graduation 

March 08 [Sun], 2009, 19:55


先日3月3日、私が所属する大阪市青少年活動協会という

ボランティア団体の卒業式が行われました。

シニア(大学4回生)の先輩がこの日をさかいに卒業されました。


このボランティアのくだりを書こうとするとなかなか

めんどくさい作業になるのではしょりますが、

本当に素晴らしい卒業式だったなあと心から感じます。



卒業された先輩方、

ご卒業おめでとうございます。

そしてお疲れ様です。


私も4回になったとき、先輩や後輩、職員さん、そして大切な同期に

心から感謝できるような過ごし方をしたいと思いました。


本当は先輩たちがいなくなって寂しくて、嫌で嫌で

いっぱい泣いたけど・・・

これからは自分らが頑張らなきゃいけないってことにも気付くことが

出来ました!!!


今まで本当にありがとうございました

先輩、大好きです。

卒業おめでとう!!!

suma 

February 16 [Mon], 2009, 1:14


須磨水族館行ってきました

お魚たちが本当にかわいくてかわいくて・・・

電気ウナギの餌付けは怖かったけど・・・

電気ウナギって、獲物を自分が放電する電気で弱らせてから食べるみたいです。。

ピラニアとかも怖かったし・・・・

それよりもっと怖かったのはトリプルデートで来ていた中学生?の女の子たちのテンションの高さ・・・

あのテンションは男の子、ドンビキするしかないでしょ

まァ、若気の至りってやつですね

写真はasaのピン・・笑

がっつり魚見に来たから、かなりアクティブな格好です笑

走りまわれますよ

St.Valentine Day 

February 10 [Tue], 2009, 18:47


今月13日、アホみたいに女二人で須磨水族館へ行ってきます。笑

バレンタイン前日やし、混んでいないことを祈りながら・・・笑

で、その時友達に渡す、フランフランで買った誕生日プレゼントと

バレンタイデーのお菓子を入れた袋です!!笑

Seriaっていう地元の100均で袋買いました。

かわいい過ぎて笑える・・・・

100均では他にもパウンドケーキ用の型やらなんやら買いました。

100均大好きっす。笑



二枚目の写真は、前回学校の課題で作成したフリーペーパー。

イラストレーターとフォトショップを駆使した作品です。。

しかし、紙のサイズがグダグダであまりキレイな形で残すことが出来ませんでした笑

テーマは各自自由で私は、I LOVE KOBE

前、ブログに載せていた写真で構成されています。

こんな課題なら毎回頑張れるんですけどね

GREEN HOUSE 

February 10 [Tue], 2009, 18:35


昨日Dinnerに行った三宮、GREEN HOUSEっていうカフェで食べたオムライス。

駿台神戸校のすぐ隣にあります

名前の通り、緑の木々に間を通り店の入り口が見えるお店です。

三階建てとなっているのでメニュー用エレベーターでオーダーがその階まで登ってきます。笑


現役で駿台でガリ勉していた時から何回か行ったことのあるカフェなので

昨日久し振りに行けてうれしかったです

駿台時代の友達にも会えて楽しいDinnerでしたね

辛かったように思えた勉強時代でも思いかえぜばいい経験だったかな、

と、そう感じられることはすごいことやと思います。

ありがとう、駿台。笑


ケチャップのおいしいオムライスでした

Franc franc 

February 10 [Tue], 2009, 18:25


更新遅れました

昨日、駿台時代の友達と三宮でDinnerしました。

の前に友達の誕生日プレゼントを買いにfranc francへ行きました。

ちょうどプレゼントを渡す友人に会うのが13日、バレンタインデー前日ということもあり、チョコレート・・・と見せかけた入浴剤を購入しました。

かわいいですよ

喜んでくれると嬉しいなあ。



以前、franc francではクッションカバーを買ったこともあります。

今も変わらず使ってます

右側の赤いカバーはふわふわで本当に気持ちいいんですよね笑



RYU-RYU 

February 01 [Sun], 2009, 21:50


2009年12月に高校二年の時の友人たち5人で三宮RYU-RYUへ向かいました。

初めて行ったパスタ屋さんだったのでどこにあるのか不安でしたが

阪急高架下、マクドナルドの近くに位置していたので

とても行きやすいとこだなあと思います。



パスタの他にピザやサラダも注文しました。

ピザが一番おいしかったかな

どれもおいしかった



友人のバイト先ということもあり

こんなデザートまでサービスしてもらいました

外側にアルコールをふりかけ、着火マンで点火すると

ケーキ全体が青い炎をまとい、大変幻想的な景となりました。

周りの炎の熱によって内側のアイスが溶かされる、

という仕組みになっています

ほんとにキレイでした

Kamakura Pasta 

January 30 [Fri], 2009, 20:55


先日大学の友達とユニバーサルスタジオジャパンへ行ったときのこと。

一端、夕食と食べる為に再入場を許可してもらい、

ユニバーサルシティーのレストラン街へ向かいました。

そこで私たちが選んだお店は、鎌倉パスタ

ここのパスタはお箸で食べるようになっていて少し変わっていますが、

麺にコシがあってかなりおいしいです。



量もそんなに多くなく、女性の方が食べやすいボリュームになっていると思います。

チェーン店なので三宮、大阪、京都等関西各地で目にすることのできるお店です。



また皆で行きたいものですね

20th century boys 

January 30 [Fri], 2009, 20:43


明日はいよいよ映画20世紀少年の第2章公開日

前日ということで第1章のDVDが発売されていたようです。

弟が予約までして購入していました

初回限定版です



こんな特典ポスター付き。正直、私は必要ないっす。笑

しかし弟の部屋にはもうすでに飾られていました笑



第2章はきっともうすぐ見に行くはず。。

いろいろ忙しいんです。asaも。



Locomoco 

January 30 [Fri], 2009, 17:33


2009年1月4日に大好きな友達、英ちゃんと西宮ガーデンズ行ってきました。

その時のランチに食べたロコモコです。

かなりおいしかったです。




ココナッツカクテル

これは見た目も味も文句なしの一品!!

店の名前は忘れたけど。。

Recommend 2 

January 30 [Fri], 2009, 1:23


元町センター街を少し離れた隠れ家。

雑貨屋 Madu

住所 神戸市中央区三宮町3ー6ー1

かわいい食器がたくさん売ってました。



お馴染みディオール神戸店

ドアマン付きで非常に入りづらいのが難点。。

しかしここの通りの雰囲気は最高!



また気が向いたら公開していきます

P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asa
  • アイコン画像 誕生日:1990年1月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-赤川次郎、シェイクスピア
    ・音楽-ゆず、BUMP、YUI
    ・マンガ-20世紀少年、ワンピース
読者になる
もうすぐ大学二回生。 楽しい毎日を過ごしています。
最新コメント
アイコン画像asa
» RYU-RYU (2009年02月04日)
アイコン画像hirock
» RYU-RYU (2009年02月02日)
アイコン画像あさ(^д^●)→のんたん
» PONTSUKA!!!! (2007年03月25日)
アイコン画像のんたん
» PONTSUKA!!!! (2007年03月23日)
アイコン画像Yumiffy
» Sexy Coconut (2007年03月07日)
アイコン画像ぁさ(^д^●)→はるこ
» BUMP OF CHICKEN!! (2007年01月07日)
アイコン画像はるこ*
» BUMP OF CHICKEN!! (2007年01月07日)
アイコン画像ぁさ(^д^●)→Yumiffy
» テスト終了 (2006年12月16日)
アイコン画像Yumiffy
» テスト終了 (2006年12月15日)
アイコン画像Yumiffy
» 数学嫌いの文系 (2006年12月15日)
Yapme!一覧
読者になる