memo 

May 24 [Wed], 2006, 15:38
香りの効果

香りは、大きく分けると「興奮系」と「リラックス系」に分類される。
CNVと呼ばれる脳波の一種を被験者に様々な香りをかがせながら測定したところ、ラベンダーでは脳が鎮静状態の時の波形が、ジャスミンでは覚せい状態の時の波形がそれぞれ現れた。それ以外の香料でも、表1のように効果が確認できたという。さらに、香りには疲労感の軽減、作業効率の向上、ストレスの緩和といった効果が認められるという実験結果が出ているほか、睡眠への影響についても報告がある。(1)

シャドウハーツ攻略。B 

April 03 [Mon], 2006, 21:20
シャドウハーツ攻略日記。

今日は大連からー。
まずは街に着くなりアイテム回収。
霊の刻印、福引券、幸福の護符、銀の砂時計、テントをGet。
それからイベント発生。アリスがパーティーから離脱;
このゲームはやたらと回復が多い・・というか最大HPが低いんですよねー;(FFと比べちゃいけません)
なのでパーティーの要ともいえる回復魔法が使えるアリスが抜けたらメディリーフがいくつあっても足りなぃので、さっさとボス倒しますにょ。

閻羅王:比叡戦。
いつものパターンで、フュージョン炎武⇒闘気⇒ひたすら攻撃…のコンボで攻めようとしたら、コイツ、属性が悪いのか物理攻撃がほとんど効かなぃんです;
なのでひたすら特技。ウル⇒其の火、朱震⇒鬼火乱舞、マルガリータ⇒アイスグレネードで一気に攻めました。

そして無事にアリス救出。
第三の鍵、メディリーフ×3、マナリーフ×2、薬師のお茶、へそくり2000Cash、フレアブローチを回収。
…ボス戦前に朱雀の爪を取り忘れたのが心残り…。アイテム全回収目指してたのに;

シャドウハーツ攻略。A 

April 02 [Sun], 2006, 21:42
シャドウハーツ攻略日記。

前回イベントを無視して変なセーブポイントでセーブしてしまうという失態をやらかしたので、地下水路Uターン;
途中敵とエンカウントしても頑張って逃げずに戦ってますにょ。まだ背水の陣で頑張ってますにょ。
で、無事チビすけちゃんとマルガリータを救出。アイテム回収に勤しみます。
福引券×2、香木の腕輪、宝玉(貴重品)、ピュアシード、金の砂時計、九四式をGet!
そして気付いたら何故かスコアが71位(伍長級)になってました。何故に?w
ボス戦。河童がイライラしてしょうがなぃ。。。ライフデューやめろって。回復技とかないわー;;

地下水路脱出後、日本兵と徳壊とバトル。
一回クリアしてるから炎武にフュージョンしたらボス戦は余裕。
そして何故かバトル終わったらスコアが64位(怒真羅級)になってた。なんで???

大連に行くところで今日はお開きー。
明日は麗々を倒しにいってきま!!

ハムスター。 

April 02 [Sun], 2006, 21:27
今日はお兄ちゃんが久しぶりに帰ってきました。
ペットのハムスターを連れて。。。
これがすっごぃめんこい。ヤバイ可愛い。
あーーーー可愛い可愛い可愛いvvv
ハムスター飼いたぃv大事に育てるから買ってよーママーーー(何

あと、今日は大学の合格祝いを貰いました。
うん、なんだかすっごく今更嬉しいですv
これで暫く生活できるよ・・・よかったよかった。。。

シャドウハーツ攻略。@ 

March 29 [Wed], 2006, 22:23
シャドウハーツ攻略日記。

今や3まで出てるのに敢えて1。笑
一応一度クリアしてるので(バッドエンドだけど)フュージョンモンスターは揃ってます。アモンと天凱凰以外は。
ちなみに一回目はスコア21位(アルクメニ級)だったのでそれ以上を目標に頑張ります。
そしてそして、前回の反省点を踏まえて、今回はグッドエンド目指します。(前回マリスをこまめに静めに行ってたので;)

オープニング⇒列車
列車内のアイテムを全部回収してからいざ、バトル!
ベーコンとのバトルは負けるってわかってるから回復ナシで。

アリスと合流⇒朝陽村
この辺でのスコアは92位(犬神級)。やっぱり序盤だけあってリングヒット率が高いです。90%以上。
なのにパフェ率は20%…orz
朝陽村で閻羅王倒してから、マリス静めにいきました。(黄色)
第7の鍵が欲しいな〜vとか思ってたら景品はメディリーフ…がっかり…orz

奉天⇒地下水路
福引会員15みっけ。翡翠のラリエットGet!
歩数系もらって買い物してからイベント発生。地下水路へ。
…ここで道間違っちゃったんですよね;変なセーブポイントでセーブしちゃったのでチビすけちゃん探しに戻らなきゃ;;

本日はここまでー。

ブログSTART! 

March 27 [Mon], 2006, 23:00
ブログはじめました。
4月から新生活が始まるので心機一転…みたいな感じで。。。
書くことないじゃん!とかいっちゃダメですにょ。

今日は彼氏さんとメッセで三国志大戦について話してました。
…プレイしてるのは残念ながら私じゃないですー。私やったら破産しちゃうよ;;
観てるだけだけど…なんかルール覚えつつある私がここにいたり。。。
楽しいよねあれ。うん、貧乏人だからやらないよ。
やらないってば!きっと…たぶん…もしかしたら…。。。
でもその前にQMA3がやりたいでし。

バイトの電話がこないーーー;
次行く日決まったら電話するって言ってたのに。
でも行きたくないんだよね。職場嫌いだから。労働嫌いだから。
新しいバイト先探そうかどうか考え中。
楽で高収入ないいバイトないかなぁ…。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:as-kikyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる