移植の結果報告。

August 25 [Fri], 2017, 15:04
前回の投稿からまさか一ヶ月も
たっていたとは


こんにちは。
お迎えしてきた卵さんは
残念ながらついてくれず
判定日はショックでした。


でも実は前の日にフライングし
結果は分かっていたのだけど・・・
旦那が「昨日結果見といてよかったな。ショックが和らいだな」
とコソッと耳打ちしたのに
ホッコリしました。
旦那も緊張してたんだね。




先生のリアクションは
「えー?!そうかぁー・・・
今回は残念だったみたいだねぇ」
というものでして
先生は数値的には安心していて
新鮮胚で妊娠した私だから
今回いけると踏んでたらしく。


結果こうなったとすると
卵さんの力が足りなかった
と考えますとのことでした。




さて、今後どうするかの話。
凍結卵は、あと1つ。
この子をどうしようかと。


卵が少しでも若いうちに
早めに採卵しよう
と思っていましたが
優ちゃんのことがあり
私には出産の道のりは
とても過酷なことが分かったため
2人めを考えるのをやめたんです。
やめざるを得なかったというか。
金銭的、年齢的、精神的に・・・。
なかなか出来ない
出来ても産まれるまでほぼ入院。
生活のこと考えたら
厳しいなぁ・・・となり・・・。


1人でも産まれてくれたら、と。
そう思うのであれば
残りのひとつを移植してみて
もしダメなら採卵したら?と
看護師さんにアドバイスを貰い
そうすることにしました。


採卵しても、無駄になってしまう
可哀想な卵さんが増えるだけなら
もったいないものね・・・。
卵だって生きているのだから。


2人めを考えるなら
即採卵をすすめますが、と。
確かにね。
凍結卵の子で妊娠出産してから
採卵となると35超えるから、と


なんにしても上手く行けばの
話なのですがね・・・。


残ってる凍結卵さんのグレードは
6日目拡張胚盤胞のBC。
あまり期待はできないのだけど・・・
看護師さんの
「ホントに弱い卵なら胚盤胞ならないから。なっただけ強い子だから」
という言葉という
ありがたい励ましを胸に


そしてとりあえずしばし
ノンビリすることにしました。
割とショックが大きくて。
少しお金を貯めてから
年末ころの移植を考えてます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanon
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理
    ・温泉&美味しいもの巡り
読者になる
多嚢胞性卵巣により不妊治療3年。
タイミング→人工→体外受精で
赤ちゃんを授かりました。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のん
» コウノドリを見て口唇裂本人が思うこと。 (2017年09月03日)
アイコン画像kanon
» お迎えしてきました。 (2017年07月28日)
アイコン画像kanon
» お元気ですか? (2017年07月28日)
アイコン画像よっしぃ
» お迎えしてきました。 (2017年07月27日)
アイコン画像よっしぃ
» お元気ですか? (2017年07月27日)
アイコン画像kanon
» お元気ですか? (2017年07月24日)
アイコン画像AiRa♡
» お元気ですか? (2017年07月24日)
アイコン画像kanon
» お元気ですか? (2017年07月22日)
アイコン画像松山さくら
» お元気ですか? (2017年07月21日)
ヤプミー!一覧
読者になる