はじめまして

October 22 [Sat], 2011, 20:20

はじめまして、あさだと申します

このブログでは主にあらしさん中心に
あさだなりの歌詞の解釈を自己満足的に行っていきます

自分で言うのもあれですが、
結構ぶっとんだ独特のものが多いんじゃないかと

他の方のものと違いますが
一味違ったものが欲しいという方には
ぴったりなんじゃないかなと(笑)

比較などはなさらないでください、ね
そもそも詩とは個々の解釈で読むものですし
そういう面白さを味わっていただけたらな、と

解釈と言うより
その曲の持つ全ての要素、
例えば曲調、歌詞はもちろん
ライブでのパフォーマンス、衣装といったものまで
全てを踏まえた上で作られる
あさだ流オムニバスストーリー
…のようなものになっていくんじゃないかな、なんて

とにかくぶっとんでいることを覚悟願います(笑)


それと基準としましては
解釈するまでも無い曲
(例えば情景、感情しか描かれておらず比喩の少ない楽曲)は
あまりしないと思います

基本的に
・寓意がふんだん
・英語歌詞多め
・ラップのリリック
・あさだの創作意欲を湧きたてたもの(笑)

を中心にさせていただきますゆえ



あまり頻繁には更新できないかもしれませんが
あさだの妄想世界、どうぞごゆるりとおたのしみください



あさだ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさだ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-雰囲気重視
    ・音楽-広く浅く好き嫌いはあまりないです
    ・創作活動-絵や小説など
読者になる
あらしさんがすきです/ゴコイチ主義のば担J贔屓/他邦楽ろっく幅広くきいております/最近の贔屓は椿屋四重奏(解散しましたが…)とONE OK ROCK、UNISON SQUARE GARDEN、LUNKHEAD/尊敬してやまないスピッツさん/Perfume嬢に燃え滾るヤスタカ氏敬愛/洋楽だとボンジョヴィ、The Rolling stones、oasis…/バラードより激しめが好みで、テクノポップやダンスナンバーもお好き/聴き方は歌詞とか曲調とか細かく見ません、本当に雰囲気で聴きます/ノリで生きてます
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