最近はREDです^^; 

2009年09月08日(火) 13時20分
この間から、何気なく始めたゲーム「RED STONE」にちょっとばかり

ハマリ気味のアルです

とりあえず、無料なのでw




でも、そのせいでリネもお留守にしがち。

お友達ともタイミングが合わないことが多くて、淋しいです




リアルでは・・・・、レグがお仕事決まりました。

時間短いし、お給料も安いみたいだけど^^

それでも、なんとか決まったので、アルもレグもかなりホッとしてます




アルは8月頭に、勤めていた会社を辞めました。

キツイ作業ながらも、お仕事や仕事仲間とは、楽しくやっていたんですけどね

実際雇用している上司などから、変な誤解を受けたり、

濡れ衣を着せられたり、その他諸々・・・・(何故




アルがではないことを説明しても、嘘をついた人を可愛がっているので、

全くとりあってもらえず><

「このままでは都合の悪いことは、全部アルのせいにされてしまいそう

な〜んて心配していたら、ついにハードワーク&精神的な痛手から、身体へも影響が出て、

・・・・逆流性食道炎が再発><





しかしどういう訳か、長期間療養しなければいけないことを理由に退職しようとすると、

「良くなったら復帰すればいいから〜^^」の一点張りで、なかなか辞めさせてもらえず・・・・

(もしかしたら、仕事仲間のおばちゃん達がかばってくれたのかしら




引き止めるほど、それほど必要としているのなら、

「勘違いや濡れ衣着せたのを認める&謝る

のが当然なんじゃないかな〜と、思うんですけど。

それは全くないみたいですねw

ホント、変な会社(?)です




結局、最後は事務所等に電話をして、無理やり辞めさせてもらいましたw

あと、「作業服を返却して、アルの私物を返してもらわなきゃ

で、担当者と話そうと思ったけど、タイミングが悪すぎるのか(?)連絡が取れず^^

お給料を払ってもらえるのかも、かな〜り怪しかったので、

それ以上は何もせず放置中でしたw




幸い、先日、お給料は無事に振り込まれました、ホッ

実際の雇用者の姿を知らないレグは、「いい人なんじゃない?」というけどw

いやいや、アルはもう騙されませんよ

常識的にありえないと思われるようなことを平気でやるわ、

こちらが注意しても、何度も繰り返してくるわ、

そんな人や会社とは「さよ〜なら〜」です

そのうちにトンでもない損害を被る(負わされる)前にねw



ということで・・・・。

しばらく落ち着くまでは、主婦しながら、またPCゲーム生活です

ペットとクローク(^−^)ノ 

2009年09月02日(水) 13時06分
飽きっぽい(?)アルは、最近はペットを連れて火山へ行ったりしています

お気に入りは昔LV5で拾ったウサギ(今LV12^^)と、レグからもらった現在LV22のキツネです。



ウサギもキツネも魔法攻撃ができるので、頼もしい〜^^

キツネは見た目より結構MPがあるので、敵に近づくことなく火の魔法で攻撃
MP少ないウサギは、2〜3回魔法で攻撃した後は、走って来てキックキック〜w

小さいながらも、一生懸命戦ってくれる姿はとても愛くるしいです

しかし、悲しいかな
キツネのHP110、ウサギのHPは60・・・・ちょっと油断するとENDしまくりです><

ハイペットにすると、装備もつけてあげられるみたい
だけど、姿が変わってしまうので、そこまで育てる気はないかな〜。

もともとは荷物を持たせる目的でゲットしたのでね^^

それと、攻撃設定しなければ問題ないので、たま〜に連れて歩いてます





ペットを連れて歩く以外は、のんびりと、海底などでの単騎狩りがメインの今日この頃
ハイネでのクエストはあんまり熱心にはやってなかったんだけど・・・・。

昨日はメデューサに遭い・・・・。
亡者のメモがようやく5枚集まり・・・・。
先日はワームを倒せて、酸性の乳液もゲットしてあって

・・・・他もアイテムも集まってたので、いつの間にかって感じでクエ完了〜(^−^)ノ

そしてついに、ポイズン サーペント クロークをゲットすることができました〜


めちゃめちゃ嬉しいーー><

フルZELにすれば、今まで愛用してきたジェネマントよりずっと性能がいい
こんないいマントがゲットできるなんて思ってもみなかったです

ワームに挑戦させてくれたレグには感謝感謝です

次はレグが乳酸ゲットできるよう、二人で作戦立ててがんばろーー

イカ&ワーム 

2009年08月22日(土) 23時13分
やっぱりBOSS運、あるのかしら〜^^


昨日は、ただ狩場を開拓しようと船墓の深海へ行ってたら、大王イカに遭っちゃいました。



初めて見たけど、わりと大人しくて綺麗なイカさんです

なんの用意もしてなかったけど、演習POTは10個あったので、単騎だけどとりあえず挑戦〜(^o^)ノ

でもすぐにPOT切れて、一度POT補充してから、2回目の挑戦したけど無理でした〜w



・・・・ということで(?)、レグに応援を頼んで3度目の挑戦です。



攻略サイトの情報だと、HPは4000あるらしいけど、大丈夫かな〜



討伐成功

心配していた7セル範囲攻撃もして来なかったので、わりと楽にイケました

でも、ドロップは・・・・上記のみでした




そして、今日

「ワーム狩りに行こう(^o^)ノ」と誘われて、ハイネの海底へ。

でも、まさかホントに出くわすとは・・・・考えてもいなかったです^^


イカさんと比べると、地味でちょっとグロイ

それになんだか、レグがやたらと距離を置くのが気になるなぁ〜・・・・。



でも、すぐ近くに寄っても大人しいし、POTも一応準備して来たし

これなら、他のBOSSと同じような感じで大丈夫かな〜。

・・・・と、軽〜い気持ちで挑んだんだけど〜><



一応、なんとか討伐は成功したけど、戦闘中のSSが撮れないほど過酷でした


あとで攻略サイトで確認すると、HPは9800もあったし




そう、ワームの7セル範囲攻撃が届いちゃって、レグがENDーー

そのレグをスクで復活させた直後、アルもENDしちゃいました



復活したレグにGレスで復活させてもらったら、すぐまた戦闘再開

レグはMP無くなり、アルも持っていたPOTが2個ずつになるまで叩いた頃、ようやく倒れてくれました。



アデナの他にドロップは・・・・。


パプリオンの血痕、酸性の乳酸、B-刀・・・・でした



う〜ん、やっぱり、BOSS運あるのかも

でも、やっぱり、レアアイテム運はないみたいですね〜w



今回は良い物何も出なかったわりには、かなりPOT消費しちゃって大赤字ですtt

これからはまた地道にコツコツで行きますね

でも、またBOSSに出くわしたら・・・・赤字覚悟でまた行っちゃうかもですw

お久しぶりです〜(^−^)ノ 

2009年08月20日(木) 15時36分
お久しぶりです&すみません^^;

日記を一時閉鎖してから、ぜんぜん更新してませんでした
あれからいろいろあったので、SSとともにかいつまんで書いていきますね


その@・・・・51HITしました
そのA・・・・新クラン設立〜


ようやく念願のカーツに変身できるようになりました^^

しばらくして、お世話になったクランを抜け、別アカで作ったプリで
魔術師レグ(元モノが作った新しいキャラで今度のはSTR型)と二人で、
新クラン(単にエンチャ&ペアしやすいように?^^;)設立しました。

一応、旗も作ってみましたけど、クラン自体はぜんぜん大きくする
気はなく、のんびりまったりやって行くつもりです



そのB・・・・新影卒業しました

レグとペアってたり、のんびり狩してるうちにいつの間にかLV52。
DK変身でサクサク狩りできるようになりました



ちょうどリネは、夏のイベント真っ只中〜
なので、NIへ単騎で出かけてウロチョロしてみたり・・・・。




PIでピンク色のアリのBOSSに出遭ってENDしたり・・・・


しかし、レグとのペアで討伐成功、リベンジ完了〜


ドロップはアデナが5Kくらい・・・・。
噂どおり、あんまりオイシイとは言えないBOSSでしたけど^^



あとは、海底デートでカープに遭ったり


ドロップはC-ZEL1枚・・・・><



PIでは初っ端から不気味な資料1枚出て、700K
(安い時に売っちゃいました^^;)で売れ、レグと二人で山分け。
それでレグはイミュを買う足しになったので良かった〜^^v



アルは、今までは怖がり&狩場はあんまり知らないしで、新影だとかDEC
ばかり・・・・。

でも最近は、LVアップしたのと、防具もとりあえず+1OE品が揃ったのとで、
ちょっぴり冒険心が出て来た感じ。
夏イベントも、単騎&ペアでしっかり楽しんでます



あ、そういえば・・・・今頃なんですけど^^

そのC・・・・45試練クリアしました
そのD・・・・再度クジャクに



試練中、ゴーレムに変身させられた調査員を探していると、


2度目のクジャクに遭いました

BOSS運も健在なのかしら



そういえば、アカウントでもレア運があるアカウントがあるらしいとの噂が・・・・。
「B-アカ」というらしいけど、アルもそうなのかな〜
でも、あくまでも噂だから・・・・。

あてにせず、これまで通り、地道にコツコツがんばります
最新コメント
アイコン画像けぃ☆彡
» 最近はREDです^^; (2009年11月26日)
アイコン画像けぃ☆彡
» ペットとクローク(^−^)ノ (2009年09月04日)
アイコン画像アル
» ペットとクローク(^−^)ノ (2009年09月03日)
アイコン画像レグ
» ペットとクローク(^−^)ノ (2009年09月02日)
アイコン画像アル
» イカ&ワーム (2009年08月26日)
アイコン画像けぃ☆彡
» イカ&ワーム (2009年08月24日)
アイコン画像アル
» イカ&ワーム (2009年08月24日)
アイコン画像レグ
» イカ&ワーム (2009年08月23日)
アイコン画像アル
» お久しぶりです〜(^−^)ノ (2009年08月21日)
アイコン画像けぃ☆彡
» お久しぶりです〜(^−^)ノ (2009年08月21日)