はじめまして☆ 

2010年01月01日(金) 0時00分
ASA勝田北部のHPクリックするとHPに飛べます
ブログを担当することになった「yui」です。
今回、女性の視点からブログで
ひたちなか近郊を紹介していくことになりました。

素人(ここ強調ですですので
あまり気負わずにやっていきたいと思います。
温かい目で見守ってください
よろしくお願いします。


まだ、茨城に住んで2年なので
まだまだ茨城のいいところを知り尽くせてないです
少しずつ探索して茨城のいいところを紹介?できたらいいなと思ってます
よろしくお願いします
茨城の面白い情報や、ココの場所がおすすめという情報をお持ちの方は
ドシドッシコメントください
飛んで遊びに行きたいと思います

それから…私の日常など普通の日記も書いていきますのでよろしくです

移転のお知らせ。 

2006年05月02日(火) 21時36分
この度、ヤプログからドリコムの方へ
ブログを移転することになりました。
ご面倒とは思いますが新しい「かわいいもの探し♪」をよろしくお願いします!!

新しいブログはこちらです→かわいいもの探し

お待ちしています

まったり★ 

2006年03月19日(日) 19時16分
最近、日差しが強いですヽ(*・ω・)ノ

今年もよろしくお願いします☆ 

2006年01月10日(火) 22時22分
あっという間に1月に入って10日もたってしまいました。。。

去年は仙台の『光のページェント』を見に
宮城の方に行ってきました
雪がとにかくすごかった

雪の降る中ページェントを凍えながら見たのですが
何回見ても感動しますね


特に20周年ということでいつもより気合が入っていました
頑張って行ってよかったです

今年はもうちょっとブログを書くペースをあげられたらと思っています。
それから、いろんな事に挑戦できたらいいなとも。。。
「楽しむ」ことをモットーにしていきたいと思っています


今年もよろしくお願いします

乾燥肌におすすめのクリーム♪ 

2005年12月22日(木) 20時49分
お目目が弱い私。。。

視力も悪いし、光には過敏だし、ドライアイだし
なかなか目の調子がいいときが少ないです|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

なので、目薬は必須アイテム!!
アイクリームもアイマスクも必須アイテム!!


コスメが置いてあるところならどこでもアイクリーム探しキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
そして、ペタペタ。。。
色々塗ってます。。。

ある日のこと・・・
いつもと同じくDSでアイクリームをペタペタしていたら
店員さんが近づいてきましたヾ(・ω・o) ォィォ~ィ

「アイクリームお探しですか??」
「そうなんです。目元が乾燥するので必須アイテムなんですよ〜。」
「お目目大きい方、みんなそうおっしゃられるんですよ。」
自分では大きいとは思わないのだがいつも大きいですねと言われてしまうんです。なんで??
でも写真で撮ると目がいつもの半分くらいに小さくなるんだけどそれもなんで??


私がREVITAL リンクルソフト レチノサイエンスAAを指差して

「コレ、評価高いんですよね〜。」
「そうなんです。私も貼り比べて試してみて見たんですけど
ハリが違うんですよ〜!!」

と話すにつれてコスメ熱が盛り上がってきました、私!!

「コレ買って試してみようかな〜。」
「えっ??高くないですか?」
↑店員さん…それを言っちゃぁおしまいよ。。。by寅さん
「だって今なら3枚おまけでついてくるしお得な方じゃないですか?」
私の方が店員か??という位説明を始める私。。。

その時。。。
「それを買うつもりならその前にぜひ試して頂きたいものがあるんです。
ちょっとお待ちください!」

と店員さんは走り去っていきました

で…店員さんが持ってきたものとはですね〜

SAZAで一息☆ 

2005年11月25日(金) 14時58分
久しぶりの更新となってしまいました…(+_+)

今日はSAZA COFFEEの本店なのかな?に来ています★
シックな造りで一人でもゆったりできるところが
大好きです♪♪

といっても…いつもは長崎屋の中に入っているSAZAによく出没してます…(*^_^*)
買い物をしながらほっと一息つけるので
長崎屋のSAZAもお気に入りです♪

今日はお給料日ということもあって…
奮発して『モンブランシフォン』を頼んでみました☆

シフォンケーキってどうしてこんなに柔らかくて美味しいんでしょう♪
秋は美味しいものが沢山採れる季節なので…(といってももう冬ですか?)
ついつい沢山食べちゃいますね♪
大好きなsweetsも充実してるので…
なかなか誘惑の季節です…泣

話しは戻りますが…笑
クッキー好きの私。。。
SAZAのクッキーはざっくりしてて、厚みもあって美味しいです♪
実家に帰る時にはここの『コーヒービーンズ』をお土産に持って行くのですが
みんなに喜ばれます♪♪
大人な味でcoffee好きの人にはたまらないそうです(^-^)ノ~~

キャンピングカー!? 

2005年10月19日(水) 1時40分
こんな夜遅くの更新ですいません。。。

この間、国営ひたち海浜公園に続く道を走っていたら
隣りに面白い車が走ってきました

軽トラックではないようなのですが…
小さな車の荷台にキャンピングカーと同じようなものが


これは…キャンピングカーなのか??
この小さなスペースの中で眠るのか???
とってもとっても気になってしまいました

中はどうなっているんでしょう
一度、見てみたいものです

こんなにみっちり!? 

2005年10月16日(日) 13時22分

小さな小さな小屋にジャンガリアンハムちゃん達が…

ぎゅうぎゅうに入って眠ってましたp(´∀`)q

何かに接触してると安心する生き物とはいえ…

こんなにぎゅうぎゅうになるまで一緒にいなくても…

と思いながら可愛さにみとれてしまう私なのでしたm(_ _)m

maple farm'sでお買い物♪ 

2005年10月14日(金) 20時11分
今日はmaple farm'sクリックでHPへ)にお買い物に行きました

毎回、行く度に商品が少しずつ変わっていて
見ていて飽きない大好きな雑貨屋さんです
今日は、お茶を飲むポットを探しに行って来ました
寒くなってきたので、お茶を飲む機会も増えてきました
やっぱり可愛いポットで楽しく飲みたいですよね
でも…自分好みのものってなかなか見つからないんですよね。。。

今日はピンッとくる物に出会っちゃいました

ポテッとしてて可愛い形だったし
中に入っている網??も深めなので
少量でもお茶が入れられるんです

さっそくお茶を入れて飲みました〜
やっぱり、あったかいものってホッとしますね〜

しばらくぶりですが…☆ 

2005年10月06日(木) 21時36分
今、実家の東北の方に帰っています。
こっちは…寒いです(>_<)やっぱり。。。
茨城は暖かかったので、ジャケットを持っていかなかったのですが…
大失敗でした(-.-;)
茨城のコンビニでは見かけなかった…気になったものがあったのでパシャリと♪♪
FAUCHONは私の大好きな紅茶なんですが、
FAUCHONの『ダブル リッチ ティー』
なんてものがあったので飛びついてしまいました!!

リッチなので濃いめなのかと思ったのですが…??
意外に後味サッパリ☆
飲みやすくて美味しいですo(^-^)o
ぜひ茨城にも置いてほしいなぁ♪
☆profile☆
yui
20代
結構なコスメマニア?です☆
最近はまっていることは、ビーズ・ウクレレ☆
スポーツも大好きです♪♪
私と夫、カラーハムスターの3人??暮らしです☆
最新コメント
アイコン画像yui→すーぷっちさん☆
» もみじTEA♪♪ (2005年09月15日)
アイコン画像yui→わらびさん☆
» セブン♪イレブン♪♪ (2005年09月15日)
アイコン画像すーぷっち@横浜のじっか
» もみじTEA♪♪ (2005年09月11日)
アイコン画像わらび
» セブン♪イレブン♪♪ (2005年09月10日)
アイコン画像yui→machocoatさん☆
» マダガスカル☆ (2005年09月09日)
アイコン画像yui→すーぷっちさん☆
» つくばQ't☆ (2005年09月09日)
アイコン画像machoco
» マダガスカル☆ (2005年09月09日)
アイコン画像すーぷっち
» つくばQ't☆ (2005年09月08日)
アイコン画像yui→わらびちゃん☆
» 『ape francian☆』 (2005年09月08日)
アイコン画像yui→すーぷっちさん☆
» 『ape francian☆』 (2005年09月08日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asa-katuta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる