足のむくみは筋肉が関係している?

August 13 [Tue], 2013, 11:55
夕方になると足がむくむという女性は多いですよね。
足がむくむとサイズは変わるし重くなるのですごく嫌なんですよね。
ひどい時には靴が入らなくなります。

足のむくみというのは立ちっぱなしの仕事をしている方だけではありません。
デスクワークの方でも長時間同じ体勢で座っているとむくんでしまうんですよ。

また年配の方もむくみやすくなっていますので気をつけてくださいね。

足のむくみの原因は多々あるのですが一般的なのは血液の流れが悪くなるために起こってしまうむくみです。

そもそも血液というのは心臓から送り出された血液は動脈を通り足までいきます。
それからそれぞれ細い血管まで流れていきます。
それから足の静脈から心臓へと戻っていきます。

しかし、足の筋肉が衰えたり弱ってしまうと足から心臓へ血液が戻らなくなり滞留してしまい、その結果むくみとなってしまうのです。

ですから足の足のむくみを改善するには筋肉を鍛えるだけでも足のむくみは改善されますよ。
筋トレなど取り入れてみてください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:as1muk3
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/as1muk3/index1_0.rdf