色々と仕方ない・・・のかな? 

February 05 [Tue], 2008, 13:59
1.5倍が1ヶ月に2回あるとか、決算前の課金アイテムで底上げするための陰謀としか思えない。
そんなことを考えてしまう自分もかなり病んでますね(==;

【RO育成の近況】
そんなこんなで、勢い余ってWizアカのセージも発光しました。
これで所持キャラのレベル分布が以下の様になりました。

■Wizアカ
1.99Wiz(I=D2極)
2.99Sage(D極>V>I=S>LのGv型)
3.97Cru(I極>D=VのGX型)
4.70Hun(D>A>I>L量産っぽい)
5.71子Sノビ(A>>S>D製造Gのマスター)

■HPアカ
1.90HP(V>D>Iの純支援型)
2.96拳聖(S>D>I=V旧おでん特化)
3.95Bird(V100>I82>Dのロキ・ブラギ型)
4.81Monk(A=S>D>Iのフルコン型)

99のまま放置しているWizに続いて、このアカでは2キャラ目のオーラです。
しかし転生はと言うと、70〜80くらいの教授が知り合いにあふれかえっている情勢なのでちょっとだけ様子見。

CLARの頃は事情があってGv出れませんでしたが、
傭兵ではセージとWizで遊んでましたので、また機会があれば出撃するかも知れません。

これでも最初のGvキャラはD=Vのセージだったんですよ(゚Д゚≡゚Д゚)?
けど、きっと一番必要とされているのは今も昔も鳥のようなので出番はない。
セージ男涙目だけど挫けない。


【連合とかでの近況】
それなりに知れる話になりましたが、
CLAR連の片割れであったSCSA連はSadalとcafe刹那アリスに分かれました。
自分がcafeに入った4年前の夏の時点で連合としてやっていたので、本当に長い付き合いでした。

Sadalの前身であったSSWLにも所属していた自分としては、色々と複雑な思いで一杯です。
ROプレイ期間のほとんどは、この連合で過ごしていたので。
ただ、ここ最近は連合と距離を置いていた時期が長いので、あまり文句も言えませんが、
分かれたせいで、お互いに格段に弱くなったと言われないように精進しましょう。

ギルドとしての付き合いは完全に切れてしまいましたが、
個人的に付き合いのある人もいるので、そこを大事にしていきたいな。


【Gvとかでの近況】
個人的な問題がここ1ヶ月くらいで緩和されたのに加え、今週は時間が取れたのでGv出席。

今週までは連合とし自由行動ということ。
アリス刹那cafeとAR側の方も何人か遊びに来たので一緒にやることになりました。
開始時点で25〜26人くらいでしょうか。
経費があまり使えないので、クリエ、修羅などの経費が高い職はほとんどいませんでしたが(笑)

防衛している同規模程度のところを探して攻めを試みる。
規模が縮小した分、各自の判断をより早く、的確にを心がけてました。
雷鳥部隊はcafe刹那の3名でしたが、久しぶりのPTとは言え、
勝手が知れたメンバーだけあってお互いの仕事が分かった上での行動が取りやすく良かったです。

なるべく浮かない様に狙われない様に仕事をするのが鳥の心構え。
抜けるのに必死でSadal戦のとんこつcmpの修羅を一発食らった以外は、空気の様にブラギを展開。
あの状況でもきっちり修羅を決めてくるのはさすがの一言。

非転生でもMHP9000程度はあるので、ブラギADSか修羅、メギンEDPSB以外は死因にはなりにくいです。
適度に割って、最後はLを確保で終了。

お疲れ様でした〜。

【次回に向けての一点だけ考察】
対BW戦
Lydiaでも数少ない筋肉防衛主体のギルド。
陣太鼓BBや#、大魔法が薄い代わりにADSの雨。
同じ耐えるなら反撃鎧とかの工夫もちょっと必要。
あれ・ベレー人口が多いので多少はマシになるかも?

悪魔の視界 

January 20 [Sun], 2008, 16:36
み、見えるんだからっ

delphinium新人歓迎会 

November 13 [Tue], 2007, 19:55
おお、れい よ!
しんでしまうとは なにごとだ!

懐かしのフレーズと共に、今月2回目の更新を。

タイトルにもある様に、今月は体験中とは言えど、我らがdelphiniumに新人さんが入りました。
パラのはっちゃん紹介のアサシンの人です。

一時期は閑散としていたdelもメンバーが復帰したのかよく現れるようになったので、
新人歓迎会も兼ねてトール火山へ・・・!


その5分後

つれづれなるままに 

November 12 [Mon], 2007, 20:39
今年数回目の更新。

今年はリアル三十路を過ぎたり、
来年以降に向けて色々と計画を立てたり、
悩ましいことが多い年です。

ROのモチベーションは、仕事に支障の出ない程度に持続しています。
事情があって、ちょっとGvは出れませんがcafeラブのままですので、お間違いないように!


【今月は書くネタは色々ありました】

俺たちのOh!decoの1stである、AXがついに発光。
嫁AXに続いての発光ほんまおめでとうございました☆ミ



近頃はWizアカのクルセを育ててるのですが、
自分が「1キャラくらいは相方と一緒に転生キャラつくってみたい」とダダをこねて、
奥様がMEプリを作ってお付き合い、もう86。



ベインス実装から、Mob配置が微妙に変わり城2とノーグ2が楽しいことに!
奥様が所属してるperのギルハンが人足りないということなので、HiPriで参加したノーグ2で

EndressDream 

September 29 [Sat], 2007, 22:00

誰も見なくなった頃にこっそり 

May 21 [Mon], 2007, 0:51

魔の3連休 

February 13 [Tue], 2007, 23:53
日曜日!
3連休の中日と言うこともありまして、4年ぶりのスノーボードへ!
関越自動車道に乗って、一路新潟へヽ(´ー`)ノ

ところが、途中で友人Aの車がチェーンを積んでいないため、チェーン規制に阻まれ
急遽行き先を水上へと変更となったわけです。


まず着いて最初に見たものが・・・

ある週末 

February 04 [Sun], 2007, 19:00
またまた更新の間が空きましたっと。
もういつものことですけど!

ハイプリに転職してからというものの、やっぱりなかなかレベルも上がらないわで
面白いネタには欠けるんですよね(´・ω・`)
そんな折、昨日は珍しく21時に図書館を訪ねてみると、サダルのギルド狩りだとかで便乗させてもらうことにしました!

行き先はアビスレイクダンジョン!
実装されてから全く行ったこともありませんでしたが・・・。

【そんな時の会話であった一コマ】
おでこハイプリの、ろっ(ryが竜用の盾を取りに行くって会話の流れです。
現在主流の15分ラグがたまたま発動し、その場にいた5人から同時に突っ込まれる(´Д`;)


そういえば、嫁さんがアビスレイク実装前に買い集めていた竜用のcはどうなったんだろうか・・・(´ω`)

鏡開き 

January 11 [Thu], 2007, 23:35
とりあえず転職後の近況だけ手短に。

転職したてのLK、クリエ、ハイプリに加え、delマスターが作ったアサの4人で室内へ。
かつてこんな貧弱な転生PTがいたか!と言いたくなる苦戦っぷり・・・w
STR1のLKとINTクリエと二刀アサの殲滅力は想像を絶する苦戦に!



まぁ、俺もアスペなかったから余計になんですけど(´Д`;)
どうにかこうにかJobが2個くらい上がってアスペは3に。
次はサフラ3目指すぞー




■コメント返信
>ピリカさん
今年もよろしくお願いします(´ω`)
また遊びに行きましょうねー

>Seena
あけおめですー&お気になさらずに。
復帰してから働くがよろし!ヽ(´ー`)ノ

ついに・・・! 

January 08 [Mon], 2007, 23:30
ついに・・・!
2PCとクエストだけで70/50になりました!

・・・あれ?(´・ω・`)


P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:鳥の人
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-ワインに日本酒にカクテル全般などなど。部屋のお酒が増えてきました。
    ・スポーツ
    ・旅行
読者になる
何となしに始めたMMO生活も早3年目。 おまけに会社は7年目に突入。 そろそろ人生色々転機ですよ!
http://yaplog.jp/arutori/index1_0.rdf
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像Linfa
» つれづれなるままに (2007年11月12日)
アイコン画像アルティネル
» EndressDream (2007年10月08日)
アイコン画像スフィファントム
» EndressDream (2007年10月06日)
アイコン画像Seena
» 鏡開き (2007年02月03日)
アイコン画像Seena
» ついに・・・! (2007年01月11日)
アイコン画像ぴりか
» あけましたおめでとうございます (2007年01月04日)
アイコン画像ピリカ
» BINBO!じゃなくてBINGOヽ(`д´)ノ (2006年12月29日)
アイコン画像Seena
» イブの夕暮れの中で (2006年12月26日)
アイコン画像ピリカ
» 雑談ばっかり (2006年11月29日)
アイコン画像美魚
» 雑談ばっかり (2006年10月18日)
Yapme!一覧
読者になる