一生mono 

November 30 [Fri], 2007, 4:41
少し早いけど、奥さんから誕生日&クリスマスセットで
プレゼントを貰いました。

モノは何かというと。。。



じゃーん!!!

オメガのプロフェッショナル(しかも高いほう)!!!

裏もこんな具合ッス!




ものすごい奮発してくれましたっ!
「がんばってるから、ご褒美だよ」って言ってくれて・・・・
うー。すごく感激ですぅ~

一生大事にするからね!
これからももっと頑張るからね!
本当に本当にありがとぅ

笑った 

November 25 [Sun], 2007, 2:53
久しぶりに日記の更新

今日うちのベイビーちゃんが「にこーっ(*^▽^*)」って笑ってくれました。

最近ちょこちょこ笑うようになってくれたのですごく嬉しいです!


さてさて、子育てに奥さんともども奮闘しているわけですが
この前、ネット上の知り合いの方からお祝いを頂きました。
会ったこともある方も、ない方もいるわけですが
昔に一緒に楽しい時代を過ごした仲間達からのステキなプレゼントです。

感謝の気持ちでイッパイです。

うちのベイビーはどんだけみんなに愛されてるんだろうな〜

そんなことを考えたら仕事も育児もへっちゃらな気がします!

記念に残るものを購入したいと思っているのですが
何にしようか物凄く思案中。。。
まだ購入にはいたっていませんが、購入したらここのブログにUPします。

本当にみんなありがとうございます!

お宮参り 

November 06 [Tue], 2007, 13:57
朝、8時に起きる。

起きて暫くすると、「ピンポーン」
???誰だろうって思ったら宅急便で、届いたモノは
ベビーカでした!!

お宮参りに行くのに準備しなきゃいけないのに
早速奥さんと二人でベビーカを開封してみる。
奥さん「ぎゃーカワイイ」と大喜び。

この時点では今日使う予定ではなかったのでとりあえずお預けで家において置く

ベビをお着替えさせて、準備をして、いざ出発
とりあえず実家に行く。で、親と合流しいざ神社へ

神社は実家の近くの神社です

この間ずーとベビはスヤスヤしてました
普段はこんなに大人しくないのに・・・・謎ですがw
神社で太鼓を鳴らして、大人でもビクッとする音量だったのですが
それでも泣くことなく大人しかったです。

神社でお参りした後は近場の親戚にお返し配りと挨拶して
昼は実家で寿司食べました。ウマカッター。

その後、妹と母親がニトリに行くというのでそのまま自分たちも行くことに
一旦ベビーカを取りに戻り、初ベビーカ体験。
ベビーカを押してて思ったのが
「意外とテクニックがいるな・・・」と思いました。
あと自分の中で思ったのが、「ベビーカを押している奥さんがかわええ・・・」
ベビーカー効果?
ブーツ効果?
とりあえずそうおもったのは本当です。

とりあえずベビちゃんはベビーカ嫌いではなさそうです。
ヨカッタヨカッタ。

休みを総括して 

November 02 [Fri], 2007, 23:44
暫く更新してなかったのでまとめでw


夜勤3日間は仕事&子育て順調です。

奥さんが頑張ってくれているお陰ですが
感謝感謝

その感謝の意味も含めて、3日目の夜勤明けに
奥さんに「外行ってきていいよ〜」ってプチ気晴らしプレゼント。
どうやら美容院に行きたかったらしく、「ほんとにイイの〜?」と心配そうな顔をしながらも
喜んでましたw

ということで、12時頃にお子と一緒に寝つつ、奥さんはお出かけ

たぶん15時ぐらいかな?
オムツ交換でお目覚め。そこからやっぱママがいないせいかちょっと不安定。
ダッコをしていないと常に泣いてしまうベビたん
夕方ぐらいに、妹がデジカメを狩に来たのでついでに自分の車で奥さんを向かえに行ってもらいました

髪切った奥さんは可愛くなってましたノロケですw


やっぱり母親の存在っておっきーんだなぁって思いましたね〜。
片方でもいいからパイ欲しい。いあ変な意味でなくw
ベビを安心させる為ですから〜w



11/1
休み二日目
初おでかけじゃないでしょうか?ベビを連れて横浜ららぽーとへ
狙いは、ベビーカを購入するのと、お宮参りのお洋服&他を購入。
「アカチャンホンポ」へ行ったのですが、狙ったベビーカは在庫切れ。
で、店員に聞いてみたら「明日がポイント10倍デー」とのこと。
そして近くの「アカチャンホンポ」も10倍デーをやるのでどうせ在庫切れなら
明日買おうということで、お店を後にしました。

その後、実家の兄に貸していたPS3を強奪し
気になっていたグランツーリスモをやるも、絵は綺麗だけど、あんま・・・って感じかな

11/2
9時チョイ過ぎにお目覚め
港北の「アカチャンホンポ」へやっぱりベビーカは在庫切れです。
定価販売なのに、在庫切れって・・・・すごい人気なんですね。
でも、まぁ10倍だったので購入決定

で、アカチャンホンポの店員がまたお粗末でした。

「2万チョイ以上のベビーカ購入の方プレゼント」(おしりふき+温度計+ベビーカーフック)

と張り紙が書いてありさらに

ベビーカご購入の方はひざ掛けクリップ購入で680円引き(ひざかけクリップは680円)

とも書いてあるのに、配送先の住所を書かせたあと、紙をレジに持っていってください
としかいわれなくて、「この張り紙は適用されるんじゃないんですか?」と自分がツッコミ入れて
「あっ。すいません。そうですねぇ」と言う始末。。。。
レジもさらにひざ掛けクリップの値引きに戸惑って、「少々おまちください」といわれ5分以上待たされました

定員さん。しかりしてくださいよ〜。も〜。
お店がサービスするモノをお客さんからツッコマレるのは、どーかと思いますよ??

まぁ、10倍デーのポイントはがっつし頂きました
200円×16枚
通常日じゃ1枚ですね。10倍デーじゃないとアホらしいなぁと思いました。

その後、出産祝いのお返しを買いに
横浜の高島屋へ。6Fのギフトコーナにて購入。
さらに、会社メンバーへのお返しも購入。
ついでにチョコットヨドバシに行き、LANケーブルとハブを購入

今日だけで物凄い金使ったなー。
10万はオーバ( ̄□ ̄;)!!
でも、やらなきゃいけないことを片付けられたので満足です。
後はベビーカーが到着すれば!お出かけも楽になるはず!
そこらへんがチョット楽しみです。



たいふー 

October 27 [Sat], 2007, 1:39
夜中から朝まで奥さんを休ませる為
自分がベビの面倒をみてみました。

おむつ換えは、とりあえずMAXなゴキゲンナナメ状態以外なら出来るようになり
ミルク作成もとりあえず出来るようになりました。

ウチのベビちゃんはとりあえず、ダッコすると少し落ち着くので助かってます。

楽しいのが、寝る直前。
目が半目状態で軽く「ニヤッ」って感じで寝ます。
その瞬間が面白くって、笑ってしまうのですが、笑うとゆれてしまうので
こらえるのがとっても必死なのです。

朝7時頃に、大泣きしてしまって、奥さんが目覚めてしまいました。
ゴメンネ。もっと寝かせてあげたかったなー。
そこからはバトンタッチで自分が夕方近くまで寝てました。

おきてから、少したって近くのスーパー。と100均へ
ひととーり必要なものを購入し、帰宅。

帰ってからは沐浴
段々上手になってきたかなぁ?とりあえず数こなすべし!な感じです。


レコーダに溜まっているアニメやら、ドラマを多少消化。
夜勤やってるあいだにまたたまってしまうので(^^;
明日から夜勤です。はーしんど。


寝てた! 

October 26 [Fri], 2007, 0:13
昨日がっつり動いたおかげか、結構寝てました(^^;

夕方に買い物でかけます。
奥さんとベビはお留守番で、本日の買い物は
・電気屋で掃除機
・テーブルタップ
・つっぱり棒

掃除機はまず、近くのヤマダへ
モノ自体は以前から狙っていたサンヨーのサイクロン掃除機で
34000円・・・値段をネットの価格と比べると1万以上に高いので
早速交渉するも、店員がやる気がまったく感じられず
さっさとテーブルタップのみ購入して終わり。

そのまま、100円ショップでつっぱり棒を2本購入。
2本買って、これで風呂場にとりつけ、ベビーバスの置き場を確保完了

掃除機の値段が納得いかなかったので
ちょっと遠いけど、コジマ電気に行く。
値段は32800円。そして価格交渉で1000円引いてくれた。
そして、わがままを言い日立製品の掃除機購入特典をむりやりつけてもらって
納得いったので、購入。
コジマはやっぱりやる気があるなぁ。なんだかんだでコジマ購入率高い。

家に帰り、沐浴タイム。
沐浴はやっぱりうちのベビちゃんは気持ちよさそう〜
口を「ほぉ〜」とあけたりします。いい子です。

その後の鼻掃除が大変ですけどw

とりあえず無事に完了。


夕方まで寝てたので奥さんにお疲れだろうから寝てもらう
本日はベビちゃんは自分が担当です。

朝から大忙し 

October 25 [Thu], 2007, 0:04
朝から大忙しっ!

昨日は疲れて、がっつり睡眠とったので朝7時過ぎに目覚めっ
寝ぼけつつも、洗濯スタート!
さらに部屋の片付けスタート!
掃除機もかけ、ホコリをきゃっち!
クイックルワイパーかけて、くしゃみも連発。。(/□≦、)

シャワーも浴びて、家のコトをかたづけたのが10:30で役所へ行きます。
児童医療証を交付してくる。これでやることはパーフェクトだな。

次に、ヨドバシ。
奥さん実家への、お土産としてDVD&HDDレコーダを購入
我が家にある「スゴ録」の「D800」と同じやつを購入。
今後のサポートもあるしね〜。というか他が使い勝手がわかりませんw

町田からR16を北へ、八王子有料道路→中央高速八王子→圏央道のルートです
道が相変わらず空いてるね〜圏央道。気持ちよく走れましたよっ!
通行料がチョト高いのが難点ですが、あんな山の中のJCTだし、トンネルばっかの
山穴掘りばっかじゃーしょーがないのかなーって気がしないでもない。フム。

実家でご飯いただき(ウマカッター!)ちょこっと用事を済ませてから
また別ルートで帰宅。
今日はなかなか良い時間に行き来できたなー。

あと、奥さんと子供が帰って来るということで
嬉しくてテンションが高いのかもしれない。

夜に初沐浴やりました!
服を脱がせたベビは手がすべりそうで怖いっ。。。
慎重ぉーに慎重ぉーに持ち役をやりました。もっとコツを掴みたいッス。
世の中のお母さんはコレを一人でやってるのかと思うと「スゲー!」って思います。
親になってから、ほんと母親の強さってすごいなっっておもう毎日です。

「おかえりなさい!そしてこれからも宜しくね」

寝不足〜 

October 24 [Wed], 2007, 0:01
寝不足ながらなんとか仕事に行く〜。
これが終わったらお休みだー
しかし休みもスケジュールがいっぱい。

でも楽しみなのです。

いまここで、告白しますが
部屋が散らかってる〜ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
奥さんと子供が帰って来る前になんとかしないとなのだ。。。
といいつつ、実家でカレー食べた後、ちょっとして寝るのであった。

ひとしお 

October 23 [Tue], 2007, 2:13
本日も無事に仕事が終わり
帰りに、すき屋で牛丼を食べる。

家に着いて、郵便物をチェック。(2日に1ぺんぐらいw)
郵便局の不在通知が2通届いていました。

1つは奥さんの友達からので
1つは会社から。

会社からのは事前に連絡があったので、健康保険証なのはわかってました。

奥さんに電話して取りいくことに、最寄のゆうゆう窓口へ

ゆうゆう窓口の対応する人が人数すくないから、夜間の扱いはちょっと時間かかります。
15分ぐらいまたされてたかなぁ~。自分の後にも5-6人待ってました。

無事受け取り完了し奥さんに報告。

友達のプレゼントは、アルバム・おもちゃ・奥さんへのラブレターでした

そして、自分は健康保険証を見て、ちょっと感動。
自分と、奥さんと、子供の名前があります。
あ~。自分の家族なんだなーって実感が少し出てきました。

やることやって、居間のソファーで横になったら、タブン3分ぐらいで寝てしまった( ̄□ ̄;)!!
そして2時ごろ目覚め・・・ううーヤバイ明日朝から仕事なのになぁ。
起きれるか超不安だが、一応横になって寝てみよう。。。。

めざまし2コセットは絶対しよう。

感謝です 

October 22 [Mon], 2007, 23:20
結婚して、子供が出来て最近ものすごく人の優しさを感じます。

所詮会社は会社であって、普段大して横つながりなんか感じないのに
今、とっても会社のメンバーのあたたかさが伝わります。

6年勤めて、今年本当に、今の会社に入ってよかったなーって思います。

特に一緒に仕事をしてきたメンバーには深く感謝デス。

彼らがなにかあったときには盛大にお祝いしてあげたいっ!って思いますね。

お祝い&あたたかさの連鎖反応ってやつですね。


今回の仕事が終わった後には、また忙しくなるぞ~!
がんばらなくっちゃっ!



2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆ ありゃまぷろふ ☆
●こんな人●
    ・何事も前向き!
    ・物欲大魔神w
    ・PC大好き車大好き
● 乗り物 ●
・Mazda FAMILIA s-wagon

・HONDA RVF400(売却)


・YAMAHA Majesty125 Fi

最新コメント
アイコン画像ぴすけす
» やっとネット開通 (2006年07月16日)
アイコン画像ありゃま
» 禁煙 (2006年07月08日)
アイコン画像
» 禁煙 (2006年07月03日)
アイコン画像ぴすけす
» ハワイですわ。 (2006年05月28日)
アイコン画像ありゃま
» 大忙しっすよ! (2006年05月28日)
アイコン画像
» 大忙しっすよ! (2006年05月28日)
アイコン画像ぴすけす
» 続家の事 (2006年05月26日)
アイコン画像ありゃま
» 続家の事 (2006年05月25日)
アイコン画像ぴすけす
» 続家の事 (2006年05月25日)
アイコン画像ありゃま
» ビックサプライズです! (2006年05月24日)