緑のタコ 

June 12 [Thu], 2014, 17:27

nemo's reefは仕事も忙しくなってきてますスローペースで続けてます。




うちの珊瑚礁にはレベル31で緑のタコがやってきました。












緑のタコは、緑のシーフラワーを一つ植えれば定着します。


端から遠い場所で、謎の種をがっつり隣り合わせて植えていましたが、それでもOKだったので、場所などの指定はないと思われます。








レベル31になった頃に、イベントなどもあり
謎の種から緑のシーフラワーが生えるのを期待してましたが、こういうときに限って生えないので、結局買って植えました。


イベント魚などの攻略情報については後ほど。



Nemo'sReefレベル29、レベル30 

May 24 [Sat], 2014, 0:24
Nemo'sReef まったり攻略記録
現在わたしのサンゴ礁はあれよあれよとレベル30になってます。




まずはレベル29で出たクエスト


↑こんなメッセージで
↓こんなクエスト


つーわけで赤い海草育てるだけです。


次にこんなの↓も


火の珊瑚と竹珊瑚を購入して育てるだけです。




謎の種を買って植えまくるしかありません。
なかなかこのクエストで指定の植物はさかず、他のものが育ってバイタリティがガッツリあがりました。


そんなこんなしてるうちにレベル30にあがってしまいました。






ふぉぉおおを…なんかハデなのきた…


ガーグルって言うらしいですが、もうハデなのとしか呼んでません。




家はかさばるからあまり建てたくないですがもう仕方ないので建てました。






あと茶色いマングローブ育てるように言われましたが、週末クエストが来たのでとりあえず保留にしてます。

新週末イベント開始 

May 10 [Sat], 2014, 23:05
Nemo'sReef、文句ブーたれながら攻略日記。


週末イベントはじまりました。




もーね、超笑顔\(^o^)/
緑のやっこちゃん。
なんかもうちょっと違うシルエットないんかい!
と思いつつ
トゲはイベント用に貯めているので、ちょいちょい使いながらやってます。
今日は仕事だったので、朝と、昼休み、帰りにしばらくプレイしただけなのですが、宝箱に気づいて挑戦出来た限りで普通のトゲをマックス使ってご覧の通りの成果です。


少なくとも10個は挑戦してます。
トゲ使い損だわー

新イベント 

May 08 [Thu], 2014, 22:58


Nemo's Reefで昨日あたりからまたイベント告知でてますねー。
色違いとかじゃなくもちょっと違う印象の可愛い魚が欲しいです。
でもまた色違い( ´ ▽ ` )ふはは


一応貯められるものはためてますが…
生やしたいものがもう珍しい植物しかないので、謎の種を植えまくる

いらん安物と綺麗じゃない珍しい植物ばかり生えて、藻がどんどこ減る


の繰り返しです。
亀ちゃんの隠れんぼも、レアなトゲが全然増えないし…


かくれ方については画像集め中です。
本当にどこに隠れてるのかわからないものから、後ろ向きでめっちゃ見えてるパターンまであります。
見えづらくても、隠れている生き物がいる場所から時々気泡がブクブクーと出てわかったりします。


タッチしてるとレアなトゲが取れたりします。


このゲーム、結構楽しみがなくなってきました。

レベル28 

May 08 [Thu], 2014, 22:50
前記事でも書きましたがNemo's Reefで
レベル28になりました。
攻略中として記録しておきます。




というわけで、ピンクのマリンシュラブを育てるクエストがでました。
ちなみにピンクのマリンシュラブは謎の種からも生えます。






それから白いシードラゴン定住とともに藻を取るクエストがでました。


これは既に生えているサンゴから回収すれば良いので、新たに種を購入する必要はなく、一瞬で終了しました。





白いシードラゴン 

May 08 [Thu], 2014, 22:38
おなじみ(?)Nemo's Reef攻略中レポです。


レベル28になりました。


そしてお待ちかね


白いシードラゴン出現。




こんな感じでヒントを買わされそうになりましたが、もちろん買ってません。
パール大事!




800個も藻を使って、なんの足しにもなりゃしない白いシーフラワーをそだてました。






端っこでもなく他の植物と離す訳でもなく、1個で大丈夫でした。




それとレベル28になったらいくつかクエストがでてきました。
ので別記事に記録しておきます。

4月の限定魚はまだいました 

May 02 [Fri], 2014, 0:32
4月の限定魚が宝箱から出てきた話は書きましたが


個人的な疑問がありました。


限定魚が毎月のように増えてしまったら、サンゴ礁はウジャウジャしてしまうのではないかということ。


限定魚はパール生産もしないし、もしかしてその月限定で現れるのではないかしら…
と思っていましたが


5月1日を越えてもまだ存在してます。




あと、かめさんの隠れんぼは、ムーブと時間の両方が制限されていることがある様子。
あんまりよく画面みてないのですが(時間制限ルールのときはゲームのルール表示ウィンドが出た時点で既にカウントが進んでいるから)


仕事始めたのでペースが落ちそうです。


Nemo's Reef攻略に必死な記事w

まさかのルール 

April 29 [Tue], 2014, 22:50
Nemo's Reefで新事実。笑


今日宝箱を開けまくっていたのですが
普通のトゲを何回か使用すると、100%未満でも開くものもあります。
これはトゲをつかわないで開けてみたあとにトゲを使うことはできないので、本来トゲを使わなくても開けられる宝箱だった可能もありますが…
トゲを使う回数が限られてるのか何度か普通のトゲを使うと、開封率のメーターが赤くなり、普通のトゲを使用できなくなるパターンもあります。


そんで、今日はそんなことしてたら今月の限定魚が宝箱から出てきました。




まさかの。


それから、スクワートとのゲームですが
ムーブ回数制限ルールのときにも制限時間があるようです。
あと昨日の記事に魚が消えてることがあると書きましたが、じっくりみてるとちらっと見えたりします。


ただ、そんな悠長にじっくりみてられないゲームであることも発覚。
今日チャレンジしたらムーブ回数制限のゲームが発生したので時間をあまり気にせずプレイしていたら、突然、残念!時間内に全てをみつけられませんでした!的なメッセージが出てきてゲームが終わってしまいました。


悠長にしてたのでそれが何分であるかもよくわからず…


みなさまご注意ください。




それから、なんかレベル27になりました。
クエストでサイケデリックなサンゴを2つ育てるのと赤い巨大な草を育てました。
今残っているのは緑のマングローブを育てるのと、レベル26から持ち越してる緑の巨大な海藻を3つ育てるクエストです。


観葉植物に関しては、レアの謎の種などから生えてもカウントされるみたい。

青いタラソデンドロン 

April 27 [Sun], 2014, 22:49
謎の種をうえまくっていたら、レア植物の青いタラソデンドロンがはえました。
このため青いタテジマキンチャクダイがやってきました。
でも増えました!的な演出がなかったです。


宿題とかクエストとか、週末イベントの演出でかき消されたぽい…


青いタテジマキンチャクダイ、やたらと藻を消費します。たぶん餌あげません…


飢える魚が増えてしまう…ごめんよみんな

アップデート 

April 27 [Sun], 2014, 22:39
アップデートされました。
アップデート後に宝箱のルールが変わったのと、ミニゲームが追加されましたねー。


宝箱は、なんだかなって感じです。
要は鍵をこじ開けるのに使うものが、パールから新アイテムのトゲになりました。


ウミガメさんがやってきました。
親ガメのクラッシュさんと子ガメのスクワートさん。
スクワートさんと隠れんぼします。
このゲームに勝つとトゲがもらえるという仕組みのようですね。
このゲームは、サンゴ礁に隠れた珍しい魚やゲスト魚を指定の数探し出す模様。
サンゴや植物などのオブジェクトをたっちすると、隠れている場所の近さによってオブジェクトの色が変わります。
赤〜紫〜黒(近い⇔遠い)


制限時間でタッチ(ムーブ)回数フリーのときと、タッチ(ムーブ)の回数制限で時間フリーの時があります。


タッチしまくるのですが、どうやら開始時に隠れている場所のすべてが決まるわけではない(1匹見つけると、一度タッチして黒だったところに隠れた魚が配置されている可能性が出てくる)ので、何度も同じ付近をタッチして確かめる必要があるようです。


あと、よく見るとオブジェクトの後ろに隠れてるのが見える奴と、まったく姿を消されていてとにかくタッチしないと見つからない奴といます。


とにかくタッチしまくれば良いわけなので、タッチの回数が限られてないほうがいいですね。


実際タッチの回数制限がついてるときに、オブジェクトが赤くなる地域をタッチしてもしてもなかなか見つからずバグかとおもった事件(?)が早速発生しました。
タツノオトシゴが植物と植物の間あたりに姿を消して隠れていて、小さなタツノオトシゴにピンポイントにタッチしないとカウントしてくれずムーブの残り回数を使い続けてしまいました。
あと、植物の後ろにいるから植物がタッチされたことになって、カウントを減らしてしまったり…




宝箱あけるときにトゲをつかうかつかわないか選択できます。


あける→そのまま開けようとする
普通のトゲを使う→トゲを使って何パーセントか開けることができる(1回使用につき何%かはそのときどきによって違う)
レアなトゲ→鍵を開けることができる。


宝箱から出てくるのは、珍しい魚のときもあるとのフレコミですが、まだ藻と砂の金貨しか出た試しがありません。


あと、普通のトゲを使うと何パーセントか開いた状態になって、再びどうするか考えるチャンスが与えられます。
何もつかわずに開けようとすると、失敗すればその時点で宝箱が消滅します。
厳しい。



P R
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆりぴ
読者になる
IYかくてんぽさいじじょうで1しゅうかんずつレジをうってかせいでいる、ドジでましょうの、ふんぎりつかないにじゅうにさい。
サックスのおようふくをねつぼうちゅう。
だべ
アイコン画像ぶるーまうんてん
» にもレベル21 (2015年07月30日)
アイコン画像たっくん
» ちっ (2008年07月15日)
アイコン画像ゆりぴ
» notitle (2008年05月11日)
アイコン画像たっくん
» notitle (2008年05月09日)
アイコン画像ゆりぴ
» れんたる (2008年04月06日)
アイコン画像たっくん
» れんたる (2008年03月21日)
アイコン画像ゆりぴ
» れんたる (2008年03月17日)
アイコン画像たっくん
» れんたる (2008年03月16日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» れんたる (2008年03月10日)
アイコン画像ゆりぴ
» ないとおもう (2008年03月02日)
http://yaplog.jp/asa-yuri/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる