周囲を見ろ! 

May 13 [Sat], 2006, 1:27
いっばったー!
吹雪さんと野球見てきましたー!
もう超久しぶりで、なおかつあんなよい席ということで……んもう本当にありがとうございました!
秘密もクソもへったくれもないおばちゃんに嘘ついてバイト休んだのには良心の呵責に苛まれたりしますが、もうどうだっていいさ!
試合は負けたけれど楽しかったっす!それにしても長い試合だった…。

どうでもいいけれど、絶対球場で話すような内容でない事ばかりを喋っていたと思いませんか(笑)>吹雪さん
よくよく考え…なくてもとんでもない話をした気がします。
まぁいいですけどね!
そんなことより某アレ…。普通のことを書くんだったらやったって面白くないじゃないか!
(とかいいつつ、過去の知り合いに今のこの私を晒したくない晒せないという状況。)
私はヲタ友を作りたいんだ!(同窓会で会ってとんでもないことを言われたらどうしようと悶々してるよ…!!)

次はスクリーンで逢おう! 

May 11 [Thu], 2006, 3:08
ごめんなさい、もう一回。
次はスクリーンで逢おう!
涼宮ハルヒも面白かったんですけれど、そんなことより発売後verNTCMがやっばい!
何にときめいてんの…?っていうツッコミは重々承知。
でもあの言い方超好き…!「〜NTでね」のでねもすっごい好き。
こんなこと書くためだけにあがってしまったっちゅーの。
基本的にマイネや遥かやってても、思わず聞き直しちゃうセリフは人と微妙にポイントが違うようです。
おかげで携帯のボイスメモは会話の流れがないと全く理解できないセリフが山のようにどっさりと…。
ですてにーのキラ様ボイスは落ち着きがありすぎて好みから離れるので、希望としてはですてにー前をやってほしい>映画。
もういっそのことアスキラ幼年でいいんじゃないですか…?(寧ろ願望)


>ふふふふふふぶきさん
おー!トーマを読んでいるのですか!タイムリー(笑)
7月はユーリ。この理由もわからずにまるマを読んでいる人が多いということに涙ですよ。
トーマとポーは私の礎となっているあたりなので、もうどうにも影響をガンガンに受けまくりでごじゃります。
オスカーが好きです。ユーリも大好きです。サイフリートは忘れちゃなんねえです。
少女マンガ…最近の子と話しても「何それ?」か「え、読んだこと無いの?」と言われる程度の知識なのでどうしようもありませ…。

買えるかいな! 

May 10 [Wed], 2006, 2:06
PS3、発売日と予定価格出ましたね。
11月11日。って何曜日なのかわかんないですけれど、まぁそんなことは関係なく。
年末商戦もクリスマス商戦も睨んでばっちりねー……ってんなわけあるかい!
高いよ、高すぎるよ!5万9800円って立派な家電やん!
あれだけ高い高い言われてたPS2の倍じゃん!

……当分見送り決定です。
そもそもブルーレイ機能はそんなに欲してないんで(アニメDVDが移行しだしたら、普通にDVDHDDレコーダーを新調します)(しかも現在のレコーダーsony製ですからー!)
任天堂のようにゲーム機能だけつけてくれれば、本当にそれだけでかまわないんですけれど!
正直、PS2で見るDVDって不便でかなわん。リモコン持ってないですし。

コントローラーはまた進化しておもしろそうですね。
でも初心者プレーヤーのレースゲーム状態ってことよね(笑)

FF]Vがどうかはわかりませんが、気になるソフトは初っ端には来なそうなのでひとまずパスでございます。
Wiiはいっても二万円台で抑えてくれると信じているので初日買いしてもいいのですけれど。
まぁこれもソフト次第…ですね。
とりあえずDS&GC版のゼルダ!これが出なきゃ始まりません!
あと逆裁4。みったんが出ないなんてそんなの嫌だ!と駄々をこねたいですが、詳細上がってくるまでは弁護士と検事が話に絡んでくることを信じ込んで期待しときます。


>吹雪どん
突然どうなすったのですか…!
いや、私漫画詳しくないし。どっちかってーと某Tさんのがすごいと思う。
あいつんちの漫画の量は半端無かったです。
私の場合若干、24年組をかじってる位とあとは表紙買いを極稀にするくらいなので読んでる量はそんなに無いと思われ。
基本的に作者買いなんで世界が広がりません。一部掘り下げ?
私としては吹雪さんのBLコミック&小説知識のが素晴らしいと思います。

映画確定 

May 09 [Tue], 2006, 1:41
既に公式が立ち上がっていたのね…。
映画化決定とは昨日の時点でお聞きしてたのですが、まっさか本当にスクリーンへ行くとは。
間違いなく初日の初回に並んでいそうな自分が恐いのですが、それはさておき人は入るのだろうか(笑)
初日初回は確実にお仲間さんがいっぱいでしょうけれども2週間位したらガラガラなんじゃないの…?といらん心配をしてみる。
とりあえず保志声CMだったので意味もなくNT買って、詳細ないか見てみようと思います。

今日ビバユーに行ったら、2つ気になるスカートと遭遇。
個人的にマリンスタイルってときめかないのだけれど、腰周りに縄紐を通してあるミニって超かわいくない!?
でもあんまりはかないような気がするような、意外と合わせやすいかな…って悩んでみたり。
もう一つ、最近良く見るようなガラというかモチーフのこれまたミニもかわいかったのだけれど、安いとこでも売ってそうな図柄ってのが…うーん。
ジルの総レースなスカートが思ったよりお手ごろだったのだけれど、あれはすっごく合わせにくいよね…。
無難にレストローズでエクリュのふわふわミニを買ってきそうな予感がぎゅんぎゅんします。
とりあえずプラグラは覗いておこう。

クラ〜イ、泣くことになるのさ 

May 08 [Mon], 2006, 1:41
やっとこさコナンを見てきました!
白馬くん出るって聞いてからこれまで一体何やっとったねんって感じですけれども。
うーん…ストーリーはまったく面白くない…(笑)って言ったら失礼ですけれど、内容薄くないか??
コナンくんは大阪の色黒探偵くんとずっとずっと一緒だったのでそこに萌えを見つければよかったのだろうか。おんぶとか覗き込みとか後ろ手まわしたりとか…。
でもごめん、私コナンにいまいち萌えは無い!(笑)
あ、でも今回は、蘭ねーちゃんの「新一…っ!」がなかったのでそこに感動です。
コナン史上初?(爆)

もっと集中できればよかったのかもしれませんが、後ろに座ってた中学生位のオタクもどきな奴らのおかげで……もう最悪!!
映画中ずっっっと、家でテレビ見てるような感じでいちいちいちいち突っ込みを入れあってるわ、くっちゃくっちゃ音立てながら物食べるわ、がんがん後ろ蹴るわ………抑えました。
大体、光彦の声が変わったことすらわからないような奴らが林原たまらんとか悦びあってるんじゃねぇっつーの!
あー、やっぱりコロナとかでなく名古屋出るべきだったかしら…。
テニプリとデスノとゲド戦記とブレイブストーリー(見ること決定作)は鬱陶しい客の少ないところへ行こう。
センチュリーシネマでは……やんないな、どれも。

ニュータイプ6月号、5月10日発売! 

May 07 [Sun], 2006, 1:15
だってさ!
くっそー保志CMのおかげでヒロイン30人特集とかどうでもいいことばかり脳に蓄積されてるじゃないか!
そんなことより重大発表ですって、ビックニュースですって!!
……続編確定ですか…。
もうなんでもいいよ。ばっちこい!
当分アスキラ〜っていうかもう色々から離れられないからどうぞ!
好き放題本編でアスラン出しやがれ!今度は誰とくっつけるんだおい!

早くすぺさるえでぃしょんが見たいです。
フレッツ待ちの地方者でした。

ノンストップスケジュール 

May 05 [Fri], 2006, 22:52
2日の夜、バイト終了後に祖母の家へ。
3日はひたすらポーを読み漁り、どう森DSを従兄弟から奪い取り新キャラ作成。
あすらんとかきらを作ってやろうと思いきや、女の子しか作っちゃダメと言われたので、うんうん唸って完成。(その名もフレイ)(でもミーアのほうがよかったかな、髪の色的に)(髪飾りもあるしね!)
4日朝、昼からのバイトのために一時間に2本の列車に乗って帰還。
そこからバイトして家帰ってきたら宴会をするために一生懸命夕飯を食べ、適当に掃除機をかけ、お出迎え。
朝まで一睡もせずゲームし人生ゲームし七ならべし……。
朝早くに全員を送り出し、いい加減疲れた体に鞭打ち昼の弁当を作りつつ準備して駅へ。
バスの穴にはまりつつ目指せ、金城埠頭!
ところがどっこい!割と…かなり早いところで列に並べたものの会場に入ってみると目当てのサークル様が空席!
私何のために交通費とパンフと自分の体力削ってんねん…と打ちひしがれつつ、あまりに不毛なので彷徨い、もうどうしようもねぇな…ちゃんと色々確認すりゃ良かった…なんてぐるぐるしながら未練がましく戻ってみるとなんとお姿が!
思わず駆け寄り数人の人と様子を見守るとどんどんできる列。
すったもんだもありつつ、両手で余裕で数え切れるくらいのポジションにいたので難なく購入!
もう本当にこれが買えなきゃ何のために行ったかわっかんねーですから。
新刊はしょうがないのでいろいろ回ろう…。
そして買ったと同時にあおなみ線に駆け込み夢の中へ…。
次に意識が戻ったのは折り返し運転の発車1分前。周囲のこっちを見る目が明らかにおかしかったのはそれか!!
JRは恐ろしくて寝れませんでした。地獄。
そのままバイトに直行し、とてつもなく長い一日を堪能致しましたとさ。
それにしても世界は狭い&たまにはいいことあるよ、な一日なのでした。

すっかり忘れてた 

May 01 [Mon], 2006, 20:20
↓まったく知らなかったけれど、本屋に行ったら実は出ていました!な『箱はマのつく水の底!』感想(笑)


ぐわぁー!ヴォルフ!!ヴォルフ……っ!!(泣)
ひたすら、プーと陛下を見守るお兄ちゃんたちという構図が好きな私にはかなりショック…!
村田の健ちゃんはアニメ以来大ブームですけれども。
箱マでもゆーちゃん好きっぷりを披露してくれて嬉しい限り……っていうかゆーちゃんは大丈夫なの?
この巻では誰も死んでないってあとがきにあったけど、この巻ではってことは前の巻でやっぱり死んでるの…?もしかしたら次の巻で死ぬってことなの!?(ぐるぐる)
間違いなくグリエちゃんは生きていると信じているのですけれども!
わーん、久々に続きが気になる!やっぱりクマハチ☆すぺしゃるを買っちゃうわ。

其れより何より…挿絵が恥ずかしかったです、電車で読むには。
いや、コンユもすごかったですけれども、挿絵も文も(笑)
てっきり口移ししたかと思っちゃうくらい(爆)でもそんな感じもしない??
胸で泣かせるのもきゃーでしたけれど。(でも実際は背中なんだよね?)(ここまで書いといてなんですが、コンユの人間ではありません)
そんなよりサラ様が。更湯…もといサラユが。
あの挿絵は不意打ちにやめていただきたいわ!あんな超BL画、心の準備がないと!開いた瞬間あせったっちゅうの!
ボイスがばっちり変換されてますので、ユダとシンの絡み…いやいや、とっても美味しかったです。
とにかく早く読みたいわ!

泣き 

April 30 [Sun], 2006, 1:26
あんなにまじめに書いたのに(内容は相変わらずしょぼいですけど)全部消えた…。
超長文だったのに!!
ヤプログ最近システムエラーおこしすぎなんじゃないですか…?
もー!


>ふぶにゃー(爆)
大体のメンツはいろいろなところで(笑)知ってるのですが、ひぃーよっちんまでいるのですね!あーんそれはぜひとも見たい!
どんと行く!どんどん行くよ!GWは既に厳しい空気ムンムンですが、いつか風穴を開けるよ!
港は2つほどお目当てが。んでも参加されるか怪しい雲行きなんですよね。
コピ本出されるなら、交通費とパンフ代を払って滞在時間1時間もまぁ許せなくは無いのですが、いかんせんバイトが14時からってのがネックです。
おいおい情報が入り次第…。
歓楽の都、某会が催されたら持って行きます(笑)
ねぎ先生に心かき乱されたことは皆無ですね。むしろウザ…(自主規制)
私、どちらかと言えばツンデレ属性に弱いですから!どーん!
細かく突き詰めればちょっと違うんですけれど、基本的に弱いです。あいたたたた…

戦闘戦闘また戦闘 

April 29 [Sat], 2006, 1:09
学校が休みで、更にはバイトまで休みだったので、幸せに眠っていたら、昼過ぎに光電話の工事のおっさんからかかってきた電話で飛び起き、5分後に迎え入れるダメ人間してみました。
おっさんがいる間に昼ごはんを食べて、出て行ったら即運命の迷宮開始。
…………私今日、将臣とリズ先生落とす気満々だったんですけど。
未だ4章の迷宮パートにいるよ…。誰も落ちてないよ…。
っていうか、迷宮パートめんどいっつーの!
しかもミックスジョイがないおかげでみんな能力低いからやりにくいったらありゃしない!
しょうがないのでリズ先生とあっちゃんとヒノと将臣の攻撃をあげてゴリ押ししてます。
でもやっぱり一番強いのは神子(笑)瞬殺ですから!
4章の迷宮パートもおそらく終盤だと思われるけれど、とりあえずやめ。
むーやる気がおきない…。

コレクションしようとDVDまで買ってきた獣王星が新TVになったおかげで録画失敗…。
もう涙も出てこないよ…。
ついでにfateも.hackも失敗…。だーん!


>吹雪どん
GWの港は覗きに行く…かもしれません。悩み。
行ってもすぐ帰って来なきゃいけないからなんだか無駄な気がしなくも無いです。
好きなところはほとんど東京と大阪のみで港なんざ来てくださらないのだけれど、一つ二つあるのですよ。
遊郭とか花町とか色町がお好きなら、ビーンズから出てる歓楽の都シリーズが個人的に大好きです!
ビーンズなので非BL…になってますけれど、致してないだけで(笑)望み通りの展開でございます。
いやーこれも主人公が好きでね。もういじましいのですよ。
挿絵が雪舟さんってのもポイント高しです。
常々疑問だったのですが、ねぎ先生には萌え要素ありなんですか…?
佐藤さん効果で萌えなわけなのですか?うーん深い!
今日姉は、弟のためにローゼンメイデンゲームを注文してやりました。
評価なんぞどうでもいい。ただフルボイスに惹かれるだけだ。……な勢いで。
わーいアリプロサンクス!
じゃあいつか吹雪さんの家に突撃ドキュンしてもよろしいでしょうか?(笑)
おまえら〜ぜひ見たいっすね。ゲストは誰がお見えなのでしょう?
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像フブキ
» 着てるの? (2006年02月22日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 大阪滞在紀つー (2005年10月17日)
アイコン画像管理人
» 保養 (2005年07月07日)
アイコン画像くしみさ
» 保養 (2005年07月06日)
アイコン画像かん
» げとうぇい (2005年05月05日)
アイコン画像くし
» げとうぇい (2005年05月05日)
アイコン画像管理人
» げとうぇい (2005年05月05日)
アイコン画像くっしー
» げとうぇい (2005年05月04日)
アイコン画像麻田@管理人
» げとうぇい (2005年05月02日)
アイコン画像くしみさ
» げとうぇい (2005年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asada
読者になる
Yapme!一覧
読者になる