久々です。 

2009年12月03日(木) 1時09分
近況をば。
卒論が終わり、ずっと卒制に終われていました。
現在進行形です。今日やっと一枚目の一層目が終わりました。

もう寝る間が惜しい、そんな中で再来週からグループ展をするので(ドM)、それ用の作品もと焦る毎日です。
明日はバイトから帰ってきてオールナイト。
状況しだいでしあさってもバイトの後にオールナイトかな。
7日の夜から夜行で幼なじみと東京に旅立つため、その日と次の日は睡眠時間が確保されてると思ってちょっと無茶気味です。


何故人間は寝なくちゃいけないのか、1日は何故24時間しかないのか、疑問に思う今日この頃。
腕がもう二本、生えてきてもいいと思うのです。

何シルバーウィークって… 

2009年09月23日(水) 0時07分
卒論やってバイト行っての毎日すぎてそんなもんかーんけーいないさー(ライオンキング風)。
昨日病院行ったら休みで、その時初めて昨日が祝日だと知りました(^o^)/


早く卒論終わらせたい。

二次終わったよ 

2009年08月21日(金) 23時36分
今日二次終わりました(^o^)/

最近色々ありまして、ご飯を食べる機会には恵まれるのですが食べられません(--;)
夏バテもあるんだろーけどね。
体重計乗ったら一週間でニキロ痩せていた。そりゃ新調したスーツもブカブカになるわ!
盆にちょこっと帰ったら、また痩せたと心配した母親に不健康段ボール送りつけられたので、
次帰るまでには三キロ程太って帰らねば。
毎日夜にカップ麺食ったら太るかな…。

因みに今日の昼はチョコレートでした。
後輩に「戦後?」と言われたよ。
二次終わってバイト行ったので、夜は賄い食ったけど、胃が吃驚して今スゲー腹が痛い。

全てのかたがついたら、ゆっくり胃の拡張に励みたいと思います。

ごぶさた! 

2009年08月09日(日) 10時41分
ご無沙汰しています。
ちょっと教採の勉強で忙しい毎日をおくっておりました。

あ、一次試験受かりましたー。
再来週の二次、頑張ります(^o^)/

とっとり! 

2009年05月14日(木) 17時56分
今友達のフィールドワークに便乗して鳥取に来ています。
な、何かほとんど点滅信号なんですけど…。
明日砂像フェスティバル行くー。

うーん 

2009年05月10日(日) 23時56分
最近やたら金縛りにあう毎晩です。
この前昼寝してたらまた金縛りにあってもう何かヤバいんじゃないかと思った。
金縛りにあうからあんま寝たくないけど、凄く眠いので寝ます。

まんや先生の課題やってる時もちょくちょくあったり、大学受験期にも金縛り多かったんでただの気疲れだとよいが。

生きてるよ 

2009年04月29日(水) 16時32分
どうも私です。
生きてます。

最近は母ちゃんが大量に送ってきたレトルトカレーとパスタのヘビーローテーションです。
偶には違うもんも送って欲しいと思いつつんなこと言えません。
因みに送られてきたダンボールの中にはカレーとパスタの他、ヴィダーと大量のリポDが入っていました。

お金がありません。
卒論卒制こみこみで10万は軽く飛びそうなので、貯金に勤しむ毎日です。
まさか卒論にも金がかかるとは…。後ニスを16種類用意しなくちゃ。
本気で金が心配で、こりゃパンツを売るしかねぇかななんて冗談めかして友達に言いましたが、結構目は笑ってなかったと思います。

バイト増やすにも、教採も近いしね。
まあ実際、友達のフィールドワークに鳥取県までつき合わなかったり、東京行かなかったりすればいい話なんですけど。
何かのために何かを我慢することって一番ヤなんだ。二兎を追って二兎を得たいタイプ。
特にお金がないから(しない)っていう台詞だけは言いたくない。
だからまあ、食費を削って削ってカレーとパスタのヘビーローテなんですけど。

カレー食べた 

2009年04月02日(木) 17時54分
先輩方の展覧会を見に行った後、名古屋は伏見まで、卒展に使えそうなギャラリーを見に行ってきました。
従来の場所でやるかはみんなとの話し合い次第なんだけどね…。あー、また一波乱来そうな予感。

で昼、カレー食ってきた(・ω・)/
未だに腹が埋まっているよ…。

栃木へ家康さんに会いに行こう 

2009年04月02日(木) 1時13分
そう言えば3月に栃木に行ってきたんだった。
水曜日の一限授業受けて、昼に車で出発夜日光到着。
日光の夜は早い。どこも店やってなくて焦ったけど、嵐がテレビで来てたハンバーグ屋さんがあいてたのでそこで夕飯。
宿に帰ると女将さんがとちおとめ(苺)をくれた(・ω・)/
アットホームでいい旅館だった。大野屋っていう旅館。日光を訪れの際は是非(・ω・)

二日目、朝から日光東照宮へ。
階段で滑って危うく転げ落ちるとこだった。
至る所にあるモチーフがすげー面白かったよ。漆の修復作業の様子が見れました。
昼は何故か韓国料理屋へ。完全に民家を改造した形のお店。なかなかに美味。そして店主のおじちゃんおばちゃんは優しかった。
日光東照宮が意外にも早く見終わり手持ち無沙汰になったので華厳の滝に行ってみることに。
いろは坂は吹雪いていました…。運転するのが久しぶりに怖かった。ポンと飛んで死ぬかと思った。
車がいないのをいいことに超徐行。
華厳の滝はマジで凄かったです。

事件はその日に起きました。
いろは坂を越えて再び日光市街へ戻り夕食を食べるために近くの湯原屋さんへ。
料理を待っていると店内にお客さんが。
ふと見ると見慣れた人影!
…まさかの先輩方でした。
示し合わせた訳でもなく遠い地のしかもあの湯原屋で出会うとは。
人生は奇なもの味なものです。

次の日は泊まりたかったけど高くて無理だった金谷ホテルのパンを買うべく金谷ホテル横のベーカリーへ。
朝ご飯にそれを食べつつ宇都宮に移動ー。
宇都宮駅の本屋でU字工事の特集コーナーを横目に散策、餃子小町で餃子を食べました。
その後ハイセンスな餃子の像を見に行って、帰路につきました。

四国に続き栃木までの運転だったけど、今回はやたら終始絶好調でした。
お土産は猿がいいとかふざけたことを言われたので、猿のクッキーを買っていったよ。

久々 

2009年03月29日(日) 19時25分
只今絶賛教採の勉強中。
愛知県半田のアホな事件に若干のやる気を削がれながらも、それなりにやっています。
教職に対して欠片ほども熱いものがないので面接だけが心配です。
小さい頃から家に教員がいるとこの職になんの夢も期待も抱けねーぜ。
でも人生が終わった時に多分この道が一番正解だったと思えるだろうと思うので、それなりに頑張るよ。

しかしもう勉強にも飽きましたどうしましょう(結局)。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ケイ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-京極夏彦ラーブ!
    ・クッキング-冷蔵庫にあるもので貧乏料理。
    ・旅行-もう一度青森に行きたい。行ったことない県が多すぎる!
読者になる
そんな駄目人間。


2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アキラ
» 久々です。 (2010年01月12日)
アイコン画像石川アキラ
» 久々です。 (2010年01月01日)
アイコン画像may99
» 久々 (2009年04月05日)
アイコン画像アキラ
» …。 (2009年01月30日)
アイコン画像ケイ
» 出口が見えない! (2009年01月21日)
アイコン画像石川アキラ
» 出口が見えない! (2009年01月20日)
アイコン画像ケイ
» いよいよだ (2008年11月06日)
アイコン画像lapis
» いよいよだ (2008年10月28日)
アイコン画像スズキ
» いよいよだ (2008年10月24日)
アイコン画像lapis
» シザーハンズ観た (2008年09月22日)