ベビーグッツ処分でリサイクルショップめぐり 

July 19 [Sun], 2009, 22:38
今日は子供の不用品を処分するために
リサイクルショップを5件まわりました。

私の場合、ママともの間で
お友達からお古を頂き
お古を小さな子供へまわしていくサイクルがあるので

久々の売りで。ちょっと探検気分でした。

最初はネットで調べたベビー用品専門のお店N店
双子用ベビーカー&ベビーゲート×2での見積もりが2500円でした。

長く使用してたとはいえ。。。
買値はかなりの値段だったし状態もまずまず。
箱・説明書・付属品も完璧にそろってるし
・・・でやや不満足で、次のお店E店(同じく子供用品リサイクル専門店)に

そのお店の提示金額は2350円。

こんなものか〜〜と現実を受け入れるしかない様子。

どちらのお店でも
>「双子用ベビーカーは値は高いけど需要が少ないので
値段が低くなります。」

と言われ
さらにE店の方が

うちのような小さな店はこれが限界で
でも大きなお店のほうがよい値段がつくかもしれません。
比較されるのもいいかもしれないですよ。
比較されてもしうちでもよければまたお越しくださいね。
と薦められたので

薦められた規模の大きなリサイクルショップに行きました

1店目は「ブック○フ」でも残念ながら売りたいアイテムの
取り扱いをされていなかったので断念

2店目は「サークル○ン」
でも買い取りは可能でしたが1600円とさらに低く断念。
以前
ほとんど使っていない「スイング」を処分するさい
こちらの提示が300円(買値は10000円以上。箱説明書そろった状態)
で不満だったのでやめて
上記のE店に持ち込んだ際1500円だった経験で期待はしてませんでしたが。

最後にE店さんが
「もしかしらうちより買取が高いかも」と教えてくださったお店A店

残念ながらベビーゲートは取り扱いしてもらえませんでしたが
ベビーカーは2000円になり
お願いすることになりました。

ベビーゲートはE店が800円で買い取ってくださるようなので

明日お願いするつもりです☆

本当はオークションも手なのでしょうが

子供抱えての手間隙やリスクを思うと手が出なくて

いっぱい回って
結局。ガソリン代の無駄だった気もしますが(笑)

いっぱい比較できたので次回から生かせる目安がつたので
よかったです

ベビーものは
ベビーもののリサイクルショップ
に出すのが一番ですね。


対応はE店さんが一番よかったので
これからは
E店さんに不用品は持ち込もうと思います。


ついでに
このE店さん

近郊のハンドメイド作家さんの作品も取り扱われているし
幼稚園などの入園グッツを
この作家さんに依頼してオリジナルの手作りものを作ってもらうことも
仲介してくださっているとママ友から聞きました。(時期限定かも・・・)
さらに
洋服などもゴミとして出さないように

よごれや使用感が強かったりという理由で取り扱えないような品を
店頭で0円で「ご自由にお持ち帰りください」と出されているようです。
なので持ち帰り0。

店員さんもやさしかったし
チャイルドコーナーもあり子供は遊びながら待っててくれました。

ただ。。。駐車場が小さくてっとめにくいのが難

ネットでの取り扱いもされている様子なので

地元広島の方にも遠い方にもお勧めですよ〜〜〜。

参考までに



http://ecomo-shop.jp/






ゲームに夢中 

July 19 [Sun], 2009, 0:03
懸賞好きの私。

最近どっぷりはまっているのが

懸賞を目的にいったはずの某コーヒーメーカーのサイト。

「ウルトラ缶崩し」っていう
ゲームです。

育児の合間にアクセスしては

頭が真っ白になりそうなくらい集中して

日ごろなまった頭をフル回転させて

がんばっています。

しかも

一定の点数をクリアしたら
懸賞の応募資格もあり。

でも今は・・・

懸賞の応募もせず

ひたすらベストスコア更新を狙っています

私ってゲーマーだったみたい

DYDOドリンコさんのサイト



復刻堂内にある「ウルトラ缶崩し」ってゲームです。

登録などないはずなので
お暇な方は挑戦ください

ブログランキング 育児パパ/ママ
ブログランキング 家計/貯蓄


初めての花火 

July 18 [Sat], 2009, 22:33
数日前の某電気屋さん『DE○DE○』ダイレクトメールに


>17時から各店先着50人のちびっこに
花火プレゼント

というお知らせがあり

今日予定通りに近所の子も一緒に連れていただきに行ってきました。

30分ほど過ぎた時間なのに
むっちゃ残ってた様子で☆

「車にもう一人ねてるんです」
といううそまでついて

4袋ゲット
↑ だってぇ。お出かけ中だった近所の子供のお兄ちゃん分。
   けんかになるでしょ☆。


結構よいセット内容だったので

大満足で帰宅しました。

そのまま近所のママさん達とお話してる流れで

急遽

夜みんなで花火をすることに。

各自、花火を持ち寄り
近所の仲良しママ家族7組での花火イベントになりました。



我が家の子供達は

初めての花火でしたが
大好きなお友達と一緒のためか

怖がる様子もなく・・・
むしろ
興奮気味


「一人でするの!!!」
といいながら花火を持ち

お兄ちゃんたちのまねして走ってみたり
振り回してみたり

大騒ぎ。

他の子供に火傷させないかはらはら


それでも元気な子供達は
多少の怪我は平気で無法地帯となり大騒ぎ大興奮。


花火が終わっても

かっけっこ競争やおにごっこ。

公園に移動して暗い中遊具で遊びはじめ。
強制的に終了になりました。

住宅街なのに・・・。
大騒ぎしちゃいました。。。

でも
楽しそうな子供達をみれたから
今夜だけごめんなさい

それにしても

無料で花火くれるんだって〜〜〜。
50人だから早めに行ってたほうがいいよね〜〜〜。(
結局遅れたけど・・・)

と数日前から我が家では張り切っていたのに(汗)

あんな時間まで余ってるなんて・・・?
不思議です。


私が飢えすぎなのかな・・・。

ありさんのお散歩 

July 17 [Fri], 2009, 22:28
今日。雨上がりのお散歩中に

突然、殿が乾いていない道路に座り込んだので

「濡れちゃうよ!!」と
・・・・・ついいらっと言ってしまったら


「ママ。まってよ

こんにちわ。どこいくの?。
殿はね〜。おうちかえるのよ。

お散歩ですか?迷子ですか?」


お尻をぬらしながら
のんびり誰ともなく話しかけてる殿の目線の先をみてみると

ありさんが歩いていました。

すかさず姫が一緒に座り込んでしまい。

「きっとお散歩だよ。
お水いっぱいだから気をつけてね。」

と。
少し前に私がいった言葉を真似ていっていました。

「一人で歩くと鬼さんくるよ。おぶないよ。
ままどこ?」

「一緒に行こうか〜」

「いっしょいこ〜」
「ママ待っててね。送るから」
「送るから」

といつもご近所のお姉ちゃん達の言葉まで借りて

ゆっくりゆっくりアリさんの後をつけていました。
二人での不思議会話にアリさんが加わって・・・。

ありさんが濡れてママに怒られる心配をしたり
ありさんのおうちを探したり
我が家に招待してみたり・・・(汗)

そんな不思議なのんびり空気の光景に

座り込んで濡れちゃうことを勝手に決め込んで
理由も聞かず怒ってしまった自分に嫌悪


こんなにかわいい二人を見逃さないように

明日は「怒らないDAY]にして
子供のペースで過ごす誓いを

立ててみました

がんばって
のんびりママで3連休過ごしたいと思います


雨上がりに履く長靴が欲しいです


 
 



[http://www.blogmura.com/ にほんブログ村]

子供への八つ当たり 

July 17 [Fri], 2009, 12:52
今日のわたしはむっちゃ不機嫌。

だから
お昼の間も「おしめ」にしてイライラの増幅をさせない作戦です

午前中に強制的にお昼ね。

午後から、近くショッピングセンターに連れて行き
疲れさせちゃオー・・・作戦で

今日は早めの就寝を狙っています

朝から私の機嫌がわるいのを感じているのか。

子供達も珍しく「いやいや」を抑えてる様子で。。。

申し訳ないような・・・。感心するような・・・。気分。

私は
むちゃくちゃ気分がダウンしてるとき

子供に冷たくなってしまいます。

普段笑ってることも
声を荒げて怒ってしまったり。

ヒステリックに感じちゃうこともしばしばの対応をしてしまう。

これは私の母譲りだとおもう。
そういう母が

むかし。子供心に嫌いだった。

だから気をつけなきゃとおもうけど
抑えれないときもしばしば。。。

他のままたちは
こういうことないのかな。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asa-mama
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-姫と殿に夢中です☆
    ・旅行-家族旅行情報募集中
    ・懸賞-生活改善中につきお勉強中
読者になる
年表

197☆年 広島県生まれ

199☆年 看護師免許取得 
       マイバブル時代

2003年 パパと結婚 
       兼業主婦生活へ・・・。

2006年 姫&殿 の 双子誕生 
       専業主婦生活へ・・・

2007年 マイホーム 入居

2009年 現在
      パパ+姫+殿の4人暮らし のほほんお気楽生活への危機を察し自分改革を決意  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あさまま
» キックボード (2009年07月17日)
アイコン画像miyuki
» キックボード (2009年07月17日)