十五夜っていうから

September 27 [Sun], 2015, 23:32
急いで帰って撮ってきました

最初は曇ってたけど、お酒飲みながら外眺めてたら晴れてきたので再開。

月の写真って、毎回思うけど綺麗ですよね






F8、ISO125、速度1/60で撮影しました。

毎回月を撮る時はこのくらいで合わせてます。

ピント合わせがうまくできないので、いつもお月様の時は、AFにして合った所でMで固定してます。

三脚、レリーズ必要ですよ!




結構カシャカシャ撮ってたんですが

隣の部屋のギャル子ちゃんが変に感じて怪しんでないよな・・・。

それが心配です

この部屋、いい具合に林が目の前にあるので、時々野鳥なんかも撮影できたりします。

それもあってか、大きな国道が目の前を走ってるんですけど

林に隠れてここの部屋だけ見えないので、景色がいいんですよね。

明日はスーパームーンだけど

飲み会があるので残念・・・

山形旅行

September 05 [Sat], 2015, 14:42
久々日記です。

引っ越しとか仕事とかでばたばたしてて、殆どPC触ってませんでした。

今回は山形の米沢のほうに旅行してきました。

その手前で、福島にある家族の実家に寄ってお墓参りをしてきました。

遠いんでたまにしか行けないってのもあるんですよね



福島の実家から山形に向かう途中にあった、知らないお宅の蕎麦畑です。

あまりに綺麗だったので、撮らせてもらいました。

広さとしては、田んぼ2枚分くらいでしょうか。

けど、とっても広く見える

全部そばの花ですね




喜多方にある博物館のお店で撮りました。

なんか、夏ですね。

多分今年撮った写真の中で一番好きかもしれません。



山形に入ってからの写真です。

山一面のひまわり畑に行ってきました。

背景ぼかしすぎたけど、奥までひまわりがあるのわかるかな??

菜の花畑だったら地元にうじゃうじゃしてるんですが、ひまわりは初めてみました



上杉神社の入口です。

中には本殿と、「愛」の書かれた噂の甲冑が展示されてました。

お寺は色々とお参りさせていただいたのですが、一番じっくり見たかもしれません。

「愛」の人って馴染みやすいですよね。



帰りの高速道路から花火が見えたので、途中のPによって見てました。

車のボンネットの上に置いての撮影だったので、ちょっと微妙な気もしますがよく撮れたと思います

花火の写真って、実は初めてだったんですよね。

撮ってみたいとは思ってたけど、都内じゃ人ごみで写真どころじゃないので・・・。

田舎の花火大会だったようで、しかも高速道路の途中のPだったのもあってか、人は殆どいなかったです。

よい思い出になりそうです

一人暮らし

June 29 [Mon], 2015, 23:03
先日より、一人暮らしを始めました。

なので、しばらくはバタバタとするので、写真はお休みかもしれません。

荷物を買い揃えたり、役所に申請したりと、万歩計によると毎日20000歩くらい歩いてます

7月より仕事が始まるので、また気合いを入れて仕事に励んできます。

いろいろと部屋のことを考えて、夢がひろがりんぐな感じなのですが

・・・・


部屋の写真を撮るってのもありかもしれませんね。


恥ずかしくないようなレイアウトを考えてみます

近況

June 16 [Tue], 2015, 23:20
しばらく日記を書いていませんでした。

というのも、色々忙しくなってしまい時間が取れませんでした。

研修〜実習〜役所の手続き〜

か〜ら〜の〜

退職の手続きと話し合い

か〜ら〜の〜

次の就職先決め〜決定後の手続き

か〜ら〜の〜

独居用の家さがし←いまここ


そのまま次ぎは

引っ越しをして

7月から新居での仕事が始まる予定に

写真撮りに行く暇がない・・・・


けどけど!!!


少しだけ時間を見つけて撮ってきました。


5月に行ったのにずっとカメラに入れっぱなしだったけど・・・



行った先は


玉原湿原!


群馬ですね。




水芭蕉の花が〜



咲いている!!


って感じでした。

雨降ってきたので途中でカメラ抱えて逃げてきました。

けど上り坂を10分ちょい走ったかもしれない。

いつものマラソンに比べると何ともないけど

一緒に行った家族が大変そうで、

車に着いたら傘を持って下までリターンしました。

それが一番疲れたかもしれない。

また何か撮ったらあげてみます。

サボテンの植え替え

March 21 [Sat], 2015, 21:46
こんにちわ

久々の更新になります。

サボテンの土を植え替えてみました。


やっぱり縦の写真は縦にできない・・・



どうやって縦にするんでしょうね。

そのほか、窓際にあったお飾りを撮ってみました。





単焦点レンズでの撮影。

なんか、今までのレンズと違って

なんとなく、カメラマン気分でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさねぎ
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる