防毒マスクを! 

November 30 [Wed], 2005, 23:43
先日1冊100円で購入した「人魚の森」「人魚の傷」
とてもおもしろい。るーみっくの中でも上位というか1番好きかな。
買ってよかったあ。。
……って

くさっ!!!

この本くさいよ!カビてるのだろうか。
匂いが鼻にきた瞬間オエッときた。吐くかと思った……耐えられない。
マスク着用で読んだけどむれて鼻がかゆいし温められて鼻水は出てくるし最低。
ということで今度売ってまた新しく買いなおそう。

やったーテストで100点とったぞーー!!
平均が85点じゃあ高い偏差値はおがめないなあ。笑

明日はハリー・ポッター!
どれだけ省略されているだろうか!省略するなら上巻の試合だよな。
乱歩地獄いいね。観にいきたい。
と思ったら青森じゃ上映館がありません。
あ、姑獲鳥の夏借りよう!電車男もあと少しでレンタルだ!

イラストを描く気がおきないのはネタがないのもそうだけど
日常生活で絵を描き続ける日々だからだろうか。
卒制いいかげん飽きたわ。
のせてのせてまたのせて、大きく変化のない終盤近くになるといつも飽きる。
描き始めは絵を描くことがとてつもなく楽しいのに!
12月9日までだ…がんばろ…。

考えた結果です 

November 28 [Mon], 2005, 23:58
閉鎖します。
今年中に。

昨日の日記でもちらと触れたとおり、

テニスの王子様への愛が薄れてしまったから。

氷帝戦が絶頂期で立海戦もその調子でワイワイ、ただその後アニメの終了によって、今思うと私の中で一区切りついていた気がする。
原作の続きが気にならないというのは致命的である。
それでもウェブ上で、跡部と千石と亜久津によって支えられていたmえもありますけど
原作の続刊を買う気にならないというのは致命的である。

なにより絵を描く気がおきないのでね。
サイト更新をしなさそうだ。
前はあんなに氷帝と千石を描く気が体中に纏わり付いていたのに。

帰られへん、戻られへんのや、あの頃のテニスフィーバーの私には。



というわけで、12月中にはサイト閉鎖します。

そんで日記サイトにでもするわ。笑
誰が見るの?だなんて、自分のその日の記録づけよ。…
鉛筆で日記を書くのはつづかないけどキーボードを打つのは染み付いてますから…。


ちなみに最後に描いた絵板絵なんてあれだよ、3個下↓の危脳丸。笑!
※危脳丸は岡田あーみん先生の「こいつら100%伝説」に出てきます。

よく 考えます 

November 27 [Sun], 2005, 21:56
まんがをホイホイ買いすぎるのもばかみたいに思えてきたので
ここいらで
脱!まんがばかみたいに買う子
したいと思います。

評判買い・作者買いダメ絶対。
無駄にフロンティア・スピリットを発動させないよう努めたい。

連載中のまんがも続刊買うかよく考えよう。
テニスとかテニスとか…テニスとか。!

自分の心に正直に僕は生きたい!藁

偽りのキモチで巻数を増やすために買うまんがなんて金の無駄だ!気づくのが遅い
たくさんまんが持ってることが私のステイタス。みたいな。
くっだらねー900冊そこそこで何を言う。

よしっ実行だ!実行だ!
と思うのだが来月は10冊確定なんだよなあ。
とりあえずテニスを断ち切ろう。

断ち切る!不二周介の技だよ

◎こんなことを言い出したのは今日のこれのせい
・アドルフに告ぐ 全5巻
・どろろ(1)
・ヨウスケの奇妙な世界8 仮面少年
・人魚の森
・人魚の傷
・ショート・ピース

10冊も買った…。1540円失った…。
ブックオフ行くとたまに行く分絶対安くたくさん買ってやると思ってついつい…。
中古まんが控えよう…_| ̄|○

祝えてない! 

November 25 [Fri], 2005, 23:40

清純誕生日おめでとう!!!


いつも当日に絵で祝えてない気がする。
毎年テストとかぶるな。

イラストはないけれどリヴリーは今日飼いかえました。
キヨすみです。シクヨロ。
11月25日が誕生日のこの子は一体いつまでもつでしょうか。ぅわ

なんて続かない子。
花より男子見なかったわ。隣の部屋で妹が見てたけどなー。

「ハイウェイスター」大友克洋>花より男子

大友さんのマンガは絵がとにかく上手いので、好きなので、はずれません。
今日100円で買えてウハウハ。
大判のコミックで昔のものって安く売られてるからいいね。
明日も安く探してこようコミック。

いやあ高校最後のテストが終わって清清した。
あと残すは卒制のみ。
それもそうだけどチャリで通えるうちに歯医者行っちゃお。前歯がくろい。
去年は地獄のような道路という名のスケートリンクのおかげで傘一本折ってしまったからな。
傘は杖代わりにするもんじゃないよもったいない。

私にとってほんとうの合格発表は12月上旬だな。
ありますようにありますようにありますように

美術史16枚丸暗記 

November 24 [Thu], 2005, 22:21
むかしなら必死でしてたけどなあ。
一応これから覚えましょか。

法隆寺金色釈迦三尊像  ※北魏様式
法隆寺夢殿・救世観音像
法隆寺百済観音像     ※百済様式

バーロー!!
こんな仏像何体も覚えられるか!!

