りましたが、7日にまたちょっと用があったので実家に戻りました。
…といっても明日にはまた京都の方へ戻るのですが。……くたびれ、た。
今日は天気もよかったし、久しぶりに親戚の人とか知り合いの方に会えて楽しかったです。

この連休中に庭の牡丹がいっせいに咲きました。
結構な数の花がそろうと、ボリュームもすごいもんですね…。驚きました。
せっかくなので写真も。



……いや、何かデカすぎてすんません^^;
しばらくブログ書かない間にヤプログの機能が変わったみたいで、画像のサイズ変更の仕方が分からんかった。
ここまでバカでかいと風情もへったくれもないかもしれませんが…ご容赦を。
ただ何て言うか、この花見るとどうしても思い出してしまう人がいるw
某悪友は言いたいこと分かってくれるだろうが、とにかく思いださずにはいられない…。
…ね、この柄の着物を着ておられるミドリさんねwww


この春から始まったアニメには、気になるやつが3つほどござる。
その内訳は、京都にいるからこそ観たい作品2作+大好きな作家さんの作品1作。
それぞれがそれぞれに独特な雰囲気でとても気になります…!う、うずうずします。
本当はアニメ化してほしくなかった作品も中にはあるんですけど…原作が好きなだけに、やっぱりどうしても一度は見てみたいです。
嫌だったら見るのをやめたらいい話なんだし。
つべにあがってるのもあれば、そうでないものもあるんで…早く見たいなぁ。
何かいろんなことをほっぽりだして、ひたすら好きなことだけに没頭したい気分です!
あ゛ーーー。

それと、最近ツイッターをやろうかどうしようか考え中。
やっぱりふとした瞬間に呟きたくなりますw
なもんで、ブログでは少々軽すぎる発言たちを呟きたく…。
某SNSはやってないから、せめてこれくらいならいいかという感じです。
それにフォローしたい方も何人かいるのでー。


そんな感じで…。
またいつか書きます。では〜。

朝もやけ 

May 04 [Tue], 2010, 4:38
…ああ。
外で鳥が鳴きだした。空も白々とあけてきた。

そろそろ寝なきゃ…。わーん、もっと早く寝るつもりだったのに!
寮の仕事(?)をしていたらこないな時間になってしもうた。
まぁ、要領の悪い私が悪いんですけれどもw
GWに実家に帰省するので、やり終わらなかったものを家に持ち帰った次第。学生にして残業…?w
いや、そんな言い方しちゃなるまい。失礼だ。社会人の方はもっと大変なはずだから。

どうして家に帰ってくるとこんなに堕落した生活になってしまうのか。
気をひきしめないと〜。(←すでにやる気なし)


今月のはじめですか。
巨人の木村コーチが急逝されました。
……もう、すごくショックでした。
どうしてあんなにいい人があの若さでこの世を去らなければいけないのか、本当に悔しくて残念でなりません。
でも何より悔しいのはコーチ自身だろうなぁ…。
コーチに就任して間もない上に、大切な3人のお子さんと奥様をのこしていかなければいけなかったことが。
私事ですが、木村コーチの気さくな人柄、謙虚でまじめで人一倍の努力をなさる姿勢には学ばなければいけないことがたくさんありました。
自分の置かれている環境の中で今自分はどうあるべきなのかということを常に冷静に考えて実行に移す、ということはとても大事なことだと思います。
帰省が追悼試合までに間に合わず、献花台にお花をお供えすることすら出来ませんでしたが…先日ドームまで行って手を合わせてきました。
心からコーチのご冥福をお祈りします。
キムタク今まで本当にどうもありがとう…!

おかえりなさい…! 

April 19 [Mon], 2010, 23:38

麻生さんが!

メディアに帰ってきた…!!!


嬉しい(>_<)


私のテンションは際限を知らない右肩上がりでした。

とにかく、お元気そうで何より…。


色々と書きたいことはあるけど、やらねばならないことがあるのでこの辺で止めにしておきます。残念。

そして風邪も早く治したい所存です。みなさんもお気をつけて。

春。 

March 21 [Sun], 2010, 1:15
どうもご無沙汰です。
最近ずいぶんあったかくなってきましたね…。
おかげで花粉にやられておりますが…何とかやっています。

ブログに色々書きたいことがあったけれど、いざ書こうとすると忘れます。。
…実は覚えていたりもするんですけど、書き出したら多分止まらない気がするもので。

春休みに入って実家に帰り過ごしてみると、やっぱり自分はオタクっぽい生活の方が合ってるんじゃないかとか思えます。
哀しいっスな〜 笑
何故か寮にいると、別に意識している訳でもないのに、漫画は全然読まないしアニメなんてもっての他状態なんですよね。
今世間じゃ「リア充」(←あってる?)なんて言葉は飛び交ってますけど、この一年私が目指そうとしていたのはこの言葉かもしれないと、ふと思いました。
と言って別にこの言葉を意識していた訳じゃぁないんです。
それを証拠にこの言葉の意味を知ったのも、つい最近。
ただ何て言うか…今まで憧れていた大学生活をむかえて、少しでも自分が思い描いていた大学生活に近づけたらなぁ…なんてそんなことを思ってました。
なので、この一年は結構色々自分なりに頑張ったつもり。
でも結果、敗れました。。笑
今となっちゃ、それにすら安心しかけている自分もいるし。
何か今はそういうことに関して細かいことはどうでもいい。
広い世界を追いかけすぎて迷子行き、でもそのおかげで身近に結構いい仲間がいたことにも気づけた。
周りの環境に辟易して外へ飛び出したのに元いた場所に助けられるなんざ、情けない話です。
ただこれからは、今の自分のままで、変な無理はせずに楽しくやっていこうという感じです。

まもなくまた新学年が始まりますが…今回は洒落にならないくらい、大変。
考えるだけでも嫌なんだけど。でも自分で決めたことなんだから仕方ない。
一年後に自分が少しでも成長できていることを祈って頑張らねばね。


ちょっと楽しい話をします
ここ一年買えていなかった、BLEACHとNARUTOのコミックを一気に購入!
もう読んでいて楽しくってしょうがないです。続きが気になる。
まとめ買いした日の夜には、その読んだ感想を箇条書きでもいいから一気にここに書きたいとか思いましたが、自重w
浮竹さんが某長男と重なって見えて仕方なかった…あ、あの顔は反則だ…っ!
しかし、浮竹さんは他の誰とイメージがかぶろうが、そのままの彼が大好きです。
先日その手の某携帯ゲームに初めて手を出し、だんだんのめりこんでいっています。こんなハズじゃなかったのに。
ただ今、長男とその家の執事にご執心状態です。
…あ、念のために言っておくと、腐じゃないっスよ!?それだけは。
ちなみに。どうでもいいですが、その執事はハジとかぶります…。私の中で。すみません。

とにかく、これからの一年は好きなことから元気をもらいつつ頑張りたいと思います!
ではではまた。
何とも自己中な日記で失礼いたしました。
P R
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像お時@管理人
» 情報社会はこわいのだよ。 (2009年09月22日)
アイコン画像ごがつそう
» 情報社会はこわいのだよ。 (2009年09月20日)
アイコン画像お時@管理人
» ありがとう。 (2009年09月20日)
アイコン画像ごがつそう
» ありがとう。 (2009年09月18日)
アイコン画像ロミオ
» ありがとう。 (2009年09月18日)
アイコン画像お時@管理人
» 理想を言うなら、クラウディオ。 (2009年04月19日)
アイコン画像明葉
» 理想を言うなら、クラウディオ。 (2009年04月18日)
アイコン画像お時@管理人
» ○○を訪ねて三千里 (2008年12月31日)
アイコン画像はる
» ○○を訪ねて三千里 (2008年12月31日)
アイコン画像お時@管理人
» 氷炎の華 (2008年11月25日)