いよいよあと一週間 

2005年06月16日(木) 14時11分
待ちに待ったLos Angeles旅行まで一週間を切りました

これまで、アジアに旅行に行くことが多くて、アメリカはGuamにしか行ったことがないので治安のあまりよくないロスに行くのははちょっとドキドキです
6日間のツアーなのですが、向こうに滞在できるのは4泊。すべて自由行動で空港ピックアップもありませんさすが安いわ〜

2ヶ月ぐらい前から国内脱出計画を立て、格安ツアーを探し回り、ライフアドバイザーの助けを得て貯めてきた低額の貯金を全額くずし、やっと実現です本当はラスベガスにも足を伸ばして、グランドキャニオンとかにも行きたかったんですが、日程と予算の関係で今回は却下・・・

でもでも、今年はディズニーランド・リゾート開園50周年でミッキーたちに出逢えるし、今ちょうど夏のバ〜〜ゲン真っ只中のようですま、予算の余裕はあまりないんですが・・・不思議なカードでお支払いです

他にも映画の都ハリウッドやビーチのサンタモニカ、セレブの街ビバリーヒルズそれから本場のユニバーサルなど可能な限りいろいろなとこに行きたいと思います

まだまったくパッキングもしてないし、最近情報収集も怠っているので、残り一週間完璧なプランを立てて最高な旅にしたかです







6月3週目 

2005年06月14日(火) 14時29分

今週のお花でーす

白色のものがユリ・ガーベラ・トルコキキョウ

クリーム色・オレンジ色のものがバラ
バラは日本だけで5000程の品種があるそうです

葉っぱはアオキです

食するまで・・・ 

2005年06月13日(月) 9時32分
父親が沖縄出張に行って、私の大好物である島らっきょを買ってきてくれたのですが・・・
市場で購入したらしく、泥つきの採れたて昨日早速食することに
その前に食べれる状態にせねば薄皮を剥いて、先端の根を切って、きれいに洗って・・・その作業に母親と2時間程格闘ほぉんとうに大変でした手も臭くなるしさー
塩もみして時間を置き、鰹節をかけて完成
苦労した甲斐あってビールのお供に最高でしたっ
でも今朝は半端じゃなくお口くさ〜い朝からどれだけFRISKを食べてることか・・・今日は誰ともチューできんねー殺人未遂ものやもん 

とにかく美味しかったです
お父さん、是非今度は皮の剥いてあるものを買ってきてね

おめでとう!日本代表! 

2005年06月09日(木) 14時33分
サッカー日本代表が2006年W杯出場を決めました
ほんとによかったよかった

昨日は私も用事があって、後半からしかテレビ観戦することができなかったのですが、
しっかりGOALシーンは見れました
中田英や中村が累積警告で出場できなかったなか、よくぞFW二人が決めてくれましたサッカーの知識は全然ないけど、やっぱりお国をかけた決戦って盛り上がりますよね

個人的に私は中田英ファンなので、昨日試合でお目にかかれなかったのは残念だったけど
バーレン戦での誰よりも声を張り上げて活躍している中田英に心打たれました・・・
ドイツのW杯で代表引退という記事も見かけたし、誰よりもW杯出場への思いが強いんだろうなぁ・・・  ステキ・・・・

とにかくよかったです。来年ドイツへ観戦と黒ビールを堪能しに行きたいなぁ










すぐれ者 

2005年06月08日(水) 14時53分
こちら一見普通の懐中電灯に見えるかと思いますが、なぁ、なんと、電池いらずの優れもの懐中電灯なんです!手動でレバーを回して充電すると、いつでもどこでも光を灯すことができますしかもラジオも聞けちゃいます 
最近福岡を始め地震が勃発していますね・・・ほんとに恐いよー・・・    
福岡での二度の大きな地震以来私はすごく怯えて、敏感になっています
皆にはもぅウザガラレテマスけど・・・
そんな私に、会社の先輩たちが誕生日プレゼントとしてこの優れものをプレゼントしてくれました  防災グッズもいち早く準備していた我が家ですが、この優れものまでは、購入してませんでした。今はこの懐中電灯を抱えて毎晩就寝しております        備えあれば憂いなしよ7月にまたやってくると噂の地震に備えようぜ                             

6月2週目 

2005年06月07日(火) 14時19分
毎週職場に生け花が届くのですが、毎回とっても綺麗で楽しみにしています
知らない花の名前を覚えようと試みているのですが、ややこしい名前や種類が多くてなかなか覚えられませんでもお花って見てるだけでなんだか心が和みますよね〜

白・・・定番のユリ
赤・・・熱帯ムード漂うアンスリューム
オレンジ・・・見ずらいけどガーベラ












そして左の写真だと見ずらいので
右に拡大してみましたが、こちらは
花パインだってすっごく愛らしかです





              
             
  

24周年・・・・ 

2005年06月06日(月) 17時05分
今日で24歳を迎えてしまいました・・・
早い早い中学生から何も精神年齢が変わっていないというのに。。。。
いよいよ20代前半と言われるのも最後の歳です・・・

そこで、何か新しいことを、ひまな勤務時間有効に使って?挑戦できないかと
いうことになり、同僚のYさんと今はやりのブログというものを始めることにしました

まったくネットだとかブログだとかいうことには無知な私ですが、
頑張って作って行きたいと思いまーす

今日はその同僚のおしゃべりYさんたちがパーチーを開催してくれるのでありまーす
飲み過ぎないようにしよーっと。。。


2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像miki
» いよいよあと一週間 (2005年06月17日)
アイコン画像みゆみゆ♪
» いよいよあと一週間 (2005年06月17日)
アイコン画像浜崎あゆみ
» いよいよあと一週間 (2005年06月16日)
アイコン画像ゆりポン☆
» いよいよあと一週間 (2005年06月16日)
アイコン画像ヨシコウ
» いよいよあと一週間 (2005年06月16日)
アイコン画像みゆみゆ♪
» 6月3週目 (2005年06月15日)
アイコン画像みゆみゆ♪
» 食するまで・・・ (2005年06月15日)
アイコン画像浜崎あゆみ
» 6月3週目 (2005年06月14日)
アイコン画像ヨシコー
» 6月3週目 (2005年06月14日)
アイコン画像ゆりポン☆
» 6月3週目 (2005年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asaasa66
読者になる
Yapme!一覧
読者になる