JO裏話・・・2 

February 23 [Sat], 2008, 3:29
ジュニアオリンピック前日・・・夜



「レース用靴下、全部穴あいてた。一足もちゃんとしたのないや」



「!!!!!」→私。それはもうきれました。



「何 言ってるの??だから ジュニアオリンピックにむけて何か買わなくてはいけないもの
ないの?って聞いたじゃない!どうするのよ」



「怒んないでよ・・・・・・別にいい」



「別によくないでしょ!!」



「・・・・・あーあ・・・お母さんがモチベーション下げた・・・」



見ると息子の目に少し涙・・・



こんなことで絶対に泣くような子じゃありません。



JOに向け、張り詰めたものがあったのでしょう



私ががみがみしていたら



「自分でなんとかするから もう ほっといて。」



それでも がみがみ していたら



「ホントに 大丈夫だから」



・・・・・・・



で・・・結局 彼は ボロボロのレース用じゃない靴下で本番 はしったみたい。



おつかれー  笑



大雨だったし ちょうど よかったかな?



また 大量に靴下買わなくっちゃ。。。。。。

深夜のジフニに会いに来て!! 

February 15 [Fri], 2008, 9:35
  こんばんは。



  今日も、病院と雑用で・・1日いませんでした。



  義母も、だんだん食事の量が増えてきてくれたので・・



  介助しに行くかいがありました〜〜〜^^。



  看護士さんからは、娘に間違われ・・仲がいいから・・



  本当の親子だと思われていたみたいです^^。



  義母が・・「いい嫁でしょう!」と看護士さんにいうので、



  非常に恥ずかしかったです。(汗;!)



  義母は、本当におだてるというか・・褒めて人を動かすのが上手で〜^^す。

DETOX デトックス 

February 07 [Thu], 2008, 20:22
52ways to energize より♪



Some of the cleansers you use every day are more toxic the the dirt you're trying to clean up!



But imporiving your home environment safely is easier than you might think-and it might just be the "breath of fresh air" you need!!



Many easy alternatives to toxic cleansers are in your kitchen cabinet right now.



You can wash dishes with eucalyptus, freshen rug with rosemary, clean the oven with oreanges, and chase away ants with lemon juice.



Consult a book or if you prefer, your local health food store wil carry a selection of nontoxic cleaners.



デトックスと書いてあったのでてっきり日本で今流行りの足から老廃物を出すのだと思ったらそうではなく、家の中にある体に害のある液体とかの事でした。



それにしてもありを レモンジュースで追い払えるなんてすごい!!そっか もっと早くしていたかった〜。アメリカで一人暮らしした時に すごいありだらけで大変だったんですよね〜(;;)
コスタリカなんて水でもちょっと3秒でも机に置いたらふっと見るとありが・・・
でもジュースといってもレモンの汁の事ですよね〜。本当にジュースかけたら更にきそう(^^;;ヾ
確かにアメリカは そうゆう事に対して敏感だから自然のものをつかってという方法がいいんですよね〜。日本では、まだそこまで関心がないせいか それ程はまだないですけど お酢を使って掃除すると綺麗になるし、洗剤などの有害物質を使わなくて済むとは言われていますよね。



環境から 有害物質をなくすのも体には 必要なのかも知れませんね。

部屋着 

January 21 [Mon], 2008, 9:39
宇宙人が家にいるときは夏でも冬でも 1年中 パンツ一丁なのは知れていることだと思うが・・・

最近はなんと パンツはパンツだけれど 水泳パンツなのだ。
しかも 蛍光色の紫と緑のやつ。


なんでなのかさっぱりわからないが 
仕事から家にかえってくると 水泳パンツに着替える。
着替えるというのか???

もちろん上半身は裸である。

その状態でTVを見たり。。。。

まあTVならまだいいが 机に座り真剣な顔でコンピューターを目の前に仕事をしている。

なんで普通の下着のパンツでは駄目なのか。

それは私には全く検討もつかない。


そしてあえて 宇宙人君に質問もしないのだ。

ピアスしました 

January 15 [Tue], 2008, 17:08
なんて嘘です

ただのイヤリングデス

この前駅で

蛙のピアスを見つけて

かなりほしくなりました

チタンでできた黒い蛙のピアス

プラス100円でイヤリングにもできちゃうという

めっちゃ欲しいわ

あのでざいんは

ネ申

きれいすぐる

話しかわって

ヒートアイランド

宮崎で公開されません

テラかなしす

かなりうはうは

楽しみにしてたのに

熊本迄行かないと

見れない

どんだけー?

あぁ

城田さんがとおいよ

とおすぐる

にゃー←

素材・人? 

January 04 [Fri], 2008, 21:24
□■*:;;;:*□■転載するときはふぁんぽちorコメ絶対☆□■*:;;;:*□■*:;;;:*□

血液検査の結果… 

December 18 [Tue], 2007, 2:21
この前血液検査をしてきたのですが

結果で「白血球」がいつもひっかかるのです

娘と同じ「壊死性リンパ節炎」を持っている綾子は

体調がすぐに白血球に現れる

今回も2000位で若干少なめ・・・

だから、すぐに風邪をひいたりするのよ(-_-;)

1000以下になることも!

そんな時は高熱がでるからすぐわかるけど。

風邪をひきやすいから気をつけます!

こんにちは^^かわいぃ〜(*^_^*)おいしいぃ〜(*^_^*)うれしぃ〜(*^_^*) 

December 13 [Thu], 2007, 0:22
みなさま、こんにちは^^
今日はこちらは優しい雨の一日です、、、
朝、駅までの道、傘をさしながらの〜んびり歩いていると、
雨に濡れて木々の緑がとても綺麗でした、、、
植物にとっても、今日のように優しく降る雨は、、
うれしい雨なのでしょうね、、、

みなさまのコメントとってもうれしく拝見させていただいております、、
心のこもったコメントには心をこめて返信したいので、、、
ゆっくり、返信させていただきますね(#^.^#)

そうそう、今日もかわいい画像を頂いちゃいました、、、
本当にありがとうございました(*^_^*)かわいいぃ
みなさ〜ん、一緒にみましょうね(^_-)-☆

それから、昨日upするとお約束していた「ルイベ」の画像、、
載せちゃいますね、、、(*^^)v
すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く、、おいちかったれしゅ、、、(*^_^*)
お口の中でとろけちゃいました、、、感動(☆_☆)キラン

それからね、銀杏も頂いたんです、、、
rose大すきなんです、、
優しい方なので、一生懸命拾い集めてくださったんだとおもいます、、
ありがとう(*^_^*)感謝です
なにもしてあげられなくて、、、ごめんね、、、


それでは、みなさま、午後も素敵な時間をおすごしくださいね^^
みなさまが、心穏やかに過ごせますよう、心よりお祈り申し上げます、、

隣の家の芝生は青い 

December 06 [Thu], 2007, 17:33
学校で貧血・脂質検査ってやつをこの前受けて、その結果が返ってきました。
どきどきしながら封筒を開けたけど、やっぱり異常なし。
数値を見ても明らかに健康体。

面白くない。

不健康になったら今のありがたさがわかるんだろうけど。
でもやっぱりね。

蕁麻疹発生! 

December 01 [Sat], 2007, 23:36
今週の火曜日、生まれて初めて蕁麻疹というものを体験いたしました><

日光湿疹はハワイに行ったときは必ず出るんですが、太陽に当たった部分だけなので全身に出たのは初めてです。。。

仕事から帰ってきて、夕飯を作り、食べて(ビール飲んで)ちょっと疲れたなーとリビングでいつのまにやらうたた寝をしてしまったようで。

はっと起きて、何気に自分の腕をみて「ぎょっ」としました@m@!

「何コレ」

両腕全体に小さな湿疹がびっしり!

もしかして…とお腹をまくってみると、やっぱりびっしり。足もお尻も全てびっしり。

「なんじゃこりゃー!!!」

だんなさんは冷静に「ひどいね。」と一言。(もっとなんか言うことないの?)

変な食べ物を食べた記憶も全くないし、たぶん友人の結婚式での疲れがでたんでしょう。(なぜかは後日お知らせします^^;)

幸い、アレルギーの薬を内服中だったのでそれを飲んで、塗り薬もあったのであまり痒い目に遭うことなく、良くなってきました^^

それにしてもびっくりしました!

人間、疲れやストレスって想像以上に怖いものなんですね…。

みなさんもお身体には気をつけてくださいね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arwnbr838
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» JO裏話・・・2 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» JO裏話・・・2 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» JO裏話・・・2 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» JO裏話・・・2 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» JO裏話・・・2 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» JO裏話・・・2 (2008年10月04日)
アイコン画像ゆりり
» JO裏話・・・2 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» JO裏話・・・2 (2008年09月20日)
アイコン画像ヌレ夫
» JO裏話・・・2 (2008年04月03日)
アイコン画像康之
» JO裏話・・・2 (2008年02月23日)
Yapme!一覧
読者になる