春だね~ 

March 31 [Mon], 2008, 0:15
日記サボりすぎだな・・・

雑多な日記をテーマを決めて書こうと思い、
テーマも決まらずグダグダでもうすぐ4月。
早いね~
時が経つのは~

目下のしないといけないことは、
結婚式の準備でございます。
日取りを式場を決めて、安心してその後ほっぽらかし
式場から催促の手紙が届きました・・・
すんません。
ということで、ガムからも催促されていた、
ドレスの試着の予約を致しました。
似合わないといわれ続けている、
フワッとしたドレスを着ると決めたけれど、
最近エンパイヤドレスという形も気になりはじめ、
どうしようかしら~

というわけでいろいろはじめます。
春だしね~

今年の抱負 

January 13 [Sun], 2008, 22:33
今年の抱負は「きちんとする」
しかし新年早々守れていません。
三日坊主にも満たない状態・・・
ほんときちんとしないと・・・

そんなこんなであけましておめでとうございます。
今日は遅ればせながら初詣にも行き、
お正月気分を味わい、
2008年になったのだなあとしみじみしつつ、
あとは新年会を待つのみとなっております。

しかし今年はなかなか変化の年になりそうです。
周りの人々も続々と結婚し、
すむところも遠くなったりし、
公私ともに変化が目白押しです。
少し離れていたほうが、
会うとき特別感があったり、
会えるときになんとか会っておかないとという必死感により、
以前より会う回数が増えたりするような気もします。
そう思い込むことで淋しさは少しは軽減されるのでしょうか?
前の遠方にいたときの方がたくさん会っていたような気もするし。
まあ気持ちの面でちがうけどね、
近くにいるのと遠くてすぐに会えないのとでは・・・
しかしちょくちょく会っている関係ならばキツイだろうと思います。
私も姉が結婚するとき寂しかったね〜
家に帰ったら寝るまでほぼ一緒にすごし、
なんでも話していて、ずっと一緒にいたのに、
もうすぐそれがなくなり、
二度とこの時間は戻らないんだと思うと本当に切なかった。
今は懐かしい気持ちであの時の迫る切なさはなくなったね。
しかし当人はほんと淋しいだろうね。
私は淋しがっていないようですが、
そんなことはけしてないけれど、
濃密な方の気持ちとは少し違ってるんだろうなと思います。
そこの違いがまた違う切なさを生んではいますが

音楽関係に疎いので今って感じですが、
キャロルキングの「You've Got A Friend」という曲をきゅんとなりながら聴いております。
今日本語訳が手元にないので、
勝手にそう思い込んでるだけかもしれないけれど、
歌詞が、
君はわたしの友達。
どんなところにいてもあなたが悲しんでいるならば、
すぐに駆けつけるよ。
いつだってあなたの元に会いに行く。
そんな感じ。
実際はけして口にできない言葉ですが、
そうだよ〜
私はそんな気持ちでいるよと、
悦に入るというのか、思っとります。
何分自分不器用な人間ですので、
というかなんか上手くコミュニケーションがとれず、
人と溝を作っているのではないかと思う今日この頃。
けしてクールではなく熱く切なくなっておりますと・・・
なんといえばよいのか?
月一の軽い鬱になる時期のたわごとでした


ウハウハ 

December 24 [Mon], 2007, 21:29
念願の?憧れの?
指輪いただきました

どれにしようかものすごく悩みましたが決定!
やはり私の中でこれが一番気に入りました。
あまりつける機会がないだろうとの噂もあり、
そんなに高い物はドウなんだろう?と思いつつ、
人生の中で一度しかもらえるものではないし、
記念の大切なものということで、
一番欲しいものにしました。
決めてからも、どうなの?と葛藤しつつ、
身につけたらもう離せない!
ずっと見ていても飽きないとウキウキです。
いや〜本当に嬉しい
ありがとう

そういえば今日はクリスマスイブ
こんなに日なんてちょっと恥ずかしいね。
たまたまですが

ねりけし 

November 08 [Thu], 2007, 21:17
2日連続で化粧を落とさず、
何もせず、
テレビを見つつ、ソファで寝てしまいました。
しかしたくさんの睡眠時間のせいか、
喉が痛く風邪を引き始めたのではないかと思っていたけれど、
痛みが和らいできたのです。
よかったよかった

そんなこんなで今日は朝から
ゴミ出し準備、
洗濯・掃除・昨日の洗物(普通のことですが)をこなし、
お出かけ準備、
その前にトイレとお風呂もお掃除。
驚いたことに夏より今回のほうが、
強力なカビが
普段見えないところなので乾燥の季節なので安心していたのに・・・
しゅしゅっとしとけばきれいのまんまを過信しすぎていたのでしょうか・・
そんなこんなで、たっぷりあると思っていた時間は結構ぎりぎり
しかも道に迷い、
予約のヘアカット時間に少し遅れた・・・
すいません
また驚いたことに髪の毛ほったらかして9ヶ月。
そりゃボーボーになりますわな
思いを伝え切れず、
なりたくない頭になったような気がしてましたが、
まあこれもいいかと、満足しております。

そして久しぶりの堀江?西大橋?ということで、
お気に入りのお店をはしご。
まずはチャルカ

前から欲しかったケースいり練り消しとマーブル消しゴム。
使うかどうかはあやしいけれど、
消しゴム好きには買わずにいられなかったのです。
そしてお次は、
道にだいぶと迷いつつ到着した、
フラチュカ
セールをやってました
聞いてみると年末で店舗をやめると・・・
ネット販売は続けるらしいですが・・・
今日来てよかった~
そして

アラジンの水筒
前からほしかったし、
水色ピンク緑は見たことあったけど、
初色で30パーセントオフにつられ購入


このお店の今日の目的物だった、
ワックスペーパー?

そして

子供用らしいけど、大人も使えるという、
ヴィンテージのエプロン
ポルトガルだったかな?

他にも欲しいものがあったけど、
そんな余裕は私にはありませんということで我慢・・・

オーストリッチ??? 

November 05 [Mon], 2007, 23:31
久々の手芸部です。
ちっちゃいカバンが欲しいけど、
欲しいものはお高いな〜
お求め安いのもいいけど・・・
そんな時とらやで、皮のはぎれを発見!
これで作れば
しかし私の技術で出来たものは、

うさぎさん入ってます
持ち手がちょっと長い・・・
まあ皮なんで〜

そして本日3足1050円を友達に便乗し一足だけ買ったのです。

うんかわいい。
ルームシューズ的にはけそうな太さの毛糸です。
かわいいので、見つけたら違う子も買おう。

そんなこんなで月一にやってくる女子的イベントが近づくと、
ちっちゃなことで、精神的にへこむ。
今日もガムに友達に嫌われてるんちゃう?という言葉に哀しくなりつつ、
来月の休み希望を何日にしようと考えて、
12月といえばクリスマス。
ちっさいころのようにプレゼント交換なんてするクリスマス会を、
勝手に開催しようと楽しくなってきたり。
おかしな気分の時期でございます。
プレゼント交換は500円以内?

秋・飽き・空き 

October 13 [Sat], 2007, 22:40
久々の日記更新。
書くことがたまりすぎて、手がつけられない・・・

のであきらめた

今日からまめにがんばろう!
出来るかな〜

今日は、昨日から二夜連続で
踊る大捜査線をみている。

ツタヤでビデオを借りたにもかかわらず、
テレビでcmつきの映画鑑賞。
暇だねえ〜

京都 

July 03 [Tue], 2007, 11:28
今日はお誕生日です。
ガムと京都に行ってきました。
まずは東京にしかないと思っていたお店が、
京都本店?!
朝ごはんがわりに食事。

松の助
ビックアップルパイが食べたかったけど、
季節じゃなかったので、
サークリームのアップルパイとニューヨークチーズケーキにした。
おいしい

ケーキ教室をやっているようで、
奥ではなにやら楽しそう~
お家でこのケーキが作れたら幸せだよ~
教室にいきたいな~
そして三条をぶらぶら~
誕生日ということで、
予習しておいた私の行きたい雑貨屋さん系をめぐる
そして暑くなってきたので、
休憩


祇園の甘味どころ小森で、
わらびもちパフェとところてん。
「おいでやす」「おおきに」と、
京都を感じて興奮しつつ、
涼んで休息。
甘いものばかりの食事ですが、
本日のメイン夕食はすき焼きです

お肉が軽く切れます。
とろけるようというんでしょうか?
個室で、仲居さんに給ししもらいながら、食事。
おいしいものを食べるとほんとに幸せです。
今日は、おいしいものばかりを食べて、
京都を満喫したのしかったです。
誕生日はいくつになっても嬉しいものだね。

チュウ 

June 24 [Sun], 2007, 14:32
北区に住みながら、
もっぱらお出かけはミナミでございます。
いつものなんばパークス。
ガムは競馬で別行動。

ぶらぶらしてレイトショウで「舞妓haaaan!」を見た。
その後12時なのに夕食。
しかも焼肉
深夜営業のお店を見つけて入る。
有名人が結構来るみたいで、
中山きんに君のサインを発見。
サインの横に「パワー」って書いてた。
それだけですけど・・・

そして廊下を何かが通り過ぎた!
見間違いかと思いたかったけど、
最登場!
はっきりと確認しました!
ねずみさんです。
まるまる太った
いいもの食べてるのでしょうかね〜
飲食店にはいてもしょうがないけど、
客の目につくなんて・・・
でもそのお店でおいしくいただきました。
深夜だったのであんまり食欲もおきないしほどほどに
しかしねずみ・・・

ローズマリーオイル 

June 23 [Sat], 2007, 17:54
出来たかな〜
メモするのを忘れて、
いつからローズマリーを入れているかわからない・・・
でももう2週間くらいかな〜
おいしく出来てるかな〜

オリーブオイルに乾燥させたローズマリーと唐辛子を入れただけ。
簡単〜
そろそろ味見?

弘法さん 

June 21 [Thu], 2007, 17:58
何年ぶりかに四天王寺の朝市に行ってきた。
ちょうどガムが休みなので一緒に自転車で行ってきた。
梅田から天王寺くらい?
結構遠いよ〜
片道30分かかりました。
汗をかきつつ到着。
カメラを持っていったのにもかかわらず、
一枚もとっていないけれど、
にぎわってました。
前行った時は、古着目当てで、
あまり楽しめなかったけど、
今回は大興奮。
骨董市にウハウハ
ガムはあやしいガラクタだらけで楽しくないらしく、別行動。
今回の目当ては引き出しです。
ちょっと到着が遅かったのかいいものはどんどこ売れてましたが、
発見!

4000円です
白いのは、私の不注意でアルコール消毒しようと、
スプレーしてはげてしまいました。
悲惨・・・
ニスを買ってきて塗ります。
きれいになりますように
そして同じお店で、

長めのネックレスが欲しかったし、
シャネルのNo.5が入ってるなんて、
かわいい〜
前に見たことあるような・・・
でもかわいいからいいよね〜
古いデザインでも〜
こちらは2500円也
あとアルミトレーやら小瓶やらいろいろ欲しかったけど、
12時超えると暑さに勝てず。
来月またいきたいな〜

そうそうスカートも買いました。

あじさいも

どちらも500円
けっこう買ったな〜

ガムに安もんがいの銭失いって言われるな・・・
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像Limewire Music Downloads
» 星々の舟 ヴィンテージ・シックス (2007年11月28日)
アイコン画像free music
» 薬指の標本 (2007年11月28日)
アイコン画像free music
» フィリピン (2007年11月28日)
アイコン画像asacyu
» 書店繁盛記 (2007年01月25日)
アイコン画像シャムねこ
» 書店繁盛記 (2007年01月25日)
アイコン画像_
» 腸炎? (2006年11月09日)
アイコン画像chi-
» 文化の日 (2005年11月21日)
アイコン画像シャア
» 手芸活動 (2005年10月12日)
アイコン画像sin
» ジョッキー (2005年09月21日)
アイコン画像asacyu
» プロポーズの言葉は? (2005年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asacyu73
  • アイコン画像 誕生日:7月3日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる