祝・札幌着
2007.09.03 [Mon] 18:21

 無事札幌にかえってきました
 
 今回の東京へは
 イトコの結婚式があったので
 参加しに行ってきました

 まぁいろいろありましたね(笑

 特に親戚一同には

 少し太った?

 だれかれかまわず聞かれました
 そんなに言われるほど太りました?
 特に強烈な一言は

 後姿がお父さんに似てきたね

 父の2番目の姉に言われたときは
 本当に凹みました

 そういうわけで
 私 やせようと思います

 とりあえず現在実行中である
 1.ご飯の量を減らす
 2.飲み物は基本的にお茶

 の2つに加えて
 毎日30分から1時間は走るように努力します

 とりあえず
 今度かえってくる1月の元旦くらい迄には
 10kg減を目標にします

 先ほどとある方の宣伝でやってみた
 脳内メーカー(正面)を載せておきます

 http://seibun.nosv.org/nou/?p=%A4%CA%A4%D9%A4%AC%A4%B7%A4%A3
 さっぱりわかりません
 

明日には東京
2007.08.31 [Fri] 23:26

 というわけで明日は東京に旅立ちます
 東京に旅立つ前に
 父と母が行った
 南1条のとあるお店へ

 料理は大変おいしかったです
 特に
 豚トロの白角煮

 豚トロなのに白いんです
 そしてものすごく蕩けてました
 すいません画像撮るの忘れてました
 気が向いたら
 撮ります

 おわびに
 今日の最後に食べた
 うな重ひつまぶしの写真を載せます
 これで許してください

 
 こちらがうな重です
 どう〜ですか〜?
 おいしそうかどうかわからないでしょう?
 すいまへん
 食べ物をおいしく撮る方法を知らないんですorz

 
 んでこっちがひつまぶしです
 もうなにがなにやら・・・
 ほんとうに下手だな
 勉強しますorz

 いやいや困ったことに
 現在私の財布の中には
 4000円も入っておりません
 果たして土産を買うことができるのでしょうか?

 でわ行ってきます
 

祝・札幌着
2007.08.31 [Fri] 00:35

 札幌に着いたのは
 午後3時頃でした

 そこから歩いて帰るのは
 しんどいのでタクシーで

 家に着いたら当たり前のごとく
 家には誰もいませんでした
 おいおい

 まじかよ?
 誰もいないってどういうこと?
 せっかく人が帰ってきたのに

 しかたがないので
 自分の勉強をしていました

 7時頃に父が帰ることになり
 速攻で外へ出る事になりました

 まぁお酒も飲んで
 店のマスターとほんのちょっとだけ
 話すことができよかったです

 あとは父の部下の方々と
 はなしたり飲んだり食べたりしてました
 楽しかったです

 店の名前は公表しません
 お店としてそこまで大きいものではないので
 札幌の友人らとは行きたいと思います

 明日も暇してます
 札幌の方で暇な方連絡ください
 

明日は札幌へ
2007.08.29 [Wed] 14:51

 明日から札幌に戻ります
 特にやることが無いので
 自分の研究の参考書などを持っていって時間等をつぶす予定です

 あとは姉に頼まれていたものを
 前回持って行かなかったのでちょいと怒られました
 今回は持って行きますのでご安心を

 昨日ですが大学の書籍店にて
 誕生日大全なるものがおいてあり
 自分の誕生日はどういう風に書かれているのか気になり
 ちょいと立ち読みをしてみました

 絶望した

 本には
 この日(年号は関係ないみたいです)に生まれた人は
 基本的に人と関わるのを好みません
 なのでこういう方と付き合うのは大変だと思います
 また
 アドバイスとして人と接する機会を持ちましょう
 などと書かれていました

 酷っ
 とりあえずその日は何もする気が起きなくて
 友人Yとカラオケへ行って
 憂さ晴らしをしました

 私に関わってくださった方々には
 今までの数々の非礼をここでお詫びいたします
 これからもよろしくお願いします
 

超充電
2007.08.27 [Mon] 02:09

 1週間があっという間に過ぎていました
 気づいたら土曜で日曜に
 明日からまた研究室に篭りっぱ

 そんなこんなで休みを満喫することが出来ました
 今日の昼は天気が良かったので
 布団を干したりゲームをしたり
 飯食ってゲームしたり
 寝てはゲームしたり
 そんなこんなで遊びほうけていました

 とりあえず充電完了
 明日からガンバロウ
 でも
 金曜に作ったカレーを作りすぎたせいで
 昨日今日の飯はずっとカレーでした
 正直飽きた
 あともう少しで無くなると思えば
 悲しいようなうれしいような・・・

 でも自炊はめんどいから
 なるべくやらない方向で・・・
 

やっぱり寝るのはやい・・・
2007.08.25 [Sat] 09:06

 今週1週間はほぼ
 夜1時前に寝て
 朝は7時ぐらいに起きてます

 私もびっくりです
 いままで朝まで起きてたり
 起きるのが昼過ぎだったんですけどね

 昨日は
 寮の後輩の子と約束していた
 カレーを作ってました

 材料は普通です
 量が半端なく多いんですけどね

 @人参 大きく長いのを3本
 A芋  一つ一つは小さいが数が多い
 B玉葱 大きい塊3つ
 C肉  豚バラブロック1kg

 の材料です
 通常ならこの量の半分くらいです
 材料のせいで
 ルーも2パック使うことに

 料理時間のかかることかかること
 まず
 具などの切る所から
 全部きったら
 1.5hかかっちゃいました
 私の動きが悪いのもありますが
 量多いんだもん

 具をいためてたのですが
 私がいつも使っていたパスタ鍋では入りきらず
 ちょいと大きめの鍋で作ることになりました

 本当は煮込む時間が欲しかったのですが
 調理開始時間が8時頃で
 予定食事開始時間は10時頃
 野菜が切り終わったのが9時30分頃

 煮込む時間ねぇ〜
 何とか作ったもののすでに時間はすでに10時越え
 後輩の子に一応味の確認をしていただくことに
 特に味には問題は無かったので
 よしとする

 ついに食事をすることに 
 うまかったですな

 やっぱり私も思うがこのカレーは

 重い
 食べたらわかる
 そんなカレーを作った私は
 1日で食べれるわけも無く
 今日の3食のどこかにカレーが入ります
 でわでわ
 
 気が向いたら作った画像UPさせておきます
 

飲んでました
2007.08.24 [Fri] 02:59

 今日は寮で研究室(?)であり
 寮の後輩の○澤君と飲んでました

 夜の7時頃に飯を食いにいくことになり
 私のいきつけのラーメン屋「しぶき屋」へ

 私は辛みその(チャーシューが無かったので)大盛りを
 ○澤君は合わせ味噌の大盛りを
 注文をすることに

 さすがに
 最近体が重く感じることがあったので
 食事の節制をしていたので昔は
 ぺろりと平らげることが出来た大盛りに
 ちょっと苦戦しました
 でも何とか食べきることが出来たので
 ものすごく満足させていただきました

 これからもちょくちょくお世話になると思います
 あまり私の周りでは
 評価はすごく好きと言う人はなかなかいないのですが
 時間があれば食べに行かせていただきます
 だって好きなんだもん

 その後風呂に
 現在寮の風呂が使えなく
 また
 シャワーですらお湯が出るのかどうかすら
 危うい状態なので
 なかなか行き辛いんです

 風呂上りに今日飲むのを
 約束していたので軽く飲むことに
 閉めるときに
 私と○澤の現在の研究室に対する不満を
 少しはぶちまけ
 少し楽にはなりました

 でも
 やっぱり
 私は前の研究室の空気にいなくて本当に
 良かったです
 
 多分私の知る限り
 知り合いの方がいても
 どうしようも無いと思いますので
 本当に今が楽でいいです

 でも
 最近研究室へ行っても
 誰もいないのでマジさびしいです
 頼むから来てくれ
 誰でもいいので話し相手になっていただければ
 幸いです
 ちょっと私も少しお酒が入っておりますので
 この辺で
 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
2007.08.22 [Wed] 11:06

 昨日軽くビールを飲みながら
 .hackをやっていたのですが
 意識がポゥとしてきて
 気づいたら落ちてました

 ゲームも

 画面はなぜか
 最初の画面
 セーブはというと
 かなり前・・・

 オレの4、5時間ぐらい返せ
 せっかく学校休んで遊んでたのに

 その前の日も後輩の子達と飲んでました
 帰ってきてから
 後輩と絡んでたら
 寝てました

 そんな気持ちじゃぁ
 学校行きませんよ

 そんなわけでこんな生活を
 送っております
 これから学校行ってきます
 

帰ってきました
2007.08.18 [Sat] 16:58

 昨日一昨日と熊石のほうへ
 キャンプに行ってきました

 今日研究室に戻ったら
 後輩のMいわく
 「Sなら札幌に行きましたよ」と

 でも研究室のホワイトボードには
 「8/17〜8/22 材幌 S」
 と

 材幌って何だ?

 気になってググって見ると
 3件HIT
 内2件が中国語

 Sよお前はどこへ行った〜?
 

あぢぃ
2007.08.16 [Thu] 01:57

 今日の昼に室蘭に帰ってきました
 札幌から千歳までは普通に下を走ってきましたが
 下は時間はかかるわ
 ちょいと込んでるわ
 オレの体力無いわで
 千歳から室蘭まで高速乗っちゃいました

 そのおかげ(?)で5時につくところを
 4時頃に室蘭に入ることが出来
 5時には家につくことが出来ました

 家に着くなり
 ちょこっと甲子園を見てましたが
 見てる途中で寝そうだったので
 1時間ほどベッドで寝ることにしました

 僕には長距離運転できないんじゃないでしょうか?
 ある意味あさってに研究室で行くキャンプまでの道のりが大変です
 一緒に乗ってくれるやつが面白ければ
 全然疲れないんですがね
 頑張って運転できるようになりたい

 明日は起きたらとりあえず
 オートバックスに行きベルトの交換
 さらに皮膚科の病院へいけたらいきたいです

 あと
 札幌連中と飲んだりしてましたが
 人と話すのやっぱり苦手です
 私には会話能力というものが
 ごっそり抜けている気がします
 誰か助けて〜

 でわでわ
 これから寝ます