引越しのため、またしても帰京。 

December 23 [Tue], 2008, 16:52
初めての携帯での更新です
見辛かったらすみません。


『嵐の夜に伝説が始まる1』
使用デッキはこちら。

剣:チュレージ(3)
靴:サマカ(3)、ナスタ(1)
杖:チェルミ(3)

一回目は圧しつつも僅かなHP差で負ける。
二回目は圧勝かな?
ちなみにチュレージは開幕すぐにアスターと対戦、撃破される…何故?
でもサマカで何とか追い付いて撃破できて良かった。
サマカ、チュレージアビの効果的な運用ができたのは一回…
でもこれは結構万能なデッキな気がする。
もっと使ってみて、慣れたいです。


『嵐の夜に伝説が始まる2』

ここにはぷれでたんがいるのでデッキは杖強化でこちら。

剣:なし
靴:サマカ(3)、ナスタ(1)
杖:チェルミ(3)、バイカル(3)

こちらも一回目は負け、二回目で勝ちました。
一回目は競っていて先生を呼ぶというときに、
敵陣のエレメンタルを壊され真上に先生を召喚してしまったのが敗因。
あ、と思ったときには両手で押していました。
二回目は時間切れで判定勝ち。
先生の潜在が残り時間あと僅かで発動…!
ホントに僅差でした。
危なかった〜〜
あと、バイカルのアビリティは使わなかったです。
存在意義が…(苦笑)


これでようやくリヴァイアさんゲットです!
そして財布を見ると300円。
これはあと1回転しなさいということですね、神様

せっかくなのでまた全国対戦をしてみました。

こちらのデッキは本日のチュレージが入っているほう。
相手は、

剣:なし
靴:レッドアイ、エレスティア、ローズクォーツ
杖:チェルミ

おお、鮫王テンプレデッキ!
これが噂のはやーい薔薇水晶が見られるデッキですね。
相手は70戦近くをこなしてきた方のようです。

手堅く、まずは先に召喚獣を呼ぶのを目標としました。
開幕すぐに全員エレメンタルを作り、チェルミを狙ってきた鮫王にはサマカ。
チュレージは前線から相手エレメンタル破壊に向かいます。
ナスタも破壊…と思ったらサマカが撃破されたので、
代わりにチェルミの盾になりチェルミを逃がす。
その辺りでゲージが溜まり、ラファエル召喚。

…でもテンポよく行ったのはそこまでで、
あとは各個撃破されつつ陣を広げられました
ホントに早くなるのですね〜
悔しいけれど、やっぱり自分の腕がまだまだだと感じた一戦でした。


さて、ゲットしたのはこちら。

剣:なし
靴:イラス(2)、ブロ(1)(ダブり)
杖:メイッサ(3)(ダブり)、シリウス(2)(ダブり)、ティール(2)

5枚中3枚ダブりかぁ…
まあ、レアが出たから良しとします!


遊びすぎ? 

March 16 [Fri], 2007, 12:37
最近、かなり頻繁に友人と遊んでいます。

日曜は高校の同級生たちと5人で、また火曜は別の高校の友人と4年振りに。
そして昨日は日曜にも会った友人と京都に行ってきました!
写真はそのとき北山で買ったイヤリング☆
…ちなみに明日は会社の同期の女の子と遊びます(´∀`)
何だか見事に1日置きですが。


あ、遊びすぎ…!?


でもまあ、こんなに遊べるのは今しかないでしょうし!!
体を壊さない程度にはじけます(笑)


そういえば先日久々にJoyで歌ったのですが、かなり素敵な曲が沢山ありました☆
中でも歌いながらときめいた(笑)のは、アリプロメドレー!
私の好きな曲しか入ってないのですよ!!
順番は覚えていませんが、
・阿修羅姫
・薔薇獄乙女
・勇侠青春謳
・月蝕グランギニョル
・禁じられた遊び
・聖少女領域
…こんな感じでした(^ε^)♪
DAMのメドレーもこんな選曲ならいいのにな〜

会うのは最後。 

March 10 [Sat], 2007, 11:16
今晩、以前勤めていた会社の方々が送別会を開いてくださいます。
最後の勤務日はかなり寂しく、グッときましたが…でもまだ(送別会で)会えると思うとまだ我慢できました。

でも、今日はホントに最後。
そう思うとすごく変な感じ。
もう一緒に仕事とかしないんだな、と改めて考えてしまう。

…泣かないように、笑顔でありがとうとさよならをしなくては!

コミュニティーって 

March 05 [Mon], 2007, 17:34
今、すごく人気ですよね。
特にmixiとか。
友人に招待してもらったものの、足跡が残るというのに怖じ気づいて、全然利用していませんが(-.-;)

ですが先日、EZ GREEに登録してしまいました。
最初は無料デコメと占いに惹かれてサイトに行ったのですが、何となくコミュニティーを検索したらI'veのコミュがあったのですよ!!
そんなに活発ではなさそうだけど、私にはそれくらいが丁度いい。
今日はKOTOKOのコミュに参加申込みをしようかなあ。
飽き症な私なので来月にはどうなるかわかりませんが(笑)、今はすごく興味津々なのです。
auユーザーさん、また他キャリアのユーザーさんでも、I'veが大好きな方、是非このコミュに参加してみては!?
因みに私は『アサ』というニックネームで登録していますp(^-^)q

…ただ少し残念なのは、自己紹介を見る限り趣味とかが同じでもなく、コミュが同じ訳でもないのに、同じ県だからかいきなりメールしようとだけ言われることですね…。
あんまり続くようなら止めるかもしれません(-"-;)
こういうの、ホントにイヤだなあ;

何とか生きてます 

March 04 [Sun], 2007, 13:48
この日記はともかく、友人との交換日記のほうはかなり更新が停滞してました。
ようやく昨日、2ヶ月ぶりに更新…(汗)
ホント、日記を書くのは向いてないなあ;
手帳の日記もしばらく滞ってるし。
いかんいかん、また今日から書き始めなくちゃ!


先日、大学の友人とディズニーに行ってきました。
行き帰り夜行バスで、ホテルには2泊。
結構ハードでしたが楽しかった☆
花火が1日目しか見られなかったのと、改装中のアトラクションが2つあったのが残念ですが!!
…で、今ちょっと風邪気味?です。
喉と頭が痛いだけで熱はありませんが。
いやー、久々の風邪です。
最近全く無縁だったのに、悔しいなあ。



あ、遂に携帯を変えましたっ☆
迷っていたW51CAです。
少〜し文字が打ちにくいのを除けば、思ったよりもいい感じ!!

・デコメ!!!!
・画面が大きくて綺麗
・写真の精度が高い
・音がいい(´∀`)
・テレビがすごい
・ほんのりパールな光沢が綺麗(ブルームピンク)
・LISMO万歳♪

…という感じ!
ダブル定額にも入ったし、使う気満々です(笑)
新生活が始まるまでに慣れなくては(^-^)/

少しは成長してるのかな? 

February 16 [Fri], 2007, 9:39
昨日は私の22歳の誕生日でした☆

ついに22歳…
でもまだ22歳。
早くもっと大人になりたいな。

昨日は会社の研修でしたが、夜は家族で久々にフレンチを食べに行きました。
美味しかった…v
意外と白ワインが飲めたのにも驚き。


ただ、今ばっちり月のものの最中なのです。
気分が減入るなあ(泣)

携帯の機種を 

February 11 [Sun], 2007, 22:30
変えようかなあ、と思っています。
(私はauユーザーです)


今は学割を使うためCDMA1Xシリーズなのですが、もうすぐ使えなくなるので、いっそWINにしようかなと。
こだわるのはデコメができることと、形(デザイン、色)です。
カメラは大体200万画素以上なので(324万画素とかも結構ある!)、こだわらなくても良さそう。
あとワンセグも特に要らないな。
出先でテレビが見たくなることはないだろうし。
ま、強いて言えば値段かな。
15000円程度までなら御の字なのですが。

…でも、コレ!!というものが見付かりません。
最初の候補順に、検討中なのがW51P、DRAPE、W51CA、W51Kです。

W51P:デザインとイルミネーションが綺麗。
付いているアプリが面白そう。
角張りすぎて、持ちにくい。
DRAPE:デザインはかなり好き。
でも思ったより安っぽいかも…
W51CA:ピンクの色がもう少し違う感じだったらな。
全体的に悪くないけど、これでなきゃ!とは思えない。
W51K:デザインは好き。
iPod代わりに使えそうな感じ。
でも色がイマイチ。
使うとしたらオレンジだけど、派手。

…これらの感想は私の独断と偏見なので、使っている方がおられたら、どうか気を悪くしないでくださいね。

うーん、どうしよう。
何となくW51PかW51CAにしそうな気がしますが…
まあ、まだまだ検討は続きます。

ようやく… 

February 08 [Thu], 2007, 10:51
色々と一段落着きました。

さて、たまっていることを片付けなくては。

・大学でお世話になった先生へのお礼メール
・会社の人事部の方へのメール
・友人との交換日記の更新
・部屋の片付け

…どれもこれも後回しにしてました(汗)
しかも、すごく長い間。
早く終わらせないと!!


それと今日は区役所に住民票を取りに行ったり、携帯ショップに行ったりしなくてはなりません。
暇なようで忙しい一日になりそう!?

お酒 

January 30 [Tue], 2007, 9:27
久々の更新です。
旅行日記はまた今度…

昨日の晩御飯はキムチ鍋。
それに合わせて父が韓国のお酒を買ってきました。
近場で、しかも安くで売っているソラクサンとジンロ(韓国ではスミチョル?)。
昨日はジンロを飲みました。

私は、以前に比べるとお酒は嫌いではないし、多少強くもなりました。
とはいえそれはカクテルに限ったことで、ビールや焼酎、ワインなど苦手なものは山ほどあります。
でも以前飲んだ韓国のお酒(名前は忘れました)は割と飲みやすく、ほど良く酔えて嫌いではありませんでした。

そんなわけでショットグラスに1センチほど入れてもらい、一口。


…いや…、
何だか熱い塊が食道を伝うのがわかったんですけど…
お酒ってこういうものだっけ!?

少し味を確かめてると、母が「何これ!」と叫びました。
「強い、っていうかほとんどアルコールじゃない!」

アルコール度数は22。
ただ口当たりがアルコールそのものだとか。
私はお酒に詳しくないのでわからないのですが;

でも、ロックにしてちびちび飲めば何とか飲めました。
それに全く酔いませんでした(ま・量が少ないので)。
でも次は『美味しい』お酒が飲みたいなあ(笑)


さて、今日は友人と遊びます。
そろそろ用意しようっと!

とりあえず 

January 20 [Sat], 2007, 11:21
昨日帰国しました。
詳しい日記はまた後日。

色々と大変な感じになってきました。
更新は少し滞るかも…?

2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
H.N.:如月麻
Age:22
Favorite:KOTOKO嬢、川田まみさん、美郷あきさん、プリン、柴犬、読書、ゲーム、紫、青、空、月、きらきら光るもの、アユーラ、ランコム...and more
ツキアイゲノム診断:ウラゲノム=ワイルド、マザー、リアリスト /オモテゲノム=スマート
KOTOKOさんファンへの質問49+α
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asa_kisaragi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる