[STUMPTOWN COFFEE]ニューヨーク 

2011年06月27日(月) 19時25分
ニューヨークに行く機会があったので、STOMPTOWN COFFEEに行ってきました。

このカフェはオレゴン発のカフェで、まだオレゴン州内とニューヨークにしか店舗がないみたい。

今のところ私のお気に入りのコーヒーショップ。
焙煎の嫌な苦味がなく、ストレートで美味しくいただけます。
オンラインで購入しようと思っていたところにニューヨーク行きが決まったので、行ってきました。



カプチーノ。
気泡があるけれど、見事なフォームミルク。調和の取れた味で美味しいです。

もちろん、豆も購入。
このお店のエスプレッソ用に使われている豆を買いました。

なんといってもここのお店の特徴は、おしゃれなどこか古めかしい格好をした、かっこいいお兄さんたちがサーブしてくれること。

近くにあったら通うこと決定な場所です。



STUMPTOWN Coffee

Ste 3, 20 West 29th St, New York, NY 10001
http://www.stumptowncoffee.com/

[SOCIETY CAFE]ニューヨーク 

2011年06月23日(木) 17時47分
セントラルパークの左上あたりにある、
SOCIETY というカフェにやって来ました。

普通のカフェのように注文してお金を払ってから座るのかと思ったら、
注文してすぐに「席に座ってて」とのこと。


席に座ると持ってきてくれました。
これはチップあげた方がいいのかも。。。
チェックを置いたり、自分でカウンターに払いにいったり、けっこうなあなあなお店なのかしら。


と思っていたら、カプチーノ到着。




飲んでみたら、美味しいじゃない。
お店で売られているコーヒーを見たら、COUNTER CULTURE COFEEでした。
そっか、そりゃ美味しいわけだ。
最近の私のお気に入りのお店の豆ですからね。


お店の雰囲気も席が少ないけど、
そのせいかのんびりできます。


ちょっぴりお店のある辺りは雰囲気がよくないけど、穴場な場所なのかも。

ちょっぴり入り口が分かりにくいので気を付けて。

2104 Frederick Douglass Blvd, New York, NY 10026-2738
http://www.societycoffee.com/

たい焼きティーパーティー 

2010年04月16日(金) 11時03分


昨日は、英会話スクールのお友達を誘って、
おうちでたい焼きを作るお茶会をしました。

ようやく役目を果たした、
我が家のビタントニオのたい焼きプレート!

試作品からうまく焼けて、かなりの期待度でした。


当日はお昼ごろから集まって、パニーニを作ってランチ。
そして、たい焼きでおやつ♪という流れでした。


まず、お客様3名着いてからは
ウェルカムドリンクとして玉露をたてました。



お作法はひとまず置いといて、
気軽な感じに雰囲気を楽しんでもらいました。

はじめてこのようなスタイルでおもてなしをしたので、
足りないものがあったりとあたふた。
もうすこし改良の余地ありです。


この時に、レースで編んだコースターを
茶托にひいたら、
みんなとっても喜んでくれました。





ピンクとグリーン。春らしいかな?


それから、みんなでパニーニを準備して、
ビタントニオのパニーニプレートで焼きました!


これは大成功!

こんなにも薄くなるんですねー。
イタリアンブレッドはクックパドで簡単に作れるレシピで焼いたものです。
中身はグリルしたレッドオニオンとエッグプラント、バジル、スイスチーズです。
マヨネーズ、マスタードも塗りました。


お友達のサラダや、あんまん、肉まんなども加わって、
楽しくゆっくりランチ。


その後も紅茶を飲んだりしながらまったり。



おやつの時間になってから、
この日のメインイベント、
たい焼き作りをしました。

ひとりで作っている時とは違い、
あんこがはみ出たり、なかなかきれいにできなかったけど、
美味しくできました。
なによりも楽しかったー。



時間を忘れるくらい楽しくって、
気がついたら夕方の5時を回ってました。
集まったのは午前11時よね?笑

最後は台湾の高山茶でお口直し。


アメリカに来てやっとできたティーパーティ。
想像以上によい感じでした。

お茶の美味しさを知ってもらうための、
はじめの一歩が踏み出せた感じです。
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao-doki
読者になる
基本は自由人。

自然な流れで紅茶、緑茶、コーヒーなどの飲料勉強中。
紅茶、茶、コーヒーをはじめとする、お料理の写真を撮るのが好き。
履歴書には必ず「カフェ巡り」と書きます。

コーヒーランキング
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ


紅茶・お茶ランキング にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
あたらしいお言葉たち
アイコン画像nao
» ココアと抹茶のマーブルシフォン (2011年05月23日)
アイコン画像nado-doki
» たい焼きティーパーティー (2010年04月26日)
アイコン画像れい
» たい焼きティーパーティー (2010年04月17日)
アイコン画像みき
» たい焼きティーパーティー (2010年04月17日)
アイコン画像nao-doki
» 【まるわ茶園】棒ほうじ茶 (2010年03月20日)
アイコン画像nao-doki
» 【まるわ茶園】棒ほうじ茶 (2010年03月20日)
アイコン画像のん
» 【まるわ茶園】棒ほうじ茶 (2010年03月19日)
アイコン画像れい
» 【まるわ茶園】棒ほうじ茶 (2010年03月19日)
アイコン画像ユートラベルノート
» 【台湾茶研修旅行】3日目 その弐 〜大量生産と資料館〜 (2010年02月24日)
アイコン画像nao-doki
» ココアと抹茶のマーブルシフォン (2010年01月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる