開き直り 

October 29 [Mon], 2007, 21:28
ごぶさたです・・・8月から(笑)
もうここはこういう場所なんですよ、と開き直りますよ!

さて、今日クラスが変更になりました!
もっと上のクラスへの移動です!嬉しい!
これからも頑張りますよ〜

あと今日は髪を切ってきました。
もうすっかり夏でベタベタと暑苦しいので・・・
おかげでスッキリです。

今ウチが見てるTV番組で`Australian idol`というのがあるんですが
それがなかなか大好きでね〜!おもしろいんですよ〜
もうすぐ終わりに近づいてきてるのですが。
去年のアイドルにでてたDean Geyerっていう人が大好きでね〜〜!
いい男なんですよ(笑)今年も良いのがいますよ(*^^*)

9月はホームステイの両親が長期ホリデーに入っていたので
ホームステイの兄ちゃんと留守番でした。
料理つくったりしたのは楽しかったけど結構面倒見させてしまった・・・のが残念。
もっとしっかりしないとな〜ウチも。でも結局すごい楽しかった!
留守番1日目で犬にかまれたのは正直すごいビックリしたけど。
(噛まれたんですよ、デカイ黒い犬に・・・)
今はもうホームステイの期間は終わり(Australian idolの日はTV見に行ってるけど)
叔母の家にまたお邪魔してます。迷惑かけないようにします!

さあ、明日も頑張るぞ〜

ごぶさたです 

August 07 [Tue], 2007, 13:47
これはこれは。。。ワシの事覚えてくれてますか(笑)
ホームステイで日本語も読めないPCを使っているもんで余計に。。。ね。
学校のPCで翻訳(?)サイトを使ってチマチマと打っていますよ。

こっちは冬なのに暑い日はすごく暑いです。
普通の日も半袖で全然過ごせます。

学校は相変わらず楽しいですが、友達のロシア人が国に帰ってしまったので
クラスが静かになり少し寂しいですよ。
アジア人が多いです。ロシアとアジアで休み期間が違うらしく、
仲のいい子は皆もうすぐ学校を終わるそうです。寂しいなあ

とにかく、英語も前より良くなったみたいですよ!うれしい!
怠けないで頑張ります!

今回も短いですが、ご勘弁。。。次はいつお会いできるでしょうか?
ではまた〜

何日ぶりでしょう 

June 30 [Sat], 2007, 6:57
いやはや・・・またすみません・・・
クラスが変わってまた忙しくて・・・書き込むのに時間もかかるし・・・
と、いいわけを毎回言ってもね!

今のクラスはすっごい楽しいですよ!
何か前の静けさみたいなのがなくて^^
韓国の女の子の友達がいたのですが、1週間しか居なかったので
また女1人です・・・はぁ〜
また新しい子が入ってくるといいなぁ。
あとロシアの男の子がいて、毎日イタズラしたりして先生に怒られてるけど・・・
可愛いんだなこいつが〜!ロシアの人ってすごい可愛いんですよ。
女の子も色白でオシャレだし。うーん羨ましい。

授業はもちろん難しいけど何とかやってます。
何か2週間くらいしたら前のクラスにいた日本人の子(いつも文句言ってた)
が、このクラスに来るって言ってたけど・・・
また文句やら何か言ってクラスの雰囲気が壊れないことを祈る!
まぁ、こんな事言っちゃいけないんですけどね(^^:)

という感じで、学校は楽しいです、すごく!
またいつになるかわかりませんが(笑)お会いしましょう。
さようなら〜

これはすごい! 

June 16 [Sat], 2007, 12:59
すごいです。安田国王の次のドラマの役名。
もう国民の皆様の間では有名ですが・・・
「二ツ木さん」です。「一ツ木さん」の次は二ツ木さんですよ!
グッジョブTV局としか言いようがありません(笑)
ああ〜見たい!

あと、今日は大泉先生の「オーラの泉」ですね。
見れる方が羨ましい・・・見たい〜!
これはDVDが送られてくるのを待つしかありません。
楽しみにしてるよ〜!

今さっきまでリチャードギアの「Shall we Dance?」見てたんだけど
やっぱいいわぁ。役所さんのも見たくなってしまった・・

ついに月曜から高校クラスです。
結構な心配性というのも手伝って不安ですが頑張ります。
報告は後日。では!

いやはやもう何と言えばいいのか 

June 14 [Thu], 2007, 15:26
書いてなさすぎですね。
でも、もうこういうペースで行くと思います!これからも!!
インターネト環境が整わない限り!
・・・開き直りもいいところにして・・・

今日はテストがありましたよ。
このバカが良い点をとれるわけないじゃないですか・・・
でも先生は誉めてくれましたよ。救われるなぁ。
次のクラスにもいけるそうです。しかしいつだかわかりません。
あ、あとクラスでは1番だったそうです!

・・・4人のクラスの中では!!!!(←・・・)

でもそのクラスも明日でまた1人減ってしまいます。
これで月曜以外は3人です(しかも全員日本人)
一番話しやすかった人が行ってしまうのがおしいですね〜
でもまた帰ってくるそうです(違う学校に)

あと、ちょっとダイエットをしてます。今の所5g減った(笑)
母に「そんなのウOコしたら5gくらい減るわ」といわれてしまいました。
まったく酷い人ですね。たしかに言ってる事は合ってるけど(笑)
しかしこっちは冬なので汗もかかず・・・とても悲しい事ですね。
中学行ってた頃、真夏に汗だくで帰って「2Kg減った!」と喜んでた
頃が思い出されます。結局痩せなかったけど・・・

ま、痩せない話はいいとして・・・
たぶん、またこんなペースでまた更新すると思います。
待たずにチラチラ見てやって下さい。じゃ、また!

コメントのお返事です(すでにお化け屋敷の住人さん)↓

ごぶさた・・・ 

May 29 [Tue], 2007, 14:33
お久しぶりです・・・誰か見てますかね・・・このブログ(笑)
しばらく音沙汰なしでしたが、元気でやってますよ〜
ちなみに、クラスの人数は増えてません、というか減りました・・・
1人学校が終わっちゃったので、今は4人のクラスです。
しかし今日は早退などが続き、結果的には2人になりました(笑)

昨日は何かちょっと大変でしたよ・・・↓

朝、いつもと違うバスで学校に行く事になり待っていたがバスが来ず、
30分くらい待ったところにいつもと同じ番号のバスに乗って一安心・・・
のはずが、目的地手前でカーブ。
次のバス停で慌てて降りるが時すでに遅し。
「ここはどこだ・・・」と方向音痴を恨みながらも歩いて学校へ。
30〜40分後、学校に着き(もちろん遅刻)先生に理由を説明。
笑われたけど怒られなくてよかった・・・
ランチタイムの老人のようなささやかな楽しみ
「公園&ビーチを散歩」の途中、通り雨にふられ・・・

さすがにちょっと疲れました。
学校に行く途中の道で、四方が同じような景色の道に出たときは
「死ぬかな?」と思いましたが・・・
学校に着けてよかった!

そういえば、先々週の金曜日くらいにギターを買いました!
念願のエレキです・・・ゆっくり弾いてます(笑)

そして、ここんとこ毎日やっているのですが、「Skipe」というTV(?)電話!
これはすごいです。PCに繋げれば家族や友達の顔見ながら喋れます。
最近の機械はすごいなぁ〜と感心するばかりです。

では、今回はこの辺で・・・次の更新はいつかわかりません(笑)


コメントのお返事です(レイちゃん)↓

語学学校行って来たぜ 

May 14 [Mon], 2007, 14:16
皆様何日かぶりで・・・すんません。
もう少ししたらバンバン更新できると・・・(というか見てる人居るのかな)

えーと、気をとりなおして・・・
今日から語学学校です。行って来ましたよ〜!
AICOLという学校です(多分検索で出ると・・・)
先生は、去年と同じ先生で教室も変わってませんでした!
クラスは、午前中のみの人や、来たり来なかったりの人もあわせて7人。
しかも全員男です(笑)

日本人の子が同じくらいの歳で、2人いて(片方は来たり来なかったりらしい)
あと、中国の人とサウジアラビアの人が2人ずつ。
サウジアラビアの人は、2人とも30代だそうです。
多分韓国の人もそうじゃないかな〜
男の人ばっかりで、なじめるか心配だったけど、大丈夫そうです。

2週間ほど今のクラスで勉強してから高校コースに行くみたいだけど、
しばらくはこのクラスで楽しく過ごせそうです。
心配事がひとつ消えて良かった・・・!
(心配性なので学校の事がえらい心配だった)
高校コースはどうなのかな。そっちでもうまくやれると良いけど。

とにかく、男ばっかのクラスなので、サバサバしててやりやすいです。
明日からも頑張ります。では!

いや〜、遅れました! 

May 10 [Thu], 2007, 13:20
更新が遅れて申し訳ない・・・
私は7日に無事オーストラリアに到着いたしましたよ。
実はまだノートPCがインターネットに繋がってなくてですね・・・
伯母のPCを借りて今書き込んでます。
ちゃんと自分のが繋がったら写真などをUPするつもり。
こっちは秋といえど、すごく暖かくて外を歩くと汗をかきます。
日本と同じくらいかな?でもこれから冬・・・

まだこっちに来て間もないので、寂しいし、
英語が出来なくて悔しい思いをしてますが頑張ります。
来週から語学学校です。良い人達と出会えるといいな・・・

では、今回はこの辺で。ノートPCが繋がったらまた来ます!

コメントお返事です(レイちゃん)↓

ついについに! 

May 05 [Sat], 2007, 12:06
明日オーストラリアに出発です!
不安もありますがそんな事言っておられん!
頑張ってきます。

着いたら、すぐパソコンつなげてもらえるかな〜?
もちろん、ブログは更新します。
デジカメ買うので、写真とかアップできるといいなぁ。
綺麗な景色でも写しましょうか・・・
その前に此処が見てもらえてるかの話ですが(笑)

飛行機の席・・・いい場所がとれるといいのですが。
外人やお年寄りの隣とか(笑)
前にハンサムな外人と同じ並びに座った時は良かった・・・
妹と勝手にサムと名づけました。(ハンサムのサム)
叔母が頼んでくれた安田国王の本が届いたらしいので、
機内で読んで行きたいと思います。笑い堪えて・・・!

国王といえば、今日またトップランナーがスペシャルバージョンで
やるみたいですね。NACSさん達が見れます!
お見逃してしまった方はぜひ!

では、またオーストラリアに着いてから書き込むかもしれません。
行ってきます。アディオス!

うわぁスゲェ 

May 02 [Wed], 2007, 15:01
すごいな〜、オーストラリアに出発まで・・・
あと、3日?4日ですよ。(6日が当日)
時間は経つの早いですね〜!あっという間です。
たぶん向こうに着いてもあっという間なんだろうな〜
ギターとかの趣味を見つけて楽しもうと思います。

何か思ったんですけど、皆からお餞別とかもらうのって
ちょっと苦手だな・・・なんかプレッシャーを感じてしまう。
どうせすぐに遊びに来るというのに・・・
大袈裟にされるのが苦手なものでね・・・

そういえば、実家に帰って、父の(?)フォークギターでしょうかね?
見つけました。弦はボロボロですが・・・なんとか楽しめます!
しばらく使わせてもらおう。

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる