朝は胃の調子だってムカムカ。食べれない朝食は体に優しくないのかな

July 22 [Fri], 2016, 6:15
学生で朝食が食べれない悩みを抱えてませんか。
中学や高校になると、勉強に遊びにと忙しく
夜寝るのが遅くなってしまいがちです。


なので、起床してから30分後ぐらいに朝食の時間になると
胃がムカムカする感じがして、どうしても朝ご飯を
食べられない
学生が多いです。



なかには食べ物の事を考えるだけでも
気持ち悪くなってしまうなんてことも。


朝食を食べないと、お昼まで持ちませんが
無理やり食べていくのも気持ち的に辛いものがあります。



♢朝は無理して食べなないで体に優しいものでも♢


毎朝、無理やり朝食を食べると、朝食の時間が
「辛い時間」や「嫌な時間」のイメージが付いて
しまうものです。


「あ〜、朝か〜。食べないと怒られちゃうし
無理してでもたべないと・・お腹も鳴ると
恥ずかしいし・・」


このような気持ちで朝食を食べるよりも、
朝の寝起きの体で食べられるモノのほうが
今日1日が気持よくスタートできます。


朝起きてからまず、コップ一杯のお水が白湯をのむと
気持ち的にスッキリしやすいです。


寝起きの体は水分が不足してダルくなりがち
まずは水分補給して、それから軽く何か
食べられればいいんだけど。


食欲がまだないなら、バナナやリンゴとか、手軽に取れる
フルーツやとかも良いです。


フルーツだけだと体が冷えちゃうから
できれば味噌汁とかスープも
汁ものは結構お腹にたまりますし。


それでも、お昼までお腹具合が持つか心配なら
お粥もオススメです。消化もいいですよね。



♢朝お腹に優しい食べ物は排泄にもいいです♢



朝に体に優しく消化に良いものを食べる週間があると
除々に排泄の習慣も付いてきます。


朝のお通じは体にもすごく良くて
肌の調子や腸内環境も整ってきます。


便秘に悩んでいる人は朝食から改善してみても
いいかもしれません。



♢体に優しい朝食を摂るようにしたいけど毎日準備ができない♢



学生の場合は家族を一緒に住んでいます。
大学生をのぞいては、まだ未成年ですよね。


兄弟もいれば自分1人特別扱いはなくて
準備されているものを強制的に食べるしかない
場合もあります。


そんな人には朝食用のスーパーフード入の
スムージー
にするという手段もあります。


かなり低予算で購入できますし、母親にも
美容と健康のためにオススメしてみても
良いかもしれません。


毎朝スーパーフードのスムージーなんて
ちょっとオシャレですよね^_^


学生には予算の都合がありますので検討が必要になりますが、
参考までに朝オススメのスムージーのサイト情報を
載せときますね。


お役にたてば幸いです。コチラから↓ご覧になってください。
朝ごはんスムージーはココから。
P R