うー 

March 19 [Wed], 2008, 20:36
体調を壊してしまった…。
気温の変化が激しいから?
でも最近の気温、過ごしやすい。

あー…
最近病んでます。
悩むのわ嫌いだ

いっそのこと
ロボットになりたいな

何も感じない
ロボットに

コスモス 

February 17 [Sun], 2008, 12:41
今日はまた病院でした。
症状はだいぶ治まってきているのでヤレヤレです。

終わってからお天気もよかったのでお出かけして公園を散歩。
きもちよかったです(^-^)

老健入所と寿命 

February 13 [Wed], 2008, 1:10
訪問1件

担当者会議1件


夏が過ぎて涼しくなると老健へ入所されている方が在宅へ戻り始められます

しかし涼しい日もあっというまで、すぐに寒い冬がやってきます


するとまた老健へ暖を求めて入所していかれます



毎年この繰り返し


越冬と避暑を上手に越えて、延命されます



冬が越えられるか越えられないかでずいぶん寿命が変わってくると思います


長生きしたい人は 冬場と夏場は老健へ、、、、





-- ファンド--

 +118649円

昨日より下がりました

チャイナ系ファンドなので上がりも強ければ下がりも強いです

ふぁいと 

February 03 [Sun], 2008, 6:54
朝晩、すっかり秋らしくなりましたね。
夕暮れの早いこと。

このところ、気落ちさせられるが多くて、
マイナス思考に引きずられ、
引きずられたことに、腹が立ち、もがいていました。

車検も終わったことだし、気分転換にと、
買ったばかりのカメラを手に、ドライブに出かけて見ました。

が、ドライブが気持ちよくて、カメラのことをすっかり忘れてました。
一枚も撮ってません。使い方もまだ覚えてないし・・
どうしよう、来週使うのに・・

ドライブをしていて思い出しました。
気分を変えるには、お日様にあたるのが一番です。
いやーなこと、全部忘れて、元気になれるって。

海と山とお日様。
これが全部揃う、田舎に帰れたらもっと良いですがねぇ。

お日様を沢山浴びてきました。お日様に感謝です。
心と体、いっぱい温めて頂きました。

さぁ、明日から、また頑張ろうっと。

パワハラ? 

January 20 [Sun], 2008, 13:35
今日、昼食中に 携帯が・・・

見ると、お得意先様から、



なんでも、支給されたデータ(CD-ROM)を紛失したとのこと。


詳細は、

エンドユーザー → 業者様 → 業者様(お得意先様) → 弊社

の流れでデータ(データ(CD-ROM))をエンドユーザーから支給されたのですが、

納品完了した際、弊社(僕)はデータ(CD-ROM)を返却したのですが・・・



そのデータ(CD-ROM)が紛失したとのこと。

で今日の14:00まで業者様へ返却しないといけないらしい・・・。



で、弊社ではその元となるデータをコピーして保存してあるので

それを、新たにCD-ROMに焼いてくれとのこと・・・。



まぁ〜それくらいは・・・と思った瞬間、

業者様へは、弊社が返却し忘れたことになってるらしい・・・。

はぁ〜〜? あんたが失くしたんちゃいまんの〜?




で、14:00までにそのCD-ROMを業者様へ持って行ってくれとのこと・・・。

はぁ〜〜〜? 今ご飯 食べてるんですけど・・・。



しかも、弊社(僕)はひとつも悪くないんですけど・・・。

しかも、弊社(僕)が 忘れてることになってるんですけど・・・。

ありえへん!(呆)。



しか〜し、僕のお得意先様(それも僕担当の中では一番の売上高。)

しかも、そこの課長さん。


しかも 『なんとか、助けて〜! おねがい!』 こんな時だけ・・・、

いつもえらそう〜にしてるくせに・・・



バイク便使ってもいいやけど・・・・・じゃ〜使えやこのボケ!(心の叫び)


これってパワハラ???




まぁ〜今日は、それほど忙しくなかったんで、なんとかなりましたが・・・。


俺の昼食と昼休み 返せ〜!

ブクオフは聖地 

January 11 [Fri], 2008, 14:35
ブクオフは我聖地なり!
でも頼むから地べたに座って読む人自重して。


・BLEACH(18〜20)

・ペルソナ3 オワリノカケラ
・まじしゃんず・あかでみい〓


鰤市やっと20巻!!
ぐぁあーでも最新刊にはまだ程遠いよぉお。
地道に集めていきます。

ペルソナ3の小説が出てるのは知ってました。
でも中々手が出せず。
でも見事105円で購入w

まじしゃんず・あかでみい、
まだ読んでないけど、つい買ってしまったww
だって105円だったし・・。

こんな調子で地道に集めていこう、うん。

人徳の今日の歌 10月14日(日) 

December 22 [Sat], 2007, 12:14
人徳の今日の歌

10月14日(日)

アフガンもイランイラクも同じこと荒れるアラブを正すのが先

年金がああだこうだと本当の苦しさ知るや国さえもなし

一円だ違憲だそれもあれもだめそんな議論で一年が経(た)つ

よき国によき地球にと口で言い戦争をする党争をする

自民とか民主とかいい争わずなんとかまとめる知恵はないのか

備忘記録 

平成18年の人徳の歌

5月11日(木)

苦しかる今ぞイエスを信ずるは闇に苗打つ雨の音する

午前二時目覚め早きにしばらくはボリューム絞りCDを聞く

透析の妻を送りて休日を雨の城山独り廻(もとお)る

すがるべきものを持たざる藤つるの虚空に伸びて揺れ定まらず

あてもなく雨のなか来し公園の藤終わりいてカラス鳴く声

散り敷ける藤の花屑雨に濡れ坂道登る足を掬えり

藤すでに終れる園にかろうじてつつじが咲けり半ば萎れて

雨の降る城山に立ち花終る傾(なだ)りを海へ見下ろしている

公園に乙女の裸像立ちていて頭上に止まる烏動かず

松喰虫防護の管を身に添えて幹捩るがに太き松の木

秀吉に滅ぼされしと記(しる)される立て札を雨しきりに打てり

清掃車遠くチャイムを鳴らせるを雨降りしきる城山に聞く

城山の人なきに立ち見下ろせば雨の港にカモメ飛び鳴く

透きとおるカッパを着たる少年の一団と会う坂下り来て

寛永堂、黒豆茶羊羹 

December 13 [Thu], 2007, 6:02
友人に、京都の寛永堂の黒豆茶羊羹をいただきました。
とっても、グルメで、美味しいものを良くご存知の友人、一押しの羊羹ということで、心していただきました。
さすが!!
彼女が、美味しいというだけのこと、ありました。
こくがあるのですが、しつこくなく、あっさりしているのですが、薄くなく、大変に美味しい羊羹でした。
今まで、いただいた羊羹の中で、これは、堂々の第一位と、思われます。

消波ブロックとテトラ 

December 08 [Sat], 2007, 0:29
毎日、大型ダンプでテトラを運び込み、とうとう消波ブロックにつながった。





右側、テトラが次々に入っている。




左側、完全に消波ブロックとつながり、この間に入ってきたうねりはもうない・・。

        大きめの石を敷き詰め、その上にテトラを1個ずつ運んでいる。
        
        漁船が底を付かないようになのだが、




            この景色も時の流れの中で、大きく変わっていく。

ハムスターの死・・・(; ;) 

December 02 [Sun], 2007, 15:04
もう2年以上飼っていた
ジャンガリアン・ハムスターの、ジローが、さっき息を引き取りました・・・




家族みんなで
「ジロさん」 あるいは、「ジロちゃん」 と呼んで可愛がっているうちに
インコのピーも、彼の名前を覚えてしまいました。




小さな命の最期をみとって、いつも思うのは
この子に、最善の事をしてあげられただろうか、ということ。



でも、まるで眠っているような穏やかな最期は
「YES」 と言ってくれている気がします。




ちょっと凹むけれど
明日、職探しに行く子狐3号の「厄」を、
ジロさんが背負って行ってくれたと思って
私達も、がんばらなくちゃ・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aryamo361
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» うー (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» うー (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うー (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» うー (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» うー (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» うー (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» うー (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» うー (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» うー (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» うー (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる