飲み会 

2005年12月29日(木) 23時39分
劇団の忘年会。

皆好き好きに飲む。堅苦しくなくて、やっぱり家族みたいなこの劇団が好きだと思う。
だけど、最近ぎくしゃくしている先輩とは話しづらい。
放っておいてよ!と大声で叫びたくて仕方なくなる。

オールで飲み明かし、皆が帰った後も座長宅でダラダラする。
ビデオみたりマンガ読んだり。超くつろぎ。
外が再び暗くなった頃、ようやく帰る。
二人きりだったので、チャンスとばかり自分の芝居について質問する。
私が思っている私と、皆が思っている私のモノごっついギャップに驚く。
与えられたものを乗りこなしてこその求める力。
頑張るぞ、と思いながら、のろのろ帰宅。あーんどお休みなさい☆

一人 

2005年12月27日(火) 23時46分
一人でいることが好きなんだなぁとようやく気がついた。
周りに人がいる空気はすき。
でもみんなでいるのは苦痛。

言い過ぎかもしれないけれど、それに近いモノがあるんじゃなかろーか。


心許した人と二人っきりとか
高校時代一緒に過ごしたあの子達とか。
『自分』を知ってる人以外とは過ごしたくない。
上記の人とでも、月1回以上会ったらキツいんじゃないかな。
うー。ひとりは楽。
ぼーっとしてたい。泣きたい。

おもうこと 

2005年12月21日(水) 1時56分


見返した時にその時の自分の心を知りたいから、
汚いことだと分かりつつも自分の気持ちを書き綴ります。


貴方のことを変わらず尊敬していますが、今は口だけのこともあるんだなぁと思っています。
私のことを分かろうともしないで分かったつもりになるのはやめて下さい。
分析は理解じゃない。
私は子供です。ですがおそらく貴方が思っているほど単純ではない。
頼らせるつもりがないのにぐらつかせるのは卑怯です。
仕事を丸投げするのと監督下においてやらせるのとでは全然違いますよね。
丸投げとは違いますがそれに近いモノもあると私は感じています。
抽象的な駄目出しに何の意味がありますか?
理解しろというなら、遙か上からモノを言うことをやめてほしい。
確かに力量の差はあるのでしょう。
ですが私は一個の人間です。しかも不安定で不完全です。


貴方と話すのがとても辛い。
もっと分厚い殻が欲しい。
泣きたい。
きっと泣くだろう。ひとりで。



公演前以外でこんなに情緒不安定になるのは初めてなんじゃないかな。
それくらい今私の心は不安定。
アームカットしそう。しようかな。すっきりするかも。
自分から血が流れているのを見ると安心する。ただそれだけだってことに気付いた。
なんだろうな。心配して欲しいとかいう気持ちと別次元にあるんだよ。
よく分からない。でも分析はもういいや。疲れた。疲れた。疲れた。

あーあ 

2005年12月21日(水) 1時32分
けっこう疲れているのね。
正直眠りこけたいのね。
なのにどーして仕事が回ってくるの?
仕事をするのは好きよ。
でもさ、でもさ、でもさ。
なんでこーいっぺんにやってくるの?


愚痴ぐちグチ。
ダメ?グチるの。でも疲れているよ。
誰かにきいてほしいよ。
でも言えないね。皆しんどいものね。
ネットの海に投げ捨てよう。環境破壊ごめんなさい。

わりと 

2005年12月18日(日) 15時24分
長い間書いてるね、ブログ。
ちょっと感慨深い。

頑張ること自体は嫌いじゃない。
ただ、誰も見てないところでは頑張れないんだなって気付いた。
自己分析したくないけど、いつもしちゃってる自分。


稽古を休んだ。
稽古は好き。でも甘える自分がいるのを自覚している。
だから休んだ。
初心を忘れたくないなぁ。
はぁ。

もっと世界を広げなくては。

なみだ 

2005年12月07日(水) 23時08分
また精神状態がよろしくない。
明日は寄っかからない。早く終われるよう用意を万端にしていこう。
もうどうすればいいのかよく分からない。
分かる必要はないのかな。
ただ、何もないのに泣きながら稽古場行くのは嫌だ。
なんだなんだなんなんだ。頑張ってくれよ私。
精神状態がよくなくて面白いモノが書けるかバーカ。
そばにいてほしい。お願い。うそ。遠いから無理だって知ってる。だからうそだよ。
声が聞きたいけど聞いたら崩れる気がする。
でもしっかり立てる気もする。多分声聞きたいだけだって気もする。ってゆっかそれが正解?
寄っかからないって決めたけど。けど。あー。
こんなこと言っててもきっと私一人で立てるから。だいじょうぶ。
意外にシッカリしてることはご存知デショ?
泣くけどやるよ。
泣くな!って言う人もいるけど、貴方は泣くだけ泣いてから、もっかいやれって言う。
だから救われてたよ。今も救われてるよ。

届かないから書けるね、こゆこと。はははーはは。

バースデイ! 

2005年12月04日(日) 17時50分
誕生日です。

あのねー、何て言うのか、今メールしてくるんってズルくないですか?
しかも12時チョウドって!(笑)もーね、勘違えって言ってるよーなもんですよ?
あ。考えすぎっていうの、頭では分かってますので、ご安心を。
でも、勘違いしたくなるようなコトしてくるの、やっぱズルいですよね。
三月、会えるのを楽しみにしています。頑張りますよ。モチロン。


というわけで(?)おめでとうメールいただいたりしつつ!嬉しい!
21歳になりました。この一年、頑張ります。

ダイエットなの 

2005年12月01日(木) 22時32分
劇団員から『痩せろ!』コール…
もーヤダ。泣。
ダイエットはしてるんだよーでも痩せないんだよー
なぁんて言ってもしょーがないのか…結果しか求められないのは舞台上と一緒なのね。哀しい。


という訳でダイエット中。
辛いしイライラする。仕事詰めだし。
肌によくないの分かってるから苛つきたくはナイんだけれども…はぁ。
イラスト描いたりしてキブンテンカン。どーにかなるさ、レッツポジティブシンキング。
只今54.4キロぐらい。160センチでコレはやっぱ重いんよね。はぁ〜。
体重書いてポジ上げていくぞ作戦。
いつまで続く事やら。




好きな人が欲しいと真剣に思うわけです。
彼女イナイ人ね(笑)それはゼッタイ。
あと完全なる1日オフが欲しい。年内に南港行くぞ!って思ってる。みゅしゃ!


とにかく一人の時間が欲しい。暗いなー流石ねくら。

はいしゃ 

2005年10月11日(火) 16時01分
うー久しぶりの歯医者…怖いよぉぉー
とは言えいつまでも逃げていられない。
口中ボロボロのレッテルを今日から返上するのだ!
母紹介の『優しい歯医者さん』まで来たのだから大丈夫!…なはず。
でもやっぱこわーい!しかも今日はワークショップ稽古の日…やな事は重なっちゃうねぇ〜どうも。
新堂真琴なら虫歯とかないんやろなぁ。はぁ〜…なぁんて(笑)頑張って通うぞ!でも怖い!

だぎゃ 

2005年09月29日(木) 1時54分
名古屋に到着!

人生初の夜行バス…その行き先と目的は!?
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:as_you_like_it
読者になる
Yapme!一覧
読者になる