クソババァ 

August 29 [Wed], 2007, 20:09
今日、買い物に行って、店員のババァの態度に、超ムカついたんですけど

買おうと思ってた商品突っ返してやったので、

要らないもの買わずに済んでよかったのかもしれない。

そう思えば、ムカつくババァにも感謝の気持ちが出てきたりして


あ、そういえば、 洗濯物とりこむの忘れてました

もう8時過ぎてんのにネ

夏休み終了 

August 28 [Tue], 2007, 20:41
ウチの子どもたちは明日から、学校が始まります。

かわいい我が子たちではありますが、夏休みの間、四六時中一緒にいて、

それが明日から、わずかでも一人の時間が持てるということが すっごく嬉しいです


テレビを見てても、子どもたちがうるさくて、何言ってんだか聞こえなかったり

静寂の時間が戻ってくる〜  ワーイ


食べ物話 

August 26 [Sun], 2007, 15:41
今、つまみ食いした 『スコーン 和風バーベキュー味』 が、スンゴクおいしかったです

私は 「チーズ味」 派なので、「バーベキュー味」を食べたことがありませんでした。

もひとつ 『おっとっと』 も大好物なんですが、最近 『おっとっと おたふくソース味』っていうのが出たんですね。

アレっておいしいのかなー

ポテトチップスは 「関西だししょうゆ味」 が大好きです。

スナック菓子って、たまに食べると たまらなくおいしいです

でも、食べ過ぎると 口の中と胃が変な感じになります。 

インスタント焼きそばも、たまに食べるとおいしいです。

ファーストフード系も、子どもが好きなんで、仕方なく付き合って食べてます。

最近は、本気で食べたくないんで、フードコートとかでは、子どもはマ○ドナ○ド、私はビビンバとか、ラーメンを食べてます。

どれもこれも、食べてるトキはおいしいけれど、後でスッゴイ胸焼けするんですよね

油のせいですよねー

私は、添加物とか無農薬とか、あんまり気にしないです。

今の時代、そんなん気にしてたら、生きていけないと思います。

どこへ行くにも車つかったり、他にも環境に無配慮な生活をしてて、

やれ、水道の水はいろんなものが入ってるから飲めないとか、添加物とか農薬とかにうるさいのって、なんか矛盾を感じちゃいます。

まぁ、悪いものは入ってないに越したことないですけどねー

そんな私でも、わざわざ身体に悪いものを、好んで食べない方がいいなーと思います。

我が家では、割高な無農薬野菜とか、添加物不使用で昔ながらの製法で作られた高級調味料とかは、とてもじゃないけど買えません

家計で節約できるのって、食費くらいですし、メイド・イン・中国はさすがに買わなくなったんですけど、
おかげで 「うなぎ」 が食べれずじまいです

悪い油を使ってる様な食べ物は、ちょっとだけ食べるようにした方がいいですねー

私みたいに、スナック菓子1袋ドカ食いするから、後でムカムカきちゃうんでしょう(反省・反省

今晩のごはんは、ミート・パスタです

ムスメからのリクエストです

それと、かつおのたたきに、たまねぎのみじん切り、角切りトマト、ブロッコリーのスプラウトをのっけてサラダにしようと思います。

毎日食べている食材の数が少ないと、キレやすくなるんだそーです。

ほんまかいな

コレもまた、少ないより多いほうがいいでしょうから、負担にならない程度に、買い物に行ったトキ、楽しみながらいろんな食材を試してみたいですねー

思えば、私の母親は、いちいちそんなことを気にしない人ですけど、おかずのヴァリエーションが多いです。煮物は上手だし、油を使ったおかずが少ないです。

ウチのお母さんって、スゴイ人だったんですね



二の腕 

August 24 [Fri], 2007, 23:33
朝ごはんをほとんど食べなくて、出かけました。

そしたら、お腹がすいてすいて…

フラフラになって、お昼ごはんにのり弁を
ドカ食いしました。  サイテー

こんな意思が弱くって、ホントやせれんのか  疑問です

グラビアアイドルの水着の写真をネットで見て、

『 私もこんな風になりたいなー 』

って呪文をかけて、励みにしたりしてます。

あんなキレイなお腹になりたい

若い頃、自分の二の腕が太くなるなんて、絶対にありえないと思っていました。

もともと、下半身デブなんで、足やお尻に肉がついても、上半身は太んないだろーと本気で思ってました。

確かに細かったですし、年を重ねた女の人の二の腕を見て、『 なんで あーなっちゃうの 』と疑問でした。

が、今現在上半身、下半身とも、均等に太ってます

二の腕がタルタルする理由は、気づけばこーなってた、としか言い様がありません

レコーディング・ダイエットは、始めた当初は運動しないってコトなんですけど、

ついつい腹筋とか(30回だけだけど)、やりたくなりますね。

続かないんでけどね

レコーディング・ダイエット・スタート 

August 23 [Thu], 2007, 20:35
腹減った〜 5月から仕事に行きだして、4キロやせたのに、仕事が休みの夏休み中に1キロ、1,5キロとじわじわリバウンドしつつあります

イヤだ  イヤだ  イ〜ヤ〜だ〜

長男もしっかり夏休み中に2キロほど太ってしまい、私は2人分、ダブルでものすごく落ち込んでいます。

長男はまったく何にも考えておりません

こないだの日曜日の夜に、フジテレビで『 メタボ子ども  』 とかいうのをやってたんですが、

そこに出てたウチの長男みたく太った男の子とそのお母さんの努力をとりあげていました。

揚げ物を控えたり、毎日体重とウェストはかったり、おやつは低カロリーのを置いてたりしてました。

お休みの日に、家族で歩いてけっこう遠くまで出かけたりしてました。

出かけ先で大好きなコロッケを買ったり、いっぱい歩いて空腹になったせいで、お弁当をたくさん食べてしまったり、そしたら体重やウェストが増えてらっしゃいました。

私も子どものトキ、太っていて、女の子なんで意識もちはじめたトキに、それは小学5年生だったと思うんですが、5年生の夏休みに自分でダイエットしました。

なわとび、腹筋、体操とかを毎晩、ごはん食べたあとにしてました。

後、ごはんも控えました。 ダイエットの知識がまともじゃなかったので、ただただ、野菜サラダばっかり食べたり、みそ汁だけでお腹ふくらませたりしてました。

胃がどんどん小さくなるのがわかりましたねー。

おかげで、会う人みんなに 『 やせたねー 』って言われました。

体育の時間に、フラついて倒れそうになったりもしました

なんか、自分との戦いみたいになっちゃって、根性だめしみたいにダイエットしてました。

今おんなじコトやりたいと思って、はや10年近くたつんですけど


持続しませんねー、悲しいくらい続きません


昨日、webの本を求めて、アマゾン探検をしてたんですが、ランキング1位の岡田斗司夫さんの

『 いつまでもデブと思うなよ 』

に勝手に目がいきました。

そっから、岡田さんのサイトに行って、岡田さんの激ヤセっぷりに度肝を抜かれました

1年ちょっとで、 50キロ 痩せられたそうです

最近の岡田さんの写真を見た限り、完全に別の人になってました。

こんなに変身された人を私は今まで見たことがありません。


岡田さんの変身以上に、度肝を抜かれたのは、そのダイエット法でした。

その名も、 『レコーディング・ダイエット』 です。


毎日、食べたものをメモるだけの、ダイエットです。

他には何にもしないそうです。

それだけ  それだけで本当にヤセるのっ(疑)

な気分ですが、さっそく今朝からやってます


友達としゃべってて 

August 22 [Wed], 2007, 22:40
久しぶりに友人Mちゃんを自宅にお招きしてお茶しました。

ここ最近はMちゃんとおしゃべりするのが一番楽しいです。

何でも話せる良き友人です。きっとMちゃんが何でも話してくれるからです。

Mちゃんは人望があり、誰からも信頼されてるなーといつも感じています。

それを見てると私も嬉しくなります。

友達がたくさんいてるけど、一人一人の友達をスッゴク大事に思ってる人なんですよ。

だから私もMちゃんを信頼している一人です。

私もMちゃんみたいになれたらなーと思いますし。

私って何にも取り柄とかなくて、家族とか大事なものあるけど、家族以外に大事なものって友達だなーって本気で思います。

私って家族と友達以外何にもない人間です。

ものすごくハマってるモノ・コトないし。

こうやって、カフェオレを横に置きながら歌を聴いて、パソコンやったり、好きなファンタジー本をよみふけったりするのがスキですけど。

家族と友達がいて、それだけで幸せだなーって単純に思える私は、正真正銘の幸せ者なんだと思います。

そんな風に改めて思うようになったのは、Mちゃんと仲良くなってからでした。

あるとき、Mちゃんが別の友人のSさんが悩んでいることで、心を痛めていたときがありました。

MちゃんがSさんのためにどれだけ悩んであげたとしても、Sさんの悩みが解決するワケではないですよね。

Mちゃんが人生経験豊富で、Sさんの悩みを解決できるようなアドバイスができるとかでもないですし。

そんな中、MちゃんがSさんのために一生懸命話を聞いてあげて、Sさんのために良くなることならと思うことをしてあげて、Sさんのことでずっと悩んでて…っていう姿を私は見ていました。

なんかその姿に心打たれました。

私にはMちゃん以外にも、大好きな友人がいますし、私の中で友達は大切なんですけど、MちゃんがSさんにたいして一生懸命になってるのをみて、


『 このひとは、信用できる 』


と思いました。

やっぱり友達は大事です。

そう思えるトキ、心の中があったかくなります。

夏休みらしい夏休み 

August 20 [Mon], 2007, 22:38
昨日は川へ遊びに行って、今日はひらパーのプールへ行ってきました。どちらも我が家からわりと最寄りです。

川では泳いだり、魚をとったりしました。 

プールは開園から終了までビッチリ遊んできました。 今日もメチャメチャ混んでました

前回、プールへ行ったトキ、10年ぶりに炎天下で水着になったんで、肩と背中がまっかっかに日焼けしてしまい、痛くて痛くて散々でした。

というわけで、今日は前回にも増して、日焼け止めをドカドカ、ベッタベタにこれでもかっていうくらい、塗りました。

それでも身体が硬いのが災いして、背中の手の届かないところがやっぱり焼けてました。

明日痛いだろーナー

帰りの車の中で、ダンナと話してたんですが、今年は夏休みらしい夏休みになったねーって、今年はケッコー頑張ったよねーって(例年が例年ですから)言ってました。

来年はキャンプに行きたいなー

子どもたちも年を重ねるごとに、少しは役に立ってくれないとなー

一日中エアコンつけっぱなし 

August 18 [Sat], 2007, 21:49
横で 『アイスが食べたい、アイスが食べたい』と長男が騒いでいます。 負けないゾっ 

今日も暑かったですねー 外にほとんど出ていません

今年ほどクーラーが活躍した年はなかったように思います。

毎年、電気代を気にしまくって、それはそれはチマチマ省エネ生活してました。

頑張ったわりに結果はたいした事なかったので、その反動か、今年はガマンできなくなったらピピッとエアコンをつけてます。

ずっと家に居て、退屈していたムスメが粘土でいろいろ制作してました。

工作したり、絵をかいたりするのが大好きなムスメです。

何か作ってないといてらんないみたいです。 親としては、ゴミが増えて(ムスメよ、ゴメン)頭が痛いです。


金魚さん 

August 17 [Fri], 2007, 14:39
お祭りの金魚すくいですくった金魚さんたちです。

はじめは洗面器で飼おうと思ってたんですけど、生命あるものなんで、お祭りの次の日、コーナンに水槽を買いに行きました。

今では、ダンナがハマってしまって、 『金魚はどっかに逃がして、熱帯魚が飼いたい』とか、

『もっとデカイ水槽を置きたい』とか、生き物好きならではの寝言を言ってます。

ダンナはくわがたむし・かぶと虫(通称・カブ・クワ)がスキで、ガラスの温室にプラスチックケースをたくさん入れて、飼ってます。

エサのゼリーや、土や菌糸ビンやらで、けっこうお金がかかるみたいです

でも、熱帯魚はもっとお金がかかりますねー。手は出したくない、出せないよー

気がつけば、生き物を飼うのにお金を出すのは当たり前なんですね。

カブト虫がオス・メスペアで¥1000とか、普通ですもんね。

必ず死んでしまうのに…

ペットショップで、犬のチワワが¥210,000、となりの柴犬が¥70,000(何、この値段の差と、横でダンナがぼやいてました)で売ってるのをみて、

あんなひ弱そうなチワワが21万円もして、保証期限(あるのか、ないのか知らないけど)過ぎたころにぽっくり死んじゃったらどうすんのかなー

と、いらないことを考えました。

私はただのケチケチ人間なだけですけど、最近よく行く大型のペットショップ屋さんでは、
私の服なんかより、よっぽどオシャレでかわいい犬の服がいっぱい売ってたりします。

レースやヒラヒラがいっぱいついたピンクの犬用バギーとか、キラキラアクセサリーとか、すごいです。

動物のために、そんなのにお金を使うなんて私にはありえない話です。

のんびり 

August 16 [Thu], 2007, 21:01
子どもたちは昨晩、おばあちゃん宅にお泊りしました。

子どもがいないと、家が散らかんなくて助かります。

子どもがいないうちにぃーって、普段やらないところの掃除も頑張りました

リビングのワックスがけとか。  あっつかったー


その後は、PCつけたり、消したりしながらボーッとしてました。

お盆はどこにも行かなかったんで、かなりリフレッシュできました。気分良いです

ゆっくり本読んだり、人と会うこともなかったです。

ゆっくりできる日も必要だなーと思いました。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:白浜ぱんだ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像幸せ
» おえかきタブレット (2007年07月28日)
アイコン画像かけい
» 友達≧PC (2007年06月23日)
アイコン画像ユコ
» スキマスイッチスキ (2007年06月22日)