実は
2008.07.17 [Thu] 21:30

お米のご飯って ちょっと苦手なんで

こんなものばかり食べてる

ほうれん草入り幅広パスタ(何か名前があったんだけど)を茹でるとき
じゃがいもを一緒に茹でて クリームチーズソースで仕上げた
 

マグロを運んでる
2008.07.15 [Tue] 22:01

毎日 朝 マグロを運んでる

右側の白い発泡の中に マグロのロインが入ってる

キロ当たりの値段からいって かなり高価なものを運んでるんだよね

ちょっと 心配かな
 

夕飯のお買いもの
2008.07.14 [Mon] 21:55


焼そば、ほうれん草の幅広パスタ、カレーの材料

あと そういえば まだ冷蔵庫に味噌煮込みうどんが残ってた

これで 数日のおかずが作れる
 

緑のパスタ バシルソース和え
2008.07.11 [Fri] 21:45

今日は ちょっと 早く帰って来たので 緑のパスタを茹でて バジルソース和えを作った

このパスタは 前にもちょっと使ったので 量が少なかったかな?
味が 濃くなっちゃった



でも おいしかったので また買ってこよ

確か 無印良品だったはず

それと 本当は ちょっと ポテト何かを入れる積りが
前に買って 忘れてた ポテトなんで 芽が出て カビが生えちゃって
皮を剥いても 色が変わっちゃってたんで あきらめました
ちょっと もったいなかったな

大体 何を買い物したのか 何が冷蔵庫に残ってるのかを
直ぐに 忘れちゃうから そこが問題だよね

ちゃんと お買い物のリストを書いといた方がいいのかな?
 

帰りが遅くなったけど カレーを作る
2008.07.07 [Mon] 23:02


でも やっぱり 時間不足か
ぶつぶつの 玉ねぎが たくさん 残ってた

きっと 明日もう一度煮込みなおせば おいしくなるよね

もう 時間も遅くなってしまったから 
 急いで寝ないと
 

小牧山
2008.07.05 [Sat] 21:09


この山が 小牧山

いつも どこかに出掛けても 帰って来て この山が見えると あー帰って来たって思って 安心する山

山の上に 尖ってるのが 小牧城

仕事のついでに 道でトラックを停めて写真を写した

手前の田植えの終わった水田の上を 何羽かのツバメが行ったり来たり飛び交っていた
続きを読む…
 

昨日と今日はカレー
2008.07.03 [Thu] 20:31

昨日 カレーを作って 今日も 残り物のカレーを食べて
なんだか 食べるものだけしか 話題がないよね

朝 早起きして 直ぐに仕事
仕事は 13時間くらい
夕方 終わって帰って 夕食の支度
洗い物をして 寝る

仕事以外で やることったら 食べることしかないか

なんか 気持ちの晴れることって ないのかな? 
 

今日の夕食
2008.07.01 [Tue] 20:53

今日は 仕事の帰りに 3日分の夕食の材料を買ってきた
いつもは その日の物しか買わないんだけど 毎日何を作るか考えるの大変だからね

今日は 鮭のムニエル

やけに 野菜が多くなってしまった
一人分の分量に全然なれないから 結構 作り過ぎるんだね

明日は カレー
明後日は たぶん やっぱりカレーになるから

その次の日に パスタ(ほうれん草の入った緑のパスタ)バジルソース
 

一日中 雨降り
2008.06.29 [Sun] 21:31

今日は 天気がよかったら どこかに出掛けたい気分だったんだけど 朝から大雨のため 計画変更

昼まで寝てよって思ったら そういえば 今日は車検の予約が入れてあった

で、ディーラーへ行って 代車で お買い物

久しぶりに 辛子豆腐を見つけた

そういえば 実家のとなりは 豆腐屋だった

時々 辛子豆腐を買いに行ったよね

といわけど 今日の 夕飯は チャーハンと辛子豆腐



朝の雨が 夕飯の辛子豆腐につながってる?
 

今日の夕食 (ほとんど 作ってないか)
2008.06.25 [Wed] 20:47

今日の帰りが いつもよりちょっと 遅くなったおかげで 1000円の刺身盛り合わせが 500円になってたんで 今日は刺身に決定した



後は 味噌汁は さやえんどうとオクラとブナシメジで 鰹だし 赤味噌
豆腐のジョニー
以上3品の夕食でした