産まれましたっ 

2005年07月06日(水) 8時40分
2005年6月9日(木) am10:29
待ちに待った誕生の時です
体重3450g 身長52p の元気な男の子です

前日からの微弱陣痛に苦しみ
最後は陣痛促進剤を使用しての出産となりました。
旦那と実母と義母に背中をさすってもらいつつ、
呼吸法なんてまったくうまく出来ず、
いきんじゃだめって言われ続けました・・・
しかし、こんな私でも、産めたのだから不思議です。

もうすぐ1ヶ月がたちますが、早いような遅いような。
毎日、なれない育児に悪戦苦闘しつつこれからも、
楽しんで育児が出来ればい〜な



妊婦検診 

2005年05月26日(木) 15時44分
今日は、38週目の妊婦検診に行ってきました
今回から、内診があるので、ちょっとドキドキです。

色々なサイトをみていると、内診は結構痛いと言っているので、
少々ビビリながら診察台にのりました。
先生が、「ちょっと痛いですよ〜、ゴメンナサイねっ。」
と言いながら内診開始。
ちょっと痛いかなぁって感じましたが、
想像していたより全然痛くなかったので、ホッとしました。

子宮口が1pほど開いていて良い感じですね
良く歩いて下さいっと言われました

よし、また歩け歩け運動頑張るぞっ

最後のお願い!? 

2005年05月22日(日) 21時44分
今日は、雨引観音(安産の神様)に行ってきました。

結構長い階段があるので、良い運動になるのよね
なぜか、孔雀が放し飼いにされててビックリしました

新生児を連れて、安産の報告に来ている人達も沢山いて、
私もはやく仲間入りしたいなぁ〜って思いました

37週目突入 

2005年05月19日(木) 14時32分
今日は、1週間ぶりの妊婦検診に行ってきました

初めてNTSとやらを付けました。
30分くらいかかり、予想通り爆睡していました
朝ボゥも元気で、胎盤もちゃんと働いているとのことです。
良かった〜

来週も検診があるのですが、今度からは内診もあるらしくちょっとドキドキです。
まだ、前駆陣痛も感じられないので
子宮の開き具合や赤ちゃんの下がり具合が気になるところ

今はただ、恥骨痛との戦いのみに全力を尽くしてます
これに、陣痛が加わるとなると想像しただけでも、ちょっとコワイなぁ〜
母になる痛みだから、耐えしのぶしかないと割り切ろう

温泉パン〜 

2005年05月17日(火) 16時57分
最近、温泉パンに見事にはまっている。

温泉パンの存在は知っていたものの、
まぁ、そんなに美味しいものじゃないだろうと勝手に思っていたので、
今まで口にすることは無かったけど、知人から美味しいと聞いて、
さっそく購入し食べてみたところ、予想を裏切る美味しさにびっくりっ

もっと早く食べてればよかったよ
レンジで30秒ほど温めて食べると、ふんわりもっちりって感じ
お気に入りは、クルミとアーモンドキャラメル

私の街で売っているスーパーが少なく、
あまり入荷していないのかすぐ売り切れになってしまうので、
見つけ次第、購入しないと後々後悔してしまいます。
通販で購入することもできるみたいなので、今後はそちらを利用しようかなぁ〜
姉に勧めたところ、姉もはまりつつあるようなので、
一緒に注文すれば、送料がうくかも

温泉パンについてはこちら

いい天気だぁ〜 

2005年05月16日(月) 10時59分
最近、天気が悪くてなかなかお散歩に行けなかったなぁ〜
お散歩した方が体調もいいし、気分もいいよね。
今日は、これから図書館までお散歩にでも行こうかと思います

お気に入りのパン屋さんが、月曜日は定休日なので、
チョコマーブルパンはお預けだぁ
最近、甘いものが食べたくてしかたないけど、あんまり食べるとよくないので我慢してます。
とは言っても気がつくと食べてたりして・・・

妊娠前は、あんまり餡子とかは好きじゃなかったけど、
今では餡子が食べたくて買い物に行ってもついつい足を止めて見てしまう。
この季節、柏餅の誘惑に負けまいと密かに戦っているのです

妊婦検診 

2005年05月12日(木) 22時03分
今日は、2週間ぶりの妊婦検診に行ってきました
只今、36週目に突入です

予約をしていても、何やかんやで1時間以上はかかってしまいますね〜
今日はちょっと貧血気味だということが判明したので、
鉄分の薬を処方されてしまいました
ほうれん草食べたのにぃ〜
朝ボゥは2500gほどあるようで、順調みたいでよかった

次回から毎週の検診になるみたい。
この病院通いもあと少しとなると、ちょびっと寂しいなぁ・・・

歩け歩け運動 

2005年05月11日(水) 21時33分
最近、家から図書館まで歩け歩け運動をしてます
天気の良い日はなかなか気持ちがいいもので、爽快な気分になります。

最近足の付け根やら恥骨やらが痛くなってきて、
ああ〜、お腹が大きくなってきたんだなぁ〜としみじみしています
でも、夜寝返りを打つときが一番痛いのでなかなか寝つけないのが辛い・・・
こんな悩みもあと1ヶ月もすれば無くなるんだろうなぁ〜。

それはそれで寂しかったりして。。
乙女心ですねぅ(違うか?)

友達とランチ 

2005年05月10日(火) 16時21分
今日は久々に友達とランチ&カラオケに行ってきました。
と〜っても楽しかった

朝ボゥが出てきたらなかなか行く機会がなくなりそうなので、
今のうちって感で遊んでます
早く朝ボゥに会いたい気持ちで一杯だけど、
出産・育児の不安も徐々に大きくなってきて複雑になりつつある今日この頃・・・。

そんなこと言ってても、会いたい気持ちの方が大きいよな〜
はやく出てこい、朝ボゥちゃん

予定日1ヶ月前 

2005年05月09日(月) 22時39分
いよいよ出産予定日1ヶ月前となりました。
ドキドキワクワクですね〜。

これから可愛い朝ボゥの成長記録を付けたいと思います。
ほったらかしのブログにならぬよう、頑張らなくっちゃっ
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像るぅママ
» 産まれましたっ (2005年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asa_bou2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる