紅葉狩り 

2005年11月26日(土) 23時16分
先週に引き続きpikopikoと散歩

8:30に出発し、浅間山到着は9:00くらい
それから山のなかウロウロし、山頂!!
小さい山ながら私は結構疲れましたが、ラルゴは元気。
落ち葉の上歩いたり、坂上ったりするのが大好きなようです。

お山の紅葉もキレイだったけど、その後行った多磨霊園は
もっとキレイでした。

行った事ない道を通りまくったので若干迷子気味でしたが
電柱に書かれた住所に導かれて見覚えのある所へ出れました。
帰宅は11時近く。
ラルゴはよく頑張って最後まで歩きました。

投稿pikopiko

シャンクくんといっしょ 

2005年11月19日(土) 17時12分
今日はママダウンにつき、pikopikoさんとお散歩です

朝は年賀状撮影会第二弾もかね、神社へ行ってきました。
残念ながらボケボケ写真となり失敗…
でもお天気良かったし、落ち葉の上サクサク走れたし、楽しかったね。
夕方はお母さんお迎えに駅まで。
シャンクくんがお外に出てたので、コンニチワしてきました。

シャンク兄ちゃんはいつも丸い目が点です。
そしてラルゴが行くと優しくしてくれます。

ということで今日はママ活躍ナシ

投稿pikopiko

魚釣り 

2005年11月05日(土) 20時11分
今日は奥多摩フィッシングセンターで魚釣り。
ラルゴ同伴で行って来ました。
会社の仲間と一緒にマスを釣って、焼いて食べる!
おいしかった〜。
ラルは相変わらず、家族以外の者には愛想ゼロ・・・。

でも天気最高でいい日光浴になったね☆

3連休! 

2005年10月09日(日) 23時18分
やっと3連休だ。
このところ土曜日出勤が続いておりまして、久々ゆっくり休めるのです。今日は二日目。モッサモサになって、顔がまん丸になっちゃった限界ラルゴをトリミングに預け、買い物にレッツ・ゴー。
買いたいものが明確になっていなかったため、かなりロス・タイムしてしまったものの、何とか気に入ったものを見つける事ができました。
しかし・・・実は財布を忘れて出てきちゃったの。
車だったもんで全然気が付かず、結局pikopikoにお金をおろさせて借金する始末・・・トホホ。

もともと要領が悪い為買い物に時間がかかる私ですが、最近更に輪をかけて時間がかかってしまう!
なぜならば、姪っ子ができ、友人に子供が次々に誕生すると、もう子供服が気になって仕方ない!
今日もそれでかなりロスった。
でも結局「これだ!」と言うものがなかったり、サイズが合わなかったりで本日は保留。ふ〜。

明日も休みだなんて、うれし〜。
何しよっかな?!

すば、退院おめでと☆

(※写真はラルのbefore-afterです。)

千葉会合 

2005年09月23日(金) 21時59分
しばらくぶりに千葉ららぽーとでaiko&しまだ母と。
みーちゃんは、おばちゃん集団に遠慮してお留守番。
「あらら〜ん、嫌われちゃったかしら?」

けいごはすっかり大きくなって、随分しっかりしてきてびっくり。
呼吸のゼイゼイも全くなくて、髪の毛もフサフサ花輪君みたいだよ。
お泊りの後熱が出たって、その後だったから疲れてたかも。
何だか可哀想な事しちゃったね。

でもaikoから色んな話を聞いて、勉強になった。
小さな事で悩んでいる暇なんてないよね。
そうやって一生懸命に子育てしている姿は何にも変えがたいもんがあるよ。

慌しくも良い一日でした。

高尾山 

2005年08月28日(日) 19時50分
最近体力にめっきり自信がなくなり、登山のお誘いも断りっぱなし。
「行きたいな〜」
今日は母さんと出直しの心境で高尾山に!
朝6時に出発だ。
いや〜やっぱりかなり力が落ちてる!なんとなく足に違和感あり。
でも山は気持ちがいいなぁ。今日は曇りで気温もちょうど良く、程よい汗をかけました。
12時には家に帰ってきたよ。
ラルは「どこ行ってたんだよ!!」とプリプリです。
で、こんな姿にしてみました。
どうですか?ラルのどじょうすくい。

happy birthday!! 

2005年08月20日(土) 23時07分
ラルゴ3回目の誕生日おめでとう!!!
毎日一緒に寝起きしてるのに、毎日「かわいい〜!」って思っちゃう。毎日毎日「ラルが世界で一番かわいい〜」って言ってるんだよね。他の人が聞いたら「????」って思われちゃうかな?
最近はasa母とおやつ探しゲームしてる。
asa母がおやつをいろんなとこに隠すの。ラルは必死に探す!
その時ばかりはいつもキョト〜ンとしているラルの目が「☆☆」になって真剣に探してるから笑っちゃうよね。
いつまでも一緒に楽しく過せますように・・・。

連休も終わりです 

2005年08月17日(水) 21時04分
















今年のお盆休みは六連休。

いつもより短め。

初日は船橋にあるお墓参り。
大学時代の友達に会ったり、父・弟家族との食事会等で前半はあっという間に終わり。
昨日は映画「マダガスカル」を観て来た。アニメを馬鹿にししちゃいけないね!
おっもしろくて、親子連れに混じって笑っちゃった!みなさん是非観てね〜
ラルゴは雷に怯えて机のしたで震える日々。
カットしたてで、机のしたから顔を出すその姿は「妖怪」のようだ(^_^;)
でもかわいい妖怪ラルゴです。

二十日には3回目のバースデー☆だね。
(写真は妖怪ラルゴと、私の作品マザーバック)



完成〜 

2005年07月17日(日) 17時51分
三連休に何かひとつ作ろう!でも仕事遅いから一番簡単なものを…ってことで、小さいてさげ袋を。
相変わらず生地選びに一時間。こんな簡単なものでもどうしてもここで時間がかかっちゃうんだな。
細かいとこは目をつむって、とにかく完成。
明日は姪っ子すばるが遊びにくるそうです。
☆Asaho☆

ニューヨークグリル 

2005年07月03日(日) 23時43分
今日は弟のお嫁さんと新宿でちょっとリッチにランチをする約束をしておりまして・・・。
友達の勧めもあり、パークハイアットのニューヨークグリル。
う〜ん、さすがに眺めは最高の52階窓際席。
前菜はビュッフェでメインは6種類位の中から選べるのだ。
ビュッフェ用のお皿は大きくて、それに遠慮なく料理を盛る。
何度も取りに来れるのだから、そんなに欲張る必要はないのに。
気がつけばお皿の上は溢れかえる料理達。
お嫁さんのk子ちゃんもかなり盛っていたが、私には少し及ばなかったようだ。
それを食べながらしゃべる。しゃべりながら食べる。
おしゃべりにかなり集中しているため、じっくりと味わえたか・・・若干悔いも残しつつ。
「すごい喋り捲ってたけど、すごくおいしかったですよね?!」って感じで。メインは私は子羊、k子ちゃんはチキンにマッシュポテト。
私はどうしてもこうゆうとこに来ると子羊を選んでしまう。
マッシュポテトは「おいしい」って聞いてたから、私もチキンにしよっかなぁって思ったけど、やっぱり子羊になっちゃって。
おいしかった、量も適量、焼き加減も私に丁度良かった。
でも正直言って、メインを食べてる最中も、二人してものすごい勢いでしゃべってたから、お互い半分ぐらいしか堪能できてないって気がする。
デザートもおいしそうなケーキが並んでいて、「いくつ取るか・・・」が悩みどころだったが、結局二人とも3つ取ってきれいに食べた。
3つともおいしくて、お腹は結構いっぱいだったはずなのにペロリ。これまたしゃべり続けながら。

総合的にはやっぱり満足度は高い。
どれも「イマイチ」と思うようなことなく、「おいしい♪」と思えた。
いじきたないのだが、帰ってきてから、「もっと食べときゃよかった・・・」なんて思ってしまう。貧しいなぁ。

よく食べよくしゃべり・・・の一日だったのだ。
明日は健康診断。昼まで何も食べれないんだった・・・。

※丸坊主にされて哀れなラルゴはもちろんお留守番。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/asa-lar/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asa-lar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる