最後にありがとうの言葉を 

2006年03月10日(金) 0時44分
まだ見ていてくれているかもしれない誰かさんへ

このブログは、もう更新しないことにしました。
もうずっとそうなってますが(苦笑)

このブログは私にとって、就活・卒論・・・学生生活の一生懸命な日々でした。

このブログを通して、いろんな人に出会えました。

出会った人たちへ。あなたへ。

ありがとう!!

私はこれからも私らしく一生懸命にがんばっていきます☆

というわけで、mixiにて日々を綴ってます(笑)
すごく私らしい感じだと思います♪

過去を過去として見る 

2005年11月09日(水) 1時25分
最近になって、わかったことがあります。

「楽しくないから、つまらないから、楽しくなさそうな顔、つまらない顔してるのではないということ」
「つまらない顔してるから、つまらなくなるんだということ」

なんか理屈っぽいですね(笑)
でも、同じようなことだけど、同じでないと思います。


私は高校時代楽しめませんでした。
一番楽しいときのはずなのに、ずーっともやもやして過ごしてました。

最近、卒業アルバムを見ました。
「あれ・・・?笑ってない」
どんな場面でも下を向いてる感じでした。

以前見たときも同じことは感じました。
その時は、「楽しくなかったからね」なんて冷めたことを思いました。

今度は違ったことを思いました。
よくよく思い返してみると、楽しい思いでもきちんとあって楽しめないはずがなかったのです。
だけど否定し続けていたのです。
なぜか理由はわかりません。
楽しむ気がなかったのです。
その時は無意識だったかもしれませんが。

それは表情になって表れてました。
「つまらない顔」をしてました。
楽しもうとしない顔をしてたのです。
だから、「楽しくない、つまらない」なんて思ってしまったのです。

周りにあるんではなく、自分に原因があったんだと気付きました。
はっとする思いでした。
「もったいないことをした」って思います。

でも時間は戻りませんよね。
だからこれからを大事にしようって思いました。
自分で楽しくなくするなんて絶対もうしません。
楽しまなきゃ損!って本当だと思います。

でも、過去の自分のために。
今の私には過去悩んだ自分は必要だったと思います。
「今」を大切にできるのは過去があったからだと。

進行状況 

2005年11月09日(水) 0時11分
実はこのブログかなり放ってました
一気に過去更新・・・とはいえ3つほど(苦笑)

そんな中、卒論は着々と(?)進んでおります
現在3分の2まで書き上げた状況です
死にそうでした・・・実際体調崩しました(苦笑)
まだ咳止まりません

でも、卒業できるかって本気で心配してますが・・・
すこ〜し光がさした感じです
卒論全体の形も見えてきた気がします
今月中には中心部分の完成狙います
実は無謀にも残りの3分の3のとこを1週間で書き上げたいと考えてます(笑)

書き上げても訂正が入るので早めに仕上げたいですね

時間を楽しむ 

2005年10月21日(金) 23時51分
今日は演劇を観に行ってきました

「吉原御免状」です
キャストが堤真一さん、古田新太さん、松雪泰子さん、京野ことみさん、おひょいさん、等
とかなり豪華でした

もう演劇にすっかりはまってます(笑)
映画やテレビとは違って本当時間を楽しむというか、その一瞬一瞬が楽しいのです!
その日その時間でしか見れない面白さですね。
生だから同じものはないという感じです
だから2度観に行けたりするんです(笑)

今回もかなり面白かったです。
堤さんの迫力ある演技や、もう独特な空気を出すおひょいさんや・・・
ストーリーも切ないお話でした。感動でした。

来月もまた演劇観に行きます(笑)
もう演劇なしの生活考えれれません

いつもの4人 

2005年10月08日(土) 23時37分
今日はバイトの後、私の誕生日パーティをしてもらいました
本当恒例って感じで。
集まるのは私を含めたいつもの4人
恒例になりすぎてサプライズにならないんですよね(笑)

この4人の中で私の誕生日が一番最後なわけなのです・・・。
つまりは、こうやって4人で誰かの誕生日を祝うなんてのは最後になるんですよね
来年からはそれぞれ違う道に進むわけですし。
物理的な距離が離れる子もいるのです

大学に入ってからの友達なんですよね、この3人の友達は。
もう4年にもなるんですね・・・としみじみ(笑)

でもいつかまたこの4人で集まりたいですね
といってもまだ学生活は残ってるので、残りを一緒に過ごしていきます

極めたい(笑) 

2005年10月07日(金) 23時09分
今日は美容院に行ってきました
2度目です(苦笑)
だいたいパーマにすると2度は行きます直毛も嫌なもんです。

その後は母親と飲みに行きました誕生日祝いということで☆
一家そろって酒豪(?)なのです・・・・・
以前行ったお店「来門」という所に行ってきました
そこのお店は焼酎がいっぱい置いてあるんです。食事もおいしい
最近、焼酎にはまっているので種類豊富は嬉しいです
色んな焼酎と出会えました
これからも極めたいと思います(笑)

不思議な集団? 

2005年10月03日(月) 23時42分
今日は内定式でした
集まったのは80人ほど。
2ヶ所であったんですが、あわせると180人ほどが来年からの同期になります
きっと会わない人多いでしょうけど(笑)

内定式が終わると、40〜50人ほどで大移動が始まりました(笑)
っていっても、途中で一度はぐれましたけどね
その集団の行き着いた先は・・・・カラオケ

ここで想像してみてください(笑)
内定式後と言うとみんなスーツ
知り合ってまだそんなに経っていない状況・・・
なんと言ってもこの大人数・・・
大部屋にきっちり並んで座るスーツ姿の人達・・・

ちなみにやっぱりまだ知り合って間もないので、歌は時々しか入りませんでした
だから時間によっては、本当に並んでおしゃべり状態

絶対不思議な集団にうつった気がします(笑)

でも、本当みんな親しみやすい感じなので来年から一緒に働けるのが楽しみです
すでに同期とは飲み会に行ったり、忘年会の話も出てるのでもっともっと仲良くなれそうです
ちなみに内定式後の懇親会でも、上司の方々も感じがとてもよく嬉しくなりました

そんなこんな内定式でした☆

時が変えていくもの。 

2005年10月02日(日) 23時15分
今日は前いたサークルのライブ形式のコンサートに行ってきました
行ってみてびっくり!!
人数が倍になってたんです
もう雰囲気が本当にすっかり変わってました
私としては寂しいやら、何やら複雑な気もしましたが・・・

でも、辞めてから1年ぐらいはずーっと「これでよかったのかな?」なんて思ってました。

そのサークルの人達がすごく大好きで。
でも、それだけでは続けれなかったんですよね・・・

変な話だけれど、もう私のいた頃とは別世界で。
それがかえって、いた頃をちゃんと思い出として認識できました。
なんて説明していいのかわからないんですけど(苦笑)

やっぱり選択に正解なんてないと思いますし、今の私があるのはその時その時の積み重ねかなーなんて思います

自分発見(笑) 

2005年09月28日(水) 22時55分
こんな自分がいるとは思いもしなかったんです

またまた演劇見に行ってきました
そして例のごとく(?)2回も見ました完全ダブルキャストだったので

今まで思い返せば、あまり物事に執着を示さない方だったのですが、今は完全に演劇にどっぷりです(笑)
映画とはまた違うし、その瞬間を楽しんでいる気がします
毎回違うだろうから面白いのです。

そして、今回はすごくキャーキャーと騒ぐ自分に遭遇しました(笑)
今まで好きな芸能人とか特にいなかったりする私なんですが、近くで見るとダメですね
タイミングよく役者さんと握手する機会がありました
もうそのときの私のリアクションと言ったら・・・一緒に行った人曰く「若い」だそうです

そんな自分もいるんだな、と発見でした(笑)

やっぱり趣味をもつのっていいなと思う今日この頃でした

wanna be tough.... 

2005年09月20日(火) 22時05分
最近の私と言えば・・・

バイト関係の飲み会やハワイ旅行や来年から同期となる子達との飲み会や・・・
楽しいこといっぱいありました

でも、同時に資格の勉強、卒論、バイト・・・
するべきこともいっぱいあるんですよね
することがないなんてことよりは断然今の状況って嬉しいことなんでしょうけど、さすがに今は余裕ありません
貪欲だなって思います(苦笑)もともとは好んでしてるものなので・・・

そんななか追い討ちをかけるように事件発生です
具体的なことは伏せますが、今、恐怖心と戦い中です
立ち直れるか心配です。
誰もが理解してくれて、カバーしてくれてるのですが、みんなに頼りきりで自分で解決できない自分の弱さが嫌なんです。
立ち直れない自分を想像してしまう自分が嫌なんです。

今回のことに限らず、私はずっと弱いままで今まできたんじゃないかって
ずるいなー自分、と思ってしまうのです。

そしてますます凹んでます

本当、タフになりたい
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
**coments**
アイコン画像アス@管理人
» wanna be tough.... (2005年09月23日)
アイコン画像ちとせ
» wanna be tough.... (2005年09月21日)
アイコン画像アス@管理人
» 充実しまくりです(笑) (2005年08月10日)
アイコン画像chitose@in America
» 充実しまくりです(笑) (2005年08月08日)
アイコン画像アス@管理人
» 先取り気分 (2005年06月23日)
アイコン画像クローバー
» 先取り気分 (2005年06月23日)
アイコン画像アス@管理人
» 名案求む☆ (2005年05月02日)
アイコン画像ちとせ
» 名案求む☆ (2005年04月26日)
アイコン画像ちとせ
» 書けないES (2005年04月02日)
アイコン画像アス@管理人
» 就職観 (2005年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:as_diary_2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる