桜咲いて散り流れ

April 11 [Mon], 2011, 0:27




家の前にある神田川
川に沿って桜の木がずらっと並んでいて、いつもこの時期は花見をしに来た人でいっぱいです。

私は家の真ん前なので、帰りやスーパー行く時とか見てるのですが、
この時期ここで開く祭りには一度しか参加したことがないんですよね

あれだよね
いつも目にしてるからあらたまって見に行くってことにならないんだよね

でもまあ。
学校で花見しに行くので、とりあえずそれを楽しみにしています♪

無ければつくればいい

March 31 [Thu], 2011, 18:43


お家にトマトがたくさんあったので、
トマトソース作ってスパゲチーでもつくってみっかー

といきこんだところ。
おうちにスパゲチーの麺がない!

でもものすごくトマトが食べたかったので。
その場で思いつきでスープを作ることに。

冷蔵庫の中にあった、玉ねぎとジャガイモ、キャベツ、、ニンジンと
しゃぶしゃぶ用の豚肉四切れをニンニクすり潰してバターといためて。

先に軽く煮て皮剥けたトマト二個と一緒になべに入れて水注いでコトコトと。
塩やらしょうゆやらトマトチリソースちょろっと入れて味付けして。

はい、完成☆

急とは言え、なかなかうまかったよ!
おうちにあったフランスパン切って軽く焼いて、寝ていたお母さん起こして一緒に食べました◎

皿に盛れば結構な出来栄えに見えるから、写真って凄いわ♪

そして今日も

March 20 [Sun], 2011, 3:04




死ぬほど眠いのに眠れない

たぶん、目を瞑れば眠れるはず

つまらん

March 19 [Sat], 2011, 18:37

こんな貴重な休日を、こんな部屋の中で過ごしていいのか!

と、一人騒いでおります。
暇で暇でしょうがないクロより

やぽー

March 19 [Sat], 2011, 3:14


(o´c_`o)
ひますぎる

ちまっと

February 15 [Tue], 2011, 22:21


荷物整理。
卒業式。

などなどのためにちまっと日本を離れてきましたが。
後四日で帰らなきゃいけないけど。

スゲー忙しいスケジュール。
毎日目覚ましたら出掛けて、帰ってきたらもう夜中で、寝る準備もなにも荷物整理して、
気付いたら真夜中で。

一週間。
己を酷使しきってまいります。

こちらは日本

January 28 [Fri], 2011, 21:42


そういえば日本に来て一週間が過ぎたの。
なかなか携帯を手に入れられず、母の携帯もなかなか使えず仕舞い。


つーか、遊ぼうぜ。

たぶんこれ以上はない

January 04 [Tue], 2011, 23:29


誰もいない時に風邪をひく事ほど悲しいことはない。

まさか風邪をひくとは思ってなかったので、熱が出て動けなくなるととたんに怖くなるのね。
あー、日本帰りたいわ。

あのね

December 30 [Thu], 2010, 3:19


ねむい

のにねむれない



ねむい

待ち遠しい4月

December 28 [Tue], 2010, 0:32


4月?

色々新たに始まる月です。
その頃はもう完全に地獄の大学を卒業して晴れ晴れしい気持ちで新たな学校に向かってる時期でしょうね。
まあ、そういう意味でも待ち遠しいのですが。

今日、何気なくヤフーで色々弄っていたら。
銀魂が4月放送開始するっていう事実をしりましたの。

もう、ヤッホー!ですわw

大学通いながら毎週金曜?木曜?もう忘れちゃったけど、まあともかく。
銀魂の放送日を待ち欠かさず見ながら、小さい楽しみとしていたのですが、終わっちゃったでしょ?
だから凄く残念な気持ちだったのです。

ちっちゃい楽しみがなくなっちゃって。

でもまた始まるんですって。
また楽しめるのね。

だから、待ち遠しいの。