4日目 

March 21 [Sat], 2009, 20:31
うわーん;;また自分に甘くなってしまいそう;;

もう3日坊主は嫌だ…どうせ今回も無理だ・・・とか諦めてしまいそう。

とちあえず今日も10分×1セット。

やっちゃえば楽しいのに。身体もあったまるし気分も変わるのに。

生活のリズムを変えなきゃ。

気分転換に掃除しよう。有限実行だ。

3日目 

March 18 [Wed], 2009, 20:51




今日は疲れちゃって、10分を1回。

すごく腑に落ちない…けれど、今日はやらなくてもいいか、と自分に甘くしてしまいそうだったのをなんとか頑張った。

続けられただけでもよしとしよう!
早く、コアる(コアリズムやる)のが毎日の習慣ななるといいな。食べるのと同じくらいあたりまえにしたい〜!

今日も夕飯食べ過ぎた。こっちもなんとかしなきゃ;

2日目 

March 17 [Tue], 2009, 21:24




昨日は早速サボっちゃった…反省。
あまり自分に厳しくやろうとすると、逆にやらなくなっちゃうんだよなぁ;
とりあえず毎日10分。10分だけは必ずやろう。やる気でなくてもDVDつけよう!

今日は最初の10分のセクション×3セットやった。

まだリズムが早すぎて、追いつけなくてイライラ
しかも右の腹筋だけやや筋肉痛・・・これって左右のバランスが悪い?

まだ痩せる気配なし。原因は分かってます食べすぎ

朝昼はまぁ、普通なのに帰って速攻食べる食べる…腹八分目どころか満腹まで食べてる;
食べるの好きすぎて嫌になるなんでこんなに食べちゃうんだろう…。

1日目 

March 15 [Sun], 2009, 19:34




今日は基本プログラムの最初の10分を3セットとヘルプをゆっくり見ながら1セット!

本に書いてあったように頑張ってお腹に力を入れながらやったらめっちゃ腹筋いたい(笑)
実は数日前に買って、ためしにやってみたのだけど、その時は腹筋気にしなかったらそれほどでもなかった・・・

やっぱり腹筋に意識入れるのが一番いいみたい。

基本の動きがまだ上手く出来ない
意識してやらないと、手と足が左右バラバラになっちゃう。

開始前に 

March 15 [Sun], 2009, 15:51
身長:155cm
体重:59kg
年齢:20

(2009年3月15日現在)


コアリズムを始める前に自分を振り返ってみたいと思います。
クワバタさんも本に書いてたけど・・・自分を知ることって大切だよね!


■デブ歴■
小5:平均体重よりも軽いことが自慢だった。足細い。
小6:足がムチムチしてきた。これはどうしようもない遺伝…。
中1:この頃から食べることに異常な執念が出てくる。朝ごはんもガッツリ。
中2:食欲のピーク。だが自分は痩せの大食いだと信じていた。
中3:現在の体型の原型が完成。
高1:自分は細くはないと自覚し始め、足が細くなりたいがために運動部へ入部。
高2:さらに運動量が増え、体脂肪率が大幅に減少。スタイル良いと1度だけほめられた高2の夏。
高3:引退後一気に筋肉が落ちるが、食欲は落ちず。53→58kgまで太り卒業。
18歳:ダイエットに目覚める。痩せてはリバウンドの繰り返し。
19歳:体重が63kgまで増加。人生で体重のピーク。
20歳:自分はデブだと完全に自覚。



■ダイエット歴■
高校生の頃はダイエットといいう感覚はありませんでした。とにかく運動量・筋トレの量が半端ない!
今思うと、運動部に入ったことは良かったのか悪かったのか…でも後悔はしてません。

部活を引退後、夏休みを利用して「ジョギング+野菜中心の食生活」でダイエット。
結果約1ヶ月で 57→52kg まで減少。ですが寒くなり辞めてしまい、そして食欲は増し 61kgまで増加。
春になり生活習慣が変わり、「徒歩生活+炭水化物抜き」で自然と 57kg まで減少。
夏に「7日間スープダイエット」に挑戦。52kg まで減りお腹がぺったんこになって感動。
一気に痩せたけど、そんな食生活が続くわけもなく。そしてさらに色々とあり冬には 63kg まで増加。
そして現在 59kg。体重計が40kg代を指してるのを、もう5年以上も見ていません。



大きく変動があったのを書いてみましがた、このほかにも「踏み台昇降」や、「ステッパー」、「寒天ダイエット」などたっくさんのダイエット法に挑戦しては、挫折してきました。
熱しやすく冷めやすい、3日坊主な性格にはもう嫌気がさします。

本屋で軽い気持ちで立ち読みした、くわばたさんの「くわばたのくびれダイエット」。
書いてある内容の一つ一つがあまりにも自分と似ていて、本屋で泣きそうになりました。

『履けるかどうかじゃなく、かわいいかどうかで服を買いたい』

グサっときたー。試着のたびに、入るかどうかの心配はもうしたくないです。


とりあえず、コアリズム、ゲットしました。
ここで買って痩せた気になっちゃいけない!

痩せて!可愛い服を着るんだー!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ありこ
読者になる
身長:155cm
体重:59kg
年齢:20

(2009年3月15日現在)

先日買ったクワバタオハラのくわばたさん著「くびれダイエット」を読み、自分もこれを最後のダイエットにしようと思い、コアリズム始めました。
コアリズムで本当に痩せるのかどうか、実証してみせたいと思います。

今日からヤーナとジュリアがお友達!
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる