おいしーですタイ!!

May 13 [Wed], 2015, 18:34
友人とタイ料理店でランチ


780円やすい!!

茹で鶏を生姜、チリ、ナンプラーの3種のソースをつけます。
むしし。は ナンプラーが一番好き

こう見えて すごいボリュームなのよ!
何気に入ったけど、予想以上に美味しかった

また行きたいと思えるお店に出会えたゎ


by し。

母心子知らず

May 10 [Sun], 2015, 16:18
母の日ですね〜

全国の母の皆様、子ども達から 
感謝の気持ちをもらえましたか?



残念ながら この花は友人からの頂きモノです

あんだかね〜

毎年何かしらくれてて その時は「いいのに〜」なんて思っていたけど。何もないと寂しい気持ちになるな・・・。

ま、そんな私も こどもの日は

 

葛西臨海公園に遊びに行っちゃってました〜



子ども達が大きくなると こんなもんかしらね〜
母としては 家族全員 健康なら幸せよ


by し。

変わり豆乳

May 03 [Sun], 2015, 15:09
あ〜気付いたら5月でゴールデンウィークよ。

だからと言って いつものようにすごしてる むしし。です

さて、ちょっと前から気になってた豆乳買ってみました。



クリーミーアボカド カスタード風味

ん?アボカド味?カスータード味?なんなの??
って感じよね
そんな時は何も考えずに飲んでみよ〜う

うん、豆乳で作られたカスタードクリームの味がして
後味 アボカドの青臭さが鼻に抜けます。。。

私は青汁とか大好きだから けっこう好き
青臭いの苦手な人はダメかも。当たり前か


by し。

勇み足

April 24 [Fri], 2015, 19:01
術後3ヵ月の検診に行って来た。


あ、この画像は この前食べた中華のランチ

もう普通になんでもしていいって
ただ再発するかも知れないので 無理はしないようにと。

で、いきなりパートの面接に行って来た
失業保険も5月で終わるからね。

条件が少しハードブラックですな。
姉に相談して、断ることにしたよ。
職探しは連休明けに本腰を入れるコトに

危ない危ない、1人だったら飛びついてるところだよ
自分の身体を労わって生きていかないと

相談できる人がいるってーのは 良いもんですな


by し。

糸おかし

April 23 [Thu], 2015, 17:32
出雲大社のお土産もらった



白と赤のやわらか〜いお餅が串に刺さってます。
すんごい美味しかったぁ

さて、話はガラリと変わって。
これ、なんだか分かる??



お腹を縫った溶ける糸で〜すって、溶けてないじゃ〜ん
長さ1.8p・・・もう5本目だよ
手術から3ヵ月経つのに溶けてないって・・・
溶ける糸ではなく、普通の糸だろっ


by し。

良薬口に臭し!!

April 15 [Wed], 2015, 16:10
今話題のココナッツオイルデビューしました



年のせい?か忘れっぽくて・・・本気で心配になってね

25℃で液体になるらしく、開けたら真っ白の固体



そして硬いよ!!スプーンが入らず 削る感じ



バターの代わりにパンにのせて食べたよ。

くっせ〜
ココナッツの香りの後に変な臭みがくるよ〜

肌にも良いとのことで 手に塗ってみたけど
まさにサンオイルの匂いで しばらく匂うよ。

でも美容と健康に良いので頑張って食べるし塗る
美味しい食べ方も見つけていきます

そしたら紹介するので待っててね


by し。

ティータイム

April 11 [Sat], 2015, 20:19
コーヒー大好きだった むしし。ですが・・・
最近 気付いたらジャスミンティーを飲んでマス



1日に3〜5杯ぐらい飲むので 体にはどーなの?
って気になって調べてみました

美肌乾燥肌、敏感肌、老化肌にも効果あり
リラックス効果あり
二日酔いを和らげる。
食後に飲むことで、口臭予防になる。
自律神経の緊張を緩和。集中力が高められる。
ホルモンバランス調整作用と鎮痛作用。
等々・・・嬉しい効果がイッパイでもね、カフェインもあるので飲み過ぎには注意ね
ジャスミンティー
飲んだでるだけでお洒落な自分になった気がするよ


by し。

祝い納豆

April 07 [Tue], 2015, 19:19
息子、晴れて高校一年生

本日入学式でした



なんとも厳しい学校で、卒業できるか心配になる頑張れ息子!高校だけは卒業しておくれ〜

家からバス停まで5分→バスで15分→バス停から学校まで3分

息子は自転車通学するので、帰りはその道を歩いてみた

歩けど歩けど家は見えず

雨の中、パンプスで上り坂を踏みしめながら歩くこと1時間
くたくたのヨレヨレで帰宅・・・。

なんでそんなことしちゃったんだろう・・・
もう二度とこんなことしないわ

疲れたからもう夕飯は納豆よ


by し。

人生の春遠し・・・

April 04 [Sat], 2015, 17:39
金曜日に子ども達と 父のお墓参りに行って来たよ



何処に行っても桜がキレイだね〜

術後初の坦々麺を食べちゃった辛い物は避けていたからね!


色々経験して人を見る目は養われたと思うのよ。というか、それは昔から割とあるのよ。だけど男を見る目がないみたい

てかコレは経験ではどーにもならない

男運ってやつなんじゃないの〜?

な〜んて
落胆しながら 久し振りの一杯をすすりましたとさ!



by し。

分岐点なのかな

March 30 [Mon], 2015, 22:00
上野公園にお花見いったよ



丁度 見頃・・・



けど んまぁ人が多い



この時期って思うのは皆同じですものねぇ
日本人よりも外国人が多かった気がする・・・
そしてマナーが悪いのも

桜を見上げながら
自分の人生を考えたよ。

by し。
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■アタシって。■
■てんとうむしし。(A型)■
■東京都 のんきに在住■
■趣味…映画、食事、お散歩■
■神社が大大大好き〜♪■