源氏物語絵巻
伴大納言絵巻
鳥獣人物戯画
信貴山縁起絵巻

バーロー!!
こちとら先生公認で絵巻アレルギーでぃ!睡魔さんこんちくわ!おやすみ!
…ほんとは興味あるのに眠気に勝てません。

え、ていうか四大絵巻ってこの四つでいいのか。



ぐあっ!!!!!

生チョコんめー 

November 22 [Tue], 2005, 16:10
暗記力はあるかと思うのですが
記憶力があるのかどうかという問題。
越後さん誕生日おめでとうございま した。過去形…
二次元やアイドルの誕生日は覚えるものの友達の誕生日を忘れるという失態。
この前もその前も今回も。
…大仏の名前でも覚えよう(テスト勉強)

少クラの存在をすっかり忘れていた。
最近は誰が出てたのか調べてみたら錦戸亮がプロデューサーやってるじゃないの。
見たかったな。

こんなに勉強しないで受けるテストは初めてです。
受かったからか。受かってしまったからなのか。
うわーそんな子嫌だー。
でも100点とれそうな気がします。爆!
おま、テストもう作りましたってプリントそのままコピっただけだろが。
テスト終わったら学校でやることなんもねーズラ。
いやいや、卒展の絵を描かなきゃいけないんだった。12/9までに終わるかっての。
がっこなくなったら人生初バイトでもしたい。
高校生をバイトで雇ってくれる本屋がある県に生まれたかった。
とりあえず免許でもとりましょか。
まあスクーターのを取れればいいから通うってこともないわなー。

◎久しぶりにマンガ買う気がする
・リアル(5)
・鋼の錬金術師(12)

ハガネ
お父さん何者?!

逃避もほどほどに勉強でもしよう。
だがまぶたが落ちるのに僕は抵抗なぞできやしないのだ。寝よう。

劇的な試合はナルちゃんが勝利 

November 20 [Sun], 2005, 22:37
サッカーもバレーも野球もそんな興味ないけどテニスなら見る子です。

今日の夢ほんとおもしろかった。もっかい見させて。
なんていうかあれを作り出す私の頭はすごいよ。映画監督になれよ。
夢録画機ほんとに誰か作ってたも。

片手に手袋をはめて「アームズ!」と言って振り回してたら
お前ほんとマンガ好きだなっ。笑
といわれた。なんて素晴らしい褒め言葉だろう。
でもすいません。アームズは読んだことありません。巻数が多くなきゃ買ったかもなあ。

1日にハリーポッター観にいくんだ。
映画鑑賞代もったいねー。
話の内容なんて明確に覚えてないけど本は読み返す気になれない。
そういえば「王ドロボウJING」を貸してもらった。
勝手に好きしょとかと同類の女性向けだと思い込んでいた私ですが、ボンボン?!
私が見かけていたジンは「KING OF BANDIT JING」のほうだった。
コミックもいろいろ種類があるから後から集める人は1番お得なのを選ぶのも大変だよね。
で、読んでみてボンボン掲載にうなずく。
書き出しにもう少し背景描写の話がほしかった。
でもひとつひとつの話がそう長くなくて読みやすいしおもしろいな。

最近ブログみてる人の数が増えてるわけがわからない。どっからきてるのか。
あ、嬉しいです。

ありがとう 

November 19 [Sat], 2005, 20:17
今気づいた!
受験まだ終わってない人に無神経にも受かったよーメルしてたか!
……。
なんだよみんな受かってる。すげーよ。
これからの人もワイワイ雰囲気便乗しちゃって全員受かればいいなあ。受かるよ。

数少ないオン友の戦さんに謎バトンいただきました。
…うそです。オン友というかオフオン友だよ。オンのみの友達なんて1人もいませんw

●おもしろ回答してくれそうな方3人、誰を選ぶ?
しぴさん…は絶対やらないなこれ。
やりたい人がやればいいよっ。足男さんからきました〜なんて言ってさ。絶・対ない!
というかおもしろい回答求めてるよこれ。嘘ングだろ。

●まずお名前を…
足男といいます。下まつげはアシオに負けます。

●携帯のメモリー何件?
51件。もっと減らしたい。

●知らない人に100万あげるって言われたらどうします?
ひく

●ブリはマグロになりますよね?
魚詳しくないんで他あたってくれます?
さかなくんは魚に詳しいと思いますけど。

●枝豆乾燥したら大豆になりますよね?
乾燥する前にいつも食べてしまうのでわかりません。
あ、インターネットで調べてみたらどうでしょうか。

●人面魚は今どこに?
戦の日記読んで昔流行ったものだって知ったわ。
今はみんなの心の中に?

●今まで会った衝撃的な人ベスト5!!
戦。底抜けに明るくてすげーおもしろくていい奴。
パリでガイドしてくれた40?50?代女性森さん?ケロッピーのバッグをさげていた。
パリつながりでもひとり。同じくガイドしてくれた女性。ジルだけどレミ(料理)そっくりだった。
ソフト部の先輩。衝撃的に美人。
幽白好きでとカツン好きの友達。目がでかくて時にでかすぎて怖い。
思いついた順。

●辺りを見渡して下さい。印象に残った物は何?
正面にあるからアブデカ試写会のはがき。
館ひろしと柴田コンビ観にいけばよかったと今になって思う。

●メルヘンの国ってどんな所?
ハートマスが多いところです。

●味噌汁にご飯を入れる?
ごはんを食べるのがめんどいときは味噌汁にイン。

●去年爆笑したことは?
去年ってあーたなんで去年のを知りたいわけ。
あーえーんー…去年のことなんて思い出してられるかぁアアア!!!

●今財布の中身はいくら?
100円玉がたくさん。と500円玉で構成されています。

変わってないな自分 

November 18 [Fri], 2005, 23:16
どうもーまんがが大大大好きな足男ですけどもー大学合格いたしました。
自分のことより一緒に受けた友達の番号があったときが嬉しかったよ。笑

おえー雪積もってる。おえー。
さっきから屋根から雪が落ちる音がうるさいったらこれイラッ!
これだから三角屋根は!
図書館から借りた本返却日から1週間経ってしまった。
しまった。

うわー。友達が「受かったら浮かれるだろ!髪染めてやる!」
って言ったから「じゃあピンクにしなよ!アニメのようになれるよ。」
と返信したところこんな答えがたった今。
「ピンク!!わたしピンクといってもちびうさピンクがェエです〜。ぁーマゼンタがぃいかな?!!どっちにしょ〜」
オゾイ!爆
否定されると思ったら賛成!キャラもちょっと違!
あーあ。なんだこの回答(笑)
でもふつうにピンク似合うと思うんだよねこの幽白好きでカツン好きの友達。

ドラマ花より男子をはじめて見た。
松潤は道明寺まんまじゃん!身長が足りないけど道明寺がマンガだからでかいんだよ。
松潤as道明寺さいこう。
大好きです道明寺さん。いや、松潤?
すわってる目とつくしに対する目と発する声と空気とバカさと、私ん中の道明寺がいた。
そしてあの子はつくしだよ。
2人ともアニメから出てきたようでイイ!
でも美作さんは金髪で4人の中じゃ1番長いウェーブがかった髪がよかった…。
よしっ来週からも見よう!
小栗旬の体型って少女マンガっぽくて好き。
つまり かっこいい と言いたい。

とても恐ろしい夢 

November 16 [Wed], 2005, 22:22
私の大切なまんが達が本棚に半分しか入っていないという恐ろしい夢をみました。
変わりに何か別の本と雑誌等が入っていたので、とりあえず妹をボコボコにしました。
夢でも現実でも。
あとの半分はどこへ消えたのだ。
最近まんがを買っていない気がする。買わなきゃ。

肌が綺麗になったね。
と言われた。受験終わってからなんだよこれが。知らぬ間にストレスだったのか。

合格おめでとーーー!!!
その大学はすげーよ。夢のようだよ。すげー憧れるわ。ほんとすげー。語彙力の無さ
いや、入りたい!とはあまり思わんのだけどね。笑
凄いものは凄いんだからしょうがない。ってやつ。
うわっまた!
合格おめでとーーー!!!
入学金めめめ免除ってあーた何て親孝行ものなの!
わざわざキツいとこに入るなんて、本気や。この子本気や。
みんな合格ラッシュですげーな。落ちた子いるわけうちのクラス。
めでたいめでたいっていう私信。

最近はすることもないので早く寝てます。
ってテスト週間だけれど。
テスト勉強は土曜日からしようかな。来週火曜からなんて気がしないよ。
これ絶対あとになって時間足りないって思うんだろうな…。
ま、みんな勉強してないしてない!
そう信じましょう。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる